pachibee
動画検索

新機種導入
2018年07月23日
ストリートファイターⅤ パチスロエディション
マイジャグラーⅣ
CRフィーバーアクエリオンW
ぱちんこCR七つの大罪
CRジューシーハニー2
CR天元突破グレンラガン 199ver.
CRダイナマイトキングin沖縄
2018年07月17日

池袋からこんにちは。

2018年01月10日

みなさんこんにちは!荻原秀樹です!

お正月もだいぶ進みまして、成人の日も終わり、1月も第2週。社会人の方はもう仕事始めを済まして平常運転でしょうか?学生さんの中には今年受験で大詰めの方もいるかもですね!皆さん今年1年も頑張ってください!

そしてそして!今日も朝一からホールに通っている人々もいるかもですね。昨年の戦績はどうだったでしょうか。兎にも角にも年始で収支リセットして、今年もプラス目指してガンガン遊んでいきましょう!

ちなみに荻原の今年の初仕事は「池袋ストリーム・プレゼンツ 帝都のフロントクラークスペシャルイベント」出演!



観に来てくださった方ありがとうございます!新春早々大いに笑っていただけたかと思います!今回は昼・夜の2回公演という事でしたが、通しで2公演とも観て頂いた方も多数いらっしゃって感謝感激!いやぁーー楽しかったぁーー!!

池袋ストリームという企画ですが随分前から活動していまして、ドラマCD・イベント・朗読劇・歌・トークショーその他色々と展開しているユニットです。今回は新春イベントという事で、トークあり・朗読劇あり・歌あり、その他色々詰め込んでお送りしてみました。

他の声優イベントとちょっと違うのは…悪ノリが激しいところ(笑)。特に朗読劇は『朗読新喜劇』と銘打っているだけあって笑いにハングリーで、気が付くとアドリブ合戦になっていくスタイル(笑)!勿論イベント自体も押していく(笑)!誰かがセリフを噛んだ日にはあなた!出演者総出で猛ツッコミ!延々とイジられまくるという、緊張感漂う舞台です(笑)!

後輩たちも多数出演しているのですが、そんな舞台なので経験値はグングン上がってる気がします(笑)。後輩たちの良い「訓練場」になっているのかもですね。勿論トークも然りで、へんてこなトークをしたら同じく猛ツッコミ!トークはアドリブ力も試されるので、これまた修練の場かもしれません(笑)。

今までの文章を読むとどんなイベントだよ!とお思いかもしれませんが、このイベント主催者が声優の大橋隆昌くんで、最近ではイベントMC他、多数トーク関連のお仕事をしている強者。勿論おしゃべり大好きで、プライベートで番組までやってしゃべりまくる俺もいますから、一緒に出演するメンバーは大変かもですね(笑)。

しかもお客さん参加型イベントなんで、色々なタイミングでお客さんと一緒にワイワイ遊びながら色んなコーナーをやっていくスタイル。観に来ているお客さんも非常に楽しめるイベントになっています。…って、普通は観に来ている人が楽しくなるのが大前提なのは当たり前ですよね!つまり言いたいのは、お客さんも出演者もスタッフもみんなが楽しめる要素が詰まっているように工夫しているイベントになっている、と言いたかったわけですね。

詳しくは一度イベントを観に来て頂けたら分かるかと思いますんで、ぜひ足をお運びください!

と、宣伝していてなんですが…次回公演は未定です(笑)!また開催日が決まり次第、告知させて頂けたらと思いますので、皆さん宜しくお願い致します。

実は年末年始はイベント準備も含め気持ちを張り気味だったので、公演が終わって少しリラックス状態。ちょっと遅い正月休み気分でイベントの翌日を過ごしたのですが、今年の仕事予定がありがたい事に沢山入っていますので、気を引き締めなおして頑張っていこうと思います!

という事で、今回のコラムはここらで終了します。また次回をお楽しみに!

ではではアデュー!!