pachibee
動画検索

新機種導入
2019年11月05日
パチスロ北斗の拳 天昇
パチスロ サラリーマン金太郎~MAX~
デジハネP七つの大罪 エリザベスVer.
P牙狼コレクション
P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~上忍ver.
P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~中忍ver.
P亜人~衝戟の全突フルスペック!~319ver.
P亜人~衝戟に備えろ!~199ver.
Pちょいパチ清流物語3
CRマッハGoGoGo GP7000
PA緋弾のアリアAA JD設定付
2019年10月28日
パチスロ 蒼穹のファフナー EXODUS
2019年10月21日

第54話 打っている時の疑問

2019年06月14日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

雷雨でも安心な長靴プラス雨傘の装いで外出をしたものの、そんな日に限って晴天という恥ずかしさと足の蒸れから始まった今年の梅雨です。

今回は打っている時にいつも思うことを書いてみた。

皆さんはパチンコ&パチスロを打っている時、何か他のことを考えていますか?
ストレス発散のために来ているという人は「ひとりの空間に入れるから無心だよ」と、何なら何も考えないでボーッとしたいから打ちに行くと言うことをよく聞く。

私は演出の音や細か~い部分まで見ていたい派だから、基本は液晶とにらめっこしているけど、あまりに何も起きない時は、筐体に映った人をガラス越しに観察したり、携帯電話で機種情報をパチビーで見たり、ツイッターのフォロワーさんのつぶやきをチェックしている。

・・・というのは表の顔であって(笑)・・・

よく隣の台を必要以上に気にしてガン見してくる人居ますよね。そういう人を見かけると、素直な感情が隠しきれない私は、

「この人、スーパーではレジに並んでいる人のカゴの中まで覗いて、半額シールとかまで見てくるんだろうな」

「この人、飲食店では人が何を頼んだのか覗きやがるのかな」

「この人、付き合っている相手の携帯電話とか勝手に見ちゃうんだろうな。下手したらパンツのニオイまで嗅ぐんだろうな」


「そもそも、とんだ性癖の持ち主なんだろうな」


と、お前が一番ヤベえ奴だと言わんバリの勝手なお節介と悪口の妄想をしてしまうこともしばしば。

お客さんの中には、打ちながら器用に本を読んだり動画を見たり、ゲームをしている人も見かける。中には私と同じような妄想の世界に浸りながら打っている人も居るはずだ。

そして皆に共通しているのは「現実逃避」だと思う。負けてストレス発散のつもりがストレス倍増っていうパターンもあるけど、好きなように各々が自分の時間を楽しんでいられる場所でもある。
年を取ったら、ホールが集いの場として行けるようになれたら幸せで、演出や役物の衝撃音でも倒れない、元気な身体で老後を迎えたいと、そんなことまで打ちながら考えているまるこであった。

お盆に向けてこれから新台もわっさわっさ出るよー!すなわち撮影GOGOラッシュに入るから、せめてそんな日だけでも大雨じゃなければイイなぁ(切実)。

さーて来週のまるコラムは・・・
「編集部のみんなで」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')