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【S】OVER-SLOT「AINZ OOAL GOWN絶対支配者光臨」

2019年09月14日

 
【2019/9/14更新】

逆押しカットインでの設定差や演出法則が判明

逆押しカットイン時の成立役に設定差があることが判明。さらに、より遊技を楽しめる通常時の演出法則も判明した。

■逆押しカットイン
警戒モードおよびBIG BONUS(BB)中の逆押しカットイン発生時はチャンス目・チャンス目(強)・絶対支配者目成立が期待できるが、設定6のみチャンス目(強)・絶対支配者目の出現率がアップしている。そこまで大きな差は無いものの、BB合算(1/156.2)およびAT確率(1/352.2)が他の設定よりも高くなっている要因の一つと言えるだろう。

<BB中のカットイン詳細>
青(期待度16%)<緑(期待度25%)<赤(期待度87%)と、狂乱チャレンジの期待度が変化し、虹なら絶対支配者目=AT確定となる。また、緑カットイン時は逆ハサミテンパイでチャンス目(強)確定、リプレイ揃いで狂乱チャレンジ確定となる。

●リプレイを見分ける打ち方(1Kチャンス中、狂乱チャレンジ中、BB中の緑カットイン時)
・左リールにBAR図柄狙い
「リプレイ・リング・BAR」停止でリプレイ1確。

・右リールにBAR図柄付近以外狙い
中段リプレイ停止でリプレイ1確。

●カットインの法則
・BB開始1ゲーム目
カットインは発生しないが、内部当選時は全リール停止後にPUSH演出が発生し狂乱チャレンジへ。

・BB最終ゲーム
カットインが発生した時点で狂乱チャレンジ確定。


■演出法則について
<通常時>
演出によって1Kチャンス・警戒モード・本前兆(BB・AT)を見抜くことが可能となっている。
※1Kチャンス<警戒モード<本前兆を前提

●1Kチャンス以上確定演出

・「アウラ・マーレルーレット演出」「画面4分割ルーレット演出」「ソリュシャンルーレット演出」といったルーレット演出発生時
・シャッター演出(通常パターン:銀)発生時
・「アルベド月演出」「クレマンティーヌ演出」発生時

●警戒モード以上確定演出
・「アルベド月演出」「クレマンティーヌ演出」でレア役否定

●本前兆確定演出
・アルベド月演出(赤い月)でレア役否定
・シャッター演出(金)が発生
・ステージチェンジで金エフェクト(通常は青。赤ならレア役当選)

<1Kチャンス・警戒モード>
出現すれば確定となるパターンが多数存在する。

●1Kチャンス対応役の法則
・「ガゼフvsニグン」で対応役1個なら確定
・「モモンvsアンデット」で対応役1~2個なら確定

●警戒モード経由時の法則
・「ンフィーリアの告白」「森の賢王」へ発展すれば確定
・「アルベドvsシャルティア」へ発展し、対応役1~2個なら確定

●タイトルの法則
1Kチャンスのタイトルチャンスアップは、基本的に当該ゲーム成立役による書き換え期待度を表している。発生した時点でもちろん期待できるが、「ハズレ時に羽or次回予告発生で確定」「ベル・リプレイ成立時、対応役でなく羽or次回予告発生で確定」といった法則も存在する。

<狂乱チャレンジ>
ナビ変化に注目。レア役示唆はもちろん、AT確定となるパターンが存在する。


【2019/9/7更新】
モード振り分け率やAT終了画面の示唆などが判明

通常時モード振り分け率やATラウンド表示の追加情報、AT終了画面の設定示唆、BB中・AT中の抽選に関する情報が判明。

■設定示唆情報
<モード振り分け率>
通常時のモードは、AT非当選のBB後orAT終了後に移行抽選が行われ、偶数設定&高設定ほどモードBへの移行率が高くなっている。
モードBは186G・386G・586Gのオバロゾーンで当選しやすいだけでなく、AT当選の大チャンスとなっている。

<ATラウンド表示>「武装シャルティア」で次回報酬がS以上でなければ設定2以上、「ナーベ・モモン」で次回報酬がSS以上でなければ設定4以上ということが判明した。


<AT終了画面>AT終了画面で「アインズ・シャルティア・アルベド」なら復活示唆だが、復活しなければ設定2以上となる。


■BB中・AT中の抽選
<BB中の狂乱チャレンジ抽選>
AT突入のチャンスとなる狂乱チャレンジの抽選確率は以下の通り。※チャンス目:リング図柄小山
※チャンス目(強):リング図柄一直線揃い
※絶対支配者目:BAR図柄一直線揃い

<狂乱チャレンジ中AT抽選>BBの図柄は赤7図柄揃いよりも白7図柄揃いの方がAT期待度が高くなっている。

<AT中の対戦相手抽選>対戦相手は「カジット<クレマンティーヌ<シャルティア」の順に勝利期待度が高く、最も勝利期待度の高いシャルティアの選択率は1/4。

<AT中の攻撃Lv>
AT中はプレイヤーの攻撃Lvが3段階あり、攻撃Lvが高いほど基本的に与えるダメージが高くなる。攻撃Lvは小役連Lvを参照して攻撃Lvアップを抽選する。
小役連Lvはハズレとリプレイを除く全役の連続回数で決定され、ハズレorリプレイを引くと連続回数が[0]に初期化される。各小役連Lvに応じて攻撃Lvアップ抽選を行い、ハズレ時のみ攻撃Lvダウン抽選が行われる。
※小役の連続と同時にLvアップ抽選を行う
※パラライズ(麻痺)中は攻撃Lvダウン抽選を行わない

<AT中のスキル獲得抽選>スキル獲得抽選は攻撃Lvアップの抽選と同時に行われている。既に獲得しているスキルを獲得した場合はオーバーリンクが発動する。

<スキルゲージMAX時のスキル獲得>スキルゲージはハズレでゲージ+1、攻撃無し3G以上でゲージ+1され、MAXになると次ゲームのレバーONでスキルを獲得する。


<AT中の報酬ランクアップ抽選>バトル勝利時にATゲーム数が残っている場合は、毎ゲーム報酬のランクアップ抽選を行う。オーバーキル発生時は当選率が大幅にアップする。


【2019/8/7更新】
レア役確率や終了画面などの設定差が判明

レア役確率やボーナス確定画面・ボーナス終了画面・ATラウンド表示画面の設定示唆内容が判明。
■レア役確率レア役は弱スイカ・弱チェリー・チャンス目の確率に設定差があり、弱スイカと弱チェリーはそこそこ差が付いているのでカウントして設定推測に役立てよう。


■設定示唆画面
ボーナス確定画面やボーナス終了画面、ATラウンド表示画面の種類で設定を示唆している。

<ボーナス確定画面>「アインズ」と「モモン」は偶数・奇数設定で選択率に大きな差があるため、偶数or奇数設定の見極めは難しくないようだ。


<ボーナス終了画面>「メイド全員集合」は複数回出現すれば高設定を期待してよいだろう。


<ATラウンド表示画面>出現しただけで設定を示唆するのは「アルベド激熱」のみだが、「武装シャルティア」で次回報酬がS以上でなければ!? 「ナーベ・モモン」で次回報酬がSS以上でなければ!?


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