pachibee
動画検索

ゴルゴ13あの男に連絡だ! オリンピア
導入日:2010年08月02日
筐体
(C)さいとう・たかを/リイド社
(C)OLYMPIA
5号機ARTチャンスゾーンパンク回避 天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.3枚増加

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

国民的な知名度を誇る人気漫画「ゴルゴ13」とのタイアップ機。平和の5号機パチスロとしては2作目となり、前作のAT搭載機から今作ではART搭載機となることで、特にコイン増加性能が大幅にパワーアップしている。
ART「ゴルゴチャンス」は、1セット13Gのセットストックタイプで、1Gあたりの純増枚数は約1.3枚。
セットゲーム数や純増枚数はあまり多くないが、その分連チャン性能を強化し、液晶演出とART継続を巧みに組み合わせることで見せて楽しませるゲーム性を実現している点がポイントだ。
またARTには次回ボーナスまで継続確定の「スーパーゴルゴチャンス」もあり、スペック的に高純増タイプのART機に劣っておらず、一撃のコイン増加にも十分期待できる仕様になっている。

ゲームの流れ

ARTはへの突入は、天井ゲーム数到達時を除けば必ずボーナスを経由する。通常ゲームからボーナスに当選し、セットストックしていれば場合は終了後にARTへ突入。その突入率はボーナスの約2回に1回はARTに突入!!
ストックが無い場合はチャンスゾーンへ突入し、突入契機リプレイの押し順を自力で正解すればストック無しでもARTへ突入する。