pachibee
動画検索

新機種導入
2021年10月04日
パチスロツインエンジェル PARTY
SLOTタブー・タトゥー
ニューパルサーDX3
Pフィーバーマクロスフロンティア4
PフィーバータイガーマスクW Light ver.
Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ鬼Ver.
Pリアル鬼ごっこ2 全力疾走チャージ翼Ver.
P神・天才バカボン~神SPEC~
Pうまい棒4500~10500
ぱちんこ ウルトラ6兄弟 Light Version
2021年09月21日
新ハナビ エレコ
導入日:2021年07月05日
筐体
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6号機RTパンク回避 単純告知技術介入リアルボーナス1Gあたり0.3枚or0.6枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙い、右リールは適当打ち。

<停止型1>
氷がテンパイしない場合は、中リールを適当打ち。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ち。

<停止型3>
氷がテンパイした場合は、中リールに氷図柄を狙う。

※氷図柄は各リールに2種類あり、右リールはBAR図柄でも可


●左リール赤七図柄狙い
左リール枠内に赤七図柄狙いもでき、チェリーの取りこぼしなく小役狙いが可能となっている。

<チェリー代用役>


※上記停止型は全て一例

リーチ目

停止すればボーナス確定となるリーチ目は約3,500種類!

なお、本機は左リール赤七図柄狙いによる小役狙いが可能となっており、停止型による法則も存在する。

<法則①>
ビタ止まりor1コマスベリで中段に赤七図柄が停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?

<法則②>
赤七図柄が枠下までスベって停止すれば、小役ハズレ型のリーチ目に!?


●左リール赤七図柄付近の主なリーチ目


















※上記リーチ目は全て3枚掛け、順押し・ハサミ押しのみ有効

BIG BONUS

ボーナスパートからスタートし、終了後は必ずリプレイタイムパートへ移行する。

●ボーナスパート
<ボーナス入賞>
赤七図柄orドンちゃん図柄を揃えてBIG BONUSがスタート。
※赤七図柄揃いとドンちゃん図柄揃いは別フラグ

<消化手順>
・手順1
順押しで左リール中段に赤七図柄をビタ押しし、1度だけ9枚役を獲得する。
※失敗しても何度でもチャレンジ可能

=9枚役=

・手順2
9枚役獲得後は、逆押し適当打ちで消化すれば、最大202枚を獲得できる。

=斜め風鈴=
基本的に逆押し時の風鈴は中段に揃うが、斜め風鈴が頻出すれば偶数設定!?

=バラケ目=
10枚払い出し+Vフラッシュ発生で高設定に期待!?


●リプレイタイムパート
「花火チャレンジ」「花火GAME」が存在し、「花火チャレンジ」からスタートする。

<花火チャレンジ>
最大20G継続・1ゲーム0.3枚純増のRT。JACIN入賞で「花火GAME」へ移行するため、残り8ゲームまでJACINハズシでRTを延命する。

・残り8ゲームまでの消化手順
予告音とともにリール上部で逆押しナビが発生した場合は、逆押しで左リール枠上or上段にBAR図柄を狙う。

=JACINハズシ成功=
JACINハズシ成功で「花火チャレンジ」が継続する。

=JACIN=
JACINハズシに失敗した場合は、「花火GAME」へ。

・残り7ゲーム以降の消化手順
残り7ゲーム以降はJACIN入賞を優先。通常時と同様の手順で小役をフォローしつつ、JACIN成立に期待。
※規定ゲーム数消化までにJACIN入賞しなかった場合は、「花火GAME」へ移行せずにRTが終了

=順押しナビ=
予告音+順押しナビ発生でJACIN成立となるため、順押し適当打ちで入賞させる。

なお、最終ゲームは予告音なしでもJACINの可能性がある。

<花火GAME>
20G継続・1ゲーム0.6枚純増のRT。

・消化手順
演出発生時は通常時と同様の手順で消化。それ以外は適当打ちでOK。

・BGMストップ
BGMがストップすればボーナス確定。

<RT中の演出>
・パネルフラッシュ
リプレイ以外の小役orボーナスに対応。また、「花火GAME」中はレア役対応となる。

・予告音
「花火GAME」中は、ハズレor風鈴orチェリーに対応。

・たまやチャレンジ
「花火GAME」中のみ、3消灯発生で「たまやチャレンジ」へ突入する可能性あり。


※上記停止型は全て一例

REG BONUS

12回遊技または8回入賞で終了。

目押しレベルに応じた技術介入要素があり、完全攻略で最大112枚獲得できる。

●パネル点灯時の消化手順
目押しのレベルに応じて打ち方を選択でき、最初に止めるリールで目押し難易度が変化する。
※CHANCEボタンを押せば遊技説明を確認可能

<初級者向け(順押し手順)>
基本的に目押しは不要で、順押し適当打ちOK。
※ほぼ10枚役が成立

<中級者向け(逆押し手順)>
左リールのみ目押しが必要となり、技術介入と運で最大112枚獲得が狙える。

・手順1
逆押しで右・中リールを適当打ち。

必ず下段に風鈴がテンパイするため、左リールに3連ドンちゃん図柄を狙う。
※4コマの引き込みあり

=15枚役=
目押し成功時の75%で3連ドンちゃん図柄が停止し、15枚役を獲得できる。

=4枚役=
目押しに失敗した場合や目押し成功時の残り25%に当選した場合は、4枚役獲得となる。

<上級者向け(中押し手順)>
全リール目押しが必要となるが、自力で最大112枚獲得が狙える。

・手順1
中リール上段or中段に氷図柄を狙う(2コマ目押し)。

=下段風鈴=
目押しに失敗して下段に風鈴が停止した場合でもチャンスあり。左・右リールを適当打ちし、抽選に当選した場合は15枚役を獲得できる可能性がある。
※下段に風鈴テンパイ時

・手順2
中リール中段に氷図柄が停止すれば目押し成功となり、左・右リールも同様に上段or中段に氷図柄を狙う(2コマ目押し)。

=15枚役=
左・右リールの目押しに成功すれば、15枚役(中段氷揃い)を獲得できる。

=6枚役=
左・右リールの目押しに失敗した場合は、6枚役獲得となる。
※ハズシによる入賞回避は不可


●パネル点滅時の消化手順
予告音が発生しパネルが点滅した場合は、1枚役成立の可能性あり。入賞回数を減らさないために1枚役ハズシを行う。

<手順1>
左リール上段付近にBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<手順2>
・氷テンパイ時
氷が右上がりにテンパイした場合は15枚役入賞の可能性があるため、中リールに氷図柄を狙う。

・氷非テンパイ時
氷がテンパイしなかった場合は、中リール適当打ちで1枚役ハズシ成功となる。


●終了後
終了後は通常時へ移行する。


※上記停止型は全て一例
※氷図柄は各リールに2種類あり、右リールはBAR図柄でも可