pachibee
動画検索

新機種導入
2024年07月08日
Lパチスロ 戦姫絶唱シンフォギア 正義の歌
スマスロ真・北斗無双
S ご~やちゃんぷる~-25
S ご~やちゃんぷる~-30
L アカメが斬る!2
e花の慶次~傾奇一転
P花の慶次~傾奇一転
P アズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー
2024年07月01日
パチスロ機動戦士ガンダムユニコーン ビスティ
導入日:2023年03月06日
筐体
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.4枚増加コンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
通常ゲームを999G消化するとAT「ユニコーンRUSH」orミネバチャンス高確率ゾーン「ミネバモード」に突入する。

設定示唆

AT終了画面
女性4人
設定4以上濃厚
 
可能性の獣
設定5以上濃厚
 
親子
設定6濃厚
エンディング中(強レア役成立時)
女性4人(大)
設定4以上濃厚
 
可能性の獣(大)
設定5以上濃厚
 
親子(大)
設定6濃厚
エンディング中(NTD成立時)
条文(46)
設定4or6濃厚

条文(456)
設定4以上濃厚
 
条文(56)
設定5以上濃厚
 
条文(6)
設定6濃厚

通常時

天国モード
<移行抽選>
設定変更後の天国モード移行率
全設定共通 約30%
可能性の獣後の天国モード移行率
設定1 20%以上
設定変更後・可能性の獣終了後は天国モード移行のチャンス。可能性の獣終了後は高設定ほど天国モードへ移行する割合が高くなっている。

なお、液晶下部に「出撃モード勝利期待度アップ中」が表示されていれば天国モードの可能性あり。

<滞在中の抽選>
天国モード滞在時AT当選期待度
  低確/高確 超高確
強チェリー 100% 100%
チャンス目 約25% 100%
天国モード滞在時は状態を問わず、強チェリー・チャンス目でAT当選の大チャンス! 上記小役成立まで打った方がお得!?
引き戻しモード
設定変更後・可能性の獣終了後に移行する可能性があり、高確時の強チェリー・チャンス目でAT当選の大チャンス!

<朝イチは狙い目>
設定変更時は天国モード選択率 約30%+引き戻しモード選択率 約20%と、2台に1台は天国モードor引き戻しモード滞在となるので早いAT当選が期待できる。
通常モード
通常モード中の高確時は、強チェリー・チャンス目が成立すればAT当選のチャンス。強レア役は約1/80で成立するためチャンスが頻繁に訪れる。

<小役確率(全設定共通)>
小役確率
  全設定共通
強チェリー 1/256
チャンス目 1/114
合算 1/78.9
<通常モード中高確時>
通常モード中高確時
  AT当選期待度
強チェリー 約40%
チャンス目 約25%
獣ミッション詳細
<50G毎の獣ミッション高確抽選>
50Gハマリ毎の獣ミッション高確抽選
全設定共通 40.63%
当選すると、5G後に下部インターフェイスが獣ミッション高確に移行する。

<獣ミッションゲーム数>
獣ミッション ゲーム数
トロハチミッション(1G) 50.00%
ミネバミッション(3G) 39.84%
ミネバミッション(5G) 10.16%
獣ミッションは3種類あり、継続ゲーム数と発生するミッションがリンクしている。
ミネバモード詳細
<ミネバモードのゲーム数選択比率>
ミネバモードのゲーム数選択比率
100G 75.0%
200G 12.5%
300G 12.5%
通常時999G到達時の9回に1回は、ミネバチャンスの高確率状態「ミネバモード」に突入。ゲーム数は100G~300Gで200G以上が十分規定できる振り分けとなっている。

<ミネバモード中のミネバチャンス加算抽選>
ミネバモード中のミネバチャンス加算抽選
  1個 2個 3個
NT-D揃い - 50.00% 50.00%
強チェリー 87.50% 12.50% -
チャンス目 96.88% 3.13% -
弱チェリー
スイカ
100% - -
共通ベル 25.00% - -
レア役成立でストック濃厚。共通ベルでもチャンス。
通常時の注目ポイント
<AT終了後は即ヤメ厳禁>
早い初当りが見込める天国モードを搭載し、レア役成立で大チャンス!

<中盤にもチャンスとなるタイミングあり>
中盤にもチャンスが継続する引き戻しモードを搭載し、222G以降のレア役でAT当選の大チャンス!

<通常時999G以降にもチャンスあり>
ミネバチャンスを超高確率でストック可能となるミネバモードを搭載し、突入時のミネバチャンス獲得期待ストック数は約9個。
通常時の抽選
主にレア役から前兆を経由してAT突入を目指す王道のゲーム性。通常時の状態は「通常」「高確」「超高確」の3種類(ブリッジステージ滞在で超高確!?)で、滞在状態でAT当選期待度が変化する。

<AT抽選>
全役でAT抽選が行われ、メイン当選契機はレア役。

<獣ミッション高確>
50G毎に獣ミッション高確の移行抽選が行われており、獣ミッション高確中は共通ベルでミッション突入のチャンス。
前兆ステージ
通常は前兆「出撃モード」と強前兆「襲来モード」の2種類があり、全てのレア役から突入の可能性がある。

<出撃モード>
基本となる前兆ステージで、全4種類ある発展先に応じて突入ステージが変化。
※前兆中のレア役で昇格抽選が行われる

・フル・フロンタルステージ
フル・フロンタルステージならチャンス。

・ステージアップ
ステップアップするほどチャンス。

<襲来モード>
突入時点チャンスとなる高期待度の前兆ステージで、AT当選期待度は約70%。最終的にVSシナンジュor最終決戦に発展する。
※前兆中のレア役で昇格抽選が行われる

・VSシナンジュ

・最終決戦
獣ミッション
ミッション成功でCZ「可能性の獣」に突入する。

CZ

バナージチャンス詳細
バナージチャンス中の報酬昇格抽選
  1段階 2段階
共通ベル 3.13% -
弱チェリー 25.00% -
スイカ 50.00% -
チャンス目 100% -
強チェリー 50.00% 50.00%
NT-D揃い - 100%
バナージチャンスの報酬パターンは最大5段階。そのため、4段階目の強チェリーやNT-D揃いを引いた場合は1段階アップのみ。
可能性の獣詳細
<可能性の獣突入ゲームのCZゲーム数抽選>
可能性の獣突入ゲームのCZゲーム数抽選
  3G 5G 7G 10G
弱チェリー 62.50% 25.00% 6.25% 6.25%
スイカ 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
チャンス目 - 75.00% 12.50% 12.50%
強チェリー - 50.00% 25.00% 25.00%
NT-D - - - 100%
突入ゲームのみ上乗せ抽選の振り分けが異なり、レア役成立で3G以上を上乗せする。
※「後半パート」のSTゲーム数(分母)を加算する抽選

<可能性の獣「前半パート(CZ)」中のSTゲーム数加算抽選>
可能性の獣「前半パート(CZ)」中のSTゲーム数上乗せ抽選
  1G 3G 5G 7G 10G
NT-D - - - - 100%
リプレイ 78.52% 20.31% 0.39% 0.39% 0.39%
強チェリー - - 50.00% 25.00% 25.00%
チャンス目 - - 75.00% 12.50% 12.50%
スイカ - 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
弱チェリー - 62.50% 25.00% 6.25% 6.25%
ベル 78.52% 20.31% 0.39% 0.39% 0.39%
共通ベル 78.52% 20.31% 0.39% 0.39% 0.39%
その他 78.52% 20.31% 0.39% 0.39% 0.39%
※「後半パート」のSTゲーム数(分母)を加算する抽選

<可能性の獣「後半パート(特化ゾーン)」中のSTゲーム数上乗せ抽選>
可能性の獣「後半パート(特化ゾーン)」中のSTゲーム数上乗せ抽選
  0G 1G 3G 5G 7G 10G
強チェリー - - 99.80% - 0.10% 0.10%
チャンス目 - 87.30% 12.50% - 0.10% 0.10%
スイカ 49.80% 50.00% - - 0.10% 0.10%
弱チェリー 74.80% 25.00% - - 0.10% 0.10%
ベル 100% - - - - -
共通ベル 99.61% - 0.39% - - -
その他 100% - - - - -
※「後半パート」のSTゲーム数(分母)を加算する抽選

<可能性の獣「後半パート(特化ゾーン)」中7揃い時のATゲーム数上乗せ抽選>
可能性の獣「後半パート(特化ゾーン)」中7揃い時のATゲーム数上乗せ抽選
  NT-D 7揃い W7揃い
10G - 96.88% -
30G - 1.56% -
50G 50.00% 0.78% 75.00%
100G 25.00% 0.39% 12.50%
200G 25.00% 0.39% 12.50%
特化ゾーン昇格後は、レア役でSTゲーム数上乗せ抽選、7揃い・NT-D揃いでATゲーム数の上乗せを抽選。なお、初回のみ7揃いで10Gであった場合は30Gに書き換えられる。
バナージチャンス
主に通常時のスイカで突入抽選が行われる。「赤7揃い・赤BAR揃い・ハズレ」が1:1:1の均等で成立し、AT当選期待度は約60%。
※報酬昇格でハズレがなくなれば大チャンス!

<狙えカットイン>
狙えカットイン発生まで継続し、継続中は全役で報酬の昇格抽選が行われる。
可能性の獣
AT継続に当選後は上乗せ特化ゾーンとなる新感覚ゾーンで、覚醒RUSHのゲーム数消化後や通常時の獣ミッション成功時から突入。前半・後半の2パートで展開する。

<前半パート>
4G+α継続する、後半パートのゲーム数獲得抽選ゾーン。

<後半パート>
前半で獲得したゲーム数でAT継続抽選&ゲーム数上乗せを行うSTタイプの抽選ゾーン。

・カットイン
後半パートのゲーム数が多いほどチャンスで、7が揃えばAT継続&ゲーム数を再セット。

・AT継続後
AT継続後は上乗せ抽選に変化し、獲得したゲーム数をもって次セットへ。

ボーナス

ユニコーンBONUS詳細
<ユニコーンボーナス中のミネバチャンス加算抽選>
ユニコーンボーナス中
ミネバチャンス上乗せ抽選
  1個 2個
NT-D - 100%
7揃い 100% -
W7揃い - 100%
強チェリー 100% -
チャンス目 100% -
スイカ 50.00% -
弱チェリー 50.00% -
ベル 0.78% -
共通ベル 3.13% -
その他 0.78% -
強レア役・7揃いでミネバチャンスの上乗せ濃厚。弱レア役でも50%で上乗せする。
ユニコーンBONUS
20G継続・1ゲームあたり約2.4枚純増のATによる擬似ボーナスで、ミネバチャンス獲得に特化した高期待度BONUS。主にミネバチャンスでの当選・RUSH中のNT-D揃い時の抽選・RUSH中のダブル7揃いから突入。

<消化中>
ミネバチャンスを超高確率でストック抽選が行われており、獲得期待ストック数は約4個。

AT・ART

AT「ユニコーンRUSH」詳細
<NT-D成立時移行先抽選>
ユニコーンRUSH中
NT-D成立時移行先抽選
  全設定共通
MC 50.00%
FB 34.38%
UB 12.50%
覚醒ラッシュ 3.13%
AT「ユニコーンRUSH」中のNT-D揃いは、ミネバチャンス以上濃厚。50%はフル・フロンタルバトル以上となっている。

<上乗せ時ゲーム数振り分け抽選>
・デストロイブースト中
ユニコーンRUSH中
上乗せ時ゲーム数振り分け抽選
デストロイブースト中
  10G 30G 50G 100G 200G
その他 - 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
共通ベル - 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
弱チェリー 93.75% 3.13% 1.56% 0.78% 0.78%
スイカ - - 75.00% 12.50% 12.50%
チャンス目 93.75% 3.13% 1.56% 0.78% 0.78%
強チェリー - 96.88% 1.56% 0.78% 0.78%

・デストロイブースト中以外
デストロイブースト中以外
  10G 30G 50G 100G 200G
全フラグ共通 - 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
デストロイブースト中以外なら、30G~200Gまで均等に上乗せ。
ミネバチャンス詳細
<ミネバチャンス中1G目の抽選>
ミネバチャンス1G目
ミネバチャンス加算抽選
チャンス目
強チェリー
100%
スイカ 50.0%
弱チェリー 25.0%
※NT-D揃いは覚醒確定濃厚

<ミネバチャンス中2G目の抽選>
ミネバチャンス2G目の抽選
  上乗せ FB UB 覚醒ラッシュ
リプレイ 71.48% 25.00% 3.13% 0.39%
強チェリー 25.00% 25.00% 25.00% 25.00%
チャンス目 24.61% 50.00% 25.00% 0.39%
スイカ 49.61% - 50.00% 0.39%
弱チェリー - 74.61% 25.00% 0.39%
ベル 88.67% 10.16% 0.78% 0.39%
共通ベル 43.36% 50.00% 6.25% 0.39%
その他 88.67% 10.16% 0.78% 0.39%
スイカ成立時はユニコーンBONUSが50%、弱チェリー成立時はフル・フロンタルバトル以上濃厚となる。
※NT-D揃いは覚醒濃厚
※FB=フル・フロンタルバトル、UB=ユニコーンBONUS

<ゲーム数上乗せ時>
ミネバチャンス
ゲーム数上乗せ時の振り分け
  20G 50G 100G 200G
その他ALL 86.72% 12.50% 0.39% 0.39%
チャンス目 50.00% 25.00% 12.50% 12.50%
強チェリー
スイカ
- 50.00% 25.00% 25.00%
強チェリー・スイカ成立時は50G以上と、スイカ=50G以上orユニコーンBONUSor覚醒ラッシュとなるため大チャンス!
覚醒RUSH詳細
<覚醒RUSH継続抽選>
覚醒RUSH継続抽選
レア役
共通ベル
100%
7揃い
W7揃い
100%
ベル 100%
その他 96.88%
保障された30G後、上記抽選にて継続抽選が行われる。

<覚醒RUSH中 ミネバチャンス上乗せ抽選>
覚醒RUSH中
ミネバチャンス上乗せ抽選
  1個 2個 合算
NT-D - 100% 100%
7揃い 6.25% - 6.25%
W7揃い - 100% 100%
強チェリー 50.00% 50.00% 100%
チャンス目 87.50% 12.50% 100%
スイカ 100% - 100%
弱チェリー 100% - 100%
ベル - - -
共通ベル 12.50% - 12.50%
その他 - - -
レア役以上で上乗せ濃厚。
フル・フロンタルバトル詳細
<レベル別・小役別の当選確率>
フル・フロンタルバトル中 レベル別・小役別の当選確率
  7揃い
W7揃い
レア役 ベル
その他
共通ベル
レベル1[1/10] 12.50% 100% 4.69% 15.63%
レベル2[1/9] 14.06% 100% 5.86% 15.63%
レベル3[1/8] 15.63% 100% 7.03% 19.53%
レベル4[1/7] 17.19% 100% 8.59% 25.00%
レベル5[1/6] 20.31% 100% 10.55% 31.25%
レベル6[1/5] 25.00% 100% 12.50% 50.00%
レベル7[1/4] 50.00% 100% 15.63% 50.00%
レベル8[1/3] 75.00% 100% 20.31% 75.00%
レベルMAX[1/2] 100% 100% 35.96% 100%

<フルフロンタルバトル勝利時の上乗せゲーム数抽選>
・初回以外
フル・フロンタルバトル中 勝利時の上乗せゲーム数抽選(初回以外)
  5G 10G 30G 50G 100G 200G
その他 96.09% 3.13% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
共通ベル 96.09% 3.13% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
弱チェリー - 99.22% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
スイカ - 99.22% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
チャンス目 - 99.22% 0.20% 0.20% 0.20% 0.20%
強チェリー - - 99.22% 0.39% 0.20% 0.20%
NT-D - - 50.00% 25.00% 12.50% 12.50%
弱レア役なら10G以上、強レア役なら20G以上を上乗せ。

・初回のみ
フル・フロンタルバトル中 勝利時の上乗せゲーム数抽選(初回のみ)
  20G 50G 100G 200G
その他 99.71% 0.20% 0.05% 0.05%
共通ベル 99.71% 0.20% 0.05% 0.05%
弱チェリー 99.71% 0.20% 0.05% 0.05%
スイカ 99.71% 0.20% 0.05% 0.05%
チャンス目 87.40% 12.50% 0.05% 0.05%
強チェリー 74.90% 25.00% 0.05% 0.05%
NT-D - 87.50% 6.25% 6.25%
初回のみ20G以上の上乗せとなってる。また初回では最終ゲームのレバーON時に復活抽選が行われており、期待度は約6.25%。

<フル・フロンタルバトル勝利時のレベルアップ抽選>
フル・フロンタルバトル中 勝利時のレベルアップ抽選
  1UP 2UP 3UP 4UP 5UP 6UP 7UP いきなり
MAX
その他 50.0% 43.4% 6.3% - - - - 0.4%
共通ベル 50.0% 43.4% 6.3% - - - - 0.4%
弱チェリー 50.0% 43.4% 6.3% - - - - 0.4%
スイカ 50.0% 43.4% 6.3% - - - - 0.4%
チャンス目 50.0% 43.4% 6.3% - - - - 0.4%
強チェリー 50.0% 43.4% 6.3% - - - - 0.4%
NT-D - 62.5% 6.3% 6.3% 6.3% 6.3% 6.3% 6.3%
レベルは50%以上で2レベル以上アップするため、高レベルが十分期待できる仕様になっている。
AT「ユニコーンRUSH」
初期ゲーム数50G(2セット目以降は30G+α)・1ゲームあたり約2.4枚純増のゲーム数上乗せタイプAT。「ゲーム数上乗せ」「ミネバチャンス」「フル・フロンタルバトル」「ユニコーンBONUS」「覚醒RUSH」といった、多彩な上乗せ契機を搭載。

<ゲーム数上乗せ>
全役でゲーム数上乗せ抽選が行われており、上乗せゲーム数は10G~200G。

・デストロイブースト
デストロイブーストは3G継続する上乗せ高確で、レア役は上乗せ濃厚。

<ミネバチャンス>
最強特化ゾーンも期待できる2ゲーム完結型の上乗せ契機で、「ゲーム数上乗せ」「フル・フロンタルバトル」「ユニコーンBONUS」「覚醒RUSH」のいずれかを獲得。主にRUSH中のレア役抽選・RUSH中の7揃い・ボーナス中の抽選・覚醒RUSH中の抽選から突入する。

・1G目の抽選
レア役成立でストック抽選。

・2G目の抽選
レア役成立で上位上乗せが期待できる。リプレイやベル成立でも上位上乗せのチャンスはある。
フル・フロンタルバトル
上乗せ成功でバトルが継続&上乗せ性能がアップする新感覚特化ゾーン。主にミネバチャンスやNT-D揃い時の抽選から突入する。

<基本仕様>
5ゲーム固定のST仕様で、初回の上乗せ確率は1/10。上乗せに成功した場合は5ゲームを再セット&上乗せ確率が必ず上昇(1/10→1/9→1/8…)する。
※昇格は自力上乗せのみで、初回保証で上乗せした1/10のまま

<上乗せ確率複数段階アップ>
レア役成立時は上乗せ濃厚&上乗せゲーム数多め、NT-D成立時は上乗せ+上乗せ確率複数段階アップ。その他の小役でも複数段階を飛ばしての昇格もあり、いきなり覚醒に昇格することも。

<覚醒BATTLE>
Lv.MAX到達(上乗せ確率1/2)でユニコーンが覚醒し「覚醒BATTLE」へ。
覚醒RUSH
約1/100の転落抽選に当選(30G保障)するまで継続するミネバチャンス高確率上乗せゾーンで、ミネバチャンスからの当選・RUSH中NT-D揃い時の抽選・RUSH初当りの一部・ロングフリーズから突入する。

<ミネバチャンス抽選>
毎ゲーム約1/17でミネバチャンスを抽選しており、レア役or7揃いでストック濃厚で複数ストックの可能性あり。獲得期待ストック数は約9個。

<覚醒RUSH HYPER>
HYPERならミネバチャンスを10個ストックした状態からスタート。

演出

ユニコーンRUSH中の前兆期待度
<レア役時の強パターン信頼度>
ユニコーンRUSH中前兆期待度
レア役時の強パターン期待度
成立役 期待度
スイカ 90%
弱チェリー 95%
チャンス目 70%
強チェリー 75%
TOTAL 75%
如何なるレア役でも強パターン発生時は大チャンス!

<強パターン一覧>
強パターン一覧
ハイパー・メガ粒子砲(アイコンの中に上乗せ)
MS接近攻撃(シナンジュ出現後第3停止でチャンス)
MS接近攻撃(カットイン付きでシナンジュ出現)
ミネバルーレット(アイコンの中に上乗せ)
貴婦人とユニコーン(リール回転で演出発生)
ユニコーン変身(リール回転で演出発生)
クシャトリヤ(メガ粒子砲)
100秒でわかるガンダムユニコーン(PUSHでチャンス)

・前兆中の強パターン信頼度
前兆中 強パターン期待度
TOTAL
80%

=前兆中の強パターン一覧=
強パターン一覧
ロックオン演出で共通ベル
非レア役時ロックオン演出で第3停止「チャンス」
フレームエフェクトで第1停止[白小]、第3停止[白大]
ベル演出(MS撃破)がレバーONで出現
MS接近攻撃(シナンジュ出現後に第3停止でチャンス)
MS接近攻撃(カットイン付きでシナンジュ出現)
コックピットモニタ演出でハズレ
非レア役時コックピットモニタ演出 第3停止[赤]
バナージ気付き演出でリプレイ
非レア役時にバナージ気付き演出でレバーONチャンスアップ
ユニコーンオーラ第1停止[大]or第3停止[大]or第3停止[中]
流星エフェクト演出流星[特大]
※高確時は当てはまらない場合があるので注意
ユニコーンRUSH中の発展演出期待度
<発展演出パターン期待度>
ユニコーンRUSH中 発展演出パターン期待度
  マリーダを救え アンジェロを撃破しろ フル・フロンタルを撃破しろ TOTAL
基本発展 20% 25% 70% 30%
同系2連発展 35% 35% 55% 40%
同系3連発展 75% 65% 85% 75%
強発展 75% 80% 90% 85%
濃厚発展 100% 100% 100% 100%
100秒2G発展 90% 85% 95% 90%

<同系発展>
同系発展
ミネバルーレット
ハイパー・メガ粒子砲

<強発展>
強発展
貴婦人とユニコーン
ユニコーン変身
クシャトリヤ

<確定発展>
濃厚発展
サイコフィールド
サイアムビスト会話

<その他の発展ルール>
その他発展ルール
発生演出 ルール 期待度
MS接近攻撃(シナンジュ)発展 非レア役で激アツ 75%
MS接近攻撃(シナンジュカットイン付き)発展 非強レア役で濃厚 -
コックピットモニタ発展 ハズレで濃厚 -
バナージ気付き発展 リプレイで濃厚
共通ベル・押し順ベルで激アツ
80%
シャッター発展 赤シャッターで激アツ 85%
ユニコーンRUSH中のステージ期待度
ユニコーンRUSH中のステージ期待度
滞在ステージ マリーダを救え アンジェロを撃破しろ フル・フロンタルを撃破しろ TOTAL
アップなし 30% 100% 100% 2%
バンシーステージ 30% 20% 65% 4%
共闘ステージ 100% 40% 70% 20%
シナンジュステージ - - 95% 85%
ユニコーンRUSH中の連続演出期待度
<AT通常(残りゲーム数13G以上>
ユニコーンRUSH中連続演出期待度
AT通常(残りゲーム数13G以上)
  役不問 スイカ チェリー チャンス目 強チェリー
ユニコーン斬撃 5% 3% 100% 1% 100%
マリーダを救え 20% 10% 100% 5% 50%
マリーダを救え(タイトル[赤]) 70% 65% 100% 50% 80%
アンジェロを撃破しろ 19% 30% 100% 10% 15%
アンジェロを撃破しろ(タイトル[赤]) 70% 80% 100% 75% 65%
フル・フロンタルを撃破しろ 60% 100% 100% 50% 55%
フル・フロンタルを撃破しろ(タイトル[赤]) 85% 100% 100% 80% 80%

<AT通常(残りゲーム数12G以下)>
ユニコーンRUSH中連続演出期待度
AT通常(残りゲーム数12G以下)
  役不問 スイカ チェリー チャンス目 強チェリー
ユニコーン斬撃 9% 100% 100% 1% 100%
マリーダを救え 25% 20% 100% 5% 55%
マリーダを救え(タイトル[赤]) 65% 60% 100% 50% 85%
アンジェロを撃破しろ 15% 35% 100% 10% 15%
アンジェロを撃破しろ(タイトル[赤]) 75% 70% 100% 75% 70%
フル・フロンタルを撃破しろ 55% 100% 100% 50% 50%
フル・フロンタルを撃破しろ(タイトル[赤]) 80% 100% 100% 80% 80%

<AT高確(残りゲーム数13G以上)>
ユニコーンRUSH中連続演出期待度
AT高確(残りゲーム数13G以上)
  役不問 共通ベル スイカ チェリー チャンス目 強チェリー
ユニコーン斬撃 19.0% 3.4% 6.9% 4.3% 100% 100%
マリーダを救え 19.2% 50.9% 7.5% 32.7% 15.3% 100%
マリーダを救え(タイトル[赤]) 66.9% 70.2% 51.1% 54.0% 63.9% 100%
アンジェロを撃破しろ 43.1% 53.3% 20.0% 55.0% 38.1% 100%
アンジェロを撃破しろ(タイトル[赤]) 80.8% 75.2% 71.9% 73.5% 75.4% 100%
フル・フロンタルを撃破しろ 77.1% 64.3% 100% 74.6% 58.2% 100%
フル・フロンタルを撃破しろ(タイトル[赤]) 94.5% 84.9% 100% 92.3% 89.4% 100%

<AT高確(残りゲーム数12G以下)>
ユニコーンRUSH中連続演出期待度
AT高確(残りゲーム数12G以下)
  役不問 共通ベル スイカ チェリー チャンス目 強チェリー
ユニコーン斬撃 19.0% 3.4% 6.9% 4.3% 100% 100%
マリーダを救え 19.5% 50.9% 7.5% 32.7% 15.9% 100%
マリーダを救え(タイトル[赤]) 61.6% 70.2% 51.1% 54.0% 51.5% 100%
アンジェロを撃破しろ 43.1% 53.3% 20.0% 55.0% 38.1% 100%
アンジェロを撃破しろ(タイトル[赤]) 79.3% 75.2% 71.9% 73.5% 71.9% 100%
フル・フロンタルを撃破しろ 77.1% 64.3% 100% 74.6% 58.2% 100%
フル・フロンタルを撃破しろ(タイトル[赤]) 94.5% 84.9% 100% 92.3% 89.4% 100%

<TOTAL期待度>
ユニコーンRUSH中の連続演出TOTAL期待度
ユニコーン斬撃 10%
マリーダを救え 15%
マリーダを救え(タイトル[赤]) 70%
アンジェロを撃破しろ 20%
アンジェロを撃破しろ(タイトル[赤]) 75%
フル・フロンタルを撃破しろ 65%
フル・フロンタルを撃破しろ(タイトル[赤]) 85%

<ユニコーンRUSH中 連続演出のルール>
ユニコーンRUSH中の連続演出ルール
【連続演出期待度】
ユニ告知<マリーダ<アンジェロ<フル・フロンタル≒マリーダ[赤]<アンジェロ[赤]<フル・フロンタル[赤]
低確の弱チェリーは発展で濃厚
低確12G以下のスイカはユニコーン斬撃で濃厚
高確の弱チェリーは連続演出発展でチャンス
高確の共通ベルは連続演出発展でチャンス
強チェリーはマリーダ発展でチャンス
スイカでフル・フロンタルは濃厚
タイトルハニカムは濃厚
ラプラスの箱を手に入れろ連続演出は濃厚
連続演出2G目のチャンスアップは濃厚
ミネバチャンス中の演出
<ミネバチャンス1G目の演出ルール>
ミネバチャンス1G目の演出ルール
演出名 ルール
特殊ナビ[!] レア役対応
特殊ナビ[!]
(リール回転時)
MCストック濃厚
特殊ナビ[!!!] 覚醒RUSH濃厚
特殊ナビ[!!!]
(リール回転時)
覚醒RUSH濃厚
ドラゴンランプ
[点灯]
MCストック濃厚
チャンスランプ
[赤点滅]
MCストック濃厚
チャンスランプ
[赤高速点滅]
覚醒RUSH濃厚
チャンスランプ
[緑点滅]
覚醒RUSH濃厚
下パネル
[点滅]
MCストック濃厚
下パネル
[消灯]
覚醒RUSH濃厚
※[!]無しのレア役はMCストック確定
※MC=ミネバチャンス

<ミネバチャンス2G目の演出ルール>
ミネバチャンス2G目の演出ルール
演出名 ルール
特殊ナビ[!] 非レア役でFB以上
特殊ナビ[!]
(リール回転時)
上乗せ100G以上
特殊ナビ[!!!] UB以上
特殊ナビ
[黒ナビ]
FB以上
特殊ナビ
[赤ナビ]
UB以上
特殊ナビ
[覚醒ナビ]
覚醒RUSH濃厚
特殊ナビ[!!!]
(リール回転時)
UB以上
特殊ナビ[黒ナビ]
(リール回転時)
上乗せ100G以上
特殊ナビ[赤ナビ]
(リール回転時)
UB以上
特殊ナビ[覚醒ナビ]
(リール回転時)
覚醒RUSH濃厚
ドラゴンランプ
[点灯]
FB以上
チャンスランプ
[赤点滅]
FB以上
チャンスランプ
[赤高速点滅]
覚醒RUSH濃厚
チャンスランプ
[緑点滅]
覚醒RUSH濃厚
下パネル
[点滅]
FB以上
下パネル
[消灯]
覚醒RUSH濃厚
デストロイPUSH 上乗せ100G以上
覚醒PUSH 上乗せ200Gor
覚醒RUSH濃厚
※MC=ミネバチャンス・FB=フル・フロンタルバトル・UB=ユニコーンボーナス

<ミネバチャンス2G目の発生演出別 報酬期待度>
ミネバチャンス2G目の演出別報酬期待度
  上乗せ 上乗せ100G以上 FB UB 覚醒RUSH
上乗せ・FB・UB 83.9% 0.7% 14.2% 0.9% 0.3%
FB・FB・UB - - 93.3% 6.1% 0.6%
FB・UB・UB - - - 94.5% 5.5%
UB・UB・UB - - - 90.5% 9.5%
上乗せ・FB
(強パターン)
- 67.0% - - 33.0%
上乗せ・UB
(強パターン)
- 17.2% - 65.5% 17.3%
FB・UB
(強パターン)
- - 32.7% 61.0% 6.3%
UB・UB
(強パターン)
- - - 91.0% 9.0%
上記発生時は選択できるアイコンの中で一番下の恩恵を否定し、上乗せ選択時は100G以上確定(例:[上乗せ・FB・UB]で下パネル[点滅]が発生ならFB以上)。※MC=ミネバチャンス・FB=フル・フロンタルバトル・UB=ユニコーンボーナス
ユニコーンボーナス中の演出
<ユニコーンボーナス中の演出ルール>
ユニコーンボーナス中の演出ルール
演出名 ルール
特殊ナビ[!] レア役対応
特殊ナビ[!]
(リール回転時)
NT-D濃厚&
MCストック2個
特殊ナビ[!!!] MCストック濃厚
特殊ナビ[!!!]
(リール回転時)
NT-D濃厚&
MCストック2個
ドラゴンランプ
[点灯]
MCストック濃厚
チャンスランプ
[赤点滅]
MCストック濃厚
チャンスランプ
[赤高速点滅]
MCストック濃厚
チャンスランプ
[緑点滅]
MCストック2個
下パネル
[点滅]
MCストック濃厚
下パネル
[消灯]
MCストック2個
※[!]無しのレア役はMCストック確定
※MC=ミネバチャンス

<ユニコーンボーナス中のカットイン出現率>
ユニコーンボーナス中のカットイン出現率
発生演出 出現率
7狙えカットイン
(シングル)
1/10.3
7狙えカットイン
(シングル1確)
1/128.0
7狙えカットイン
(ダブル)
1/512.0
7狙えカットイン
(ハズレ)
1/9.3
7狙えカットイン
(TOTAL)
1/4.7

<ユニコーンボーナス中カットイン期待度>
ユニコーンボーナス中のカットイン期待度
発生演出 期待度 選択率 ダブル割合
7狙え青カットイン 35.0% 50.0% 0.5%
7狙え赤カットイン 80.0% 40.0% 0.5%
7狙え虹カットイン 100% 0.5% 50.0%
7狙え青カットイン
(リール回転時)
100% 3.0% 2.0%
7狙え赤カットイン
(リール回転時)
100% 1.0% 6.0%

<ユニコーンボーナス中の演出期待度>
ユニコーンボーナス中の演出別期待度
発生演出 期待度
ミネバステップアップ 25.0%
特殊ナビ[!] 40.0%
「ミネバステップアップ」の期待度は、ハズレなら7%、共通ベルなら14%。
※チャンスアップVerのミネバステップアップなら濃厚
覚醒ラッシュ中の演出
<覚醒ラッシュ中の演出>
覚醒ラッシュ中の演出ルール
発生演出 ルール
特殊ナビ[!] MCストック濃厚
特殊ナビ[!]
(リール回転時)
MCストック濃厚
特殊ナビ[!!!] MCストック2個
特殊ナビ[!!!]
(リール回転時)
MCストック2個
ドラゴンランプ
[点灯]
MCストック濃厚
チャンスランプ
[赤点滅]
MCストック濃厚
チャンスランプ
[赤高速点滅]
MCストック2個
チャンスランプ
[緑点滅]
MCストック2個
下パネル
[点滅]
MCストック濃厚
下パネル
[消灯]
MCストック2個
転落煽り レア役でMCストック濃厚

<覚醒ラッシュ中の演出別発生率>
覚醒ラッシュ中の演出別発生率
発生演出 発生率
煽り演出 1/9.2
7狙えカットイン 1/41.2
転落煽り 1/23.9
転落 1/95.8
転落煽りから
上乗せ
1/360.8
TOTAL 1/4.2
※上記発生率は無敵中を除く

<覚醒ラッシュ中の演出期待度>
覚醒ラッシュ中の演出別期待度
発生 期待度 ダブル割合
煽り 30% -
7狙え青カットイン 15% 3%
7狙え赤カットイン 80% 14%
7狙え虹カットイン 100% 50%
7狙え青カットイン
(リール回転時)
100% 30%
7狙え赤カットイン
(リール回転時)
100% 30%
フル・フロンタルバトル中の演出
<フル・フロンタルバトル中の演出ルール>
フル・フロンタルバトル中の演出ルール
1G目は演出発生濃厚(非発生で上乗せ濃厚)
最終Gは演出発生濃厚(非発生で上乗せ濃厚)
初回最終Gは通常パターン以外で自力当せん濃厚
金カットインは2段階以上のレベルアップ濃厚
赤セリフ発生で成功濃厚
停止時カットイン発生で成功濃厚
レア役でカットイン非発生だと2段階以上のレベルアップ濃厚
副演出(ランプ・下パネル・特殊ナビ)発生は成功濃厚

<フル・フロンタルバトル中のゲーム数上乗せ時 演出ルール>
フル・フロンタルバトル中のゲーム数上乗せ時演出ルール
発生演出 ルール
特殊ナビ[!!!] 上乗せ100G以上
特殊ナビ[!!!]
(リール回転時)
上乗せ100G以上
特殊ナビ[赤ナビ] 上乗せ50G以上
特殊ナビ[赤ナビ]
(リール回転時)
上乗せ50G以上
特殊ナビ[覚醒ナビ] 上乗せ100G以上
特殊ナビ[覚醒ナビ]
(リール回転時)
上乗せ100G以上
チャンスランプ
[赤点滅]
第1停止で点灯なら
50G以上
(覚醒中のみ)
チャンスランプ
[赤高速点滅]
上乗せ50G以上
チャンスランプ
[緑点滅]
上乗せ100G以上
ドラゴンランプ
[点灯]
上乗せ50G以上
下パネル
[消灯]
上乗せ100G以上
デストロイPUSH 上乗せ50G以上
覚醒PUSH 上乗せ100G以上
※覚醒移行時は全ての演出が発生する可能性あり

<フル・フロンタルバトル中のチャンスアップ発生時期待度>
フル・フロンタルバトル中のチャンスアップ発生時期待度
1G目 30%
最終ゲーム 90%
それ以外 35%
※覚醒中は発生すれば確定
バナージチャンス中演出
<連続演出信頼度>
CZ「バナージチャンス」に発展するための演出は3種類あり、チャンスアップ(CU)ありならチャンス。

<CZ発展時信頼度>
対応役矛盾発展や同系3連発展でチャンス。

・対応役矛盾一覧

出撃モード煽り演出
<出撃ジャッジ信頼度>
出撃ジャッジ信頼度とは出撃モードに移行するかどうかの信頼度。バナージ開眼なら大チャンス!

<前兆煽り中 大チャンス演出>
前兆煽り中に上記の演出発生で大チャンス!

・対応役矛盾

・前兆煽り強パターン

・武器演出法則矛盾

<前兆煽りパターン別信頼度>
強チェリー・チャンス目で出撃ジャッジ以外が発生すれば大チャンス!

<特殊な左右液晶開き時の演出>
特殊な左右液晶開き発生で大チャンス!
出撃モード中演出
<連続演出キャラ別信頼度>
連続演出時にネオジオング出現で大チャンス!

<ステージ色別信頼度>
ステージ色が赤なら大チャンス!

<連続演出パターン別信頼度>
連続演出時にチャンスアップ(CU)発生や赤タイトルなら大チャンス!

<出撃モード中 色上げ発生率>
出撃モード中に演出発生で色上げのチャンス。

<連続演出発展時の信頼度>
連続演出発展時に「ユニコーンガンダム発進」発生で大チャンス!

・強発展
上記法則矛盾で強発展。

<出撃モード中 単発演出発生時チャンスパターン>
単発演出発生時に上記演出発生で大チャンス!

・中演出

・強演出

・演出矛盾


襲来モード中連続演出別信頼度
襲来モードは「最終決戦」に発展すれば大チャンス!
可能性の獣中演出
<ユニコーンモード中の激励演出ルール>
ダグザ・オットー・ブライト」は対応役成立で+1G・矛盾発生で+3G以上、「ジンネマン・カーディアス・ミネバ」は対応役成立で+3G・矛盾発生で+5G以上、「マリーダ・リディ」は対応役成立で+5G・矛盾発生で+10Gとなる。

<デストロイ・覚醒中「狙え」色別信頼度>
「狙え」色が赤なら大チャンス! 虹なら7揃い濃厚。

その他情報

ゲームフロー