pachibee
動画検索

新機種導入
2017年10月11日
CR金田一少年の事件簿~地獄の傀儡師~
CR悪代官 赤鬼X
CR麻雀物語~役満乱舞のドラム大戦~
2017年10月02日
ちょいパチ大海物語スペシャル With アグネス・ラム39

Water gunでガンガン撃たれたよっ!

2017年07月12日

こんにちは、荻原秀樹です

先日、久々にパーソナリティ側ではなく『ゲスト』で呼ばれて番組出演して来ましたよー。『ニコナナVSパチビー』で呼んで頂いた以来かも!基本、司会進行役をすることが多いので、ゲストの時は色々考える事が減るのもあって純粋に楽しめる!やっぱり良いですね!(笑)。

という事で行ってきたのが『声優ショッキング』という番組なんですが、渋谷にあるサテライトスタジオから公開生放送でお送りする映像番組。ラジオの様に対面式で会話している風景をカメラで撮影しネットで流すタイプ。



という事で、番組は生でネットに流れるんです。それでも渋谷のサテライトスタジオまでわざわざ観に来てくれる人もいるわけですが、なんとこの番組…10分しかないという!(笑)。

始まったらあっという間に終わってしまうので、観に来た人は10分観て帰るという(笑)。そんな条件でも来てくれた人ありがとうでした!

パーソナリティの石田夕理さんの軽快なトークもあって、本当にあっという間に時が過ぎていくので、短い!短い!(笑)。

そんな中、街行く多くの人々がサテライトスタジオを覗いてくれるわけですが、渋谷という土地柄でしょうか外国人が多いのなんのって!ブース内からパッと見ですと、8割が外国人!さすが、渋谷はインターナショナルですねー!しきりに手を振って来たり、リアクションがオーバー目だったりするんで、こっちもテンション上がって『イエーイ』なんて言いながら手を振り返していたら、いきなり…。

『ブシュ――――!!!!!』

って水鉄砲をしゃべっている俺たちに撃って来る集団が!しかも3人だか4人でバンバン撃ってくる!!もちろん隔てているガラスに向かって撃ってきたので、俺たちと大切な機材は濡れなくて済んだのですが、目の前が一気に水圧で見えなくなって面食らってしまいました。もしガラスが無かったら、俺たちびしょ濡れだよっ(笑)。

スタッフさん曰く『何年も前から放送してますが、このスタジオで本番中に水掛けられたの初めてです』との事。元々10分という放送時間なのもありますが、そんな楽しいハプニングもあったりで、ホントにあっという間でした。今後『You Tube』で放送の模様をアップするそうなので、気が向いた人は是非観て下さいねー。

今回、放送で水鉄砲を掛けられたのもあったりしたので余計に感じているのですが、ホントに夏が近づいていますねー。台風やら梅雨前線やらで天候が不安定でしたが、気温に関しては30度を超える地域も多く、しかも湿度も高く、体力を奪われる毎日です。

声優という職業柄『オタ業界』関連、いわゆるアニメ&ゲーム系の仕事も多いのですが、オタ関連で大きなイベントが夏にありまして。8月にビッグサイトで開催される『コミックマーケット』というものなんですが、一般だけでなく企業の出店もあり、その時に販売される色々な商品関連の為の収録が、6月末から7月あたまに掛けて結構あるので、忙しかったりするんですよね。

コミケといえば、最近はパチンコ・スロットメーカーさんも出展されることも多く、以前山佐さんのブースでイベント出演したこともありましたねー。その時は『パチスロ・煩悩ブレイカー禅』のトークショーだったと思います。荻原は『テラ・デ・ジョブツ』という役をやっていまして。

先日、贔屓にしているホールさんにスロ打ちに行ったら、バラエティコーナーに復活していたので、久々に打ってきました!



20スロだったのですが、戦績はまさにイーブンで、収支プラス2kといった感じでした。とはいえ、ほんっとに久々にジョブツのおバカなキャラが見られて楽しく打たせて貰えました。

さてさて、そんな日々を送ってきた今回のコラムですが、次回はまさに夏到来な状況かもですね。

という事で、また来週お会いしましょう!
アデュー!!