pachibee
動画検索

もう師走ですってよ!嘘でしょ!!

2017年12月06日

こんにちは、荻原秀樹です
随分と寒い時期になってきましたねー!!もう12月ですってよ、奥さん!!(奥さんはほとんどこのコラム読んでないような気がしますが笑)

地域によっては雪が積もっているそうで…。まぁ、そりゃそうですよね、だってもう12月も半ば!気が付くと、もうすぐクリスマス!9月くらいからお節料理の予約がどーたらこーたら、ハロウィン終わって11月に入ったら街はクリスマスな雰囲気になってくるし…。

日本!早い!早いよ!!

って思っていたんですが…。普通にクリスマス間近になってまいりましたねー。



先日、青山にある有名なケーキ屋さんにケーキを買いに行った時、クリスマスケーキの予約開始早々、早速予約切れしていたのが23、24日。ちなみに「25日はまだ若干大丈夫です」とボードに書かれていまして…。いや、だからクリスマスは12月25日ですよ!!24日はイブなんでまぁアレなんですけど、23日に至ってはイブイブとか言ってますが、ただの普通の日ですからねー!!(笑)

肝心のクリスマス当日は、日本ではもうクリスマス扱いしていないんだなーと改めて感じました(笑)。

ちなみに荻原がケーキ屋さんに行ったのは、クリスマスケーキの予約ではなく、普通にケーキを買いに行っただけですので、予約はしなかったです。

そんな12月もクリスマスを過ぎれば、もう大晦日がすくそこ!去年ダウンタウンの「笑ってはいけない24時」を観てから、もう1年経っているという…。ホントに1年が早すぎます!

皆さんはこの1年でやり残したことはありませんか?ていうか再来年には年号も変わりますし、何だったら平成でやり残していることはありませんか?まだもう少し時間があるなんて考えてると、あっという間に年号変わっちゃいますからね!!

今まで「昭和かよ…!」って言っていた平成生まれの人々も、とうとう「平成かよ…!」と次世代に言われてしまう時代になるという…。恐ろしい!そんな俺は昭和後期型製造ですから、もっと古めかしく思われるわけですね。グスン。

時代はどんどん変わって、技術も進歩すると同時に、人間環境のルールやマナーも変わっていくわけでして。日本もだいぶ変わって来たなーとつくづく感じております。

テレビ報道では角界の話で持ち切りですが、勿論暴力はよくない。しかし、色々な報道を見ていると元々先輩を舐めたかんじだったんですかね…。

まぁ続きは次回以降書きましょう!12月も楽しい時間をお過ごしください!!

アデュー!!