pachibee
動画検索

こんなおつまみでいいですか?<手作り編>

2018年05月22日

パチビー読者の皆様!こんにちは!こんばんは!おはようおやすみ(≧∇≦)

毎週火曜日更新「こんな塔子でイイですか」
一週間楽しみにお待ちいただけてたでしょうか?今週もはじまっちゃうよ~ん♪

コラムのネタがない、ネタがないって、思ってましたが、私ネタ帳をつけていなくて書きたいことは山ほどあるのですが、ツイッターでポイポイしゃべって忘れちゃうんですよね。

中には、ツイッターで伝えるには不便で、長文で書いて読者様と一緒に考えたいことなんかも実はたくさんありますしね。知人が、シンガーソングライターおじさんって言葉をツイッターでバズらせており(スーパーハイパー反響ありってやつ)そのことについても書きたいのですが、

「シンガーソングライターおじさん」は、鳴かない飛ばない「できるだけ若くて世間を知らない、ソロ活動で、スタッフの居ないシンガーソングライターの女の子」に粘着してしまうちょっと怖い方です。普通のファンではなく「俺をお客さん扱いするな~~~!」って感じの、距離感がつかめない方々。おじさんと定義しているが、狙われがちなのは、マウントが取れそうな14歳~19歳とかの子が多いはずなので、おじさんって定義しちゃってるのかな~。その年代からしたら社会人はみんなおじさんおばさんだね(汗)。あと、そうなりがちなのは活動の仕方とか物販システムにも問題ありなんですって。

私が思い当たるところでは「英会話カフェで働いている外国のお姉さん」や「ジムのインストラクターさん」なんかも、結構怖い目にあっているのでは・・と感じました。実際、ギョロっとしてくっついてまわってるような人がいるし見かけるからな~。

お友達のお友達で、女性の整体師できちんと学校で勉強をしたのに、性的な嫌がらせをしてくる一部のお客さんのせいで、勤め先から退職したという話も聞いた。本人がやりたいことを諦めざるを得ないほどの嫌がらせってさ・・

良かれと思ってしていたり、自分の欲望がただただ爆発しているパターンもあるでしょうけど、人を傷つけている可能性がないか、今一度考えてほしいなあって相手の方々に思いましたが、本当に届いてほしい人たちにはこういった発信は届かないことがほとんどでしょう。怖い目にあったときの教科書みたいなのがあったら、伝え方があったら・・苦労しませんよね・・・

さて、こんな話をしつつ、家飲みのお話。



先週は、既製品のおつまみ。乾燥納豆と、うずらのたまご水煮をご紹介しました!
今週は、塔子の野菜で作るクッキング!簡単なもの、美味しいものをご紹介したいです!

<にんじんの和風ラペ>
野菜はにんじんオンリーで出来ます!

こんな写真しかない・・・

にんじんを千切りして、ごま油と白だしで和えます!しょっぱいくらいでもおいしいので、おしょうゆを足してもOK。
そして、白ごまで彩りを添えて。

大量に作っておいて、サラダの具として使っても。ビネガー系のドレッシングは合います。マヨネーズも。

続いて、写真なしですが、
<大根のオイマヨサラダ>
これも、野菜は大根オンリー。
薄切りして、マヨネーズとオイスターソースと混ぜるだけ。
オイスターソースの味はほとんどしませんが「ん?マヨだけじゃないな・・」って感じになります。

あと、ツイッターでも何度も言っておりますが、最強なお野菜。
<酢たまねぎ>
たまねぎのみじん切りを軽くレンジでチンして、黒酢、蜂蜜と和えて、一晩寝かせたら出来上がり。りんご酢でもOK。

納豆にまぜて、鰹節をかけても美味しいし、鶏胸肉をゆでて割いて、酢たまねぎと和えておくと日持ちするサラダチキンになります。ドレッシングの素材としても使えます!酢たまねぎにオリーブオイル、塩コショウで高級感あるドレッシングにも。

このへんを駆使して、おつまみにし、筆者は健康にも気を使っています。ジャンクなおつまみも美味しいけど・・

二週間続いたおつまみ編。ありがとうございました!
よ~し、ネタ帳つけるぞ~~~
また来週~!!!

【活動情報】
☆並木塔子3rd写真集発売日決定!
6月21日より、全国の専門店、インターネットなどで発売します!
☆今月より、マドンナという老舗のメーカーさんより、セクシーDVDを発売しております!
☆YouTube「マダム塔子のお悩み相談室」好評公開中!!
☆ツイッター、随時更新(@Toko_Namiki)
※ご意見質問など、ぜひぜひ(*´▽`人)