pachibee
動画検索

新機種導入
2018年12月17日
パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:
CRフィーバーエルドラ
CR牙狼TUSK OF GOD

第25話 1111

2018年11月16日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

すっかり熱燗が美味しい季節になりましたね~。

今回は「1111」11月11日のゾロ目ということで打ちに行った話を書こうと思っていたけど・・・前日に日本酒を浴びるように飲み、起きたら13時。つまりは寝坊だ。。。

よって今回は予定を変更して、突然「ぷよぷよ」の話をしてみようと思う。

皆さんご存知であろうゲームの「ぷよぷよ」、実は私、相当うまいのです!如いて言えばゲームはこれしか出来なくて、子供の頃からマリオシリーズを過去1回もクリアしたことが無いのはもちのろん、マリオカートも身体ごと一緒に曲がったままコースアウトし逆走もお手の物。ドンキーコングは上手にバナナも取れず樽ごと落下する始末。

さかのぼること●●年、小学生の頃からゲームはひたすらぷよぷよのみを鍛えていたスーパーファミコン時代。その後ゲームギア(知っている人いるかな)でもひたすらぷよぷよの腕を鍛えるまるこ少女。
いつしか知り合いには1回も負けることなく無敗の女王となった丸顔は、絶対的自信を胸に、ぷよぷよを愛する大人になった。

そんなある日、うちの女帝から「そんなに強いならeスポーツのぷよぷよがあるからやってみれば?プロになれば賞金も出るらしいよ」と言われ、鵜呑みにするアラサーまるこ。冗談で言ったようだけどこっちは本気で考え、色々と調べてみることに。
定期的な大会があって優勝すれば賞金が出て、さらに大きい大会に勝ち進めばプロの権利も獲得し世界基準で羽ばたけるらしい、ふむふむ。「これは世界大会の度に会社を休まなければならないな~(てへぺろ)」とまで妄想を膨らせてみるが、あることに気づく。

大会公式ゲームを練習するために必要なプレステをそもそも持っていない!まずはここからだということで、ここ最近の引越し貧乏も重なりいつにも増してのキングボンビー上等だが、賞金を獲得すればここはチャラどころかプラスだから問題無し!
ネットで公式大会の動画も見てみたけどこれなら私もイケると確信し、早速プレステ4をお買い上げ(不安と心細さから女帝に付き添ってもらう)
形から入ることも忘れず「ぷよぷよコラボカフェ」に繰り出してみたり(女帝さんに着いて来てもらう)マイプレステを会社の大画面テレビで設定してセッティング完了(女帝様にやってもらう)
全て女帝かっ(笑)!アイコンは好きなホタテをチョイス♪

久々のぷよぷよ対戦にドキドキしながらも、まずは社内の人達と勝負してみるけどやはり敵無し!まだ腕は鈍っていなかったようです、ニヤリ。その後ネット対戦で全世界の人達と勝負・・・
うおぉぉぉぉぉぉぉんっ・・・人生で初めて負けましたよ、数人目にして早速。「こんなはずでは、あわわわわわ」と途中でパニックに陥りぷよを消すために組み立てていた連鎖をしくじり、ばたんきゅ~(負けた時に流れる言葉)。この言葉が自分の画面から流れる時が来るとは。

その後ちょいちょい練習するものの、すぐ遊びに行ってしまうから練習不足が否めない日々を送ること数日、ついに女帝から痛恨の一言。

プロなめんじゃねえ

そう、世界は広かった。。。

いや、ワタクシまだ諦めておりません!!!????

さーて来週のまるコラムは・・・
「実録・女の怖さスペシャル」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')