pachibee
動画検索

新機種導入
2018年12月17日
パチスロ ロード オブ ヴァーミリオン Re:
CRフィーバーエルドラ
CR牙狼TUSK OF GOD

パチスロ 戦コレ![泰平女君] 徳川家康

2018年12月07日

【2018/12/7更新】

設定示唆画面など様々な設定差が判明

■擬似ボーナス抽選

通常時のAT確定時に(内部的に)ガチャLVが1の場合、以下の確率で擬似ボーナスの抽選が行われる。当選した時点で設定2以上が確定するだけではなく設定6のチャンスとなる。なお、この抽選に当選した場合は、AT「戦国タイム」開始前に擬似ボーナスへ突入する。

 

■チャンスゾーン「みこみこちゃんす」

ジャッジ準備中とジャッジゲームを足した平均約7Gの周期後半では、レア役でチャンスゾーン「みこみこちゃんす(みこみこライブ)」を抽選。高設定ほど突入期待度が高くなっているが、大きな差は付いていない。

また、チャンスゾーン「みこみこちゃんす」中のAT抽選確率にも設定差があり、高設定ほど期待度が高くなっている。なお、コバンは8枚払い出し時のみ有効となる。

トータル期待度で見ると、設定1と設定6で約1.25倍もの差が付いている。

 

■AT「戦国タイム」の終了画面

AT「戦国タイム」の終了画面は8種類。特定の設定を示唆するものは設定2以上・設定4以上・設定6の3種類。

 

■擬似ボーナス

擬似ボーナス入賞時の形が4なら設定4以上、7なら設定6となるのだが、出現率は以下の通り。

 

■擬似ボーナス「乙女☆絵巻」

擬似ボーナス「乙女☆絵巻」の出現キャラでも設定示唆を行っており、まず注目するのが1ゲーム目に出現するキャラ。基本[泰平女君]徳川家康だが、[殲滅姫]最上義光が出現すれば偶数設定示唆となる。

ポイントは5人目に登場するキャラクターで、その種類により設定を示唆している。


【2018/11/21更新】

小役確率やビタ押し画像の示唆内容などが判明

小役は弱チェリーやスイカ、弱チャンス役、SR役の確率に設定差がある。中でもSR役の差が大きく、1日に複数回出現する台は高設定の可能性大と言える。

 

育成特化ゾーン「進化ちゃんす」の初当りにも設定差があり、設定1と設定6で約1.5倍もの差が付いている。なお、「進化ちゃんす」やチャンスゾーン「みこみこちゃんす」中は抽選されていないので、設定判別時はそのゲーム数を抜いて計算しよう。

 

また、擬似ボーナス中は左リール第1停止の3択ナビが発生したゲームで左リール下段に赤7図柄をビタ押しすると、1枚絵が表示される可能性あり。その1枚絵で表示されたキャラクターで設定を示唆しているので要注目だ。

 

【機種ページはコチラ

©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
©Konami Amusement