pachibee
動画検索

スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ サミー
導入日:2024年02月05日
筐体
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©Bandai Namco Sevens Inc.
©Sammy
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.8枚増加

攻略情報

天井

天井情報
通常時を最大1000G+α消化でAT当選確定。

設定示唆

AT終了画面
AT終了画面
デフォルト
設定3以上で選択されやすい
設定4以上で選択されやすい
特定設定以上確定
特定設定以上確定
特定設定以上確定

通常時

通常時のモード
通常時のモード
  最大
天井G数
特徴
モードA 1000G+α 100G台が偶数ゲーム到達でボーナスのチャンス
モードB 700G+α 100G台が奇数ゲーム到達でボーナスのチャンス
モードC 950G+α 100G台が奇数ゲーム+50G到達時でボーナスチャンス
モードD 100G+α 100G+α到達でATに当選

■250G以内のボーナス·AT当選期待度
250G以内のボーナス·AT当選期待度
  期待度
ボーナスorAT期待度 約77%
AT期待度 約50%
モード別 規定ゲーム数到達時のボーナス期待度
モード別 規定ゲーム数到達時のボーナス期待度
  モードA モードB モードC 天国
100G -
150G - -  
200G -
250G - -
300G -
350G - -
400G -
450G - -
500G -
550G - -
600G -
650G - -
700G -
750G -  
800G -
850G -
900G -
950G -
1000G  
※期待度は「-<△<◎<☆」
ギアスポイント獲得期待度
■ギアスポイント獲得期待度
ギアスポイント獲得期待度
天国 天国
弱レア役
強レア役
CZ「リベリオンアタック」の突入契機となるギアスポイントは、通常時のレア役で獲得抽選が行われる。当選時は1pt以上を獲得し、10pt獲得でCZに突入。※弱レア役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目


■ギアスランプ示唆
ギアスランプ示唆
発光タイミング 法則
レア役を引いたゲームで発光 当該フラグで1pt以上獲得確定
連続演出失敗後に発光 一定以上のポイント保有確定
※ギアスポイントは非有利区間へ移行するまでリセットされない

ボーナス

スザクボーナス
JAC回数管理の擬似ボーナスで、準備中とJACゲームを交互に消化しJACストックが尽きるまで継続(初期JACストック数は3個)。JACゲームは4Gor8Gor12Gのいずれか。JAC中は毎ゲームの成立役に応じてKMBの上乗せ抽選が行われ、スザクの攻撃がヒットする度にKMBを上乗せ。
※KMB=ナイトメアバトル

■成立役別対応とJACの種類
フラグ別の抽選
ベル JACゲームへ移行しない
ハズレ 4G継続のシャリオJACに突入
リプレイ 8G継続のスザクJACに突入
弱チャンス役 12G継続のスザクJACに突入
強チャンス役 12G継続のスザクJACに突入+JACストックを1個以上獲得

■成立役別対応とJACの種類
JAC中の抽選
押し順ベル 37.5%で1G以上のKMBを上乗せ
ギアスベル 1G以上のKMBを上乗せ
弱チャンス役 1G以上のKMBを上乗せ
強チャンス役 2G以上のKMBを上乗せ
カレンボーナス
30G+α継続の擬似ボーナス。押し順ベルとレア役で敵を撃破し、敵を1000体撃破する度にKMBを上乗せ。ギアスベルとレア役は1000体以上撃破し、1000体撃破時の一部でカレン覚醒or紅蓮乱舞に突入する。
※KMB=ナイトメアバトル

カレン覚醒
5G継続し、毎ゲーム敵を撃破。ベル成立時は撃破数がアップする。

■紅蓮乱舞
5G継続し、毎ゲーム「カレンボーナス」の継続ゲーム数を上乗せする。

AT・ART

AT中のステージ
AT中のステージ
<メインステージ>
通常ステージ
<スザクステージ>
高確期待度アップ
<カレンステージ>
高確濃厚
<デュアルコンバットステージ>
超高確濃厚
上位状態ほどギアスベルの出現率がアップ!?

シャムナステージ
移行すれば無限新生の当選率が大幅にアップ。約2回に1回の割合で無限新生に当選!?
ナイトメアバトル
■対戦相手別の勝利期待度
対戦相手別の勝利期待度
<シャリオVSスザク>
期待度「低」
<ビトゥルVSカレン>
期待度「中」
<フォーグナーVSコーネリア>
期待度「高」

■成立役別の勝利期待度
成立役別の勝利期待度
ハズレ·ベル 期待度「低」
リプレイ 期待度「中」
一撃チャンス 2択正解で勝利確定
ギアスベル 50%前後で勝利!?
弱レア役 勝利確定
強レア役 勝利確定+エピソード発生に期待
C.C.図柄揃い 勝利確定+エピソード発生確定
無限新生
消化中のATが残りゲーム数が30Gに巻き戻り、以後ループ率が期待できる。初回巻き戻し時は必ずVストックし、以後のループ抽選は小役契機のKMB上乗せ獲得時に行われる。
※最高ループ率は約85%
※KMB=ナイトメアバトル
A.A.モード
エピソード当選時の20%や無限新生ループ時の一部から突入する上乗せ特化ゾーン。30G+α継続し、ハズレ·リプレイ以外の全役でKMBの上乗せ抽選とVストック獲得抽選が行われる。
※シャムナステージへの移行抽選と無限新生の抽選も通常通り行われる
※KMB=ナイトメアバトル
アラムの門
「エンディングAT終了後」「AT20セット到達後」「AT終了時の一部」から突入する、20G継続のギアスラッシュの超高確率抽選ゾーン。全役でギアスラッシュを抽選し、ギアスラッシュに当選しない場合でも、前兆を経由して再度ATに突入する。
ギアスラッシュ
ロングフリーズから突入する上乗せ特化ゾーン。15G+α継続し、C.C.図柄揃い時は15Gを再セットする。
※アラムの門経由でもロングフリーズが発生

■フラグ別の抽選
フラグ別の抽選
ベル KMB上乗せ
ギアスベル Vストック獲得
レア役 Vストック獲得
C.C.図柄揃い Vストック獲得+継続ゲーム数を再セット
ハズレ・リプレイ以外が成立すれば上乗せ濃厚。
※KMB=ナイトメアバトル
AT後の引き戻し抽選
AT終了後の40G間は、主にレア役成立でATの引き戻し抽選が行われる。レア役成立後は特殊リール始動が2Gor3G発生し、3G連続で発生すれば引き戻しの大チャンス!
※滞在中は枠ランプが紫に発光

その他情報

設定変更後/AT終了
設定変更後・AT終了後の1回目に成立したボーナスは、約25%でエピソードボーナスに当選する。