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2025年02月17日
Pワンパンマン
ニューギン
導入日:2022年11月07日

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部
出玉振分入賞口ラウンド数変化右打ち
モード解説
フロー&モード

●ワンパンRUSH

-
ワンパンRUSH電サポモード
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ワンパンRUSHマジボーナス後、巨大隕石破壊チャレンジボーナス中の隕石破壊に成功した場合に突入する、電サポモード。
滞在中は1/1で大当りとなり、ラウンド中の演出に成功すれば再び「ワンパンRUSH」へ突入する仕様で、継続率は81%。
また、大当り時は全て約1,500発獲得可能な10R大当りとなっているため、突入した時点で約3,000発の出玉が保証されている。
※保証出玉は初当り約1,500発+特図2大当り約1,500発の合算
※出玉は払い出し
大当りラウンド中は「ワンパンRUSH」継続をかけた演出を4種類から選択可能。
※突入時や継続時に選択可能
また、モード選択時に天激ボタンをPUSHすれば裏モードとなり、激レア演出の出現率がアップする。
■激闘! サイタマVSボロスモード
タイマンバトルタイプで展開される。
●演出の流れ
ボロスを撃破できれば継続。
<マジ殴り>
PUSHボタン一撃でマジ殴り発生に期待。発生すれば継続濃厚。
<PUSHボタン長押し>
マジ殴りが発生しなかった場合は、PUSHボタン長押しでパワーを溜めてマジ殴り発生を目指す。
・最終ボタン
サイタマボタン・ヒーロー群予告なら勝利確定。
<岩破壊>
マジ殴りが発生しなかった場合はPUSHボタン連打で岩を破壊できれば継続濃厚。
・PUSHボタンの種類
拳ボタンなら破壊濃厚。
●特殊パターン
<メテオリックバトルルート>
突入した時点で継続濃厚。
<V入賞時即当り>
発生した時点で継続濃厚。
■ヒーローバトルモード
王道バトルタイプで展開される。
●演出の流れ
ヒーローと怪人の組み合わせで継続期待度が変化する。
<怪人登場>
突入時は始めに怪人が登場。
<ヒーロー登場>
怪人と戦うヒーローが登場する。
<競り合い>
・ヒーロー先制
競り合いでヒーローが先制した場合は継続濃厚。
・怪人先制
怪人が先制した場合は怪人の攻撃が発生。
<怪人の攻撃>
怪人の攻撃を避けることができれば継続濃厚。
<復活演出>
怪人の攻撃を受けた場合は復活演出が発生。PUSHボタン連打でヒーローが復活すれば継続濃厚。
●注目ポイント
<キャラクターについて>
サイタマ登場やタツマキが合流すれば継続濃厚。
<ジェノスギミック>
・ヒーロー登場時
ジェノスギミックの色が赤で、フブキ・ぷりぷりプリズナー・ジェノス・金属バットが登場すれば継続濃厚。
・先制煽り時
ジェノスギミックの色が赤なら、ヒーロー先制orタツマキ合流となり継続濃厚。
■ワンパンカウントダウンモード
3カウントバトルタイプで展開される。
●演出の流れ
3戦×3秒以内に怪人撃破で継続濃厚。
<パネル選択>
戦う怪人を決定。パネルの色によって撃破期待度が変化する。
<パネル昇格>
ボタンPUSHでパネル昇格を目指す。
<バトル>
3秒以内に怪人を倒せば継続濃厚。
■一撃告知モード
一発告知タイプで展開される。
●告知について
V入賞時やラウンド中に告知が発生すれば継続濃厚。
●違和感演出
「BGMが無音」や「SDキャラクターが出現」など様々な違和感演出が存在し、発生すれば継続濃厚。
■復活演出について
ラウンド中の演出に失敗した場合は通常モードへ移行するが、無免ライダーが登場すれば復活濃厚となる。
※掲載されている情報は独自調査に基づくもの