pachibee
動画検索

新機種導入
2024年05月07日
Lパチスロ 炎炎ノ消防隊
スマスロ交響詩篇エウレカセブン4 HI-EVOLUTION
沖シーサー-30
L ウルトラマンティガ
Pフィーバー炎炎ノ消防隊 Light ver.
P七つの大罪2 神千斬りVER.
P GO!GO!郷 革命の5
P 水戸黄門 超極上 らいとばーじょん
Pゴブリンスレイヤー ラッキートリガーVer
2024年04月22日

【S】ハイドラ-30

2020年06月12日



【2020/6/12更新】

通常時の減算について詳細が判明!

通常時の減算について、減算値の振り分けや減算値ストック別昇龍昇格率などの詳細が判明した。

■龍宮ゾーンについて

<状態抽選とゲーム数振り分け>
龍宮ゾーンは龍宮準備1ゲーム目(通常区間)の成立役を参照して龍宮ゾーン状態とゲーム数抽選を行う。


<消化中の抽選>
龍宮ゾーン中は毎ゲームボーナス抽選を行い、ボーナス抽選に当選した場合は滞在していた状態に応じて状態の昇格、または上乗せの抽選が行われ、規定ゲーム数を0ゲームに短縮してドラゴンボーナスへ移行する。

※その他役は「押し順ベル」「共通ベル」「リプレイ」「1枚役」
※上記で枚数上乗せに当選した場合は、ボーナス1ゲーム目に上乗せ告知が発生


<規定ゲーム数消化後>
規定ゲーム数を消化後、「本物A」以上に滞在していた場合はドラゴンボーナス、「ガセ」滞在の場合は擬似通常へ移行する。
ドラゴンボーナス移行時に「本物A」に滞在していた場合は昇龍昇格抽選を行い、「本物A」かつ昇龍昇格抽選に当選しなかった場合は「シナリオ」の抽選を行う。

<ボーナス当選時の昇龍昇格抽選>
全設定共通でボーナス当選時の0.05%で昇龍昇格に当選する。

<昇龍ゾーン抽選>
通常区間から有利区間へ移行した際に昇龍ゾーン突入を抽選。昇龍ゾーン中のボーナスは昇龍が発生する。
※昇龍ゾーン中の抽選は龍宮ゾーンと同様

<各ゾーンの期待度>
①⇒シナリオ連(1G連)を含まないループ率
②⇒シナリオ連(1G連)を含んだループ率




■昇龍発生条件
各状態における昇龍発生条件は以下のとおり。

<通常時>
・ドラゴンモードに滞在していた場合
・中段チェリーに当選した場合
・昇龍昇格抽選に当選した場合(減算値のストックに応じて抽選)

<龍宮ゾーン>
・「本物B」以上に滞在していた場合
・「本物A」に滞在し、昇龍昇格抽選に当選した場合
・ボーナス抽選に当選かつ、昇龍昇格抽選に当選した場合(上記の「ボーナス当選時の昇龍昇格抽選」の値を参照して抽選)

<昇龍ゾーン>
・「本物A」以上に滞在していた場合



【2020/6/7更新】

通常時の減算について詳細が判明!

通常時の減算について、減算値の振り分けや減算値ストック別昇龍昇格率などの詳細が判明した。

■減算について

特定役が成立した際、内部的に減算値をストックし、チェリー成立時に内部的にストックしていた減算値を減算天井から減算する。減算値は最大1280ストックする。

<減算値振り分け>
契機ごとの減算値振り分けは以下のとおり。
なお、擬似通常移行時や、チェリー成立時に減算値を減算天井から減算した場合に初期値を抽選。初期値は10以上あるため、減算値は最低でも10はある。

<1ゲームあたりに獲得する平均減算値>
1ゲームあたりに獲得する平均減算値は以下のとおりで、僅かではあるが高設定ほど優遇されている。
※平均減算値はチェリーによる初期値を除いた値

<倍チェリー>
倍チェリー成立時はストックしていた減算値を2~5倍した値を減算天井から減算。なお、倍チェリー成立時に減算する値が50未満だった場合は、最低保証の50を減算天井から減算する。
倍チェリーの倍率振り分けは3倍以上に大きな設定差が存在する点にも注目だ。


■ボーナス当選時の減算値ストック別昇龍昇格率
ボーナス当選時にストックしている減算値に応じて昇龍昇格抽選を行う。
チェリー当選でストックしていた減算値を使用した場合は、初期値の抽選を行ったうえで、昇龍昇格抽選を行う。
※チェリー当選時に減算ストック値が減算天井を超えた場合の繰り越し分は、昇龍昇格抽選で参照されない

また、当選契機に関わらず当選時はストックしている減算値を参照して昇龍昇格抽選を行う。
※チェリー直撃時はストックしている減算値を使用するため、初期値の抽選結果を参照



【2020/5/28更新】

朝イチ挙動やドラゴンランプ色の示唆詳細が判明!

朝イチの挙動や恩恵、ドラゴンランプ色による示唆詳細が判明した。

■朝イチの挙動

電断時/設定変更時の挙動は以下のとおり。
<設定変更時の朝イチ恩恵>
設定変更時は龍宮ゾーン(昇龍ゾーン)へ移行する期待度が約33%あり、移行時はボーナス後と同様にボーナス当選に期待できる。
※龍宮ゾーンへ移行しても見た目は通常のまま
※上記の龍宮ゾーン移行にもれた場合は特定のフェイク状態に移行し、薄い確率でボーナスの抽選を受けることができる
※設定変更後、電断復帰後の9ゲーム間は「ドラゴンランプの色変化」「チェリーによるストックゲーム数解放」は見た目上起こらない


■ドラゴンランプについて
通常時のドラゴンランプは色で減算ストック値と減算ストック値を解放した時の当り期待度を示唆。基本的には以下の表が下にいくほど期待度も上がっていくが、4段階目はドラゴンランプが明滅している状態でチャンスとなる。
※虹色になればボーナス当選&昇龍確定




【2020/5/18更新】

小役確率や天井詳細などが判明!

小役確率や天井詳細、ボーナス履歴の確認方法などが判明した。

■小役確率

小役確率は以下のとおり。
ほとんどの小役に設定差はあるが、比較的大きな差が存在する共通ベル・チャンスベル・スイカだけ注視すればよいだろう。
※通常区間は、設定変更後、擬似ボーナス終了(1G連を除く)から龍宮ゾーン突入までの間

<共通ベルと押し順ベル>
共通ベルと押し順ベルは同じ停止型となるため、通常時は見抜くことは不可能。
擬似ボーナス中は判別が可能となっており、ナビなしでベルが停止し、残り枚数のカウンタが減った場合は共通ベルとなる。

なお、擬似ボーナス中のチャンスベルは残り枚数のカウンタが減算されない。


■確定役について
確定役は中段チェリーとリーチ目があり、それぞれ恩恵が異なる。

<中段チェリー>
通常時⇒擬似ボーナス+昇龍確定
擬似ボーナス中⇒300枚の上乗せが確定

<リーチ目>
通常時⇒擬似ボーナス確定
擬似ボーナス中⇒100枚以上の上乗せが確定


■天井について
擬似通常突入から991ゲーム消化が最大天井(告知は992ゲーム)となるが、以下の注意点が存在する。

●設定変更時、龍宮ゾーン後は擬似通常へ移行するまで数ゲームかかるため、データカウンター上のゲーム数が992ゲームを超えることがあり
●押し順を無視してRBが作動した場合も天井ゲーム数は後ろへズレる
●中パネルの減算カウンターの天井は1279(告知は到達の次ゲーム)


■通常時のステージ移行について
龍宮ゾーン(昇龍ゾーン)抜けor電断/設定変更時の128ゲーム消化後にステージの変化抽選(枠ランプ変化)を行う。残り規定ゲーム数を示唆するステージもあるため、要注目だ。
※以後128ゲーム毎に枠ランプ抽選

●昼ステージへ移行⇒基本
●夕方ステージへ移行⇒300G以内の規定ゲーム数到達のチャンス
●朝焼けランプへ移行⇒128G以内の規定ゲーム数到達確定


■履歴ランプについて
ボーナスが当選するごとに盤面下部のハイビスカスでボーナスの履歴を表示しており、当選したボーナスごとに点灯パターンが変化する。当選ごとに盤面下部の左に最新の履歴が追加されていき、20回以上ボーナスに当選した場合は履歴の次ページに表示される。
※ボーナス中は非表示


<ページ切り替え操作>
左右キーを同時押ししたまま一定時間経過するとページ切り替え操作画面へ移行。ページ切り替え操作画面中は右のカウンタに「P〇(ページ番号)」と表示される。
※該当するページ番号の履歴ランプが表示
※別ページの履歴ランプは一定時間で「P1」へ戻る


【機種ページはコチラ

©Carmina


※掲載されている情報は独自調査です