出すのを我慢して

第57回目の実戦は、5月23日。今日は夕方前からのスタートで、埋まっていたこともあり20スロスタートからの5スロでエンジョイプレイだ。


今日のほむら(眼鏡)ちゃんは、コスチューム[魔法少女]&アクセサリー[天使羽]でプレイ。おじさん的全キャラクター共通の鉄板コーディネートなのだが、後ろにいるさやかちゃんのお足が気になっている…とは心の声である。


結果からいうと、これといって取り上げるほどの何かが起こることなく終了。マジで何も起こらない、何も話すことのない展開というのは珍しい…ということで、今回は「キュゥべえちゃれんじ」の楽しみ方でも語ってみようかなと。
パーラーで見ていると、%をすぐにビローーーンと伸ばして出すか、PUSHですぐに出す人が多い。まあ、1回目・2回目は確定することも少ないので良いが、3回目までリプレイやベルで判別がもつれたときは(%を)出すのを我慢して…ほしい。


おじさんはフラグ判別を左リール下段赤7ビタ押しから行っていることを前提で話すが、左リール中段にソウルジェムBAR停止時はリプレイorスイカorチャンスリプレイと成立役が限定される。ちなみに、パーセントは10%ならハズレorリプレイ、20%ならハズレorベル、33%ならレア役、その他はハズレ対応だ。


10%を超えた時点でリプレイの可能性はないのだから、スイカorチャンスリプレイとチャンス到来となる。ここで右リールを押して成立フラグを判別するもよし。言うまでもないが、リプレイならボーナス確定。


そして、33%を超えたり、20%となれば1リール確定となる。33%を超えた場合は振り被ってPUSHを押し一気に100%まで上げて周りを威嚇するもよし、そのまま消化してレバーでボーナス告知を出しクールに周りを威嚇するもよしだ。ちなみに、上段ベルテンパイは実戦上ではベルorボーナスなので、10%となったり20%を超えればボーナス確定。


おじさん的に結構好きな瞬間が、さらに10%でリプレイとか、20%でベルとか、3回目でも当否がもつれる場合。GOGO!な台よろしくネジネジタイムなワケで、出目に影響されず演出の期待度がダイレクトに反映されるのが良い。指を離して穴が空くか空かないかの刹那がたまらないのです。


今回はミッションをクリアできなかったので『達成率95%』のまま。実戦結果は、20スロが投資17,000の回収0で-17,000クニー、5スロが貯メダルを1,400枚使ってフィニッシュでございます。※現在の貯メダルは2,245枚

【本日の結果】 <20スロ>
<5スロ>
【今日のひとこと】 残り5%だしネタも少なくなるから、暴走して食べたラーメンでも載せようかと思ったら全部閉店時間で食べることすらできなかったっていうね汗