pachibee
動画検索

第46話 まるちゃれ小話

2019年04月19日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

パチビーサイト内で大人気!?「まるこの30日ちゃれんじ」企画。
http://www.pachibee.jp/app/webroot/mf30/challenge/
この企画は、毎日軍資金4,000円を握り締め北電子さんの新機種「マイフラワー30」を実際ホールに打ちに行き、シナリオ推測をしながら看破したマスを埋めて、ビンゴを目指すガチちゃれんじです。

始まって約10日、今回はこの「まるちゃれ」で本編の内容とはまた違う、実戦ホールで出会ったステキな人達の話を。

~見えていないのは私だけ!?おじさん~
隣で打っていたおじさん、右手を天高くゆっくりと挙げ、見えない霞を1回掴む。そして振り降ろす。その右手でレバーを叩くかと思いきや、叩く手は左手。ひたすら毎ゲームこのルーティンが行なわれるからイヤでも視界に入って来る。

~見つめすぎおばあちゃん~
「マイフラワー30」の筐体真ん中には大きなリングがあり、リング内にハイビスカスが光れば大当り、というゲーム性なのだが普段は真っ暗。自分の打っているリングの中を、ふと見ると後ろの台で遊技していたおばあちゃんがじ~っくりとこちらを覗きこむ姿が・・・しかも何でか少しキレ気味で。こえーっ。

~感情豊かなカップル~
交代で遊技するカップルが隣にやって来た。こちらが当る度に微笑みながらうむうむと頷いてる彼氏が居るかと思えば、当る度に首を傾げて嫌な顔をする彼女。何か気使うわっ、もうどっちでもいいからこっちを見ないでー。

~それ絶対余りメダルのやつ~
後ろで他の機種を打っていたガテン系お兄さん、「毎回キレイに揃えているからこれも頼む」と私に大当り図柄を揃えてくれとお願いをして来た。いやいやいや、よく見てくれよお兄さん、私が打っている「マイフラワー30」はボーナスが自動で揃うんだよ。と思いながらも一応揃えておいた。お兄さんが帰る時、お礼だと言ってくれたものが、「カルパス(ミニ)」。食べ物はちょっと怖いけど食べちゃった。


私は「まるちゃれ」任務後、帰り時間になったもののタクシーで駅まで行く距離を歩いて帰った日もあった。なぜなら空き台を待っている間に他の機種を打っちゃったからお金が無くなってしまったのだ・・・。
そこで打ってしまうポンコツな私だけど、楽しくちゃれんじやってるよーーー♪まだ残り約20日、皆さん見てねーーー!

さーて来週のまるコラムは・・・
「10日間もあるけどさ」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')