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2024年08月05日
スマスロ トロピカーナ
L D4DJ Pachi-Slot Mix
Lワンパンマン
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語 IN 地中海2
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
2024年07月29日
e北斗の拳10
2024年07月22日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊 SANKYO
導入日:2024年05月07日
筐体
©大久保篤/講談社
©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約5.7枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙う。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨となる。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、初当りBONUS当選や十字目変換モード突入に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>

<十字リプレイ>


●十字目変換
ベル小V(1枚役)停止で変換発生のチャンスとなり、発生すれば次ゲームのレバーONで十字目(強レア役相当)が停止!?
※強レア役は強チェリー・十字リプレイ

<発生タイミング>
通常時や高確ステージ「伝導者の影」、BONUS高確率状態「炎炎激闘(チャンス)」中に発生する。


※停止型は一例で、見た目上の一部

内部状態とステージについて

通常時はレア役や十字目変換、規定ゲーム数消化などから初当りBONUSを目指す。

●ゲーム数カウンタ
液晶左下のゲーム数カウンタが燃えればチャンス!?


●ステージについて
初当りBONUSの前兆期待度などが変化する。

<ヴァルカン工房>

<第8地区>

<浅草>

<第1特殊消防大聖堂>

<第8特殊消防隊緊急出動>
移行すれば初当りBONUSの前兆!?

<伝導者の影>
通常時から移行すれば初当りBONUSの大チャンス!


●初当り炎炎激闘(チャンス)
通常時の十字目変換などから突入する「炎炎激闘」。継続ゲーム数は15G+αで、成功期待度は約50%。

<消化中の抽選>
基本的なゲーム性は炎炎激闘と同様で、バトルに勝利すれば初当りBONUSorエピソードボーナスとなる。


●十字ランプ
液晶右下の十字ランプ点灯中は十字目変換の発生率がアップ!?

<十字目変換モード>
十字目変換が高確率で発生する内部モードが存在し、十字ランプの点灯で状態を示唆する。


●下部インターフェース
液晶下部のインターフェースが点灯すれば初当りBONUSや「初当り炎炎激闘」のチャンス。

<通常時>
十字目変換や強レア役成立で炎上!?
※強レア役は強チェリー・十字リプレイ

<前兆中>
「第8特殊消防隊緊急出動」中に点灯のチャンスで、白<青<緑<赤の順に期待度アップ。

初当りBONUSについて

初当りBONUSは「炎炎BONUS」「REGULAR BONUS」の2種類で、消化中はエピソードボーナス当選を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●炎炎BONUS
1ゲーム約5.7枚純増のATによる擬似BONUSで、継続ゲーム数は40G。平均獲得枚数は約230枚。

<消化中の抽選>
レア役成立後のカットイン発生で白7図柄揃いのチャンス。

・高確
レア役成立時に液晶下部が燃えれば白7図柄揃い高確率に突入!?

・カットイン
発生時は指示に従って白7図柄を狙い、揃えばエピソードボーナス直撃!?

■カットイン別白7図柄揃い期待度
タマキ
  アーサー
  シンラ
ショウ

また、カットイン発生時にタマキが転べば!?

<終了後>
・白7図柄揃い成功時
終了後はエピソードボーナスが発生する。

・白7図柄揃い失敗時
終了後は高確ステージ「伝導者の影」へ移行する。


●REGULAR BONUS
1ゲーム約5.7枚純増のATによる擬似BONUSで、ベルナビ10回まで継続。平均獲得枚数は約85枚。

<消化中の抽選>
レア役成立後のプスプス&メラメラ登場でチャンスとなり、演出に成功すればエピソードボーナス濃厚。

<終了後>
・演出成功時
終了後はエピソードボーナスが発生する。

・演出失敗時
終了後は高確ステージ「伝導者の影」へ移行する。


●高確ステージ「伝導者の影」
消化中はエピソードボーナス高確状態となっており、レア役や十字目変換で抽選する。

<継続ゲーム数>
炎炎BONUS後なら60ゲーム+α、REGULAR BONUS後なら30ゲーム+αとなる。


●エピソードボーナス
1ゲーム約5.7枚純増のATによる擬似BONUSで、ベルナビ10回まで継続。平均獲得枚数は約85枚。

当選した時点でBONUS高確率状態「炎炎激闘(チャンス)」の複数ストックが濃厚!?

<エピソード>
消化中のエピソードによってストック個数期待度が変化。

■エピソード別ストック個数期待度
消防官の戦い
  灰焔騎士団
  第8特殊消防隊
地下

・消防官の戦い

・灰焔騎士団

・第8特殊消防隊

・地下

BONUS高確率状態「炎炎激闘(チャンス)」

1セット15ゲーム+α継続するBONUS高確率状態。BONUS期待度は約61%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●消化中の抽選
消化中は、十字目変換発生で伝導者バトルに発展。
※バトル発生確率は約1/8.1

<レア役>
レア役成立時はBONUS直撃のチャンス!?

<ステージ>
第1階層<第2階層<最深部<特殊の順にBONUS期待度がアップする。

◆第1階層

◆第2階層

◆最深部

◆特殊

<伝導者バトル>
対戦相手によって期待度が変化。また、勝利時に突如エピソードが発生すればエピソードボーナス!?

◆Dr.ジョヴァンニ

◆アサルト

◆アロー

◆フレイル

<アイリスチャンス>
弱レア役の一部で突入。ベル・ハズレ以外でBONUS!?
※弱レア役はチャンス目・弱チェリー・スイカ


●終了後
BONUS非当選で規定ゲーム数を消化した場合は通常ステージへ移行する。

なお、15G間で1度もベル小Vorレア役が成立しなかった場合は、残りゲーム数が15Gに再セットされる。


●紅丸炎舞
「炎炎激闘」当選時の一部などから突入する特殊モード。

<消化中の抽選>
伝導者バトルの勝率がアップしているだけではなく、BONUS当選時は全て炎炎BONUS!?

また、突入すれば炎炎BONUS当選まで継続し、当選後も再び紅丸炎舞へ突入する場合もあるため注目。


●BONUSについて
1ゲーム約5.7枚純増のATによる擬似BONUSで、「炎炎BONUS/ラッキースケベられBONUS」「ACCEL BONUS」「エピソードボーナス」「JOKER CHANCE」が存在する。

<炎炎BONUS/ラッキースケベられBONUS>
継続ゲーム数は40Gで、平均獲得枚数は約230枚。
消化中はレア役やベル小Vの連続などで「炎炎激闘」「炎炎BONUS」「森羅万象」を抽選する。

<ACCEL BONUS>
ベルナビ10回まで継続し、平均獲得枚数は約85枚。
消化中はレア役やベル小Vの連続で「炎炎BONUS」「森羅万象」を抽選する。

<エピソードボーナス>
ベルナビ10回まで継続し、平均獲得枚数は約85枚。
炎炎激闘を複数ストックする大チャンス!?

◆シンラ
シンラのエピソードなら終了後は「森羅万象」へ突入!?

<JOKER CHANCE>
ベルナビ10回まで継続し、平均獲得枚数は約85枚。
消化中は全役で「炎炎激闘」ストックのチャンス。また、レア役が成立すれば「炎炎激闘」orBONUSストック濃厚!?

<BONUS終了後>
「炎炎激闘」のストックなどが告知されなかったBONUS終了後は、基本的に通常ステージへ移行する。


●炎炎ループについて
「炎炎激闘」にはループ性があり、通常ステージへ移行後も「炎炎激闘」のストックが残っていれば再び突入!?

◆ヴァルカン工房

◆第8地区


◆浅草

◆第1特殊消防大聖堂

◆炎上
移行した時点で潜伏濃厚!?


●裏炎炎激闘
炎炎ループ中や「炎炎激闘廻 シンラ」後などから突入。成功すれば「炎炎激闘廻 シンラ」突入!?


●炎炎激闘廻 シンラ
炎炎ループ中に突入のチャンス。突入すれば次回BONUS濃厚+ループ性がある!?

また、ループ抽選にハズれても「裏炎炎激闘」突入!?


●炎炎激闘廻 ショウ
「炎炎激闘」初当り時に突入のチャンス。突入すれば「炎炎激闘」の多数ストック濃厚!?


●示唆演出
様々な示唆を行う示唆演出が存在する。

<開始画面(1セット目)>
灰焔騎士団なら高モード!?

<開始画面(2セット目以降)>
◆紅丸・焜炉
紅丸炎舞!?

◆第8特殊消防隊
成功すればエピソードボーナス!?

◆ショウ+伝道者一派
成功すれば森羅万象!?

◆ジョーカー
成功すればJOKER CHANCE!?

<炎炎BONUS終了画面>
いつもと違う画像なら複数ストックに期待。

<潜伏中>
◆アマテラス演出
レア役を否定すれば複数ストックを示唆!?

◆次回「炎炎激闘」
次回の「炎炎激闘」は大チャンス+複数ストックを示唆!?

◆ドクロマーク
その他の演出でドクロマークが出現すれば潜伏濃厚!?

森羅万象

ショウとのバトルで展開され、勝利すればAT「アドラバースト」へ突入する。

●消化中の抽選
成立役によって期待度が変化。


●注目ポイント
<楽曲>
「SPARK-AGAIN」が流れれば!?

<バトル開始時>
バトル開始画面でPUSHボタンが出現すれば!?

<レア役>
レア役成立時にPUSHボタンが出現すれば!?

<決着>
決着直前のゲームで十字キー上を押すと!?

AT「アドラバースト」

1セット20G+α・1ゲーム約5.7枚純増のAT。

消化中はBONUSゲームとJACゲームをループさせ出玉を獲得する。

●突入時
基本的に突入時は中段BAR揃いだが、斜めBAR揃いなら!?


●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。


●BONUSゲーム
主にカットイン発生時の図柄揃いやレア役からJACゲームへ突入する。規定ゲーム数内なら何度でもJACゲーム突入が可能となっている。

<カットイン>
カットイン発生時は指示に従って図柄を狙い、揃えばJACゲームへ突入。また、揃った図柄によって恩恵が変化する。
※JACゲーム突入確率は約1/3

・停止型1
10GのJACゲームを獲得!?

・停止型2
20GのJACゲームを獲得!?

・停止型3
20GのJACゲーム+アドラバーストをストック!?


●JACゲーム
消化中はレア役or白7図柄揃いでアドラバーストのゲーム数上乗せのチャンス。

<注目ポイント>
・炎炎炎ナビ
出現すればレア役の大チャンス!

・カットイン
白7図柄揃いで10ゲーム以上の上乗せ濃厚!? さらに、斜め揃いなら!?

<終了後>
規定のJACゲーム数消化後はBONUSゲームへ移行する。


●森羅万象廻
BONUSゲームの規定ゲーム数消化後は「森羅万象廻」へ突入し、「アドラバースト」再突入の大チャンス!?

<消化中の抽選>
ショウを撃破するゲーム性で、レア役以上が成立すれば確定!?


●エンディング
特定条件で突入し、終了後は通常ステージへ移行するが、BONUS高確率状態「炎炎激闘(チャンス)」へ突入濃厚!?


※停止型は一例で、見た目上の一部