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SLOTシャドウハーツⅡ-運命の道標-
ユニバーサルブロス
導入日:2015年08月24日

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5号機ART天井あり技術介入ボーナス中抽選1Gあたり2.1枚増加(ボーナス込み)
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●液晶リールについて
液晶リールを使用することで、多彩な液晶出目や液晶リール演出を搭載。
<図柄変化>
鏡図柄停止時は図柄変化のチャンスとなり、チャンス役やリーチ目が期待できる。
↓
<液晶リール演出>
液晶リールを使用した多彩な演出を搭載。
・変則スタート演出
リールが逆回転方向にスライド。
・ブラインド演出
液晶リールの上段&下段が隠され、第3停止後に出目を表示。
・リールロック演出
1段階でチャンス役、2段階で強チャンス役!? 3段階でフリーズ!?
=1段階=
=2段階= -
チャンス役について
-
チャンス役成立時はボーナスやART「幻影RUSH」が期待でき、液晶リールの小役入賞パターンで期待度が異なる。鏡図柄停止時は図柄変化に注目。
※チャンス役で黄色の塗りつぶし部分は鏡図柄の変化による出現
■小役別ボーナス・ART期待度
低 弱チェリー・弱スイカ
チャンス目
強スイカ
強チェリー
高 中段チェリー
<弱チェリー>
単チェリー。
<強チェリー>
有効ラインに3連チェリーor中リールに3連チェリー停止。
<中段チェリー>
左リール中段にチェリー停止。
<弱スイカ>
1ラインの入賞。
<強スイカ>
2ラインの入賞or中リールに3連スイカ停止。
<チャンス目>
※強チャンス役・チャンス目出現時は効果音が発生 -
リーチ目について
-
停止すればボーナス確定となる液晶出目。液晶リールを使用することで、多彩な出目パターンを搭載している。
※リーチ目で黄色の塗りつぶし部分は鏡図柄の変化による出現
※順押し・ハサミ押し限定 -
内部状態とステージについて
-
●通常ステージ
通常ステージは「ドンレミ」「ルアーブル」「ウェールズ」の3種類。
<ドンレミ>
<ルアーブル>
<ウェールズ>
移行すれば高確!?
●前兆ステージ
前兆ステージは「グレイヴヤード」「鏡の城」の2種類。
<グレイヴヤード>
ART「幻影RUSH」の前兆ステージで、約15ゲーム継続。
<鏡の城>
ART濃厚となる前兆ステージで、最大20ゲーム継続。
・ボーナス当選
「鏡の城」滞在中のボーナス当選でART確定となる「再生の刻」へ突入。
-
幻影BONUS
-
純増枚数 102枚のボーナスで、タイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」で、通常時ならART「幻影RUSH」を抽選。ART中ならARTゲーム数上乗せを抽選。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ジャッジメントリングについて
ボーナス中に発生するタイミング押し技術介入。
<技術介入について>
リングの中で回っている針をオレンジor緑のヒットエリア内にタイミングよくストップボタンで停止させ、成功すれば通常時ならARTを抽選、ART中ならARTゲーム数を上乗せする。
<ヒットエリア>
ヒットエリアの色と範囲でARTor上乗せゲーム数の期待度が変化し「エリアの色がオレンジ<エリアの色が緑<全てが緑色のエリア」の順にチャンス。
・エリアの色がオレンジ
・エリアの色が緑
・全てが緑色のエリア
<1周成功>
針は停止させなければ回り続けるため、1ヶ所ずつ落ち着いて停止させる。1周で成功させた場合は更なる特典が!?
●通常時
通常時の「幻影BONUS」中は、ARTを抽選。
<図柄揃い>
「幻影BONUS」は揃った図柄でART期待度が異なり、異色図柄揃いよりも同色図柄揃いの方がチャンス。
<ジャンヌの選択>
ART突入率と継続率の振り分けが異なる3種類+1種類のモードをプレイヤーが選択可能。いずれのモードでも最終的にバトル勝利でART確定となる。
・幻想 VSゴッドハンド
突入率:2.0
継続率:2.0
突入率・継続率ともに平均的なバランスタイプ。
・運命 VSナイトクイーン
突入率:3.0
継続率:1.0
継続率は低めだが、ART突入率は最も高い。
・審判 VSアスタロトニコル
突入率:1.0
継続率:4.0
突入率は低めだが、突入時は最高ループ率(約80%)のARTが確定。
・裏審判 VSラスプーチン
突入率:1.0
継続率:2.0
突入率は最も低いが、ARTの初期ゲーム数が優遇。
●ART中
ART中の「幻影BONUS」中はARTセットストックやARTゲーム数上乗せを抽選。
<7を狙え演出>
「7を狙え演出」発生時は、液晶リールの7図柄を狙い、揃えばARTをストック。赤7図柄なら1セット!? 青7図柄なら2セット!?
・キャラクター
キャラクターの種類で7図柄揃いの期待度が異なり「ウル<ウル&カレン<ウル&アリス」の順にチャンス。
-
「再生の刻」「天凱凰BONUS」
-
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●再生の刻
純増枚数 102枚のボーナスで、突入した時点でART「幻影RUSH」確定。
<当選契機>
前兆ステージ「鏡の城」滞在時のボーナス当選などから突入。
<バトル>
消化中のバトル勝利で最高ループ率(約80%)のARTが確定。
●天凱凰BONUS
純増枚数 204枚のボーナスで、突入した時点で最高ループ率のART確定。
<当選契機>
ロングフリーズが発生すれば天凱凰BONUS確定。
<ジャッジメントリング>
消化中はタイミング押し技術介入「ジャッジメントリング」によりARTゲーム数上乗せを抽選。
<7を狙え演出>
「7を狙え演出」発生時は、液晶リールの7図柄を狙い、揃えばARTをストック。赤7図柄なら1セット!? 青7図柄なら2セット!?
・キャラクター
キャラクターの種類で7図柄揃いの期待度が異なり「ウル<ウル&カレン<ウル&アリス」の順にチャンス。
-
ART「幻影RUSH」
-
1セット30G以上・1ゲーム約2.1枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※フュージョンドライヴ・継続バトル込みで1セット約60G
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●フュージョンドライヴ
ART当選時はARTゲーム数上乗せゾーン「フュージョンドライヴ」で初期ゲーム数を決定。
●ステージ
滞在ステージでARTゲーム数上乗せの期待度が異なり「チフォージュ城<シュバルツバルト<ネアム<銅鐸」の順にチャンス。
<チフォージュ城>
<シュバルツバルト>
<ネアム>
<銅鐸>
●ART中のポイント
<チャンス役>
チャンス役成立時は、ボーナスやゲーム数上乗せ、「フュージョンドライヴ」が期待できる。
<周期チャンス目>
リプレイが規定回数成立するとフリーズを伴いチャンス目が出現。周期チャンス目は連続で出現することも!?
<鍾馗バトル>
「鍾馗バトル」発生でチャンス。バトル勝利でボーナスor「フュージョンドライヴ」確定。
<ザコナビ>
ベルやリプレイ成立時に、ザコナビが頻出すればゲーム数上乗せの高確中!?
●継続バトル
ゲーム数を消化するとARTの継続バトルが発生。バトル勝利で「フュージョンドライヴ」へ突入する。
-
ART中「フュージョンドライヴ」
-
1セット5ゲーム継続するART「幻影RUSH」のゲーム数上乗せゾーン。
●突入契機
主にART当選時や継続バトル勝利時に突入するが、ART中も突入が期待できる。
●ボーナス当選時
消化中のボーナス当選で「フュージョンドライヴ」のゲーム数をリセット。
●モンスター
ウルがフュージョンするモンスターの種類で上乗せ期待度が変化し「ベネフィキウム<ピュエラ<ソルム<ファイデス<アモン」の順にチャンス。
<ベネフィキウム>
期待度:1.0
ステップアップ上乗せタイプ。
各リール停止時に水が溜まればチャンス。
<ピュエラ>
期待度:2.0
特殊配列変化タイプ。
光の玉が揃ったライン数×10ゲーム以上を上乗せ。
<ソルム>
期待度:3.0
一発完全告知タイプ。
ソルムが吠えれば上乗せとなり、1回で獲得できるゲーム数は30ゲーム以上。
<ファイデス>
期待度:4.0
上乗せゲーム数倍々タイプ。
斬撃発生で上乗せゲーム数が倍増となり、最大で16倍にアップ。
<アモン>
期待度:5.0
ボタン上乗せタイプ。
ボタン一撃or連打で上乗せとなり、一撃なら30ゲーム以上、連打なら51ゲーム以上。
●継続
継続時は1セット目と同じモンスターで再び5ゲーム継続し上乗せする。