pachibee
動画検索

第38話 同窓会

2019年02月22日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

パチンコを打ってやっと当たっても最近確変に入らず確変率60%の壁が越えられんっ。天気予報で降水確率が60%だったら大体雨が降っているのに日頃の行ないなのか、確率って罪だわー。

今回は同窓会の話。

高校生の時に通っていた塾の集まりでざっと20人ぐらいだったかな、同窓会に行って来た。定期的に少人数では会っているけどこの人数で集まれるのは数年ぶりとなって、まるこのテンションも上がる。
久々といっても盛り上がる話はいつも一緒で、アルコールが入れば尚更同じ話の繰り返し。
例えば私の場合「いつも休憩スペースでカップ麺をすすってたよね」とか「授業の前にガリガリ君食べてて、終わってもまたガリガリ君を食べてたよね」とか。
怖いくらい今と変わっていない自分にトリハダが立つしょうもない話ばっかり。その話きっと数年後もまたするんだろうな、と思いながらもこういうのが楽しいものだ。

当時を振り返ると、生活の中で塾の存在が大きく他所の学校の子達と男女隔てなく一緒に居れることが楽しくて、いつの間にか勉強をしに行くのではなく友達に会いに行く場になっていた。
その結果、授業が無い日も自習室に行くわけでもなく誰かに会いに行って喋りまくり受験生の邪魔をしていたので、塾側から「知り合い全員を不合格にさせる気か!用も無いなら来るな」と金八先生の腐ったみかんこと「加藤優」ばりに厄介者扱いを受けたものだ。ダメなヤツの典型的パターン。

通っていた場所の土地柄なのか、お金持ち共が多く、芸能人の子供、本人が芸能人、大企業のお偉いさんの子供がゴロゴロと居た。よって毎晩のように牛角でお肉を驕ってもらったり・・・あれ!?やべえ、またしても今と変わってない・・・。

さて、そんな一緒につるんでいたメンバー達の現在はと言うと、エリートサラリーマンキャリアウーマン芸能人など自分の夢を叶えた者も居る

当時、既婚講師と付き合っていたY子ちゃん。今では立派なJリーガーのワイフだ。

当時、四股していたA美ちゃん。今では立派なお母さん。そのうちのひとりと奇跡的に結婚し、果たして本当に旦那の子かは不明だが、インスタでは円満家族、リア充をアピールしている。

当時、ハナタレ小僧みたいだったN君。のちに芸能人となる塾内で知り合った女の子と結婚したかと思えば離婚した。

当時、パチンコ&スロット業界で働きたいと思っていたまるこさん。夢が叶って、今このコラムを書いている

人生色々、山あり谷あり。こうやって数年に一度集まって会えることに感謝!
大人になると自分の損得で人付き合いを選びがち。だけど、昔からの知り合いは損得関係なく心を許せて童心に戻してくれる貴重な存在だ。どうか見捨てずにずっと面倒を見てもらいたい(笑)。早稲田塾自由が丘校バンザイ(。-∀-)ニヤリ!!

ちなみに毎回このまるコラムを皆楽しみにしてくれている上記の該当者達よ、今週のコラムがあがっても笑ってくれることをどうか切に願う!!

さーて来週のまるコラムは・・・
「危険なゆでたまご」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')