pachibee
動画検索

新機種導入
2018年12月03日
ドリームクルーン711
パチスロ巨人の星~情熱編~
スーパーリノXX
パチスロマッハGOGOGO
CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア LIGHT ver.
ぱちんこCRブラックラグーン3
CR未来日記
PAシュタインズ・ゲート 未来ガジェット99号機
CRスターオーシャン4
P沼
CR天下一閃7000ver
PA 地獄少女 宵伽 きくりの地獄祭り 設定付
CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~99ver.
CRクジラッキー
2018年11月19日

第24話 顔と声

2018年11月09日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

東京も突然寒くなってきたから薄いコートを着てみたものの、電車の中で汗だくです。暖房はまだ早いんじゃないか!?と思うのは暑がりな私だけなのだろうか。

今回は顔と声の話。

よく容姿と声が違っていてびっくりなんてことがありますよね。例えばモデルさんで、勝手にこちらが「この顔ならこんな声」と自分なりに想像する声があって、それが違った時に喜びやガッカリといった、かなり身勝手な感情が生まれることがある。

しかし、声から入ったパターンの方が現実との差は激しいと思う。

この業界にも、声は渋くてダンディーで、私の大好きな舘ひろしのような人が登場するかと思いきや、呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン、大福みたいな人が登場したり、とても可愛い声で明日花キララみたいな人が登場するかと思いきや、出てきたのはその人の親御さん来ちゃいました?なんていうのもよくある。

ホールでも、店内スピーカーからキレッキレのアナウンスが流れ、どんなイケメンが登場するかと思いきや、押忍!番長の薫先生みたいなごついおやじが登場といった、とんだ失礼極まりない話だけど、このような「期待値割れ」、皆さんは経験ないですか?

つまり顔から入ろうが声から入ろうが、両者は必ずしも一致しない説が極めて濃厚ではないだろうか。

身近な所だと、親子で顔が似ていなくても声は似ているパターンはよくあるけど、私の場合ネコをいっぱい被ったよそ行きバージョンの声がうちの女帝とも間違えられることが多々あって、ずっと一緒に居ると他人でも声は似てくるのだろうか!?
女帝と私、顔は全く似ていないし全く似てきてもいない。ちなみにこの数年、女帝は仕事の忙しさもあってかどんどん痩せていくのに対し、こっちの丸顔女はどんどん丸くなっている。お肉のスライド化は一緒に居るとあるらしい※諸説あります。

本来ならば「容姿と声」どちらもステキなら言うこと無いが、とりあえずアタイどちらもヤバい。そこそこモテるけどもっとモテたいっ!
でもダイエットも面倒くせえ。エステに行く金もねえ。かと言って生まれ持ったピュアボイスも持ってねえ。

よし、オラ言葉遣いを改良して、俗に言う人間性で勝負だ!

言葉遣いならお金をかけなくても直せるし、言葉もキレイになれば自然と中身も女らしくなって、そのうち仕草に表れ、やがて顔つきにも出る。うむ、モテまるこの完成・・・のはずだ。ものすごく長期戦なのだろうけど、少しずつの改善がきっとステキな未来を生むだろう。
あれ!?結局異性との出会いやモテたい話になっているような・・・まあいいか(笑)

だからもうパチンコを打ってリーチ演出がハズれてもマスク越しに「クソッなんでじゃっ」と舌打ちをせず、「あらあら、もうイヤですわぁ」と、こっちにシフトチェーーーンジ!!!

こうしてステキ女子を目指し、いかにモテるかを考えながらも、今日も山盛りご飯を食べて打ちたい機種を打ちにそそくさとホールへ向かうまるこであった。


さーて来週のまるコラムは・・・
「1111」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')