pachibee
動画検索

第17話 異性交流会 男子編

2018年09月21日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

季節もいつの間にか秋になってきましたね。毎朝浴びるシャワーが少し寒い。とは言っても出社した時はまだ相変わらず全身に汗をかいてるけどな!

今回は先週に続き異性交流会について

異性交流会」とは別名合コンのことで、先週はそこで出会った女子のことを書いたけど(http://www.pachibee.jp/ivent/view/1048)、今回は私が出会ったクセのある合コン男子を一部紹介。

~お店編~
まるこはこの日も途中参加で「ごめん、待った~?」から登場。すでに席順も決定していて空いている席へ。すると、やたら場慣れしているのか、はたまた気遣い屋さんなのか境目がわからない男子降臨。
「何飲む?」「これ食べれる?」と、やたら食べ物を取り分けたり飲み物の注文に積極的な女子顔負けの人、たまに居ますよね。面倒臭がりの私はやってもらえるならありがたいからお言葉に甘えておくが、女子の誰かが「私やりますよ」なんて言うと「いやいや、やりたいだけだから大丈夫」とさわやかな人をアピール。しばらくしてみると・・・
「自分の食べたいタイミングとか盛り付け、あと残りの量を把握したいんだ」と、こだわりがすごい!人にやってもらうと気になってしまうだけだったという神経質な人。いーるーよーねー!!これってある意味自分の思い通りに会を回したいわけだから結局は自己中なわけですよ。危ない危ない。

また、「まるちゃんてこれこれこういうタイプでしょう?わかるわかる」とやたらあなたのこと理解しました男子も居る。そとづらよしこでネコ500匹ほど被って初対面の人と接する私の何をわかった気でいるのだろうか。
他にも「どこどこのあの有名なレストランよく行ってるから今度どう?」と女子達に言う男子。まだこのご時勢にも居るんですよね、高級店や有名店なんてネットでいくらでも出てくるのにこういう鼻につく男子が・・・
いや、一見通り過ぎるような隠れ家的なお店や、ネットにも載っていなくてお世辞にもキレイと言えないけど安くて美味しいお店とかを知ってる人の方がよっぽどすごいだろ。と呆れている中、ふと周りを見渡すと女子達はうっとりしていて喜んでいた。「え~連れてってぇ~♥」のやつ。よっぽど「週末一緒に打ちに行こうよ」と誘ってくれる殿方の方がステキだろうが(笑)。

そしてやっぱり「バーニャカウダー皆好きでしょ?いくつ頼む?」って言う男子は多い。「こんにゃく食わせろ」と思いながら周りの女子達を見ると、ここでも皆嬉しそうに「バーニャカウダー大好きぃ♥」と言って喜んでいた。あの、何とも言えないソースをずっと付けて生野菜を食べていてくれ。女子ども。

~自宅編~
デザイナーズ億ションに住んでいる40代前半IT社長と言うスペックだけ優良の男子のお宅でホームパーティー合コン。
この手のパターンて各自料理を持ち寄ったりして、女子も料理上手をアピール出来るのだが、スーパーで売っているカットパイナップル(大量)を手土産にするくらいしか能が無く料理が得意でない私。でも人様のおいしい料理がいっぱい食べれるから誘われれば着いて行くのだが・・・
そもそも宅飲み、もとい、ホームパーティーを開こうとする殿方は、相当の自信家やーん。「家自慢」「手料理自慢」、つまり「出来る男アピール」がすごい人が多い。まずは聞いてもいないのに冷蔵庫の中身から部屋の隅々まで自分で案内を勝手に始め、あげくの果てには流し台の洗剤まで解説してくれる。どうやら全てにこだわりがあるらしい。さすがのそとづらよしこの私でも「へーすごいですねー(笑顔)・・・・・・・・うんうん、はーすごいっすねー(棒読み)」となるほど。
この手の男子は料理もこだわっていて、野菜はなんたらファームで地方からの取り寄せがどうたら、包丁や食器についても語っていた。いーるーよーねー!!「そんな説明もうどうでもいいから早く料理食わせろよ」と心の声。


そしてここでもバーニャカウダーを作っていた。これ皆好きね~。これ食卓に並べたり注文すればイイと思ってる人多い(笑)。



こういう意識高い系なことをしておけば女子が喜ぶと思っている根性が許せねぇっ、あっ、つい本性が、失礼。でも実際ステキだと思って喜ぶ女子が居るからなー、不思議と周りの女子達はうっとりしていて喜んでいた。またかよっ。男なら生野菜そのままボリボリ食らいついててほしいぜ。

このような男子達に出会うと、被っていたネコ達はもうどうでもよくなるのでパチンコ&パチスロの話を率先してトークに持っていき、最終的にパチビーの宣伝に走る。ネコを1匹ずつにゃーにゃーはがしていき自を出していくのだ。

ぜひ今後恋に落ちる相手にはこのコラムの存在を知った上でも変わらず好きだと言ってくれる殿方に出会いたい。いねーか(笑)。

・・・そして今週もやっぱりこれ。この場数が役立っているのかはいまだ不明である・・・。

さーて来週のまるコラムは・・・
「テレビっ子」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')