pachibee
動画検索

新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生

【S】秘宝伝Rev.

2018年06月21日

【2018/6/21更新】

ART終了画面の設定示唆内容などが判明

MB中ビタ押し成功で発生する、キャラクター集合による設定示唆出現率の詳細な振り分けが判明した。ビタ押しの成功回数によって出現率が変化し、成功回数が多くなるほど出現率が高くなる。特に29回成功時は何かしらの設定示唆が出現し、ある程度設定を絞ることも難しくない。ビタ押しが失敗しても獲得枚数に変化はないので積極的に狙っていこう。


また、ART9ステージクリア後のベースキャンプ選択率も判明。高設定示唆の「シャロンシティ」選択率が設定1と6で5倍の差があるのは注目したい。


さらに、ART終了画面での設定示唆内容も判明した。こちらは、エンディングを経由したか否かで選択率が変化。「シャロン」なら設定2以上、「ファラオ」なら設定4以上、「クレア」なら設定5以上、「全員集合」なら設定6確定だ。



【2018/5/29更新】

小役確率や特定場面の画面などに設定差あり


様々な箇所に設定差が存在し、細かい判別も可能となっているので要注目。

 

まず最初に小役確率についてだが、スイカとチェリーに注目。スイカ確率にそれなりの差があるのでカウントすると良い。

 

ミドルボーナスは「最初の開始画面」と「集合キャラクター」に注目。「最初の開始画面」でメジェドが通過すれば設定変更が確定する。ただし、同一設定の打ち直しでも出現するので注意が必要となる。※設定変更後、初回ミドルボーナス当選時の50%で出現する

 

また、ミドルボーナス中は左リールに「赤7・ピラミッド・赤7」をビタ押しするとキャラクターが集合するのだが、レオンのオヤジ以降に出現するキャラクターで設定を示唆。設定2以上・設定3以上・設定4以上、設定6と、細かい判別が可能となっている。

 

 

ART中は、ART9ステージクリアー後のベースキャンプ場所に注目。轟高等学校なら設定5以上が確定する。

その他、ベースキャンプにコパンダが登場すれば設定2以上が確定。

通常時の演出にも設定示唆をするものがあり、「ベカンコ格言演出」のセリフに注目。

 赤枠で囲まれた部分で設定を示唆しており、特定の設定を示唆するものや否定するものも存在する。



【機種ページはコチラ

©DAITO GIKEN ,INC.