pachibee
動画検索

新機種導入
2019年05月07日
Pフィーバードラムゴルゴ13 Light ver.
Pフィーバー革命機ヴァルヴレイヴ Light ver.
ぱちんこCRどらきゅあ!
デジハネCRどらきゅあ!
Pゾンビリーバボー~絶叫~S5-T1
Pゾンビリーバボー~絶叫~S4-T6
Pゾンビリーバボー~絶叫~S3-T1
P DD北斗の拳~主役はジャギ!!~
Pベルサイユのばら~革命への序曲~GLB
2019年04月22日

第42話 月見バーガーおやじ

2019年03月22日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

もはや何花粉なのか不明なくらい鼻の奥が痛い。病院に行って正式にアレルギー検査をすればよいのだろうけど、知ってしまったが故に敏感になりすぎて生きづらくなるのではないかと思い、未だに放置の今日この頃です。

今回は月見バーガーおやじの話。

25歳以上から参加できる「街コン」に初参加してみた。
私が参加したパーティー内容はこんな感じ。

<金額>女性500円 男性5,000円
<参加人数>15対15
<流れ>
受付(この場で自己紹介カードを記入)
番号名札をもらう

第1回の1対1着席トーク1人約5分(男性がローテーションして席を移動)
男性が変わるたびに第一印象用紙に記入

男女共に気に入った人MAX3人の番号をお気に入りカードに記入して提出

もし自分がお気に入りに選ばれていたらお気に入りカードが届く(どの人が気に入ってくれたのか分かる)

第2回の1対1着席トーク1人約5分(男性がローテーションして席を移動)

男女共に気に入った人1人のみの番号を最終お気に入りカードに記入して提出

番号が合えばカップル成立

参加女子は皆さんキレイ目な感じで30代前後が多いのに対し、参加男性はバリエーション豊かだった。
上から目線で大変申し訳ないが、正直どの人もピンと来なかったがその中でもインパクトのあった男性2人は覚えている。
・バイリンガルで帰国子女らしく、某有名銀行勤務のエリート銀行員30歳。(やたら自慢してきて鼻につく態度だったのでまるこの第一印象用紙には×と記入)

・25歳以上の中でひときわ目立つ50歳越えのハゲ面おやじ。年齢制限が無いにしろ参加する勇気がすげー。自己紹介カードの好きな食べ物欄には「月見バーガー」と書いてあった。(毎週休日は一緒にマクドナルド巡りをしようと言っていたので月見バーガーよりもチキンタツタ派のまるこの第一印象用紙には×と記入)

男性は5,000円も払っているから、少ない5分間の中でも必死に結婚感を語るし相手女性にも質問攻め。
参加男性がイマイチだろうが参加したからにはちゃっかり人気が欲しい私は、趣味がギャンブルなことも伏せ、そとづらよしこ&ネコ500匹ほど被って参戦。その甲斐もあってお気に入りカードを2枚貰った!いやっほーい!!(クソなヤツからでも貰うと嬉しい)

片や一緒に参加した私の友人M美は、超絶やる気が感じられず自己紹介カードの趣味欄は記載無し!まぁ私が無理やり誘ったので仕方がないか。
男性がローテーションして席を移動するたびに相手のいいなと思った趣味を頂戴し空欄を埋めていく始末。よって最後の人とのトーク時には自己紹介記入欄が全部埋っているため好印象だったのか、お気に入りカードを貰っていた。バイリンガルのエリート銀行員から(笑)。

そもそも面白半分で参加した私は、気になる人も見つからなかったしだんだん場違いなことに気づき、1人だけを選ぶ最終お気に入りカードには記入せず提出した。
しかしあんなにやる気のなかった友人M美はちゃっかり最終お気に入りカード1人を記載し提出していた。まさかのバイリンガルエリート銀行員をーーー!絶対金目的やん!
しかもカップル不成立エリート銀行員は他の女性と成立しとった。くすくす(笑)。

そういえば絶対カップル成立は有り得ないと思っていた月見バーガーおやじが、どこぞの女とカップルが成立し、出口のところでイチャコラしていたのは衝撃的だった。
相手の女性には申し訳ないが言いたいことがある。

「あんた、誰でもよかったのかい┌(๑ʘ∀ʘ)┘?」

さーて来週のまるコラムは・・・
「出会いと別れ」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')