pachibee
動画検索

新機種導入
2019年09月02日
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
パチスロ TIGER & BUNNY
P北斗の拳8覇王
Pぶいぶい!ゴジラ かいじゅう大集合
Pヱヴァンゲリヲン13 プレミアムモデル
Pヱヴァンゲリヲン13ごらくモデル
ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version
P銭形平次2
Pルパン三世~神々への予告状~
ゴールドマックス 限界突破!!!!!
2019年08月19日

第32話 2019年

2019年01月11日

新年明けましておめでとうございます。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

2019年最初のコラムです。というか今年もこのコラム継続してくれたのか(笑)!そうです、無事存続しています、何とかへばりついてます。これも読んでくれている皆さんのおかげで今年も続投しております!

今回は年末から年始の話。

年末年始はカレンダー的に往年よりも休みが長かった人も多いのでは?私もそのひとりです。しかし、だからと言って遠出をするわけでもありません。
私は東京生まれなのでこれと言って帰省もなく、寒いから朝からどこかへ行きたくもない。冬はインドア体質に磨きがかかります。結局は休み日数が増えてもころころタイムが増えるのみ、でもこれが幸せ。
夏休みよりもさらに家でひたすらテレビを観たり、撮りだめしてあるドラマや映画やアニメをひたすら観るのがキング・オブ・インドアの醍醐味。

ちなみにカウントダウンももちろん外には一切行きません。これはもうガラスの十代の頃から、暖房を効かせた家で丸まって年越しそばをすすりながら「ゆく年くる年」と「お笑い」と「ジャニーズ」でチャンネル換えをしながらカウントダウンをすることが至福。
大体ジャニーズでカウント0になることが多く、毎年マッチの出演に疑問を持ち、東山紀之と堂本光一の王子っぷりに目を輝かせてます。

これを繰り返すこと数年、もうカウントダウンに外へ行こうとかパーティーしようよ、という野暮な誘いは一切来なくなります。キング・オブ・インドアの勝利。

しかしこんなインドアまるこ、ころころタイム以外にも実は毎年やることがあって、それがこれ。
①夜から朝までマンガ喫茶コース(夜までホ-ルに滞在)
②昼からスパ的な健康ランドでひたすら長風呂(朝一ホールに滞在)
③土日休みではない友達と会う(待ち合わせギリギリまでホ-ルに滞在)
④社長と女帝と隣県まで夜ご飯(そもそもホ-ル集合からスタート)

一見アクティブに思われがちですが、どれも基本動きません。

そして毎日当たり前すぎるので書かなかったけど、アルコールも友達です。新年1月1日からブチかましました。日本酒2升飲んで家のトイレで6時間引きこもり、翌日には風邪をひきました。
よく年末年始は緊張の糸が切れて疲れが押し寄せるから体調を崩す人が多いですが、拙者は違います、ただ単に不祥事から来る風邪!これ大体毎年やってます。「来年こそはしっかりした大人になろう」いつも1月2日にはこう思うのですがどうにもねぇ・・・

という風に、インドアなりに自分では充実した素晴らしい過ごし方だと思っています。そう、親から「家にブタはいらねえ」(冷蔵庫の食材を全て食い尽くす)などと言われようとも自分がイイと思えばその生き方がステキなのですよ。
ヤバい、今年も早速自分大好き病を抑えることは出来ぬのか・・・

稀にいらっしゃる「毎週楽しみにいているよ」と言ってくれるあなたのため、今年も精一杯まぁこんな感じですが、ポンコツ、いいえ、「愛されるポンコツ」を目指します!今年もよろしくお願いします

さーて来週のまるコラムは・・・
「乙女のトイレ事情」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')