pachibee
動画検索

新機種導入
2019年09月02日
SLOT劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
パチスロ TIGER & BUNNY
P北斗の拳8覇王
Pぶいぶい!ゴジラ かいじゅう大集合
Pヱヴァンゲリヲン13 プレミアムモデル
Pヱヴァンゲリヲン13ごらくモデル
ぱちんこ ウルトラセブン2 Light Version
P銭形平次2
Pルパン三世~神々への予告状~
ゴールドマックス 限界突破!!!!!
2019年08月19日

第59話 白い液体

2019年07月19日

皆さん、こんにちは。丸顔代表パチビー編集部員まるこです。

今回は白い液体の話。

年に1回の大嫌いな健康診断が今年もやって来た。会社でやらしてもらっているのだから文句を言ってはいけないし、そんなにイヤなら受けるんじゃねーよ、てなことになってしまうから、自分の健康のためにありがたく検診を受けなければいけない。わかっちゃいるのだけど・・・

怖いのよっ・・・

何がイヤってコレだ。

①前日の夜9時以降ご飯を食べてはダメ&飲み物も少量で夜10時まで
汗っかきな大食いに朝ご飯抜き&真夏の水分補給無しは当日干乾びてしまいます。この際ちょっとくらいならと思うけど、この少量によって再検査でまたこの①を繰り返す方がしんどいから大人しく従うしかないよねー。

②注射が怖い
そもそも針が刺さることが怖すぎるし、何回やっても慣れないものだ。その上血管が細い&①によって水分を摂っていないから見つけ辛いようで、何度も血管周辺を針で軽くツンツンされることが毎年の恒例になっていて半べそ状態。

③バリウム地獄
去年からついにバリウム検査も追加になり、これが最大の地獄となる。体験したことの無い人にざっくり説明すると、胃の中を空気で膨らませるために発泡剤を飲まされる(ゲップNG)→セメント臭く白いドロドロした液体(これがバリウム)を大量に飲まされる(ゲップNG)→台の上に横になる(ゲップNG)→全身を四方八方にぐるぐる回るよう言われるがまま指示される(ゲップNG)。これでX線撮影によって胃の状態を撮影して消化管を映しだすという仕組みなんだって。
なぜゲップをすることがダメなのかと言うと、膨らんだ胃がしぼむので再度発泡剤を飲まなければいけなくなるからだ。

ちなみにこのバリウム検査は担当技師さんによって対応が全然違うことが判明し、去年の初体験では担当技師さんの声が小さくて何度も聞き返した。空腹と初体験で何をどうしてイイのかわからず、あまりに聞き取れなくてオロオロがイライラに変わり「はぁぁぁ?聞こえないんですけどぉぉぉっけぽぽっうぉぉええええっ」とついにまるこの抑えていた本性もゲップと共にむき出しになった。

さてさて今年のバリウム検査は・・・
イケメン技師さんが担当になって声もハキハキとした好印象な人だったため、こっちも素直になれたがやっぱりこの白い液体を一気飲みすることは無理で、ゲップと嗚咽は抑えることが出来なかった。おかわりは3杯に積み重なり、我慢しながら「ずびばぜん(すみません)、ずびばぜん」と目から大量の涙を流してイケメンに謝るもののまたゲップ。今思い出しただけでも嗚咽が・・・(笑)。

しかしこれをよく我慢して、すんなりバリウムと立ち向かうことが出来るもんだと毎回皆を尊敬する。健康診断が近づくと胃が痛くなって逆に体調が悪くなる

そういえば、この1年で4㎏増加していたのだが、注射とバリウムのおぞましさによってすっかりぽっちゃり現象の恐怖はかき消されていた。その日の昼ご飯は大量のご飯を食べ、夜は浴びるほどアルコールを補給しておいたぜ♪

普通に飲み食いが出来ることって幸せなんだな・・・

さーて来週のまるコラムは・・・
「BBQ」をお届けします。

来週も絶対見てくれよなっ!!
see you next week(*'▽')