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eフィーバーマクロスフロンティア5
Pフィーバーマクロスフロンティア5
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e 新・必殺仕置人 超斬撃199
P弾球黙示録カイジ沼5 超欲望129×87%Ver.
2024年04月15日
Lパチスロ マクロスフロンティア4 SANKYO
導入日:2024年01月09日
筐体
©2009,2011 BIGWEST/MACROSS F PROJECT
6.5号機AT天井あり擬似ボーナス1Gあたり約1.5枚or約5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
①液晶上のゲーム数表示が約1500G(ゲーム数加算を含めた実遊技ゲーム数は約980G前後)
②実遊技ゲーム数が約1000G
どちらかに到達すると歌姫BONUS以上が濃厚!?

その他、ボーナススルー回数天井も存在する。

設定示唆

獲得枚数アピール
獲得枚数アピールの振り分け
  246枚
over!
456枚
over!
394枚
over!
666枚
over!
設定1 - - - -
設定2 約3% - - -
設定3 - - - -
設定4 約3% 約1% - -
設定5 - 約1% - -
設定6 約3% 約1% 約1% 約1%
AT中の規定枚数獲得時に特殊パターンが発生すれば設定を示唆。

■獲得枚数アピール画面
獲得枚数アピール画像
<246枚over!>
偶数設定濃厚
<456枚over!>
設定4以上濃厚
<394枚over!>
設定6濃厚
<666枚over!>
設定6濃厚
確定画面矛盾
確定画面矛盾(通常時ボーナス)の振り分け
EPなし時
  キャラ矛盾 EP矛盾
設定1 - -
設定2 約1% -
設定3 約1% -
設定4 約2% -
設定5 約2% 約1%
設定6 約2% 約1%
EPあり時
  キャラ矛盾
設定1 -
設定2 約1%
設定3 約1%
設定4 約2%
設定5 約2%
設定6 約2%
通常時・AT中共に、ボーナス確定画面で矛盾が発生すれば設定を示唆。エピソード(EP)の有無で示唆内容が変化する。

■通常時ボーナス
確定画面矛盾(通常時ボーナス)
<ランカ>
シェリル歌前兆経由なら設定2以上濃厚
<シェリル>
ランカ歌前兆経由なら設定2以上濃厚
<2人>
歌前兆のデュエットor金ランク(LAST)以外から発生で設定2以上濃厚
<特殊>
エピソード非発生で設定5以上濃厚
経由した歌前兆の種類とエピソード(EP)発生の有無で確定画面に法則があり、キャラ矛盾で設定2以上、EP確定画面でEP非発生なら設定5以上濃厚。


■AT中ボーナス
確定画面矛盾(AT中ボーナス)
<ランカ>
ピンク7なら設定2以上濃厚
<シェリル>
緑7なら設定2以上濃厚
<2人>
ピンク7or緑7なら設定5以上濃厚
確定画面とBBの組み合わせに法則があり、シェリル・ランカで矛盾が発生すれば設定2以上、2人でアルトBB以外が発生すれば設定5以上濃厚。
AT中ボーナス開始時の楽曲セレクト画面
AT中のボーナス開始時は、楽曲セレクト画面で最初にフォーカスされている楽曲に注目。AT時に選択していた楽曲がフォーカスされていればドライブループ当選が濃厚。また、ランカBBでシェリルの楽曲を、シェリルBBでランカの楽曲を最初に選択していた場合は、ドライブループ当選+設定4以上濃厚。

■AT中ボーナス開始時 楽曲セレクト画面の振り分け
AT中ボーナス開始時 楽曲セレクト画面の振り分け
ドライブループ当選時
  フォーカス キャラ矛盾
設定1 約25% -
設定2 約25% -
設定3 約25% -
設定4 約25% 約5%
設定5 約25% 約5%
設定6 約25% 約5%
歌姫ボーナス終了画面
歌姫ボーナス終了画面で設定示唆が行われており、消化ゲーム数で振り分けが異なる。初回ボーナス後は設定1否定が出現しやすいため、立ち回りに活かしやすい。
※「※印」は極まれに出現する可能性を意味する

■歌姫ボーナス終了画面の振り分け

<初回 歌姫ボーナス当選後(ゲーム数不問)>
歌姫ボーナス終了画面 振り分け
初回 歌姫ボーナス当選後(ゲーム数不問)
  デフォ 設定1
否定
設定2
否定
高設定
示唆「弱」
高設定
示唆「強」
設定6
濃厚
設定1 約98% - 約1% 約1% -
設定2 約74% 約25% - 約1% -
設定3 約73% 約25% 約1% 約1% -
設定4 約72% 約25% 約1% 約1% 約1% -
設定5 約72% 約25% 約1% 約1% 約1% -
設定6 約71% 約25% 約1% 約1% 約1% 約1%

<初回 歌姫ボーナス当選後~3000G消化>
歌姫ボーナス終了画面 振り分け
初回 歌姫ボーナス当選後~3000G消化
  デフォ 設定1
否定
設定2
否定
高設定
示唆「弱」
高設定
示唆「強」
設定6
濃厚
設定1 約94% - 約1% 約5% -
設定2 約94% - - 約6% -
設定3 約92% - 約1% 約7% -
設定4 約84% - 約1% 約10% 約5% -
設定5 約84% - 約1% 約10% 約5% -
設定6 約83% - 約1% 約10% 約5% 約1%

<3001G~5999G消化>
歌姫ボーナス終了画面 振り分け
3001G~5999G消化
  デフォ 設定1
否定
設定2
否定
高設定
示唆「弱」
高設定
示唆「強」
設定6
濃厚
設定1 約94% - 約1% 約5% -
設定2 約94% - - 約6% -
設定3 約91% - 約2% 約7% -
設定4 約83% - 約2% 約10% 約5% -
設定5 約83% - 約2% 約10% 約5% -
設定6 約82% - 約2% 約10% 約5% 約1%

<6000G以上消化>
歌姫ボーナス終了画面
6000G以上消化
  デフォ 設定1
否定
設定2
否定
高設定
示唆「弱」
高設定
示唆「強」
設定6
濃厚
設定1 約94% - 約1% 約5% -
設定2 約89% 約5% - 約6% -
設定3 約83% 約5% 約5% 約7% -
設定4 約70% 約5% 約5% 約10% 約10% -
設定5 約70% 約5% 約5% 約10% 約10% -
設定6 約60% 約5% 約5% 約10% 約10% 約10%


■歌姫ボーナス終了画面
歌姫ボーナス終了画面
デフォルト
設定1否定濃厚
設定2否定濃厚
高設定示唆「弱」
高設定示唆「強」
設定6濃厚
翼の舞チャンス当選告知タイミング
翼の舞チャンス当選告知タイミングの振り分け
  残り7G告知 残り6G告知
設定1 - -
設定2 - -
設定3 - -
設定4 約3% -
設定5 約3% -
設定6 約3% 約2%
AT中のBBで翼の舞チャンスが告知されるゲーム数に法則があり、残り7Gで当選告知が発生すれば設定4以上濃厚、残り6Gで当選告知が発生すれば設定6濃厚となる。
※上記挙動はアルトボーナスからの翼の舞チャンス告知時にも対応
AT終了画面
AT終了画面で設定示唆が行われており、消化ゲーム数で振り分けが異なる。初回AT後はデフォルト以外の振り分けが高く設定されており、特に偶数設定は約22%~約31%(奇数設定は約12%~18%)となっている。

■AT終了画面振り分け
<初回AT当選後>
AT終了画面抽選振り分け
初回AT当選後(ゲーム数不問)
  デフォ 偶数設定
濃厚
設定3以上
濃厚
偶数設定+
高設定示唆
奇数設定+
高設定示唆
設定5以上
濃厚
設定1 約94% - - 約3% 約3% -
設定2 約78% 約13% - 約6% 約3% -
設定3 約88% - 約3% 約3% 約6% -
設定4 約70% 約12% 約3% 約10% 約5% -
設定5 約82% - 約2% 約5% 約10% 約1%
設定6 約69% 約12% 約3% 約10% 約5% 約1%

<初回AT当選後~5999G消化>
AT終了画面抽選振り分け
初回AT当選後~5999G消化
  デフォ 偶数設定
濃厚
設定3以上
濃厚
偶数設定+
高設定示唆
奇数設定+
高設定示唆
設定5以上
濃厚
設定1 約77% - - 約8% 約15% -
設定2 約69% 約1% - 約20% 約10% -
設定3 約69% - 約1% 約10% 約20% -
設定4 約53% 約1% 約1% 約30% 約15% -
設定5 約53% - 約1% 約15% 約30% 約1%
設定6 約52% 約1% 約1% 約30% 約15% 約1%

<6000G以上>
AT終了画面抽選振り分け
6000G以上
  デフォ 偶数設定
濃厚
設定3以上
濃厚
偶数設定+
高設定示唆
奇数設定+
高設定示唆
設定5以上
濃厚
設定1 約77% - - 約8% 約15% -
設定2 約62% 約8% - 約20% 約10% -
設定3 約50% - 約20% 約10% 約20% -
設定4 約35% 約6% 約14% 約30% 約15% -
設定5 約42% - 約6% 約15% 約30% 約7%
設定6 約36% 約6% 約6% 約30% 約15% 約7%

■AT終了画面
AT終了画面
デフォルト
偶数設定濃厚
設定3以上濃厚
偶数設定+高設定示唆
奇数設定+高設定示唆
設定5以上濃厚
エンディング終了画面
エンディング終了画面の振り分け
 
設定4 約85% 約15%
設定5 約85% 約15%
設定6 約85% 約15%
エンディングの終了画面で設定4以上を示唆。

■エンディング終了画面
エンディング終了画面
①デフォルト
②設定4以上濃厚
エンディング中レア役成立時のカード
エンディング中レア役成立時のカード振り分け
  デフォルト デフォルト デフォルト 奇数設定
示唆
偶数設定
示唆
設定1 約29% 約29% 約29% 約8% 約3%
設定2 約29% 約29% 約29% 約3% 約8%
設定3 約29% 約29% 約29% 約8% 約3%
設定4 約24% 約24% 約24% 約4% 約8%
設定5 約23% 約23% 約23% 約8% 約4%
設定6 約23% 約23% 約23% 約4% 約8%
  高設定示唆
「弱」
高設定示唆
「強」
設定4or6の
期待大!
設定5の
期待大
設定5以上
濃厚
設定1 約2% -
設定2 約2% -
設定3 約2% -
設定4 約10% 約2% 約3% 約1% -
設定5 約10% 約2% 約1% 約4% 約2%
設定6 約10% 約2% 約4% 約1% 約2%
エンディング中のレア役(チャンス目含む)成立に出現するカードで設定を示唆。
※「※印」は極まれに出現する可能性を意味する


■エンディング中レア役成立時のカード
エンディング中レア役成立時のカード
デフォルト
デフォルト
デフォルト
奇数設定示唆「弱」
偶数設定示唆「弱」
高設定示唆「弱」
高設定示唆「強」
設定4or6の期待大
設定5以上の期待大
設定5以上濃厚
設定差のある小役確率
設定差のある小役確率
  上段ベル確率
(通常時)
チャンス目確率
(A・B合算)
設定1 約1/17.2 約1/41
設定2 約1/17.1 約1/41
設定3 約1/16.9 約1/40
設定4 約1/16.7 約1/39
設定5 約1/16.5 約1/37
設定6 約1/16.4 約1/36
通常時の上段ベルとチャンス目A・Bの確率に設定差がある。
歌姫ドライブ/AT中ボーナス当選確率
■歌姫ドライブ/AT中ボーナス当選確率
<全契機>
全契機による当選確率
  歌姫ドライブ AT中ボーナス
設定1 約1/43 約1/71
設定2 約1/43 約1/71
設定3 約1/42 約1/70
設定4 約1/42 約1/70
設定5 約1/41 約1/68
設定6 約1/41 約1/68
※AT中レア役・歌姫ドライブ成功&ループ・歌姫ドライブストックゾーン「超時空バジュラッシュ」などによる合算値

<AT中レア役からの抽選値のみ>
AT中レア役からの抽選値のみの当選確率
  歌姫ドライブ AT中ボーナス
設定1 約1/80 約1/1144
設定2 約1/80 約1/1137
設定3 約1/80 約1/1110
設定4 約1/78 約1/1075
設定5 約1/77 約1/1029
設定6 約1/77 約1/992
「歌前兆」当選確率/成功確率
■「歌前兆」当選確率
「歌前兆」当選確率(全状態を合算)
設定1 約1/90
設定2 約1/90
設定3 約1/89
設定4 約1/88
設定5 約1/86
設定6 約1/85
※全状態を合算

■「歌前兆」成功確率
「歌前兆」成功確率(歌前兆以上になる期待度)
設定1 約37%
設定2 約37%
設定3 約39%
設定4 約41%
設定5 約44%
設定6 約46%
※歌前兆以上になる期待度
歌姫CHARGE当選確率
「歌姫CHARGE」当選確率
設定1 約1/62
設定2 約1/62
設定3 約1/61
設定4 約1/59
設定5 約1/57
設定6 約1/55
高設定ほど歌姫CHARGEに突入しやすい。
現在判明している設定差
■通常AT中の獲得枚数表示
ある特定の数値を超えたタイミングで特殊パターン発生の可能性あり。246OVER!や456OVER!なら!?


■歌姫BONUSの確定画面
通常はシェリル前兆ならシェリル確定画面、ランカ前兆ならランカ確定画面だが、矛盾発生で!?

ランカ+シェリル確定画面が、歌前兆デュエットや歌前兆「金(LAST)」以外で発生すると!?

シェリル+アルト+ランカ確定画面でエピソードに発展しないと!?


■AT中BONUSの確定画面
シェリルBONUS時はシェリル確定画面、ランカBONUS時はランカ確定画面だが、矛盾発生で!?

アルトBONUS濃厚のシェリル+ランカ確定画面で、シェリルorランカBONUSなら!?


■AT中BONUS開始時の楽曲セレクト
ミュージックセレクト画面で、どの楽曲が選ばれているか注目。シェリルBONUSならシェリルの楽曲、ランカBONUSならランカの楽曲を選択するが矛盾発生で!?


■「翼の舞」告知タイミング
基本はAT中BONUSの前半に告知されるが、後半などいつもと違うゲーム数で告知されると!?


■エンディング中の演出
チャンス目や弱強レア成立時にカードが出現。シェリル・アルト・ランカ・キラカードなら!?


■エンディングリザルト画面
終了画面がドレス姿なら!?

通常時

通常時のゲーム数による高確抽選
通常時のゲーム数消化による高確移行
  高確期待度
50G 約75%
150G 濃厚
250G 約50%
350G 濃厚
450G 約50%
550G 濃厚
650G 約50%
750G 約50%
850G 約34%
950G 約34%
1050G 約34%
1150G 約34%
1250G 約34%
150G・350G・550G目の周期は高確移行が濃厚。高確中は「歌姫CHARGE」「歌前兆」に当りやすくなる。
※ゲーム数による抽選は歌前兆中も含む
通常時のモード抽選/ゲーム数振り分け
■通常時のモード抽選
通常時のモード抽選
  基本 設定変更後
通常A -
通常B -
チャンスA -
チャンスB × -
バルキリータイムA ×
バルキリータイムB × -
強チャンス ×
天国A
天国B × -
「×<▲<〇<◎<★」の順に選ばれやすく、高設定ほど天国A・Bが選択されやすい。


■通常時のモード別ゲーム数振り分け
通常時のモード抽選
  通常A 通常B CH A CH B VT A VT B 強CH 天国A 天国B
0G~ - - - 歌○ - 歌○ - - 歌○
100G 歌○ 歌◎ 歌◎
200G 歌○ 歌○ - 歌○ 歌○ 歌○ 歌○ - -
300G - - 歌○ - - - - - -
400G 歌○ 歌○ - 2人○ 歌○ 歌○ 歌○ - -
500G 2人○ 2人○ - - - -
600G 歌○ 歌○ - 歌○ 歌○ 歌○ 歌◎ - -
700G - - 歌○ - - - - - -
800G 歌○ 歌○ - 歌○ 歌◎ 歌◎ - - -
900G - - 2人◎ 2人◎ - - - - -
1000G 2人○ 2人○ - - - - - - -
1100G - - - - - - - - -
1200G 歌○ 歌○ - - - - - - -
1300G - - - - - - - - -
1400G 歌○ 歌○ - - - - - - -
1500G 歌◎ 歌◎ - - - - - - -
同キャラの歌前兆が連続で発生すればバルキリータイム(VT)Bが濃厚=天井到達でボーナス+AT当選濃厚。また、「0G~」でゲーム数から歌前兆が発生すれば、良いモード滞在の示唆となっている(設定変更時を除く)。
※CH=チャンス
※歌=シェリルorランカ 1人の歌前兆
※2人=デュエット(2人)の歌前兆

<各記号の期待度>
◎=ボーナス以上濃厚の歌前兆へ
〇=歌前兆発展濃厚で、高設定ほど本前兆期待度が高くなる
▲=プレ前兆止まりで歌前兆には発展しない
※◎〇▲全てゲーム数からの発生に限る
※歌前兆に発展せずボーナスorボーナス+ATに当選する場合もある
「歌姫CHARGE」中の獲得抽選
■「歌姫CHARGE」決定ルーレットの振り分け
「歌姫CHARGE」決定ルーレットの振り分け
  パターン
CHARGE ランカ
CHARGE
シェリル
CHARGE
その他小役 約70% 約15% 約15%
弱レア役 - 約50% 約50%
チャンス目 - 約50% 約50%
ルーレットゲームで強レア役が成立した場合はBONUS濃厚。


■「歌姫CHARGE」獲得抽選
「歌姫CHARGE」獲得抽選
状態 フラグ 獲得
確率
獲得個数
1個 2個 3個
通常 弱レア役 約27% 約26% 約1% -
高確中 弱レア役 約50% 約48% 約1% 約1%
チャンス目 約20% 約20% - -
当選時は約5G前後の潜伏が発生する。


■ランカ・シェリルCHARGE中の獲得ゲーム数振り分け
ランカ・シェリルCHARGE中の獲得ゲーム数振り分け
  獲得ゲーム数
5 10 30 50 100 300
その他小役 約40% 約40% 約16% 約3% 約1% -
弱レア役 - - 約69% 約25% 約5% 約1%
強レア役 - - - - 約90% 約10%
弱歌姫レア役 - - - 約50% 約47% 約3%
強歌姫レア役 - - - - - 濃厚
チャンス目 - - 約80% 約20% - -
合計300G以上加算でBONUS濃厚、合計500G以上加算でBONUS+AT濃厚となる。

<CHARGE>
CHARGE時は上記表のその他小役を参照し、その他小役による抽選値に+10した数値で、最低で15G、最高で110G加算される。
チャンス目時の高確移行抽選
チャンス目時の高確移行抽選
状態 通常 高確中
通常へ 約70% -
高確へ 約30% 約80%
高確G数加算 - 約20%
低確中のチャンス目は約30%で高確へ(18G固定)、高確中は高確ゲーム数加算を抽選(+18G固定)。
モード毎のゲーム数テーブル
モード毎のゲーム数テーブルや天井
モード 説明
通常
[A][B]
最大天井は1500Gで、ゲーム数加算を含めた実遊技ゲーム数は約980G前後
200G・400Gなど偶数ゾーンで歌前兆に発展!?
※500G到達時はユニゾン歌前兆の発生チャンス
※1000G到達時はユニゾン歌前兆の発生が濃厚!?
チャンス
[A][B]
最大天井は900Gで、ゲーム数加算を含めた実遊技ゲーム数は約590G前後
偶奇どちらのゾーンでも歌前兆発展のチャンス
※400G・500Gのどちらかor900G到達時はユニゾン歌前兆の発生濃厚!?
VT
[A][B]
最大天井は800Gで、ゲーム数加算を含めた実遊技ゲーム数は約530G前後
200G・400Gなど偶数ゾーンで歌前兆に発展!?
※天井到達時は歌姫BONUS+AT当選濃厚
強チャンス 最大天井は600Gで、ゲーム数加算を含めた実遊技ゲーム数は約400G前後
200G・400Gなど偶数ゾーンで歌前兆に発展!?
天国
[A][B]
最大天井は100Gで、ゲーム数加算を含めた実遊技ゲーム数は約70G前後
設定変更時やレア役契機を除き、100G到達前のゾーンにて歌前兆発展で滞在期待度アップ
500G到達までにユニゾン歌前兆未発生なら、「バルキリータイム(VT)A・B」「強チャンス」滞在の期待度アップ。また100G到達前のゾーンで歌前兆は「天国A・B」のチャンスだが、「チャンスA・B」「バルキリータイムA・B」でも発展する可能性がある。
※VT:バルキリータイム
歌前兆昇格抽選
■ガセ前兆中の本前兆昇格抽選
「チャンス目・弱レア役<弱歌姫レア役・強レア役<強歌姫レア役」の順に期待度アップ。

■本前兆中のボーナス+AT昇格抽選
「チャンス目・弱レア役<弱歌姫レア役・強レア役<強歌姫レア役」の順に期待度アップ。

※弱歌姫レア役:シェリル状態なら弱チェリー、ランカ状態なら弱スイカ
※強歌姫レア役:シェリル状態なら強チェリー、ランカ状態なら強スイカ
※弱レア役:シェリル状態なら弱スイカ、ランカ状態なら弱チェリー
※強レア役:シェリル状態なら強スイカ、ランカ状態なら強チェリー
※デュエットは弱チェリー・弱スイカが弱歌姫レア役、強チェリー・強スイカが強歌姫レア役
レア役抽選
■高確移行抽選
高確移行抽選
通常時 チャンス目
高確中 チャンス目
高確移行抽選はチャンス目で行われる。高確中は高確ゲーム数を上乗せ。
※歌姫CHARGE潜伏中も同様の抽選を行う


■歌姫CHARGE抽選
歌姫CHARGE抽選
通常時 弱レア役
高確中 チャンス目<弱レア役
歌姫CHARGE抽選は弱レア役で行われ、高確中は期待度アップだけではなくチャンス目でも抽選。1回の抽選で複数獲得する場合もある。
※歌姫CHARGE潜伏中も同様の抽選を行う


■歌前兆抽選
歌前兆抽選
通常時 強レア役
高確中 強レア役
歌前兆抽選(ガセ前兆or本前兆)は強レア役で行われ、高確中は期待度アップ。歌前兆の煽り演出でシェリル(ランカ)系が多い場合は、発展すればシェリル(ランカ)状態に移行しやすい。
※歌姫CHARGE潜伏中も同様の抽選を行う
歌姫レア役/小役確率
■歌姫レア役
歌姫レア役 一覧
  シェリル ランカ ユニゾン
弱チェリー 弱歌姫レア役 弱レア役 弱歌姫レア役
強チェリー 強歌姫レア役 強レア役 強歌姫レア役
弱スイカ 弱レア役 弱歌姫レア役 弱歌姫レア役
強スイカ 強レア役 強歌姫レア役 強歌姫レア役
キャラによってチェリー・スイカの期待度が変化する状態が存在。シェリル状態ならチェリーが、ランカ状態ならスイカが歌姫レア役となり期待度アップ。2つの状態が合わさったユニゾンは、チェリーもスイカも歌姫レア役となる。

<歌姫レア役 有効箇所>
歌姫レア役 有効箇所
    シェリル ランカ ユニゾン
通常時 歌姫CHARGE -
歌前兆 〇(デュエット)
歌姫ZONE -
AT中 上乗せLIVE 〇(超時空)
歌姫ドライブ 〇(ユニゾン)
AT中BONUS 〇(アルトBONUS)
上記状態で歌姫レア役が有効となる他、2択でチェリーorスイカが揃う「歌姫ナビ」発生が期待できる。


■小役確率
小役確率
フラグ名 確率 詳細
リプレイ 約1/11 レア役リプレイを除いた確率
8枚ベル 約1/16 共通ベル含む
ベルこぼし時は0枚or1枚
13枚ベル 約1/214 ベルこぼし時は0枚or1枚
3枚ベル 約1/22  
チャンス目A・B 約1/41 チャンス役
弱チェリー 約1/81 歌姫ナビによる当選を除いた確率
弱スイカ 約1/81 歌姫ナビによる当選を除いた確率
強チェリー 約1/655 歌姫ナビによる当選を除いた確率
強スイカ 約1/655 歌姫ナビによる当選を除いた確率
弱レア役合算 約1/40 弱スイカ・弱チェリーの合算
強レア役合算 約1/328 強スイカ・強チェリーの合算
レア役合算 約1/36 強弱スイカ・強弱チェリーの合算
チャンス目A・B
レア役合算
約1/19 チャンス目・強弱スイカ・強弱チェリーの合算
歌姫レア役が有効な状態ではチェリー・スイカの確率がアップし、レア役合算の値は上記よりアップする。歌姫ドライブ中は約1/11、歌姫ドライブ以外は約1/20~1/25。

CZ

歌姫ZONE中のメドレーSU発生期待度
歌姫ZONE中のメドレーSU発生期待度
フラグ 発生
期待度
発生時
成功確率
その他の小役 約10% 約22%
弱レア役 濃厚 約20%
強レア役 濃厚 約50%
弱歌姫レア役 濃厚 約50%
強歌姫レア役 濃厚 濃厚
チャンス目 約51% 約20%
歌姫ZONE中のメドレーステップアップ(SU)発生確率(全役合算)は約1/7で、メドレーSU発生時のトータル期待度は約30%。高設定ほど、その他の小役によるメドレーSU発生期待度と成功確率がアップする。


■歌姫ZONE中のメドレーのSU段階別 成功確率
歌姫ZONE中のメドレーのSU段階別 成功確率
ステップ 成功確率
SU1 約15%
SU2 約38%
SU3 濃厚


■歌姫ZONE中の成功期待度
歌姫ZONE中の成功期待度
  成功確率
設定1 約50%
設定2 約50%
設定3 約51%
設定4 約54%
設定5 約56%
設定6 約57%


■歌姫ナビ出現確率
歌姫ナビ出現確率
パターン 出現確率
2択 約1/58
正解(1択)ナビ 約1/499
2択パターンは「ー??」が出現し、チェリーorスイカのいずれかが成立しているがどちらが正解かは不明。正解ナビは歌姫ZONE「シェリル」中ならチェリーが揃うナビを行う(ランカは同様にスイカをナビ)。
※AT高確中の押し順ナビからレア役は上記から除外

ボーナス

歌姫BONUS中のAT抽選
歌姫BONUS中のAT抽選
フラグ 当選確率
その他 -
弱レア役 約1%
強レア役 約25%
チャンス目 約1%
強レア役成立でチャンス。
通常時のボーナス
通常時のボーナスは「歌姫BONUS」「超時空BONUS」の2種類。

■歌姫BONUS中のAT期待度
「チャンス目<弱レア役<強レア役」の順に期待度アップ。AT非当選でも必ず「歌姫ZONE」に突入。

<パトランカ>
AT当選告知は基本的に「パトランカ」経由で行われ、滞在ゲーム数が長かったり、強レア役以外で出現すれば!?

<AT当選後>
エピソード中やAT当選後のレア役はATのゲーム数上乗せ抽選を行い、基本的にAT最終ゲームで告知される。


■超時空BONUS中の上乗せ期待度
初回もってけBONUSのゲーム数上乗せを抽選しており、「チャンス目<弱レア役<強レア役」の順に期待度アップ。この上乗せは、もってけBONUS中の演出や最終ゲームで告知を行う。
※超時空BONUSは通常時に発生したメドレーステップのロングフリーズで発生
歌姫ZONE
■歌姫ZONE中のステップアップメドレー発生期待度
「その他の小役<チャンス目<弱レア役以上」の順に期待度アップ。チャンス目なら50%以上、弱レア役以上で発生確定!?


■ステップアップメドレー発生時の成功期待度
「チャンス目<弱レア役<その他の小役<強レア役・弱歌姫レア役<強歌姫レア役」の順に期待度アップ。その他の小役は発生期待度は低いものの、発生すればチャンス。


■歌姫ナビ
発生すれば弱レア役以上となるため、メドレーステップアップ確定!? キャラ対応のレア役が成立すれば弱or強歌姫レア役なので大チャンス!
※歌姫ナビは2択ではなく1択の場合もあり

<歌姫CHARGEストック>
歌姫ZONE中のステップアップメドレーは成功・失敗に関係なく、発生1回につき「歌姫CHARGE」を1セットストックするため歌姫ZONE失敗時やAT終了後の引き戻しが有利になる。


※弱歌姫レア役:シェリル状態なら弱チェリー、ランカ状態なら弱スイカ
※強歌姫レア役:シェリル状態なら強チェリー、ランカ状態なら強スイカ
※弱レア役:シェリル状態なら弱スイカ、ランカ状態なら弱チェリー
※強レア役:シェリル状態なら強スイカ、ランカ状態なら強チェリー
AT中のボーナス
■歌姫レア役
シェリルBONUSならチェリーが歌姫レア役、ランカBONUSならスイカが歌姫レア役、アルトBONUS・エピソードはチェリー・スイカの両方が歌姫レア役。


■ゲーム数上乗せ
ボーナスに当選した時点で、+10Gの上乗せ濃厚。

<ATゲーム数上乗せ期待度>
「チャンス目<弱レア役<強レア役・弱歌姫レア役・強歌姫レア役」の順に期待度がアップし、チャンス目でチャンス、弱レア役で大チャンス、強レア役以上で上乗せ濃厚。

<上乗せ発生時の期待ゲーム数>
「チャンス目<弱レア役<強レア役<弱歌姫レア役<強歌姫レア役」の順に期待度がアップし、上乗せ発生時は基本的に即告知されリザルト画面で合計上乗せゲーム数を表示する。
※エピソード中は告知が行われず、もってけBONUS中の演出で告知or最終ゲームで告知を行う


■翼の舞
AT中BONUS開始時に抽選され、期待度は全BONUS共通で約31%。

<翼の舞発生時の抽選>
「ゲーム数上乗せ」「歌姫ドライブ」「超時空バジュラッシュ」「超時空バルキリータイム(上位AT)」のどちらかに当選。チャンス目・弱レア役成立で歌姫ドライブ以上、強レア役で上位AT濃厚。

・ボーナス回数
AT中BONUS3回目or5回目は、超時空バジュラッシュのチャンス(それ以外でも抽選)。7回目で当選した場合は超時空バジュラッシュor上位ATの大チャンス!(チャンス目や弱強レア役で期待度UP)


■エピソード
AT中BONUS10回目はエピソードとなり、上位AT濃厚。


※弱歌姫レア役:シェリル状態なら弱チェリー、ランカ状態なら弱スイカ
※強歌姫レア役:シェリル状態なら強チェリー、ランカ状態なら強スイカ
※弱レア役:シェリル状態なら弱スイカ、ランカ状態なら弱チェリー
※強レア役:シェリル状態なら強スイカ、ランカ状態なら強チェリー
※アルトBONUS中は弱チェリー・弱スイカが弱歌姫レア役、強チェリー・強スイカが強歌姫レア役

AT・ART

超時空バジュラッシュ突入期待度/ストック獲得期待度
■超時空バジュラッシュ突入期待度
超時空バジュラッシュ突入期待度
ボーナス
回数
AT中ボーナス当選時
(確定画面で告知)
翼の舞チャンスの恩恵
1回目 VR期待度「低」 期待度「低」
2回目 VR期待度「低」 期待度「低」
3回目 VR期待度「中」 期待度「中」
4回目 VR期待度「低」 期待度「中」
5回目 VR期待度「中」 期待度「中」
6回目 VR期待度「低」 期待度「中」
7回目 VR期待度「低」 VR or 超時空VT濃厚
8回目 VR期待度「低」 期待度「中」
9回目 VR期待度「低」 期待度「中」
10回目 超時空VT濃厚 エピソード発生濃厚
AT中のボーナスは開始時に歌姫ドライブストックゾーン「超時空バジュラッシュ(VR)」突入が期待でき、AT中ボーナス当選時の3回目・5回目到達時にどちらかで当選する期待度 約42%、10回目は上位AT「超時空バルキリータイム(VT)」濃厚。なお、1回目のボーナスで翼の舞からVRに当選、3回目のボーナス当選時からVRに当選と、抽選次第で複数回突入することもある。


■超時空バジュラッシュ中のストック獲得期待度
超時空バジュラッシュ中のストック獲得期待度
  ストック
獲得率
獲得個数
1個 2個
その他小役 約11% 約10% 約1%
弱レア役 濃厚 約95% 約5%
強レア役 濃厚 - 濃厚
チャンス目 濃厚 約99% 約1%
VRはATの約9回~10回に1回突入し、高設定ほど突入しやすい。
上位AT「超時空バルキリータイム」中の抽選
もってけボーナスゲーム数決定抽選
もってけボーナスゲーム数決定抽選
フラグ もってけボーナス初期ゲーム数
20G 30G 50G 70G 100G
その他小役 濃厚 - - - -
弱レア役 約75% 約22% 約2% 約1% -
強レア役 - - 約89% 約8% 約3%
チャンス目 約84% 約14% 約1% 約1% -
「リプレイ」「レア役」「チャンス目」成立で継続濃厚。
※VT=バルキリータイム


■もってけボーナス中のゲーム数上乗せ抽選
もってけボーナス中のゲーム数上乗せ抽選
フラグ 上乗せ
確率
上乗せゲーム数
10G 20G 30G 50G
弱レア役 約25% 約22% 約2% 約1% -
強レア役 濃厚 - 約89% 約8% 約3%
チャンス目 約15% 約13% 約1% 約1% -


■最終決戦中の超時空VT抽選
僅かではあるが、高設定ほど引き戻しやすい。

<最終決戦中>
「その他小役<チャンス目<弱レア役<強レア役」の順にチャンス。チャンス目はチャンス、弱レア役は約50%、強レア役は継続濃厚。
※準備状態から最終決戦移行時も含む

<最終ゲーム>
「その他小役<チャンス目・弱レア役・強レア役」の順にチャンスで、チャンス目以上なら継続濃厚。
トライアングルチャンス中のLIVE抽選
■トライアングルチャンス中のLIVE抽選
トライアングルチャンス中のLIVE抽選
  アルト シェリル
LIVE
ランカ
LIVE
超時空
LIVE
その他小役 約39% 約30% 約30% 約1%
弱レア役 - 約43% 約43% 約14%
強レア役 - 約25% 約25% 約50%
チャンス目 - 約47.5% 約47.5% 約5%
レア役成立でアルト以外のLIVEに突入。

<各LIVEの特徴>
各LIVEの特徴
LIVE名 歌姫レア役
詳細
アルト - 1G継続で基本40Gだが稀に100or200Gもあり(各約1%)
シェリル
LIVE
チェリー 8G継続で毎ゲーム上乗せと内部的にランクアップ抽選を行う
ランカ
LIVE
スイカ 8G継続で毎ゲームランクアップ抽選を行い、最終ゲームで上乗せ
超時空
LIVE
チェリー
&スイカ
8G継続で毎ゲーム上乗せ抽選を行う
上乗せライブ中は歌姫ナビ「ー??」が出現することがあり、2択成功で上記対応レア役に当選すれば大チャンス!
※確率=約1/76
各LIVE中の抽選
■シェリルLIVE&超時空LIVE中の上乗せ抽選
シェリルLIVE&超時空LIVE中の上乗せ抽選
  1Gあたりの上乗せゲーム数
5・10・20G 10・20・30G 20・30・50G 30・50・70G 50・70・100G 100G
その他 約85% 約13% 約1% 約1% - -
弱レア役 - - 約90% 約8% 約2% -
強レア役 - - - - 約99% 約1%
弱歌姫レア役 - - - - 約99% 約1%
強歌姫レア役 - - - - - 濃厚
チャンス目 - 約90% 約8% 約1% 約1% -
シェリルLIVE中にレア役を引くと内部的なランクアップ抽選が行われ、ランクアップ後は上記表の幅の中で高い値が選ばれやすくなる。最高ランクなら一番良いゲーム数が必ず選ばれる!?
※ランクアップ→ゲーム数の順で抽選するのでアップしたランクは即適用される
※超時空LIVEは突入時から最高ランクなので上乗せ優遇

<小役別のランクアップ期待度>
「その他小役<チャンス目<弱レア役<弱歌姫レア役&強レア役<強歌姫レア役」の順に期待度アップ。赤文字ならランクアップ濃厚、強歌姫レア役なら複数ランクアップが濃厚となる。
※超時空LIVE中は上記幅の中の高い値が必ず選ばれる!?


■ランカLIVE中の抽選
ランカLIVEのランクアップ抽選
フラグ ランクアップ値
その他 アップ無しor1
弱チェリー 1or2
強チェリー 1or2
弱スイカ 1or2
強スイカ 2
チャンス目 1or2
コインの色で現在のランク示唆し、最低ランクで40G以上、最高ランクで160G以上の上乗せに期待。シェリルLIVE同様にランク内で上乗せの幅があり、高ランクほど下限値が高く大量ゲーム数が選ばれやすい。
AT中の上乗せ抽選
■AT高確抽選
全契機合算のAT中 高確率移行確率は約1/100で、AT高確中の押し順ナビ→レア役成立の確率は約1/22。
※チャンス目の都合上、高設定ほど移行しやすい

<レア役>
チャンス目の約16%でAT高確移行抽選。

<ゲーム数>
30G周期(60G・90G・120G・150G)で抽選を行い、天井は150G。周期到達時の期待度は約20%。


■AT中ゲーム数上乗せ抽選
AT中ゲーム数上乗せ抽選
  弱レア役 強レア役
当選率 約17% 濃厚
10G 約16% 約70%
30G 約1% 約25%
50G - 約4%
100G - 約1%


■AT中歌姫ドライブ/AT中ボーナス抽選
AT中歌姫ドライブ/AT中ボーナス抽選
AT通常
フラグ 当選率 歌姫ドライブ AT中ボーナス
弱レア役 約27% 約27% -
強レア役 濃厚 約97% 約3%
チャンス目 - - -
AT高確中
フラグ 当選率 歌姫ドライブ AT中ボーナス
弱レア役 濃厚 約90% 約10%
強レア役 濃厚 約40% 約60%
チャンス目 約50% 約50% -
歌姫ドライブ/AT中ボーナスどちらも、高設定ほど当選率が優遇されている。
歌姫ドライブ中 各小役成立時の報酬抽選
歌姫ドライブ中の各小役成立時 報酬抽選
  ボーナス 当選 ユニゾン へ 高確 へ
弱レア役 - 約10% -
強レア役 - 約34% -
弱歌姫レア役 濃厚 - -
強歌姫レア役 濃厚 - -
チャンス目 - - 約34%
ユニゾン昇格時は、100Gが選ばれるので実質的に成功濃厚。実質成功濃厚となるのは昇格時のみで、ドライブループ時のユニゾンの期待度は約70%。
※高確状態はループされない
AT中ボーナスのゲーム数上乗せ抽選/翼の舞チャンス
■AT中ボーナス基本情報
AT中ボーナス基本情報
  図柄 継続
ゲーム数
歌姫レア役
対象役
ランカBONUS 緑7 20G スイカ
シェリルBONUS 赤7 20G チェリー
アルトBONUS 青7 50G スイカ・チェリー
10回目のボーナスは青7揃い→エピソードボーナスとなり、終了後に上位AT「超時空バルキリータイム」濃厚。歌姫ナビ出現確率は約1/63。
※大体10回に1回がアルトボーナスになる


■ゲーム数上乗せ抽選
AT中ボーナス中のゲーム数上乗せ抽選
  上乗せ確率 1Gあたりの上乗せゲーム数
10G 30G 50G 100G
弱レア役 約50% 約47% 約2% 約1% -
強レア役 濃厚 約50% 約47% 約2% 約1%
弱歌姫レア役 濃厚 約40% 約50% 約8% 約2%
強歌姫レア役 濃厚 - - 約90% 約10%
チャンス目 約25% 約23% 約1% 約1% -
ボーナス当選の時点で+10Gを獲得(リザルト画面で表示)。


■翼の舞チャンス発生時の恩恵期待度
翼の舞チャンス発生時の成立役による恩恵期待度
1・2回目のボーナス
  歌姫
ドライブ
超時空
BR
超時空
VT
その他小役 約18% 約1% 約1%
弱レア役 約85% 約10% 約5%
強レア役 - - 濃厚
チャンス目 約93% 約5% 約2%
3~6・8・9回目のボーナス
  歌姫
ドライブ
超時空
BR
超時空
VT
その他 約20% 約5% 約4%
弱レア役 約50% 約11% 約39%
強レア役 - - 濃厚
チャンス目 約69% 約7% 約24%
7回目のボーナス
  歌姫
ドライブ
超時空
BR
超時空
VT
その他小役 約5% 約39% 約39%
弱レア役 約19% 約3% 約78%
強レア役 - - 濃厚
チャンス目 約20% 約2% 約78%
ボーナス当選回数毎に、翼の舞チャンスでの抽選値が異なる。突入時の1Gで上記小役による抽選が行われる。
※BR=バジュラッシュ
※VT=バルキリータイム

<トータル期待度>
翼の舞チャンス獲得時の恩恵トータル期待度
  AT
G数上乗
歌姫
ドライブ
超時空
BR
超時空
VT
1・2回目のボーナス 約75% 約22% 約2% 約1%
3~6・8・9回目の
ボーナス
約67% 約22% 約5% 約6%
7回目のボーナス 約17% 約5% 約37% 約41%
トライアングルチャンス
ATの初期ゲーム数を決定する上乗せ特化ゾーン。開始時に4種類から選択される。

■ルーレット時の行き先抽選
「その他の小役<チャンス目<弱レア役<強レア役」の順に上位特化ゾーンの期待度アップ。チャンス目以上ならLIVE以上で、期待度の高い小役ほど「超時空LIVE」の期待度もアップする。ルーレット演出の映像違いや下パネル消灯で!?
※トライアングル中は歌姫レア役の概念なし


■各LIVEについて
歌姫レア役・歌姫ナビが有効で、歌姫ナビ発生時は成功すれば弱歌姫レア役以上、失敗しても弱レア役以上となる。

<シェリルLIVE>
小役別のゲーム数上乗せ期待度は「その他の小役<チャンス目<弱レア役<弱歌姫レア役・強レア役<強歌姫レア役」の順にチャンス。小役別のランクアップ期待度は「その他の小役<チャンス目<弱レア役<弱歌姫レア役・強レア役<強歌姫レア役」の順にチャンス。
※ランクアップ発生で小役毎のゲーム数上乗せが優遇されるが、シェリルは見た目上の判別は不可

・ムチ演出
発生すればチャンス。

・モンスター演出
発生すれば大チャンス!

・画面分割
右側に花火や左側にVB-6ケーニッヒモンスター出現で大チャンス!

<ランカLIVE>
小役別のランクアップ期待度は「その他の小役<チャンス目<弱レア役<弱歌姫レア役・強レア役<強歌姫レア役」の順にチャンス。ランクアップ発生時は最終ゲームのゲーム数上乗せが優遇され、チャンス目以上でランクアップ濃厚。コインの色でランクアップを示唆。

・キラッ☆演出
色が紫や赤ならランクアップのチャンス。

・観覧車演出
ランクアップのチャンス。

<超時空LIVE>
小役別のゲーム数上乗せ期待度は「その他の小役<チャンス目<弱レア役<弱歌姫レア役・強レア役<強歌姫レア役」の順にチャンス。「超時空LIVE」中は最初からランクMAXなので、ゲーム数上乗せが優遇されている。

・赤い羽根
出現すれば30G以上!?

・シェリル&ランカ
カットイン発生で50G以上!? 「銀河に歌を~」発生で70G以上!?


※弱歌姫レア役:シェリル状態なら弱チェリー、ランカ状態なら弱スイカ
※強歌姫レア役:シェリル状態なら強チェリー、ランカ状態なら強スイカ
※弱レア役:シェリル状態なら弱スイカ、ランカ状態なら弱チェリー
※強レア役:シェリル状態なら強スイカ、ランカ状態なら強チェリー
※超時空LIVE中は弱チェリー・弱スイカが弱歌姫レア役、強チェリー・強スイカが強歌姫レア役
AT「バルキリータイム」
AT中は「ゲーム数上乗せ」「歌姫ドライブ」「AT中BONUS」「AT中高確」のいずれかに当選する確率が約1/29。またAT初当り時は契機に関係なく、必ず歌姫ドライブが1セット付いてくる。

■レア役成立時(チャンス目を除く)
「ゲーム数上乗せ」「歌姫ドライブ」「AT中BONUS」を抽選。歌姫ドライブ・AT中BONUSは重複せず、どちらかのみの当選となる。なお、ゲーム数上乗せは歌姫ドライブ・AT中BONUS潜伏中でも抽選(上乗せ時は基本的に裏乗せ)。
例)強レア役時はゲーム数上乗せ+歌姫ドライブorAT中BONUSのどちらかを獲得!?

<ゲーム数上乗せ抽選>
「弱レア役<強レア役」の順に期待度アップ。ゲーム数上乗せはAT中高確の影響を受けず、強レア役時はゲーム数上乗せ濃厚。

<歌姫ドライブorAT中BONUS抽選>
「弱レア役<強レア役」の順に期待度アップで、AT中高確はチャンス目でも歌姫ドライブを抽選。AT通常でも強レア役は歌姫ドライブ以上濃厚で、AT中高確の弱レア役以上なら歌姫ドライブorAT中BONUSのどちらかに当選する。
※AT通常の弱レア役は歌姫ドライブのみ抽選し期待度は約1/4

<AT中ボーナス当選時の種別振り分け>
「弱レア役<強レア役」の順にアルトBONUS当選期待度アップ。


■チャンス目成立時
チャンス目成立でAT中高確突入のチャンス、30G~150Gの周期抽選でも突入する。AT高確中は高確ゲーム数の上乗せを抽選しないが、チャンス目・周期抽選共に歌姫ドライブの抽選を行う。
※AT高確中は押し順ナビからレア役が成立することもある。約1/22で発生

<AT中高確ステージ>
シュディスタ+メーターの画面に移行ですればAT中高確濃厚。


■注目演出
<押し順ナビ>
バジュラが青or黄ならゲーム数大量上乗せorAT中BONUS濃厚!?

<バルキリーシルエット>
レア役時に発生で!?

<オオサンショウウオWナビ>
同色出現でゲーム数大量上乗せorAT中BONUS濃厚!?

<大型バジュラ>
紫出現時に非レア役なら!?

<キャラとレア役の法則>
・ルカ
リプレイ・チャンス目否定でゲーム数上乗せ以上が濃厚!?

・オズマ
スイカ否定でゲーム数上乗せ以上が濃厚!?

<ミッション演出>
連続発生でゲーム数上乗せやAT中BONUSのチャンス。

<タイトルロゴ/歌姫来舞>
出現した時点でゲーム数大量上乗せorAT中BONUS濃厚!?

<リール消灯>
歌姫ドライブのチャンス。
歌姫ドライブ
10Gor20Gor100G継続するボーナス高確率状態で、期待度はシェリル・ランカドライブなら約50%、ユニゾンドライブなら約70%。歌姫ドライブ成功時はループが期待でき、シェリル・ランカドライブなら約15%、ユニゾンドライブなら約50%でループ。なお、ループ時は同じドライブをループする。
※出現確率は約1/43、AT開始時に1個保証

■放出優先順位
放出優先順位はループ⇒ストックの順で、ループ時はボーナス終了後に即放出、ストック時は数ゲーム間の前兆を経由して発動する。


■歌姫ドライブ中の抽選
歌姫ナビ出現確率が約1/16、歌姫ナビ出現確率を含むレア役確率は約1/11。歌姫ナビ正解でボーナス、不正解でもユニゾンドライブ昇格のチャンスとなるので歌姫ナビは発生するだけでチャンス。

<ボーナス>
弱歌姫レア役or強歌姫レア役はAT中BONUS濃厚で、シェリルドライブならシェリルBONUS、ランカドライブならランカBONUS、ユニゾンドライブならシェリルorランカBONUSが基本。全ての状態でアルトBONUSの可能性もり。
※弱歌姫レア役よりも強歌姫レア役の方が、アルトBONUSの選択率が高い

<ユニゾン昇格抽選>
「弱レア役<強レア役」でユニゾンドライブ昇格の期待度アップ。

<1択状態抽選>
チャンス目で歌姫ナビ1択状態抽選。


■注目演出
<煽り演出>
キャラの顔アップ発生でレア役のチャンス。煽りがハデならチャンス目以上!?

<タイトルロゴ/歌姫来舞発生>
歌姫レア役濃厚!?

<金帯>
発生すれば1択ナビ状態が濃厚。

<エフェクト>
白い♪帯でチャンス目の期待度アップ。

<予告音>
発生すれば演出の期待度アップ。

<逆のキャラ演出>
シェリルドライブでランカの演出、ランカドライブでシェリルの演出が発生すれば!?


※弱歌姫レア役:シェリル状態なら弱チェリー、ランカ状態なら弱スイカ
※強歌姫レア役:シェリル状態なら強チェリー、ランカ状態なら強スイカ
※弱レア役:シェリル状態なら弱スイカ、ランカ状態なら弱チェリー
※強レア役:シェリル状態なら強スイカ、ランカ状態なら強チェリー
※ユニゾンドライブ中は弱チェリー・弱スイカが弱歌姫レア役、強チェリー・強スイカが強歌姫レア役
超時空バジュラッシュ
■小役別のストック期待度
「その他小役<チャンス目・弱レア役・強レア役」の順に期待度がアップし、チャンス目以上でストック濃厚。

■小役別の複数ストック期待度
「その他小役<チャンス目<弱レア役<強レア役」の順に期待度がアップし、弱レア役で複数ストックのチャンス、強レア役で濃厚。
上位AT「超時空バルキリータイム」
■娘娘サービスATTACK
突入時のAT「バルキリータイム」の残りゲーム数は、初回もってけBONUSのゲーム数に加算される。


■デカルチャーステージ
超時空BONUSやAT中BONUSのエピソードから突入した場合は、デカルチャーステージに移行。デカルチャーステージ中は「チャンス目<弱レア役<強レア役」で、初回もってけBONUSのゲーム数上乗せを抽選する。
※もってけBONUS中の演出で告知or最終ゲームで上乗せ告知を行う


■超時空バルキリータイム
5G間、毎ゲーム全役で「もってけBONUS」の突入を抽選し、継続率は約90%。リプレイ・チャンス目・弱強レア役なら「もってけBONUS」濃厚=継続濃厚となる。
※その他小役でも継続抽選を行っている

<もってけBONUSのゲーム数期待度>
もってけBONUS当選時のフラグは「その他小役<チャンス目<弱レア役<強レア役」の順に初期ゲーム数期待度アップ。強レア役で当選した場合は、50G以上濃厚。

<注目演出>
・セット開始時
奇数セットはシェリルREADY?スタート、偶数セットはランカREADY?スタート。法則が崩れると!?

・シェリル+ランカ図柄揃い
もってけBONUSのゲーム数優遇!? 

・トライアングル
順不同でシェリル・アルト・ランカ図柄が1つずつ停止すると!?

・左の図柄
左にシェリル+ランカ図柄停止で大チャンスとなり、次ゲーム以降の図柄揃いに期待。左にアルトorバルキリー停止で「もってけBONUS」濃厚!?


■もってけBONUS
<G数上乗せ抽選/上乗せ時のG数期待度>
「チャンス目<弱レア役<強レア役」の順に期待度がアップし、強レア役で上乗せ濃厚。

<注目演出>
・総員緊急招集
発展すれば上乗せのチャンス。

・大量上乗せ濃厚パターン
スイカからシェリルを振り向かせるのよ!発展

チェリーからのオオサンショウウオさんのジャンプを決めて!発展

BGMをストップさせろ発展など。

・前兆
前兆なしの即発展や前兆ゲーム数が長ければ上乗せ濃厚!?

 
■最終決戦
タイトルやテロップの色、カットインなどが発生すれば継続の大チャンス!

<レア役>
チャンス目・弱レア役は上位AT引き戻しのチャンス、強レア役はや最終ゲームのチャンス目・弱強レア役は引き戻し濃厚。

演出

(通常時)通常時の法則
■歌姫CHARGE濃厚パターン
・歌姫CHARGEや歌前兆の非前兆中に、レア役から即連続演出へ発展すれば歌姫CHARGE濃厚
・非レア役からレバーONで、チャンスアップエフェクトから発展すれば歌姫CHARGE濃厚
※非レア役:チャンス目・弱レア役・強レア役以外の小役


■前兆中
・前兆ゲーム数が長いほど期待度アップ
・前兆開始時から5G目or6G目が連続演出の最終ゲームなら歌姫CHARGE濃厚
・前兆ゲーム数が9Gなら歌姫CHARGE濃厚

<アイ君演出>
アイ君演出
アイ君発生1回 チャンス
アイ君発生2回 デフォルト
アイ君発生3回 チャンス
アイ君発生からCHANCE表示 歌姫CHARGE濃厚
前兆時はデフォルトでアイ君演出が2回発生するが、その他もパターンならチャンス。なお、ケー鯛なら歌姫CHARGE濃厚。

<音符演出>
音符が出現すると期待度アップ。
(通常時)ミッション系演出期待度
ミッション系演出期待度
<真夏のかき氷対決!>
約46%
<アイ君れすきゅー!>
約54%
<愛情たっぷりクッキング!>
約56%
<今すぐアルトの元へ!>
約86%
<浜辺の思い出1ページ>
約95%

<タイトル色>

「赤」なら歌姫CHARGE以上、「桜柄」なら通常時のエピソードボーナス濃厚。
※桜柄タイトルは歌姫CHARGE当選時には出現しない
(通常時)歌姫CHARGEの演出
■ランカCHARGE
赤クマ獲得時は上乗せ50G以上濃厚。

<BONUS濃厚パターン>
・最終ゲームで下パネル点滅なら合計値300以上濃厚=実質BONUS濃厚
・最終ゲームで下パネル消灯なら合計値500以上濃厚=実質BONUS確定+AT濃厚
※ランカは4G目で獲得した値は3G目の値に加算


■シェリルCHARGE
<法則>

ランカCHARGEの法則
ハートエフェクト チャンスアップ発生で30G以上濃厚
ルーレット発生 10G以上濃厚
ルーレット+シェリルカットイン発生 50G以上濃厚
ルーレット+高速回転発生 100G以上濃厚
ウェディングドレス+PUSHボタン 100G以上濃厚

<BONUS濃厚パターン>
・ウェディングドレス金導入で300G濃厚=実質BONUS濃厚
・シェリルボタン出現で300G以上濃厚=実質BONUS濃厚
(通常時)メドレーステップアップ/ロングフリーズ
通常時のメドレーステップアップは、通常時(高確状態含む)に成立したリプレイの一部で抽選が行われる。流れは通常時にリプレイ→当選時は次ゲームでメドレーステップアップ発生→発生した時点で「歌姫BONUS」orAT以上が濃厚。ステップアップ回数が多いほど、AT当選期待度がアップする。
※通常時メドレーの発生確率:約1/6000

■メドレーステップアップの恩恵一覧
通常時のメドレーステップアップ恩恵
  歌姫
BONUS
AT 超時空
BONUS
振り分け 約66% 約29% 約5%
STEP1 約21% 約11% -
STEP2 約79% 約10% -
STEP3 - 約79% -
STEP4 - - 濃厚

■ロングフリーズ
ステップアップが4回目まで発生すればロングフリーズへ(通常時のみ)。恩恵は超時空BONUS+上位AT「超時空バルキリータイム」。
(通常時)歌前兆中の演出
■ランク別期待度
ランク別期待度
シェリル ランカ ランク
白(1st)
青(2nd)
緑(3rd)
赤(4th)
シェリル・ランカ時は「青(2nd)<緑(3rd)<赤(4th)<白(1st)・金(LAST)」の順に期待度アップで、緑ならチャンス、赤なら激アツ、白・金は濃厚。

デュエット時は「ピンク&緑(デュエット)<金(LAST)」の順に期待度アップ。


■バトル演出
バトル演出
大型バジュラ
ハウンドバジュラ
新型重バジュラ
クロース・エンカウンター
ビッグウェンズデー
「大型バジュラ<ハウンドバジュラ<新型重バジュラ<クロース・エンカウンター<ビッグウェンズデー」の順に期待度がアップし、タイトル色(白<赤<金)が変化すれば大型バジュラ・ハウンドバジュラでも大チャンス!

その他情報

【重要】押し順ナビからのレア役成立について
歌姫ナビではない押し順ナビからのレア役は、元々成立していたレア役を違和感演出として押し順ナビを出している。
※レア役隠しは搭載されていない
設定変更時の挙動
設定変更時はモード抽選が優遇されており、「バルキリータイムA」「強チャンス」「天国A」のいずれかが選択される(強チャンスor天国Aの選択率は約75%)。朝イチは大きくハマることなく大当りが期待できる。
電断・設定変更時のインターフェイス
電断・設定変更時のインターフェイス
パターン 出玉情報 演出情報 ※液晶上の各IFを含む
営業中電断 全て保持 基本的に全ての状態を保持
※通常時はステージ保持(市街地なら市街地)
※液晶上の「フォールドクォーツ」「G数」を保持
※PUSH⇒メインメニュー内の情報保持
閉店時電断
⇒朝電源投入
全て保持 基本的に見た目は初期化するが「歌姫CHARGE」「歌前兆」「AT状態」の場合は保持
※通常時は美星学園or市街地(比率は半々)
※特定状態を除き液晶上の「フォールドクォーツ」「G数」をクリア
※PUSH⇒メインメニュー内の情報クリア
設定変更 全て初期化 全て初期化
※IF:インターフェイス
各ゲーム数表示
各ゲーム数表示
表示場所 活用方法
液晶内右下の
ゲーム数
歌姫CHARGEによるゲーム数加算が適用され、歌姫BONUS以上の当選でリセット。ゲーム数加算を含めた天井の把握に活用できる。
メインメニュー内の
表示
歌姫CHARGEによるゲーム数加算が適用されず、純粋な消化ゲーム数のみ加算される。実遊技による天井や通常ボーナススルー回数天井の把握に活用できる。
データランプの
ゲーム数
歌姫CHARGEによるゲーム数加算が適用されず、どのゲーム数で通常ボーナスに当たったか、AT突入回数などの挙動を把握するために活用できる。
メインメニューのボーナスカウントにおいて、エピソード(通常時・AT中)はカウントしないので注意。