pachibee
動画検索

ちょっとした疑問、初デートの会話編

2017年10月13日

どーも!くすだまんぼーこと楠田真夕です!

最近、移動中に思うこと…。みんなくしゃみや咳してる!寒くなったり暑くなったりで体が気温の変化についていかないですよね…。でも、一個言わせて!

「咳する時、口抑えてください!!!」

ふう、やっと言えた( ^ω^ )

さて、前回ちょっとした疑問を解決しましたが、今回もです(笑)

ちょっとした疑問「会話編」

散々、会話しろ!会話しろ!って言っていますが、初デートの時にNGというか、控えた方がいい内容を説明していきます!

1.恋愛の話

気になるよね…。彼女が過去にどんな方とお付き合いしていたのか…。でも、そこは聞いちゃダメ!私自身、過去の事をあまり聞かれたくないっていうのもあるけど…。だって、聞かれたら答えるけど、やっぱり彼はいい顔をしないし(笑) 聞いといてなんだよ!って思ったことあるし!今、彼女が恋愛対象に見ているのは君なので過去は気にしない( ^ω^ ) 好きなタイプくらいだったら聞いてもいいと思いますよ!

2.仕事の話

あんまりこれも何してるの?内容は?などグイグイこられるといい気分はしないですね(笑)オンとオフじゃないけど、仕事の話題になると気が引き締まるので。そうなると

「せっかくの休みに仕事の話か…。」

ってテンション下がるので、あんまりいい印象はないかな。彼女から話してくるのはいいからね!休みはいつ?くらいならOK!

じゃあ、何を話題にしたらいいんだろ?

『趣味』
いきなり聞かれると悩んだりしますが、何かしらはあると思いますし次のデートにつながるかもしれないのでこれはOK!

『好きな食べ物、嫌いな食べ物』
王道ですが、今後の為に知っておいた方がいいのでこれはむしろ聞いておきましょう!

女王からの助言!
「女性はデリケート」




最近自分がよく思うのが、好き嫌いがはっきりし過ぎだし、いきなりフレンドリーに来られるのが苦手なんですよ…私(笑) 大人になってよりわがままになりました(^^)/

会話に細心の注意を!とまではいきませんが、ウケ狙いなのか、女性を馬鹿にするのはやめてね♥

では、また来週( *´艸`)