pachibee
動画検索

パチスロ サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~ サミー
導入日:2011年01月11日
筐体
(C)SEGA (C)RED
(C)Sammy
5号機ART天井ありボーナス中抽選1Gあたり約1.4枚増加

機種紹介・ゲームの流れ

機種紹介

人気ゲームシリーズ「サクラ大戦」の3作目、「サクラ大戦3~巴里は燃えているか~」とのタイアップ機。
完成度の高い映像演出にマイスロを絡めたゲーム性と、新システムのART機による破格のコイン増加性能で、従来機種にはない面白さを実現したパチスロ機になっている。

システム的には同じサミー製のART機「エウレカセブン」を踏襲しつつ、主にARTストック面の見直しにより、突入以降の連チャン性能を大幅に強化。
コイン増加をボーナスに頼る部分が大きかったエウレカに対して、ARTによる期待感を高めた仕様になっている。
最大の特徴となる「STOCK by STOCK」は、従来型のART機が規定ゲーム数消化により1ストックを消費していたのに対して、ゲーム数消化時に「ストック消費or+10セットストック」という新たな抽選概念を加えたもの。
この機能によりストックを消費するだけであったセットストック機に、新たな期待感が追加され、継続期待度が非常に高いゲーム性を実現している。

液晶演出面では、同社お馴染みの「マイスロ」により、ヒロインキャラを選択できるなど、単純に映像の完成度やタイアップ元のキャラクターだよりではない、本機ならではのゲーム性を実現している点も、本機の見どころの一つだ。

ゲームの流れ

ARTへは通常ゲーム中、ボーナス終了後双方から突入する。
ただし、一部条件達成時を除き、ART突入時には最大32Gの潜伏状態を経由する仕組みになっている。