pachibee
動画検索

【S】 パチスロ アクエリオン ALL STARS

2022年08月30日


【2022/8/30更新】

各示唆画面の細かい出現率が判明!

AT終了画面・サザンカスロット・エンディング中の示唆画面など細かい出現率が判明した。

■設定差のあるポイント
<AT終了画面の出現率>

偶数設定示唆(強)は設定2以上、設定1or5or6は設定5以上の大チャンス!

<メニュー画面サザンカスロット>
99G消化毎にメニュー画面で回すことのできる「サザンカスロット」。出現する数字の組み合わせで設定を示唆しており、[111][666]は設定6確定。
※()内の数値はサザンカスロットの出目

<エンディング中の設定示唆画面>

設定1or5or6は設定5以上の大チャンス!

<CZのゲーム数振り分け>
高設定ほど長いゲーム数が選択されやすい。30Gは選択された時点でAT当選確定となっている。


【2022/8/8更新】

AT中や上乗せ特化ゾーンの様々な抽選確率や期待度などが判明!

AT中や上乗せ特化ゾーンの様々な抽選確率や期待度などが判明した。

<表現の定義>
本文で使われている表現は、以下のような定義となっている。
※上乗せ以上とは:AT中の合体or超合体上乗せが発生するチャンス
※3桁上乗せとは:AT中の合体or超合体上乗せが発生すること
※レア役=チェリー・強ベル・スイカ・チャンス目 合体役=ベルチェリー・スイカベル・チェリースイカ
※リーチ目役=中段チェリー・上段スイカハズレなど

■エクスタシーチャンス(EC)
<AT初当り時のゲーム数抽選>
初回は70G以上で、EC中のリーチ目役は継続回数に関係なくゲーム数抽選と3個のATセット数上乗せを同時に行う。

<AT2セット目以降のゲーム数抽選>
2セット目以降は最低30G以上で、通常役以外なら100G以上。

<キャラ別上乗せ>
キャラで上乗せゲーム数期待度を示唆しており、2人以上なら100G以上。


■AT中 創聖念心ランプ
<創聖念心ランプモード選択率>
AT当選時にのみ創聖念心ランプのモードが抽選され、ATが終了するまでモードの変更はなし。

<AT中の創聖念心ランプ点灯パターン>
創聖モード中(EVOLモードは内部的に抽選)の創聖念心ランプ点灯パターンは、AT継続時(次セット移行時)・上乗せ特化ゾーン終了時(不動モードを除く)に抽選。初回or2回目以降+滞在モードで振り分けが異なる。

なお全点灯選択時は「単発」「次回も約80%で全点灯」という内部モードが2つあるため、ループが期待できるので大チャンス!

<創聖念心ランプの上乗せルール>
合体役(チェリー+スイカ)とリーチ目役は、ランプのパターンに関係なくゲーム数上乗せ確定。なお、通常AT中のゲーム数上乗せ時は上乗せ特化ゾーン(合体ゾーンor超合体ゾーンorアナタとがったいむ)に突入する。

・上乗せ例
上記例は「創」「念」が点灯した場合のもの。なお全点灯時はレア役でゲーム数上乗せ+特化ゾーン確定、合体役で合体or超合体上乗せ+特化ゾーン確定。


■AT中 レア役成立時のゲーム数上乗せ
<創聖モード選択時>
ゲーム数上乗せ時は前兆が約3Gくらい発生し、前兆中のレア役・リーチ目役はゲーム数上乗せの強化or特化ゾーンの強化のどちらかを行う。
※リーチ目役は如何なる時でもATセット数3個をストックする
※アナタとがったいむへの移行抽選はゲーム数上乗せとは別に行い、当選時はゲーム数上乗せ発生後に合体ゾーンor超合体ゾーンではなく、アナタとがったいむへ移行する

<EVOLモード選択時>
細かい法則は創聖モード選択時と同様だが、創聖念心ランプが非表示のため上記の値となる。

<ゲーム数上乗せ時の振り分け>
0G当選時は、必ず超合体上乗せが発生して超合体ゾーンに移行する。

<上乗せ特化ゾーン当選時の振り分け>
基本的に合体ゾーン(5G)で、アナタとがったいむは創聖モード選択時に記載した抽選と前兆中の強化から突入する。


■AT中 上乗せ特化ゾーン
<基本仕様>

<ループ率抽選>
基本的に単発となっているが、稀に高確率でループする可能性がある。

<上乗せ確率>
合体ゾーンor超合体ゾーン中は押し順ベル以外の小役成立で上乗せのチャンス。

<合体or超合体上乗せ発生時のゲーム数期待度>
上乗せ特化ゾーン中の最高上乗せは1010G、最低上乗せは10G。なお、AT中の10G上乗せと特化ゾーン中の10G上乗せが重なった場合に超合体(最高上乗せ1010G)上乗せが発生する比率は約1/4。 
※1回の平均上乗せゲーム数は、合体ゾーンは約20~30G、超合体ゾーンは約60~90G、アナタとがったいむは約230~260G


■AT中 モード移行率
<通常滞在時>
全モード共通でモードアップ時は15Gの保証あり、ゲーム数上乗せと重複して抽選される。
※モードは通常AT中のみ移行抽選が行われ、特化ゾーンに突入しても保持される

<高確滞在時>
全モード共通でモードアップ時は15Gの保証あり、ゲーム数上乗せと重複して抽選される。

<超高確滞在時>
保証ゲーム数がなくなった後に成立したリプレイの約6%で高確に転落。


■不動モード
<AT中 不動ナビ発生率>
不動ナビは高確以上で期待できる。なお、ナビ率は基本的に「全ナビ」が約1%、「2択」が約6%、「4択」が約93%のいずれかであるが、例外としてループ中は必ず全ナビとなる。

<レア役による上乗せ抽選>
超不動モードならレア役以上成立で100%セット上乗せ。

<ループ率抽選>
ループ状態中は必ず全ナビで、状態転落後はナビ率に従って抽選。


■AT中(創聖モード中)の演出・法則
<敵出現>

<Wナビ>

<操縦桿>

<ウインドウステップアップ>

<会話>

<シャッター>

<格GEN>

<リーナ予言>

<壱指拳>

<じゃんけん>

<創聖バトル>

<必殺技文字>

<PUSH煽り>

<救世主判定>

<巻物>

<創聖の書>

<創聖全画面>

<禁じられた合体>

<次回予告>


AT中(EVOLモード中)の演出・法則
<ミコノキャラ演出>

<ゼシカキャラ演出>

<MIXキャラ演出>

<ユノハキャラ演出>

<クレアルーレット>

<チラシ>

<キャラルーレット>

<漢字>

<EVOLミニキャラ>

<必殺技文字>

<カップリングチャージ>

<EVOLこじ開け>

<ミコノちゃんランプ>

<キャラ訓練演出>

<EVOL前兆>

<救音祝歌>

<禁じられた合体>

<救世主判定>



■(超)合体ゾーンの演出・法則
<確率表示演出>
結果77%は100G以上の上乗せ濃厚。

<(超)合体ゾーン確率表示演出 パターン詳細>
赤文字のパターンは100G以上の上乗せ濃厚、青文字は50G以上の上乗せ濃厚。その他、対応役矛盾で上乗せ濃厚、さらに第1停止10%=ハズレ対応・第1停止20%=リプレイ対応・第1停止30%=共通ベル対応を否定すれば合体上乗せ濃厚となる。


■不動モードの演出・法則
リール回転でのナビが発生すれば押し順2択or全ナビ。レア役成立時は基本的に「! ! !」ナビが発生するが、「! ! !」なしでストック上乗せ濃厚。またリール回転での「! ! !」発生でもストック上乗せ濃厚。


■アナタとがったいむの演出・法則
<パターン
詳細
※チャンスアップパターン=導光板フラッシュ


■エクスタシーチャンスの演出・法則
<パターン
詳細
その他、「レバーONで風発生」「飛び出しPUSH出現」「下パネル消灯」「! ! !」出現で100G以上の上乗せ濃厚。「!!! !!! !!!」出現で150G以上の上乗せ濃厚。


■AT継続バトルの演出・法則
<AT継続バトルのフロー>


<パターン詳細>
※チャンスアップ=シェイクビジョン・導光板でいずれも発生時点で継続濃厚、次回予告は約1/18で発生
※継続時の約1/8で復活を選択が選択される
※虹導光板は残りストック3個以上、ダブルは残りストック2個以上、次回予告は残りストック1個以上

<ルーレットパターン>


【2022/7/25更新】

通常時のゲーム数テーブルやCZ中のAT抽選、高設定ほど優遇されている要素などが判明!

通常時のゲーム数テーブルやCZ中のAT抽選、高設定ほど優遇されている要素などが判明した。

■設定差のあるポイント
<高設定ほど優遇されている要素>
・有利区間移行時のモード優遇⇒高設定ほど良いモードが選ばれ易い
・通常時やCZ中に発生する赤7狙い⇒高設定ほど発生し易い
・通常時のロングフリーズ⇒高設定ほど発生し易い
・通常時の小役によるCZorAT抽選⇒高設定ほど当選し易い
・CZのゲーム数⇒高設定ほど優遇され易い
・スルー回数天井の減算抽選⇒高設定ほど発生し易い

<サザンカスロット>
・444出現時⇒設定4以上確定
・456出現時⇒設定4以上確定
・555出現時⇒設定5以上確定
・111出現時⇒設定6確定
・666出現時⇒設定6確定


■通常時のモード昇格抽選
通常時はモードによって100G毎のCZ当選期待度や天井が異なる。なお、700G(ゲーム数加算込みで約560G)でのCZ濃厚はAT関のため途中でCZに当選しても有効。
※確定CZ=AT確定のCZ CZ濃厚=CZ当選濃厚

<CZの振り分け>
ゲーム数抽選(AT間天井を含む)と小役抽選を合算して、EVOLチャンスが約9割でアポロニアスモードが約1割となっている。


■EVOLチャンス・アポロニアスモード中 AT抽選
CZ中に合体役・リーチ目成立でAT+ATストック1個もらえる。

■モード示唆演出
<隠しPUSH>
前兆ステージ終了時・AT終了時・CZ終了時の第3停止後にPUSHボタンを押すことでボイスが流れ、内容によってモード示唆を行っている。

<ミニキャラ演出>
ミコノorユノハが上記のリアクションを行うことでモード示唆を行っている。


■EVOLチャンス中 演出期待度と恩恵
EVOLチャンス中の演出は以下のタイミングで発生する。
・1G目⇒基本は演出が発生しない(突発告知)。光の記憶(CZスルー回数天井)発動で確定CZに昇格。
・最終ゲーム⇒基本は最終専用の演出が発生するが、通常の演出発生・下パネル点滅でAT濃厚。
・上記以外⇒下記表の演出が発生する可能性がある。



■アポロニアスモード中 演出期待度と恩恵
アポロニアスモード中の演出は以下のタイミングで発生する。
・1G目⇒待機変化と夢夢のみ発生し、夢夢出現時は合体役以上濃厚。光の記憶(CZスルー回数天井)発動で確定CZに昇格。
・最終ゲーム⇒最終専用演出のみ発生。
・上記以外⇒下記表の演出が発生する可能性がある。


■ブレス オブ 不動(風演出)の発生箇所と恩恵
・通常⇒AT告知時、第3停止時か第3停止後ボタンを離したときに必ず発生/連続演出の最終ゲームレバーオンで発生すればロンフリーズ濃厚/赤7押し順当て成功時は第3停止後ボタンを離したときに必ず発生。

・EVOLチャンス⇒AT告知時、第3停止後ボタンを離したときに必ず発生/赤7押し順当て成功時は第3停止後ボタンを離したときに必ず発生

・アポロニアスモード⇒レバーオンで発生すれば第1停止後以降にロングフリーズ発生濃厚/赤7押し順当て成功時は第3停止後ボタンを離したときに必ず発生

・エクスタシーチャンス⇒レバーオンで発生すれば3桁上乗せ濃厚

・AT⇒(超)合体上乗せ発生時のレバーオンで必ず発生

・(超)合体ゾーン⇒(超)合体上乗せ発生時のレバーオンで必ず発生

・継続バトル⇒最終ゲームPUSHボタンを押して勝利した時に必ず発生/復活時にレバーオンで必ず発生/終了画面復活時は第3停止後ボタンを離したときに必ず発生


■(超)合体ゾーンの法則
<不動合掌演出>
・発生時点で50G以上上乗せ濃厚のチャンス演出
・基本的に合体役対応⇒レア役の場合は100G以上の上乗せ濃厚

<ベルナビでのハズレ>
・リプレイ/チャンス目/スイカベル成立時の一部でナビが発生

<3桁上乗せ濃厚パターン>
確率表示演出で77%表示/「!!! !!! !!!」出現/合体PUSH出現


■アナタとがったいむの法則

<上乗せ50G以上濃厚>
・クレア出現
・第1停止で各キャラのフラッシュ発生

<上乗せ100G以上濃厚>
・PUSHボタン押さないでパターン発生
・合体PUSH出現
・「!!! !!! !!!」出現


■不動モードの法則
<押し順当て演出>
・レバーオン時ではなく、リール回転時のナビ発生は押し順2択以上(2択または全ナビ)

<レア役成立時>
・レア役成立時は基本的に「! ! !」ナビが発生
・レア役成立時に「! ! !」なしでストック上乗せ濃厚
・レバーオン時ではなく、リール回転時の「! ! !」発生=ストック上乗せ濃厚


【2022/7/11更新】

通常時の高確示唆演出やLOVEチャージ(LC)演出の期待度、各状態の高演出期待度などが判明!

通常時の高確示唆演出やLC演出の期待度、各状態の高演出期待度などが判明した。

■通常時の小役抽選
通常時(LC含む)は「通常」「高確」「超高確」の状態に分かれており、状態によって小役抽選が異なる。またチェリー・スイカ・合体役でAT直撃抽選も行っており、各状態のAT期待度は以下の通り。
・通常時⇒チェリー・強ベル<スイカ・合体役①<合体役②
・高確⇒チェリー・強ベル<スイカ<合体役①・合体役②
・超高確⇒チェリー・スイカ・強ベル<合体役①・合体役②
※合体役①=「ベル・チェリー」「スイカ・ベル」 合体役②=「チェリー・スイカ」


■通常時のモード昇格抽選
「通常」「高確」中は昇格抽選を行っており、状態が上がると必ず10G滞在しゲーム数0で通常に移行。高確中は昇格抽選と別にレア役による滞在ゲーム数上乗せ抽選を行う。


■CZスルー回数天井の比率
CZスルー回数天井は振り分けは0~4回まである。


■通常時 状態別LC抽選
LC超高確ならLC突入濃厚。なお色は心電図色を指しており、青なら必ず「通常」というわけではないので注意。


■通常時 状態別LC抽選
LC獲得時の振り分けは上記の通り。なおLC突入までの前兆にかかるゲーム数は約6G程度。


■LC中 上乗せ抽選
LC中は成立役によって上乗せゲーム数が振り分けられる。1000G選択時はAT直撃。


■通常時演出
通常時の演出には対応役があり、対応役否定でチャンス。画面割り演出は発展、次回予告演出は発生で大チャンス!


■通常時連続演出
通常時の連続演出は成功でLC・CZ・ATのいずれかへ突入。


■状態示唆演出
<アンディ観察演出>
第3停止時にMIX登場で高確濃厚、ユノハ登場で超高確濃厚。

<アマタ耐久演出>
第3停止時にゼシカ(小役揃い)なら高確濃厚、ゼシカ(ハズレ)なら超高確濃厚。

<サザンカカード演出>
ミコノ(中)で高確濃厚、第3停止時にミコノ(中)で超高確濃厚。

<シェレードピアノ演出>
青文字で高確濃厚。

<クレア格言演出>
第3停止時に青で小役揃いなら高確濃厚、第3停止時に青でハズレなら超高確濃厚。

<シュシュ演出>
第3停止時にミコノ青で高確濃厚。

<MIXアプローチ演出>
第3停止時にMIXが立ち去れば高確濃厚、第3停止時にMIXが突き飛ばせば超高確濃厚。

<ユノハとジン演出>
第3停止時に手が触れる・手を合わせる(ベル)なら高確濃厚、第3停止時に手を合わせる(ハズレ)なら超高確濃厚。

<ゼシカの鏡演出>
鏡にアマタが映れば高確濃厚。

<サザンカ撮影演出>
SU1⇒SU2⇒SU3(ハズレ)・SU1⇒SU3(小役)なら高確濃厚、SU1⇒SU3(ハズレ)なら超高確濃厚。
※SU=ステップアップ

<ミニキャラ演出>
喜べば高確濃厚、驚けば超高確濃厚。

<オブジェクト演出>
第3停止時に星が多ければ高確濃厚、驚けば超高確濃厚。


■翅SU演出の法則
表以外にもSU1でリプレイはLCまたはAT/CZ本前兆濃厚・SU2でハズレまたはベルはLC本前兆またはAT/CZ本前兆濃厚・SU3でレア役以外はAT/CZ本前兆濃厚。


■規定ゲーム数到達時のゲーム数カウンタについて
規定ゲーム数到達時(100G・200G・・・1000G)にはゲーム数カウンタの色が赤に変化する場合がある。


■チャンス目成立時のLC高期待度演出
チャンス目成立時に上記演出発生でLC突入チャンス。
※各状態(LC・CZ・AT)非前兆中に限る


■LC前兆中の高期待度演出
LC前兆中に上記表の演出発生でLC突入チャンス。


■CZ前兆中 高期待度演出(通常)
通常ステージ時でのCZ前兆中 高期待度演出は上記の通り。その他にも連続演出経由で前兆ステージへ移行すれば期待度80%Over、前兆中に夜ステージ移行すれば期待度90%Over。
※夜ステージ中に前兆に当選した場合は除く


■CZ前兆中 高期待度演出(ネオディーバ)
ネオディーバ時でのCZ前兆中 高期待度演出は上記の通り。


■CZ前兆中 高期待度演出(世界の始まりの日)
世界の始まりの日時でのCZ前兆中 高期待度演出は上記の通り。


■連続演出別期待度
通常時の連続演出は金タイトルタイトルならAT濃厚。その他の法則は以下の通り。
・連続演出中のチャンスアップ発生で期待度50%Over
・最終ゲームに赤PUSH出現でCZ以上濃厚
・最終ゲームにデカPUSH出現でAT濃厚
・連続演出中にナビランプ点滅→レア役否定でCZ以上濃厚


■訓練別期待度
訓練時のLC期待度は上記表の通り。その他の法則は以下の通り。
・LOVE導光板発生でLC期待度80%Over
・ミニキャラ「!」でLC期待度65%Over


■LC中 演出別加算ゲーム数期待度
LC中のキャラによって最低加算ゲーム数と平均加算ゲーム数が異なる。その他の法則は以下の通り。
・クレア出現時は100G以上の短縮またはAT濃厚
・レア役以外でユノハ出現は100G以上の短縮またはAT濃厚
・レア役以外でクレア出現は300G以上の短縮またはAT濃厚
・LC最終ゲームで最低加算ゲームが矛盾すればセット継続濃厚 ※ゼシカで5ゲーム、MIXで5または10Gの加算など
・デカPUSH出現でAT濃厚


【機種ページはコチラ

©2004 Shoji KAWAMORI・SATELIGHT/Project AQUARION
©SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION EVOL
©2015 SHOJI KAWAMORI,SATELIGHT/Project AQUARION LOGOS

※掲載されている情報は独自調査です