pachibee
動画検索

第51話 影響されやすい人

2019年05月24日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

東京もすっかり気温が上がって、日焼け止めクリームを塗り日傘を差す「女子力強めな自分」にうっとりする季節がやって来た。

今回は影響されやすい人の話。

日常でインパクトのあったことが夢に出てくるってありませんか?私はしょっちゅう色んなものに影響されるようで、その結果なぜか夢の中でその続きが勝手に展開されていく。しかも結構覚えている方で、例えば・・・

ドラマや映画で怖いシーンがあると、その日の夢に出て来る。そして殺人シーンだった場合は何がイヤって毎回殺す側ではなく殺されちゃう側で、刺された場面などで叫んで飛び起きる。
またはストーリーに入り込みすぎて、役の誰かに猛烈に感情移入しすぎてしまい、夢の中でその役者さんと共演している時もある。この間は西島秀俊に「なかなか上手っすねぇ」と言って料理を教えてもらっていたり、ユースケ・サンタマリアに怒鳴り散らしている所を向井理が入り込み顎クイをされ、脳内お花畑状態。

食べ物で同じものを口にした人が「ちょっと具合悪いかも」とか「風邪ひいたかも、喉痛い」なんて言い出した後は、その日の夢に出て来る。そして夢の中で自分も具合いが悪くなり、起きてもホントにお腹が痛かったりする。メンタル弱っ。

動画撮影をした日は、その台の夢を見ることも多く、例えば「GOD」を撮影したら夢の中ではGODを打って浮かれていて、起きてがっくり。
または誰かが「あの台面白かった」なんてことを耳にすれば夢の中では、もうその人と一緒にその台を並んで打っていたり。

そのくせ周りが貯金をしたり、結婚したいと言っても「私も私も~」とは影響されない。それどころかそんな話をした日は、「道端で財宝を掘り当てて金持ちになる夢」「結婚詐欺を試みるものの断念する夢」と、こんな夢を見る始末。ある意味影響されているのかな?

うーーむ。。。。書いていて少し自分が怖くなってきたような(笑)。
と、こんな感じで日々怖い夢も楽しい夢も、バリエーション豊かな夢を繰り広げているのだが、私の周りにこの話をしても誰もそこまで夢に出てこないし覚えていないと言う意見が多い。
つまり影響されやすいのは、ものすごく私がピュアで感情豊かなんじゃないかと、いつもの如くプラス思考自分大好きの極みによって勝手に思っているのだが、皆さんはこういう経験はありませんか?どう?
今宵は「あぶない刑事」を観ながらワインを飲めば舘ひろしとランデブーできるかなぁ(。-_-。)

さーて来週のまるコラムは・・・
「ニオイは大事」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')