pachibee
動画検索

【S】SLOTえとたま

2022年04月22日

【2022/4/22更新】

ぼ~にゃす中AT抽選や干支神バトル抽選、にゃんにゃんちゃーじ抽選など判明!

ぼ~にゃす中AT抽選や干支神バトル抽選、にゃんにゃんちゃーじ抽選の数値などが判明した。

■ぼ~にゃす中AT抽選
ぼ~にゃす中は100pt到達ごとにAT突入抽選を行う。なお、ぼ~にゃすが成立した際に滞在していた状態に応じて当選率が変化し、高確はチャンス。


■ぼ~にゃす中 平均AT抽選回数
通常時の「えとたまぼ~にゃす」は平均300pt獲得できるため約3回、「みにぼ~にゃす」は平均107pt獲得できるため約1回のAT抽選が行われる。


■干支神バトル中抽選
干支神バトル中は毎ゲーム成立役と「せるふまっぷ」の一致・不一致に応じて勝利抽選を行い、突入時の抽選等は無し。なおポイント獲得抽選と同じく、紫マスの場合は成立役不問で一致時と同じ抽選となる。
※レア役=チェリー・スイカ・チャンス目

干支神バトル中抽選のポイント>
・紫マスでレア役・ポイントリプが成立すれば勝利濃厚。
・BAR揃い or ぼ~にゃす成立時は「せるふまっぷ」不問で勝利濃厚。


■干支神バトル勝利時 逆転演出抽選
勝利当選した際に限り、バトルのゲーム数を1G加算する抽選を行う。当選時は逆転演出が発生。



干支神バトル勝利時 報酬抽選
干支神バトル勝利後の1Gは報酬ルーレットの演出が発生し、対戦キャラと成立役に応じて報酬の抽選を行う。ここでも「せるふまっぷ」が一致すれば獲得できる報酬が優遇。
※「ぼ~にゃす」時は「ぼ~にゃす」+レア役の場合は紫マスが対応・単独「ぼ~にゃす」の場合は白&紫マスが対応

<せるふまっぷ不一致時>



せるふまっぷ一致時


<BAR揃い時>
BAR揃い時は「せるふまっぷ」一致・不一致問わずにゃんにゃんちゃーじ以上を獲得。


にゃんにゃんちゃーじ抽選
「にゃんにゃんカウンタ」がMAX6ポイントに到達した際は、抽選の当否に応じて前兆ゲーム数が振り分けられる。4G前兆が継続した場合は「にゃんにゃんちゃーじ」当選濃厚。



にゃんにゃんちゃーじ中上乗せ抽選
「にゃんにゃんちゃーじ」中は毎ゲーム5G以上の上乗せが発生。上乗せゲーム数は「せるふまっぷ」と成立役に応じて抽選を行い、一致すればゲーム数が優遇。



【2022/4/15更新】

設定示唆ボイスやべーすぼ~にゃす抽選、各種演出期待度が判明!

設定示唆ボイスやべーすぼ~にゃす抽選、各種演出期待度が判明した。

■設定差のあるポイント
<カスタムキャラのセリフによる設定示唆ボイス>
サブ液晶タッチ時のセリフは選択キャラによって異なる。
※設定示唆対応セリフは白の吹き出しに水色の文字で出現



■べーすぼ~にゃす昇格率
通常時の「みにぼ~にゃす」成立時に「べーすぼ~にゃす」への昇格抽選を行う。滞在している状態に関わらず昇格率は一定の値で抽選される。


■べーすぼ~にゃす中の上乗せ抽選
「べーすぼ~にゃす」中は成立役に応じて毎ゲーム上乗せが発生。いかにベルを引かずに「ぼ~にゃす」を⾧く消化できるかが、上乗せのポイント。


■干支神バトルモード抽選
AT中は内部的に「干支神バトルモード」が6種存在し(モードA~モードF)、滞在モードに応じて干支神バトルの対戦キャラを抽選。モードは【AT突入時】【干支神バトル消化後】に移行抽選が行われ、バトル後は勝敗に応じて移行率が変化する。

<100pt到達時 滞在モード別・対戦相手振り分け>
・モードD滞在時は勝利し続ける限り、勝利期待度の高いキャラ(キーたん・ピヨたん・イヌたん・メイたん)が出現。
・モードEはシャアたんのみ出現。ピヨたんやイヌたんに敗北するとモードE移行、シャアたん出現の可能性がアップ!
・メイたんループは勝利濃厚のメイたんが75%でループするスペシャルモード。2回続けてメイたん出現なら滞在の大チャンス!
・チュウたん選択時は「猫鼠激突」に突入する。

<AT突入時のモード移行抽選>
AT突入時はモードD以外に振り分けられる。

<干支神バトル消化後のモード移行抽選>
バトル勝利時と敗北時にモード振り分けが行われる。メイたんループは勝利濃厚のため、敗北時の抽選が無い。


にゃんにゃんカウンタ抽選
AT中はシングルボーナス(SB)成立時ににゃんにゃんカウンタのポイント獲得抽選を行う。保有ポイントは液晶右下のにゃんにゃんカウンタで確認ができ、6pt到達時に上乗せ特化ゾーン「にゃんにゃんちゃーじ」への突入抽選が行われる。


各種演出期待度
<通常時連続演出期待度>

連続演出は3種類あり、ぞれぞれタイトル色・チャンスアップ回数などで期待度が変化する。


<連続演出 激アツ法則>

・演出失敗から復活すれば、えとたまぼ~にゃすorべーすぼ~にゃす濃厚。
・「干支ップアイドルオーディション」で花火柄が出現すれば、えとたまぼ~にゃすorべーすぼ~にゃす濃厚。
・チャンスアップが3回発生したにもかかわらず演出失敗し、復活すればべーすぼ~にゃす濃厚。

<特訓モード期待度>
特訓モードは「VSウリたん」なら大チャンス!花火柄orPUSHボタン出現でAT突入濃厚。


【2022/4/8更新】

各ボーナス確率の設定差などが判明!

各ボーナスの単独を含む全小役同時当選確率などの設定差が判明した。

■設定差のあるポイント
<フラグ別ボーナス確率>
異色の「えとたまぼ~にゃす」を除き、高設定ほど各ボーナスの確率が高くなっている。

<同時当選確率>
異色の「えとたまぼ~にゃす」を除く同時当選確率に設定差のあるフラグが存在。なお、BAR揃いは「赤7/赤7/赤7」or「紫7/紫7/紫7」が確定する。

●赤7/赤7/赤7(えとたまぼ~にゃす)のボーナス同時当選確率
「赤7/赤7/赤7」はチャンス目との同時当選確率に設定差がある。

紫7/紫7/紫7(えとたまぼ~にゃす)ボーナス同時当選確率
「紫7/紫7/紫7」はチェリーとの同時当選確率に設定差がある。

紫7/紫7/BAR(みにぼ~にゃす)ボーナス同時当選確率>
「紫7/紫7/BAR」はチャンス目とチェリーとの同時当選確率に設定差がある。


ちなみに「赤7/赤7/紫7」と紫7/紫7/赤7」の同時当選確率は上記の通り。


■有利区間移行時の状態移行抽振り分け
有利区間移行時のレア役は高確移行の期待大!また非有利区間中のボーナス成立時はAT確定⁉


■通常時の状態と萌力(ソルラル)による抽選
通常時は内部的に「低確」「高確準備」「高確」のいずれかに滞在し、状態が上がるほどボーナス中&萌力100pt到達時のAT期待度がアップ。萌力100pt到達時は前兆移行抽選を行い、ハズれた場合のみ状態移行抽選が行われる。なお、前兆へ移行した場合は基本的に特訓モードへ突入する。
※救済機能発動直前や有利区間突入直後などは特訓モードへ移行しない場合もあり


■AT前兆ゲーム数抽選
萌力100pt到達時に前兆移行に当選した場合は、15Gor16Gの前兆を経由して当否が告知される。16G継続した場合は本前兆確定。


前兆中の抽選
フェイク前兆中に萌力が100ptに到達した場合は本前兆への書き換え抽選を行う。


萌力獲得抽選
せるふまっぷのマスと成立役に応じて萌力の獲得ポイント抽選を行う。紫マスの場合は成立役不問で一致時と同じ抽選が行われる。
※レア役=チェリー・スイカ・チャンス目


<通常時>
通常時の不一致時は、レア役・ポイントリプ・ボーナスでのみポイントを獲得できる。
通常時の一致時はハズレ以外なら5pt以上獲得でき、
レア役・ポイントリプ・ボーナスなら大量pt獲得かつ25.0%でMAXの100ptを獲得できる。

<通常時のボーナス中>

ボーナス中は
ハズレ・レア役でのみポイントを獲得でき、ボーナス中のハズレはマスの色不問で獲得できる。
通常時のボーナス中はベルが成立しやすいため、ベル一致でポイントを多数獲得できる。

<AT中>
AT中は不一致でも必ずポイントを獲得することができる。
AT中の一致時はハズレ・リプレイ・ベルが通常時よりも優遇されている。

<AT中のボーナス>
AT中のボーナス中もハズレ・レア役でのみポイントを獲得でき、ボーナス中のハズレはマスの色不問で獲得できる。
AT中のボーナス中は通常時のボーナス中と比べ、リプレイでのポイント獲得が優遇、ベルでのポイント獲得が冷遇されている。


【機種ページはコチラ

©Shirogumi Inc. / TLC inc.,All Rights Reserved.
©えとたま製作委員会
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT


※掲載されている情報は独自調査です