動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年12月12日
- 2025年12月11日
- 2025年12月10日
- 2025年12月09日
- 2025年12月08日
- 2025年12月08日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年12月22日
2025年12月08日
L 荒野のコトブキ飛行隊
スパイキー
導入日:2025年10月20日
©荒野のコトブキ飛行隊製作委員会 ©SPIKY ©CROSSALPHA
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約7枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
天井詳細
-
AT間ゲーム数天井とCZスルー回数天井があり、それぞれ規定ゲーム数と規定回数に振り分けが存在。
なお、設定変更時は規定ゲーム数と規定回数の振り分けが優遇される。
■AT間ゲーム数天井
<設定変更時>
【設定変更時】ゲーム数振り分け 全設定共通 500G 1.6% 800G 75.0% 1100G 11.7% 1400G 11.7%
<AT終了時>
【AT終了時】ゲーム数振り分け 上位AT後 AT後 600G 1.2% 0.4% 900G 12.5% 3.1% 1200G 50.0% 15.6% 1500G 36.3% 80.9%
■CZスルー回数天井
<設定変更時>
【設定変更時】規定CZ回数振り分け 全設定共通 1回目で天井 20.3% 2回目で天井 31.3% 3回目で天井 37.5% 5回目で天井 7.8% 7回目で天井 3.1%
<AT終了時>
【AT終了時】規定CZ回数振り分け 設定2 1回目で天井 22.0% 2回目で天井 3.9% 3回目で天井 0.5% 5回目で天井 36.1% 7回目で天井 37.5%
設定示唆
-
ナミちゃんトロフィー
-
AT終了画面でリール左側にナミちゃんトロフィーが出現すれば設定を示唆。
ナミちゃんトロフィー 示唆内容 赤 
設定3以上濃厚 金 
設定4以上濃厚 タイトル柄 
設定5以上濃厚 虹 
設定6濃厚 黒 
次回リザルトで設定3以上発生 -
格納庫テーブル抽選
-
格納庫テーブルの抽選には設定差が存在。
高設定ほど上位のテーブルが選択されやすくなっている。
■【AT終了時】格納庫テーブル抽選
【AT終了時】格納庫テーブル抽選 格納庫テーブル テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5 設定2 52.7% 5.9% 28.5% 7.4% 5.5% 設定3 48.8% 6.3% 29.7% 8.6% 6.6% 設定4 42.2% 6.6% 31.3% 11.7% 8.2% 設定5 36.3% 7.0% 35.2% 12.9% 8.6% 設定6 32.0% 7.4% 37.5% 14.1% 9.0%
■【通常時300G毎】格納庫テーブル抽選
【通常時300G毎】格納庫テーブル抽選 格納庫テーブル テーブル1 テーブル2 テーブル3 テーブル4 テーブル5 設定2 32.0% 3.5% 24.2% 12.9% 27.3% 設定3 26.6% 3.9% 25.0% 13.3% 31.3% 設定4 21.1% 4.3% 25.8% 13.7% 35.2% 設定5 7.8% 4.7% 26.6% 14.1% 46.9% 設定6 3.1% 5.1% 27.3% 14.5% 50.0%
通常時
-
小役の役割
-
■小役ごとの抽選
小役ごとの抽選 「通常」時 「高確」時 「格納庫ステージ」時 リプレイ - - 逆押しナビが発生し、ロックオン図柄停止個数に応じてCZ抽選(ロックオン目) スイカ CZ抽選あり 「格納庫ステージ」以上のチャンス CZ抽選あり 弱チェリー 「高確」移行のチャンス CZ抽選あり CZ抽選あり 強チェリー 「格納庫ステージ」以上の大チャンス 「格納庫ステージ」以上の大チャンス CZ以上当選の大チャンス チャンス目 「格納庫ステージ」以上のチャンス 「格納庫ステージ」以上の大チャンス CZ以上当選のチャンス 超レア役 CZ以上の当選濃厚
■超レア役について
超スイカ・超チェリー・超チャンス目の3種類あり、通常時は成立した時点でCZ以上の当選濃厚。
なお、超レア役は高設定ほど出現に期待できる。 -
状態移行抽選
-
主に弱チェリーで高確移行を抽選。
高確中は、リプレイ・ベル・ハズレ成立で通常移行抽選する。
■【通常】状態移行抽選
【通常】状態移行抽選 通常維持 高確へ リプレイ/ベル/ハズレ 99.6% 0.4% 弱チェリー 48.8% 51.2% 強チェリー 100.0% - スイカ 100.0% - チャンス目 100.0% - 超レア役 100.0% -
■【高確】状態移行抽選
【高確】状態移行抽選 通常へ 高確維持 リプレイ/ベル/ハズレ 6.3% 93.8% 弱チェリー - 100.0% 強チェリー - 100.0% スイカ - 100.0% チャンス目 - 100.0% 超レア役 - 100.0% -
格納庫モードについて
-
規定ゲーム数到達時に格納庫テーブル毎に設定された格納庫モードに応じて、格納庫ステージ移行抽選する。
※格納庫テーブルと格納庫モードは、それぞれ1~5の5種類あり
■規定ゲーム数について
規定ゲーム数は「穴」高確率状態終了後から50G刻みに訪れ、300G毎に格納庫テーブルの再抽選と規定ゲーム数をリセット。
■格納庫モード移行時の滞在保障ゲーム数
格納庫モード移行時は、16Gor24Gor32G滞在する。
■格納庫モード毎の規定ゲーム数到達時の格納庫ステージ期待度
格納庫モード毎の規定ゲーム数到達時の格納庫ステージ期待度 モード1 3% モード2 17% モード3 35% モード4 67% モード5 90%
■格納庫テーブル毎の格納庫モード
格納庫テーブル毎の格納庫モード 規定ゲーム数と格納庫モード 1G 51G 101G 151G 201G 251G テーブル1 1 4 1 2 1 4 テーブル2 2 2 2 5 3 2 テーブル3 2 1 4 1 4 2 テーブル4 3 4 3 4 2 5 テーブル5 5 5 5 5 5 5
■フェイク前兆時の格納庫ステージ移行抽選
フェイク前兆終了後に格納庫ステージ移行を抽選しており、当選時は1Gの前兆を経由して格納庫ステージへ移行する。
フェイク前兆時の格納庫ステージ移行抽選 全設定共通 継続 93.8% 転落 6.3% -
格納庫ステージ関連
-
■格納庫モード中の格納庫ステージ移行抽選
格納庫モード中の格納庫ステージ移行抽選 モード1 0.2% モード2 0.9% モード3 2.1% モード4 5.5% モード5 11.5%
■格納庫ステージ継続抽選
保障ゲームである7G消化後のハズレ・ベルで転落を抽選する。
格納庫ステージ継続抽選 ハズレ・ベル 継続 25.0% 転落 75.0%
■格納庫モード移行時の滞在保障ゲーム数振り分け
50ゲームごとに移行する格納庫モードだが、移行時の滞在保障ゲーム数の振り分けは以下のとおり。
格納庫モード移行時の滞在保障ゲーム数振り分け 全設定共通 16G 54.7% 24G 39.1% 32G 6.3% -
CZ抽選
-
CZ前兆中は成立役によって昇格抽選を実施。
当選時は「フェイク⇒富嶽襲来ZONE⇒当選濃厚の富嶽襲来ZONE」、「月夜の用心棒⇒当選濃厚の月夜の用心棒」へと昇格する。
■【格納庫ステージ滞在中】小役別のCZ抽選
【格納庫ステージ滞在中】小役別のCZ抽選 格納庫ステージ フェイク 富嶽襲来ZONE 月夜の用心棒 その他 - - - - ロックオン図柄1個 - 66.4% 33.2% 0.4% ロックオン図柄2個 - 28.9% 70.3% 0.8% ロックオン図柄3個 - - 79.7% 20.3% 弱チェリー - - 10.2% - 強チェリー - 17.2% 79.7% 3.1% スイカ - - 10.2% - チャンス目 - 36.7% 62.5% 0.8% 超レア役 - - 50.0% 50.0%
■【格納庫ステージ以外(通常)】小役別のCZ抽選
【格納庫ステージ以外(通常)】小役別のCZ抽選 格納庫ステージ フェイク 富嶽襲来ZONE 月夜の用心棒 その他 - - - - ロックオン図柄1個 - - - - ロックオン図柄2個 - - - - ロックオン図柄3個 - - - - 弱チェリー - 0.4% - 0.4% 強チェリー 89.8% 5.1% 4.7% 0.4% スイカ - 0.8% - 0.4% チャンス目 47.7% 0.8% 1.2% 0.4% 超レア役 - - 97.7% 2.3%
■【格納庫ステージ以外(高確)】小役別のCZ抽選
【格納庫ステージ以外(高確)】小役別のCZ抽選 格納庫ステージ フェイク 富嶽襲来ZONE 月夜の用心棒 その他 3.1% - - - ロックオン図柄1個 - - - - ロックオン図柄2個 - - - - ロックオン図柄3個 - - - - 弱チェリー - 0.4% - 0.8% 強チェリー 76.6% 7.8% 12.5% 3.1% スイカ 54.7% 0.4% - 0.8% チャンス目 77.3% 3.9% 5.5% 0.8% 超レア役 - - 75.0% 25.0% -
CZ抽選天井
-
レア役成立時やフェイク前兆移行時は内部的にポイント獲得を抽選。
累計PTが20PTに到達した場合は、次回フェイク前兆が本前兆に変換されCZ当選濃厚となる。
※次回レア役でCZ当選ではなく、フェイク前兆に当選した場合のみ本前兆に切り替わる
■フェイク前兆時のPT獲得抽選
フェイク前兆時のPT獲得抽選 全設定共通 0PT 20.3% 1PT 27.7% 2PT 25.0% 3PT 18.8% 5PT 6.3% 10PT 1.6% 20PT 0.4%
■レア役成立時のPT獲得抽選
レア役成立時のPT獲得抽選 その他 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 超レア役 0PT 100.0% 68.0% - 68.0% - 100.0% 1PT - 27.3% - 27.3% 78.1% - 2PT - 3.9% 91.0% 3.9% 17.6% - 3PT - - 6.3% - 0.4% - 5PT - 0.4% 1.6% 0.4% 3.1% - 10PT - - 0.8% - 0.4% - 20PT - 0.4% 0.4% 0.4% 0.4% - -
CZ前兆ゲーム数
-
フェイク時の前兆ゲーム数は15Gor16Gとなっているため、CZジャッジの発展タイミングに注目!?
■【格納庫ステージ滞在中】前兆ゲーム数振り分け
【格納庫ステージ滞在中】前兆ゲーム数振り分け フェイク 富嶽襲来ZONE 月夜の用心棒 2G - - - 3G - - - 4G - 12.5% 12.5% 5G - 6.3% 12.5% 15G 12.5% 6.3% 12.5% 16G 87.5% 75.0% 62.5% 17G - - - 18G - - - 19G - - - 20G - - -
■【格納庫ステージ以外】前兆ゲーム数振り分け
【格納庫ステージ以外】前兆ゲーム数振り分け フェイク 富嶽襲来ZONE 月夜の用心棒 2G - 12.5% 12.5% 3G - 1.6% 3.1% 4G - 1.6% 3.1% 5G - 1.6% 3.1% 15G 12.5% 1.6% 3.1% 16G 87.5% 75.0% 62.5% 17G - 1.6% 3.1% 18G - 1.6% 3.1% 19G - 1.6% 3.1% 20G - 1.6% 3.1% -
ロックオンZONEストック抽選
-
当選濃厚の富嶽襲来ZONE前兆中は、成立役に応じてロックオンZONEのストックを抽選する。
当選濃厚CZ前兆中のロックオンZONEストック抽選 当選期待度 その他 0.4% 弱チェリー 50.0% 強チェリー 100.0% スイカ 50.0% チャンス目 100.0% 超レア役 100.0% -
「穴」当選時の前兆ゲーム数
-
「穴」当選時の成立役別の前兆ゲーム数振り分けは以下のとおり。
「穴」の前兆ゲーム数振り分け その他 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 超レア役 即告知 25.0% 25.0% 100.0% 25.0% 100.0% 100.0% 1G後 12.5% 12.5% - 12.5% - - 2G後 12.5% 12.5% - 12.5% - - 3G後 50.0% 50.0% - 50.0% - -
CZ
-
【富嶽襲来ZONE】抽選内容[11/14更新]
-
■小役別の成功判定PT獲得抽選
成立役に応じて成功判定PTを獲得。
1PT獲得でCZ成功濃厚となり、1PTを超えたPTは1PTにつきロックオンZONEを1つストックする。
<「狙え演出」発生時>
【「狙え演出」発生時】小役別の成功判定PT獲得抽選 1PT 2PT 3PT 一機入魂目 89.8% 9.8% 0.4% 弱チェリー/スイカ チャンス目 強チェリー 超レア役
<「狙え演出」非発生時>
【「狙え演出」非発生時】小役別の成功判定PT獲得抽選 1PT 2PT 3PT 弱チェリー/スイカ - 0.4% 0.4% チャンス目 - 5.1% 5.1% 強チェリー - 87.5% 12.5% 超レア役 - 25.0% 75.0% -
【月夜の用心棒】抽選内容
-
■小役別の成功抽選
小役別の成功抽選 当選期待度 その他 0.4% 一機入魂目 100.0% 弱チェリー/スイカ 100.0% チャンス目 100.0% 強チェリー 100.0% 超レア役 100.0%
■「狙え演出」発生時のレバーロック種別抽選
「狙え演出」発生時のレバーロック種別抽選 ショートロック ロングロック その他 - - 一機入魂目 28.9% 6.6% 弱チェリー/スイカ 25.0% 12.5% チャンス目 25.0% 12.5% 強チェリー 49.2% 49.2% 超レア役 49.2% 49.2% -
【穴】抽選内容
-
■小役別の成功抽選
小役別の成功抽選 当選期待度 その他 0.4% 弱チェリー 50.0% 強チェリー 100.0% スイカ 50.0% チャンス目 100.0% 超レア役 100.0%
■「穴」本前兆中の直撃抽選
「穴」本前兆中の直撃抽選 当選期待度 その他 - 弱チェリー 0.4% 強チェリー 25.0% スイカ 0.4% チャンス目 12.5% 超レア役 100.0%
ボーナス
-
ビッグボーナス中の抽選
-
レア役成立で枚数HOLD状態を抽選。
HOLD中にレア役成立で激闘RUSH濃厚。(2回目以降は継続ストック獲得)
■成立役別のHOLDゲーム数抽選
成立役別のHOLDゲーム数抽選 2G 3G 5G 10G 弱チェリー 58.6% - 0.4% 0.4% 強チェリー - 50.0% 46.9% 3.1% スイカ - - 1.2% 3.9% チャンス目 75.0% - 23.4% 1.6% 超レア役 - - - 100.0%
■「狙え演出」発生時のレバーロック種別抽選
「狙え演出」発生時のレバーロック種別抽選 ロックなし ショートロック ロングロック ロックなし当たり ドックン その他 100.0% - - - - 一機入魂目フェイク 96.5% 3.5% - - - 一機入魂目 75.0% 23.4% 1.6% - - 弱チェリー/スイカ 80.5% 18.0% 1.6% - - チャンス目 80.5% 18.0% 1.6% - - 強チェリー 1.6% 75.0% 23.4% - - 超レア役 1.6% 75.0% 23.4% - -
AT・ART
-
【空戦RUSH】プロローグ中の抽選
-
プロローグ(導入エピソード)では全役でロックオンZONEおよびロックオンZONE HYPERを抽選。
レア役はロックオンZONEの上乗せ濃厚+ロックオンZONE HYPERの抽選となる。
■小役別のロックオンZONE当選期待度(設定2)
小役別のロックオンZONE当選期待度(設定2) 当選期待度 その他 3.9% 弱チェリー 100.0% スイカ 100.0% チャンス目 100.0% 強チェリー 100.0% 超レア役 100.0%
■レア役別のロックオンZONE HYPER当選期待度
レア役別のロックオンZONE HYPER当選期待度 当選期待度 弱チェリー 0.4% スイカ 25.0% チャンス目 0.4% 強チェリー 3.1% 超レア役 100.0% -
【空戦RUSH】ST区間中のCZ抽選
-
■小役別のCZ抽選(設定2)
小役別のCZ抽選(設定2) ロックオンZONE SPECIAL BATTLE ロックオンZONE HYPER ロックオン図柄1個 16.0% 0.8% 0.4% ロックオン図柄2個 62.5% 6.3% 0.8% ロックオン図柄3個 - - 100.0% 弱チェリー 48.0% 1.6% 0.4% スイカ 48.0% 1.6% 0.4% チャンス目 88.3% 10.9% 0.8% 強チェリー 67.2% 31.3% 1.6% 超レア役 - - 100.0%
■当選小役別の前兆ゲーム数抽選
<ロックオンZONE当選時の前兆ゲーム数抽選>
ロックオンZONE当選時の前兆ゲーム数抽選 当該 1G後 2G後 3G後 ロックオン図柄1個 3.1% 6.3% 90.6% - ロックオン図柄2個 12.5% 12.5% 75.0% - ロックオン図柄3個 100.0% - - - 弱チェリー 6.3% 6.3% 87.5% - スイカ 6.3% 6.3% 87.5% - チャンス目 6.3% 6.3% 87.5% - 強チェリー 6.3% 6.3% 87.5% - 超レア役 100.0% - - -
<SPECIAL BATTLE当選時の前兆ゲーム数抽選>
SPECIAL BATTLE当選時の前兆ゲーム数抽選 当該 1G後 2G後 3G後 ロックオン図柄1個 12.5% 6.3% 6.3% 75.0% ロックオン図柄2個 12.5% 6.3% 6.3% 75.0% ロックオン図柄3個 100.0% - - - 弱チェリー 12.5% 6.3% 6.3% 75.0% スイカ 12.5% 6.3% 6.3% 75.0% チャンス目 12.5% 6.3% 6.3% 75.0% 強チェリー 12.5% 6.3% 6.3% 75.0% 超レア役 100.0% - - -
<ロックオンZONE HYPER当選時の前兆ゲーム数抽選>
ロックオンZONE HYPER当選時の前兆ゲーム数抽選 当該 1G後 2G後 3G後 ロックオン図柄1個 6.3% 23.8% 69.9% - ロックオン図柄2個 12.5% 12.5% 75.0% - ロックオン図柄3個 100.0% - - - 弱チェリー 6.3% 6.3% 87.5% - スイカ 6.3% 6.3% 87.5% - チャンス目 6.3% 6.3% 87.5% - 強チェリー 6.3% 6.3% 87.5% - 超レア役 12.5% 12.5% 75.0% -
■ロックオンZONEストック有り時の前兆ゲーム数振り分け
ロックオンZONEストック有り時の前兆ゲーム数振り分け 1G後 2G後 3G後 全設定共通 46.9% 46.9% 6.3% -
【SPECIAL BATTLE】消化中の抽選
-
突入時に成功を抽選しており、当選期待度は50.0%(設定2)。
■小役別の成功抽選
小役別の成功抽選 当選期待度 その他 2.3% 一機入魂目 2.3% 弱チェリー/スイカ 100.0% チャンス目 100.0% 強チェリー 100.0% 超レア役 100.0%
■勝利濃厚後のCZストック抽選
勝利濃厚後のCZストック抽選 ロックオンZONE SPECIAL BATTLE ロックオンZONE HYPER ロックオン図柄1個 22.7% 1.2% 1.2% ロックオン図柄2個 91.4% 6.3% 2.3% ロックオン図柄3個 25.0% 50.0% 25.0% 弱チェリー 22.7% 1.2% 1.2% スイカ 22.7% 1.2% 1.2% チャンス目 97.7% 1.2% 1.2% 強チェリー 81.3% 12.5% 6.3% 超レア役 - - 100.0% -
【ロックオンZONE(HYPER)】消化中の抽選
-
■小役別の成功抽選
小役別の成功抽選 当選期待度 その他 0.4% 一機入魂目 100.0% 弱チェリー/スイカ 100.0% チャンス目 100.0% 強チェリー 100.0% 超レア役 100.0%
■ロックオンZONE勝利時の一部で発生するトリガーロック抽選
ロックオンZONE勝利時の一部で発生するトリガーロック抽選 第一停止 第二停止 第三停止 その他 33.6% 33.2% 33.2% 一機入魂目 1.2% 1.2% 1.2% 弱チェリー/スイカ 75.0% - 25.0% チャンス目 25.0% - 75.0% 強チェリー - - - 超レア役 - - -
■「狙え演出」発生時のレバーロック種別抽選
「狙え演出」発生時のレバーロック種別抽選 ロックなし ショートロック ロングロック ロックなし当たり ドックン その他 100.0% - - - - 一機入魂目フェイク - 3.5% - 83.6% 12.9% 一機入魂目 9.4% 23.4% 1.6% 26.2% 39.5% 弱チェリー/スイカ 5.5% 18.0% 1.6% 68.8% 6.3% チャンス目 5.5% 18.0% 1.6% 68.8% 6.3% 強チェリー - 75.0% 25.0% - - 超レア役 - 75.0% 25.0% - -
■ロックオンZONE失敗時のロックオンZONE引き戻し抽選
「狙え演出」が非発生だった場合は優遇あり。
ロックオンZONE失敗時のロックオンZONE引き戻し抽選 当選期待度 狙え非発生 6.3% 狙え発生 0.4% -
【コトブキATTACK】ゲーム数上乗せ抽選
-
保障5Gの間は5G以上の加算濃厚。
保障後は「ロックオン図柄」「レア役」成立で継続濃厚、それ以外成立時は約75%で継続となる。
成立役別ゲーム数上乗せ抽選 5G加算 10G加算 15G加算 20G加算 30G加算 その他 72.3% 1.6% 0.8% 0.4% - ロックオン図柄1個 - 93.4% - 6.3% 0.4% ロックオン図柄2個 - - 68.8% 25.0% 6.3% ロックオン図柄3個 - - - 75.0% 25.0% 弱チェリー/スイカ/チャンス目 - - 68.8% 25.0% 6.3% 強チェリー - - - 75.0% 25.0% 超レア役 - - - - 100.0% -
【激闘RUSH】消化中の抽選
-
■激闘RUSH当選時の継続率振り分け
激闘RUSH当選時の継続率振り分け 継続率 全設定共通 25.0% 89.8% 61.7% 6.3% 69.5% 3.1% 82.0% 0.8%
■激闘RUSHストック抽選
消化中はレア役などで激闘RUSHのストックを抽選。
激闘RUSHストック抽選 その他 弱チェリー 強チェリー スイカ チャンス目 超レア役 1個 0.4% 49.6% 87.5% - 75.0% - 2個 - 0.4% 12.5% 9.8% 12.5% 100.0%
■激闘RUSH継続時の空戦RUSHベースG数加算抽選
激闘RUSH継続時の空戦RUSHベースG数加算抽選 5の倍数セット その他 1G加算 - 87.5% 2G加算 64.5% 3.9% 3G加算 20.3% 3.9% 5G加算 12.5% 3.9% 7G加算 2.3% 0.4% 10G加算 0.4% 0.4%
■エクストラG数加算抽選
空戦RUSHベースG数が50Gを超えた分はエクストラGとして加算。
エクストラG数を持った状態ではエクストラG数から消費する。
エクストラG数加算抽選 5の倍数セット その他 加算なし - - 1G加算 - 52.3% 2G加算 - 25.0% 3G加算 54.3% 18.8% 5G加算 20.3% 3.5% 7G加算 20.3% - 10G加算 5.1% 0.4%
演出
-
【通常時】演出法則
-
■連続演出
<チャンスアップ>
1Gに2回チャンスアップが発生した場合は突破濃厚!
<突カットイン>
最終ゲームの突カットイン発生は突破濃厚!
突カットインは最終ゲームまでに1回もチャンスアップが発生しなかった場合に出現する可能性のあるカットイン演出。
■ゲーム数カウンタ
ゲーム数カウンタが帯電すると格納庫ステージ移行のチャンス!
また、エフェクトの色で格納庫モードの示唆を行う場合もあり。
ゲーム数カウンタの帯電エフェクト 示唆内容 青エフェクト 全ての格納庫モードの可能性あり 緑エフェクト 格納庫モード3以上 赤エフェクト 格納庫モード5濃厚
■格納庫ステージでのロックオン狙え演出の法則
ロックオン図柄狙え時の法則 図柄1個停止 図柄2個停止 図柄3個停止 狙え指示のみ 77.3% 21.9% 0.8% 狙え指示+キリエ1枚絵 - 89.9% 10.1% -
【富嶽襲来ZONE】演出法則
-
■部位破壊演出で最終マスが虹濃厚となるパターン
●第3停止時にキリエ強カットイン発生
●第3停止時にデカPUSH出現
■最終マスの色期待度
最終マスの色期待度 期待度 白 14%以上 赤 86%以上 虹 当選濃厚
■部位破壊演出のタイトル色による小役示唆
部位破壊演出のタイトル色による小役示唆 示唆内容 青 ハズレ/チャンス目 緑 弱チェリー/スイカ/チャンス目 赤 強チェリー/超レア役
■当選濃厚CZを示唆する演出
●リール枠が黒発光
●下パネル点滅
●狙え前ゲームのキリエ台詞が赤(青でもレア役否定で濃厚)
■一機入魂目狙えカットイン期待度
一機入魂目狙えカットイン期待度 期待度 青 27%以上 緑 81%以上 赤 当選濃厚 虹 当選濃厚
■最終マスでの攻撃演出
<キリエカットイン>
第3停止時にキリエカットインで成功濃厚。
強キリエカットインまたはPUSH出現で成功濃厚&ロックオンZONEストック濃厚。
<一機入魂>
一機入魂発生で成功濃厚&ロックオンZONE複数ストック濃厚。 -
【月夜の用心棒】演出法則
-
■隼通過演出
第1停止時に隼が通過しなければ当選濃厚!
■一機入魂目狙えカットイン期待度
一機入魂目狙えカットイン期待度 期待度 青 25%以上 緑 80%以上 赤 当選濃厚 虹 当選濃厚 -
【穴】演出法則
-
■フラッシュ
4G連続で第2停止までフラッシュが続けばAT濃厚! -
【空戦RUSH】演出法則
-
下記演出で対応役が矛盾すれば、ロックオンZONEやSPECIAL BATTLEの本前兆濃厚。
■飛行機通過演出
飛行機通過演出 対応役 発生 ハズレ/共通ベル
■メーター演出
メーター演出 対応役 表示「高速」の場合 弱チェリー/スイカ 表示「超速」の場合 チャンス目/強チェリー 表示「鬼速」の場合 超チェリー/超スイカ/超チャンス目
■シャッター演出
<対応役>
シャッター演出の対応役 対応役 発生 スイカ
<法則>
シャッター演出の法則 法則 赤シャッター 本前兆濃厚 シャッターから漏れる光が赤い 本前兆濃厚
■弾痕破砕演出
<対応役>
弾痕破砕演出の対応役 対応役 第3停止ボタン時に画面が割れる チェリー
<法則>
弾痕破砕演出の法則 法則 赤パターン レア役濃厚 赤パターンかつ第1停止時または第2停止時止まり 当選濃厚のSPECIAL BATTLEorロックオンZONE HYPER濃厚
■プロローグ中の特殊ナビ
プロローグ中の特殊ナビ 法則 ベルナビ(白) ロックオンZONEorロックオンZONE HYPERストック濃厚 ベルナビ(黒) ロックオンZONE HYPERストック濃厚 チャンスナビ(赤) ロックオンZONE HYPERストック濃厚 チャンスナビ+レア役否定 ロックオンZONE HYPERストック濃厚
■前兆中のキャラクターごとの示唆内容前兆中のキャラクターごとの示唆内容 示唆内容 キリエ デフォルト チカ 本前兆期待度UP エンマ 本前兆濃厚 ケイト 本前兆濃厚+SPECIAL BATTLEorロックオンZONE HYPERの期待度UP ザラ SPECIAL BATTLEorロックオンZONE HYPER濃厚 レオナ ロックオンZONE HYPER濃厚
■最終ゲーム
●演出発生時はCZ本前兆濃厚
■AT最終ゲーム
●一機入魂目狙え非発生時、左・中リール停止時にリプレイが中段テンパイすれば疾風迅雷濃厚
■下パネル
●下パネル消灯時はロックオンZONE HYPER濃厚
■演出回数
●3G連続で同じ演出が発生するとCZ本前兆濃厚
■PUSHボタンの法則PUSHボタンの法則 法則 レバーONでPUSH発生 CZ本前兆濃厚 赤PUSH 当選濃厚のSPECIAL BATTLEorロックオンZONE HYPER濃厚
■ロックオン図柄狙え時のカットイン発生時の恩恵
ロックオン図柄狙え時のカットイン発生時の恩恵 恩恵 青カットイン ロックオンZONE以上濃厚 緑カットイン SPECIAL BATTLE以上濃厚 赤カットイン ロックオンZONE HYPER濃厚
■掛け合い演出の法則掛け合い演出の法則 法則 青セリフ発生 レア役濃厚 第3停止時の返答パターン 前兆濃厚 ザラorレオナセリフ 本前兆濃厚
■競り合い演出の法則競り合い演出の法則 法則 優勢パターン 本前兆濃厚 ロックオン図柄狙えではない場合+リール回転パターン 本前兆濃厚 第1停止で優勢に変わるパターン 本前兆濃厚
■SPECIAL BATTLE煽り演出の法則SPECIAL BATTLE煽り演出の法則 法則 フラッシュバックの回数 多いほど本前兆の期待度UP リール回転時にフラッシュバック発生 本前兆濃厚
■リザルト画面の示唆内容
デフォルト以外のパターンが出現すれば、ロックオンZONE(HYPER)のストックを示唆する。
リザルト画面の示唆内容 示唆内容 青背景(キリエ) デフォルト 赤背景(キリエ) ロックオンZONEのストック1個以上濃厚 赤背景(マダム・ルゥルゥ) ロックオンZONEのストック2個以上濃厚 虹背景(キリエ) ロックオンZONE HYPERのストック濃厚 -
【ロックオンZONE(HYPER)】演出法則
-
■「狙え演出」時のロックパターン
一機入魂目狙え時のロックパターンごとにカットインの色が対応。
矛盾すれば一機入魂目濃厚。
●ロック無し⇒青カットイン対応
●ショートロック⇒緑カットイン対応
●ロングロック⇒赤カットイン対応
■一機入魂ランプ
●「狙え演出」発生時、第1停止までにPUSHボタン押下で一機入魂ランプが点滅すれば当選濃厚!?
■下パネル
●下パネル消灯で当選濃厚!? -
【SPECIAL BATTLE】演出法則
-
■タイトル色の法則
タイトル色の法則 法則 赤タイトル 勝利濃厚 金タイトル コトブキATTACK濃厚
■チャンスアップ回数の法則
チャンスアップ回数の法則 法則 1回 勝利期待度アップ 2回 勝利濃厚 3回 コトブキATTACK濃厚 -
【テイクオフチャンス】演出法則
-
■PUSHボタンの法則
PUSHボタンの法則 法則 赤PUSH 表示されている報酬の一番低いものを否定 デカPUSH コトブキATTACK濃厚
■コトブキATTACK濃厚パターン
●報酬表示が「ビッグボーナス/ビッグボーナス/ビッグボーナス」「激闘RUSH/激闘RUSH/激闘RUSH」「コトブキATTACK/コトブキATTACK/コトブキATTACK」のように、全て同じならコトブキATTACK濃厚
-
【テイクオフチャンス】注目ポイント
-
激闘RUSH&コトブキATTACK獲得に繋がる注目ポイントが存在。
①空戦RUSH継続数の末尾が3・7・0時はチャンス
②一機入魂目+7揃いでのCZ成功で激闘RUSH以上濃厚
③ロックオンZONE HYPER成功で激闘RUSH以上濃厚
上記は重複するほど、コトブキATTACK当選の期待度がアップする。 -
【ビッグボーナス(コトブキBURST)】演出法則
-
■非HOLD状態の「狙え演出」
●HOLDされていない状態で「狙え演出」が発生した場合は「一機入魂目揃い」+「HOLD10G」が濃厚
■ダブルナビ演出の法則(HOLD+5G以上濃厚)
●ダブルで同じ色
●色と成立役が矛盾
※どちらも第1停止が左リールまたは中リール時のみ有効 -
【激闘RUSH】演出法則
-
■開始画面の示唆内容

開始画面の示唆内容 示唆内容 イサオ/キリエ デフォルト コトブキ飛行隊_1人(チカ/エンマ/ケイト) 継続期待度:小UP コトブキ飛行隊_1人(ザラ/エンマ) 継続期待度:中UP コトブキ飛行隊_1人(イラストver) 継続濃厚+継続率62%以上 コトブキ飛行隊_コスプレイラスト 継続濃厚+継続率70%以上 ドードー船長&サネアツ 継続濃厚+高継続率期待度:小UP アンナ&マリア 継続濃厚+高継続率期待度:中UP アディ&ベティ&シンディ 継続濃厚+高継続率期待度:大UP
■激闘RUSH2G目の継続濃厚パターン
●赤セリフ
●キリエ先制セリフ
●金セリフ(継続率70%以上示唆)
■上乗せ10G濃厚となるチャンスナビの法則
●非レア役⇒!ナビ(青)出現
●弱レア役⇒!ナビ(赤)出現
●強レア役⇒!ナビ(青)出現
●激熱ナビ
■楽曲変化ごとの恩恵
楽曲変化ごとの恩恵 恩恵内容 ソラノネ 継続濃厚 カゼノワ 継続濃厚+継続率70%以上 -
【激闘RUSH】示唆演出
-
特定のタイミングでPUSHボタンを押すと、継続率や継続の有無、上乗せゲーム数などを示唆する。
■1セット目の1G目
PUSHボタンを押すと継続率を示唆。
1セット目の1G目のボタンPUSH時の示唆 示唆内容 白 全継続率の可能性アリ 青 継続率62%以上 緑 継続率70%以上 赤 継続率82%濃厚
■2セット目以降の1G目
PUSHボタンを押すと当該セットの継続期待度や上乗せゲーム数を示唆。
2セット目以降の1G目のボタンPUSH時の示唆 示唆内容 白 示唆なし 青 継続期待度90% 緑 継続濃厚 赤 継続濃厚+5G以上の上乗せ濃厚 虹 継続濃厚+10G以上の上乗せ濃厚 -
【コトブキATTACK】演出法則
-
■レバーON時のキャライルミ
キャライルミによって上乗せ期待度が変化する。
キャライルミ別の上乗せ期待度 上乗せ期待度 キリエ(疾風迅雷) 5G以上 チカ(電光石火) 5G以上 エンマ(峻烈華麗) 10G以上 ケイト(神色自若) 10G以上 ザラ(秀外恵中) 15G以上 レオナ(一心不乱) 20Gor30G
その他情報
-
小役確率(設定2)
-
■レア役確率(設定2)
レア役確率(設定2) レア役 弱チェリー 1/99.9 スイカ 1/76.2 チャンス目 1/163.8 強チェリー 1/399.6 レア役合算 1/31.5 超レア役 超チェリー 1/4096 超スイカ 1/4096 超チャンス目 1/2979 超レア役合算 1/1214 全レア役合算 1/30.7
■チャンス役確率(設定2)
※「富嶽襲来ZONE」「月夜の用心棒」「ロックオンZONE」「テイクオフチャンス」中の確率チャンス役確率(設定2) ロックオン図柄 1個 1/10.2 2個 1/27.0 3個 1/481.9 ロックオン図柄合算 1/7.3 一機入魂目 ※ 1/7.0 -
一機入魂目狙え演出時の裏ボタン
-
「富嶽襲来ZONE」「月夜の用心棒」「ロックオンZONE(HYPER)」「ATリザルト中」の一機入魂目狙え演出発生時は、第1停止前のPUSHボタンを押すと一機入魂目成立時の50%で上部パネルがフラッシュする。

