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【S】Lバキ 強くなりたくば喰らえ!!!
【2022/11/18更新】
CZ・ATの終了画面や初当り確率などの設定示唆が判明!
CZ・ATの終了画面や初当り確率などの設定示唆や通常時のモード別天井ゲーム数などが判明した。
■設定差のあるポイント
<CZ「解放のカタルシス終了画面」>闘技場以外が出現すれば設定示唆で、刃牙のタイトルロゴが出れば設定4以上濃厚。なお、逆転演出が発生した場合でも有効となっている。
<AT「オーガバトルボーナス」終了画面>壁画以外が出現すれば設定示唆で、全員集合が出れば設定6濃厚。なお、逆転演出が発生した場合でも有効となっている。
<AT中の枚数OVER表示>規定枚数獲得時にOVER表示で設定を示唆しており、666枚OVER表示なら設定6など定番の数値となっている。
<CZの初当り確率>高設定ほど確率がよく、設定1でも149G以内の当選率が63.5%と頻繁にATのチャンスが訪れる。
※CZ自体の成功期待度に設定差はなし
<AT「オーガバトルボーナス」・強喰の初当り確率>AT「オーガバトルボーナス」と強喰の初当り確率に設定差があり、高設定ほど確率がよくなっている。
<AT「オーガバトルボーナス直撃抽選>高設定ほど直撃が期待でき、1日に数回当選すれば高設定の期待大!
■小役確率小役確率は全設定共通。力みメーターUP抽選のスイカ合算は1/66.2、範馬メーターUP抽選のチェリー・チャンス目の合算は1/34.1となっている。
■範馬メーターチャンス目・弱チェリー・強チェリー成立時に点灯する可能性があり、MAX5個点灯は20%以上で本前兆が期待できる(設定差あり)。
※状態に応じて点灯率や点灯個数が変化する。
<範馬メーター高確状態>
「弱チェリー成立時」「100G・200G・300G・400G・500G・600G到達毎」に移行抽選が行われる。
■通常時のモード詳細通常時のモードは全7種類。300GのゾーンでCZに当選すれば、AT終了後に出玉増加のポイントとなる強喰が発生する「強喰準備」濃厚となるのでCZ当選ゲーム数に注目。
<AT終了時&CZ終了時の隠しPUSH法則>AT終了時&CZ終了時にPUSHを押した時に発生するボイスでモードを示唆。
■通常ステージの演出法則
■エンドルフィン
「設定変更時」「ゲーム数ハマリ時」「力みカウンター消滅時」「範馬メーターMAX時」「CZ失敗」「CZ連続失敗」「AT単発連続」で獲得する可能性があり、100PT貯まるとV20テーブル選択+力みカウンターに応じてステップ5~10の状態でCZがスタート。
※設定変更時は初期ポイント保持が優遇される
<獲得エフェクト>獲得したポイントの量をエフェクトで示唆しており、「小<中<大」の順に獲得ポイント期待度がアップする。
<総量示唆>刃牙のオーラ色でポイント総量を示唆しており、「青<緑<赤」の順に総量の期待度アップ。青発生の時点でエンドルフィン発動は近い!?
■ロングフリーズの恩恵
発生すれば、上位AT「バキバキアルティメット」突入+Vストック5個を保証。
■CZ「解放のカタルシス」押し順ベルの1stナビにより運命が変わるガチ自力CZで、押し順ベルの偏りが重要となる。「導入パート」「自力決定パート」「ジャッジバトルパート」の3つで構成されている。
<導入パート>
突入からテーブルを表示するまでの区間で、「待った」のストック獲得を抽選している。テーブル決定後は力みカウンターに応じた破壊抽選を行い「自力決定パート」へ。
<自力決定パート>
押し順ベルで対戦相手を決定するパート。基本的に1st左ナビならAT確定、1st中ナビなら対戦相手を決定、1st右ナビなら対戦相手が昇格となる。また1st中ナビでも「待った」が発生すれば自力決定パートが継続。
・パネルの種類と選択時敵パネル:中にのみ出現。選択すると「ジャッジパート」へ。
継続パネル:対戦相手が昇格。力み破壊込みでステップ5まで進めばAT確定
OBBパネル:AT確定
Vパネル:AT確定かつ数字の数だけVストック
・中パネルロック抽選1枚役・リプレイ成立時にロックが発生する可能性があり、発生すれば以降の4G間は1st中ナビが発生しても「ジャッジパート」へ移行しない。
・パネル昇格抽選
レア役成立時はパネルの昇格が期待でき、昇格ルールは「敵系(千春除く)→継続→AT確定→V20」や「敵系(千春)→継続→V20」など。
=今だけ継続・今だけVへの昇格時=
=今だけV20への昇格時=
<ジャッジパート>敵に応じて勝率が変化。ただし、CZを3連続で失敗している場合は勝利確定(天井)。
■AT「オーガバトルボーナス」AT「オーガバトルボーナス(OBB)」は、1セット20G~100G+α・1Gあたり約2.3枚純増のバトルループ×ストックタイプATでVストックを除いた継続率は25%~80%。男雄漢比較べ抽選・Vストック抽選が行われている「メインパート」と、継続か否かを抽選する「バトルパート」の2部構成。
■AT「オーガバトルボーナス」開始時の開始画面&プロローグAT「オーガバトルボーナス」開始時の背景色で期待度が異なる。なお上位AT「バキバキアルティメット」のプロローグ「あの言葉があったから」は67%or80%ループ。
■AT「オーガバトルボーナス(メインパート)」
<男雄漢比較べ状態抽選・出現率>メインパート開始時に男雄漢比較べの出現率が異なる状態を抽選し、超高確なら1/1.6と頻繁に突入するのでVストックを大量に獲得できる。
<男雄漢比較べ抽選確率>滞在モードによって、男雄漢比較べの抽選確率が変化する。
<男雄漢比較べ中Vストック抽選>レベルでVストック期待度が異なり、7揃い・強スイカ・強チェリーはレベルに関係なくVストックを獲得。LV2以上になれば押し順ベルでも33%以上で獲得するため、複数ストックが期待できる。なお、転落はVストック非発生時の7揃い役のため、7揃い確率の高いLV3は転落しづらくなっている。
<男雄漢比較べレベルアップ抽選>男雄漢比較べのレベルはスイカ成立時(弱スイカはVストック発生時のみ)・7揃い発生時に行われ、強スイカが最もレベルアップが期待できる。
<直Vストック抽選>男雄漢比較べを経由せず、OBB中に直接Vストックする確率は1/184.0。
<ステージ演出法則>
■AT「オーガバトルボーナス(バトルパート)」ラウンド開始画面の法則ラウンド開始時の画面で次回継続や高継続を示唆し、赤背景以上ならロング継続に期待。その他、第3停止時にオーガ(金)なら継続&67%ループ以上濃厚、第3停止時にオーガ(虹)なら継続&80%ループ濃厚となる。
■AT「オーガバトルボーナス(バトルパート)」
<開始時の強喰獲得抽選>ジャッジパート開始時は強喰の獲得抽選が行われており、強喰獲得で当該ジャッジの勝利+最高ループ率への書き換え+Vストック5個も獲得できる。
<範馬BONUS移行時の強喰獲得抽選>AT「オーガバトルボーナス(OBB)」と上位AT「バキバキアルティメット(BBU)は、」5戦目毎に突入する20GのAT「範馬BONUS」移行時は強喰の抽選が行われており、OBBなら20戦目で獲得確定し10戦目でも16.8%で獲得。BBUは10戦毎に獲得する。
<バトルパート中の演出法則>状態や次セットのゲーム数を示唆。
※刃牙のトリケラトプス拳はCZ中のもの
■強喰強喰の成功率は約64%。押し順と色当て正解でBARが揃う「BAR揃いリプレイ」の確率は1/9.1で、50%が4択以上となっている。1択はレア役での昇格抽選などを含まない数値なので、実際は0.8%より出現しやすくなっている。
※目押しをミスした場合でも色指定時は逆の色でもOK、またある程度の範囲はセーフとなる
■バキバキアルティメット(BBU)強喰成功やロングフリーズから突入する上位AT。突入すればVストック5個+継続率67%or80%ループで、ロングフリーズ経由なら80%固定。
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©板垣恵介(秋田書店)/バキ製作委員会 ©板垣恵介(秋田書店)/バキッッ製作委員会
※掲載されている情報は独自調査です