前へ

おじさんが思い立った日

早いもので2017年も残り僅か。今年もまた、ただただ新台を楽しんでいるだけの普通なKUNNY(以後、おじさん)は、2018年こそ、このような怠惰な日々にさよならすべく、何か目標を持ってプレイしたいと考えていた。

思い起こせば初代「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」、「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」と、ユニメモをやっていたけれど、どちらも中途半端に進めただけ。ならばこの「SLOT魔法少女まどか☆マギカA」の発売を機に、ユニメモミッションをコンプリート(100%)するまで何が何でも打ちまくるという企画を立ててみた。ミッションを1つ1つクリアして積み重なっていく達成感、1機種を打ち込むことで見えてくる演出や制御の奥深さなど、ただパチスロを打っているだけでは感じることのない新たな醍醐味を、ユニメモを通じて、さらに伝えていけたらなと考えている。

そして、これが何より重要なこと。企業戦士であるこの私が、シクシクシコシコとデスクワークをこなしている、みんなを尻目に「今日も実戦行ってきま~す♪」と、大手を振って朝からパチスロを打ちに行けるなんて、これほど幸せなことはないではないかw

とは言え、コンプリートへのハードルが非常に高いことを、おじさんは知っている。初代の「SLOT魔法少女まどか☆マギカ」をコンプリートしたレジェンド達の総ゲーム数は、調べた限りでも約720,000G、約520,000G、約850,000Gと、途方もない時間をかけていたが、ノーマルタイプなのでART機と比べてクリアの難度は下がるに違いない…ということで、500,000Gあればクリアできるのでは!?

ちなみに、この実戦。アツく打ちたいと自ら志願して自腹としているので、あたしって、ほんとバカ。

実機を買った方が安かったじゃない…ということだけは避けたいけれど、見事達成した暁には

「奇跡も、魔法も、あるんだよ」
ということを、おじさんは皆に伝えたい。

1回目の実戦は、もちろん導入初日の12月18日で決まり!