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新機種導入
2024年08月05日
スマスロ トロピカーナ
L D4DJ Pachi-Slot Mix
Lワンパンマン
スマスロ ゲゲゲの鬼太郎 覚醒
eフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
Pフィーバー機動戦士ガンダムユニコーン 再来-白き一角獣と黒き獅子-
PAスーパー海物語 IN 地中海2
P 百花繚乱 ご奉仕129ver.
2024年07月29日
2024年07月22日
スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ サミー
導入日:2024年02月05日
筐体
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©Bandai Namco Sevens Inc.
©Sammy
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.8枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井情報
通常時を最大1000G+α消化でAT当選確定。

設定示唆

モードC移行率
モードC移行率
  移行率
設定1 1.6%
設定2 2.3%
設定3 3.1%
設定4 4.7%
設定5 6.3%
設定6 7.0%
直撃AT確率
直撃AT確率
  ハズレ契機 レア役契機 トータル確率
設定1 1/18641.4 1/9970.2 1/6573.7
設定2 1/13981.0 1/9403.2 1/5904.7
設定3 1/7989.2 1/7335.0 1/4228.5
設定4 1/5592.4 1/5346.7 1/3124.5
設定5 1/3994.6 1/4122.1 1/2386.6
設定6 1/3289.7 1/3395.7 1/1991.5
オーラ別ボーナス確率
オーラ別ボーナス期待度
 
設定1 1.2% 1.6% 10.5% 37.9% 75.0% 100%
設定2 11.3% 38.3%
設定3 15.2% 39.8%
設定4 19.5% 42.2%
設定5 23.4% 44.9%
設定6 25.4% 46.9%
シャムナステージ以外の無限新生当選率
■弱&強チェリー・弱&強チャンス目の無新生当選率
弱&強チェリー・弱&強チャンス目の無新生当選率
  全設定共通
弱チェリー 0.4%
弱チャンス目 0.4%
強チェリー 33.2%
強チャンス目 15.2%

■スイカの無限新生当選率
スイカの無新生当選率
  当選率
設定1 0.4%
設定2 0.8%
設定3 1.2%
設定4 1.6%
設定5 2.0%
設定6 2.3%
AT終了画面
AT終了画面
デフォルト
設定3以上で選択されやすい
設定4以上で選択されやすい
特定設定以上確定
特定設定以上確定
特定設定以上確定

通常時

通常時のレア役確率
通常時のレア役確率
  全設定共通
弱チェリー 1/109.2
スイカ 1/93.6
弱チャンス目 1/131.1
強チェリー 1/436.9
強チャンス目 1/364.1
合算 1/30.8
通常時のモード
■通常時のモード
通常時のモード
  最大
天井G数
特徴
モードA 1000G+α 100G台が偶数ゲーム到達でボーナスのチャンス
モードB 700G+α 100G台が奇数ゲーム到達でボーナスのチャンス
モードC 950G+α 100G台が奇数ゲーム+50G到達時でボーナスチャンス
モードD 100G+α 100G+α到達でATに当選

■モード別の規定ゲーム数ボーナス期待度
モード別の規定ゲーム数ボーナス期待度
モード⇒ A B C D リセット
100G -
150G - -   -
200G -
250G - - -
300G -
350G - - -
400G -
450G - - -
500G -
550G - - -
600G -
650G - - -
700G -
750G -    
800G -
850G -
900G -
950G -
1000G  
<モード別の規定ゲーム数ボーナス当選率>
モード別の規定ゲーム数ボーナス当選率
モード⇒ A B C D リセット
100G 10%未満 約15% 50%以上 濃厚 約15%
200G 50%以上 10%未満 10%未満   50%以上
300G 10%未満 50%以上 約20% 10%未満
400G 約20% 10%未満 10%未満 50%以上
500G 10%未満 約30% 50%以上 約25%
600G 50%以上 10%未満 10%未満 10%未満
700G 10%未満 AT濃厚 約40% AT濃厚
800G 約40%   10%未満  
900G 10%未満 AT濃厚
1000G AT濃厚  

■250G以内のボーナス·AT当選期待度
250G以内のボーナス·AT当選期待度
  期待度
ボーナスorAT期待度 約77%
AT期待度 約50%
モード別 規定ゲーム数到達時のボーナス期待度
モード別 規定ゲーム数到達時のボーナス期待度
  モードA モードB モードC 天国
100G -
150G - -  
200G -
250G - -
300G -
350G - -
400G -
450G - -
500G -
550G - -
600G -
650G - -
700G -
750G -  
800G -
850G -
900G -
950G -
1000G  
※期待度は「-<△<◎<☆」
ギアスポイント獲得期待度
■ギアスポイント獲得期待度
ギアスポイント獲得期待度
天国 天国
弱レア役
強レア役
CZ「リベリオンアタック」の突入契機となるギアスポイントは、通常時のレア役で獲得抽選が行われる。当選時は1pt以上を獲得し、10pt獲得でCZに突入。※弱レア役=弱チェリー・スイカ・弱チャンス目
※強レア役=強チェリー・強チャンス目


■ギアスランプ示唆
ギアスランプ示唆
発光タイミング 法則
レア役を引いたゲームで発光 当該フラグで1pt以上獲得確定
連続演出失敗後に発光 一定以上のポイント保有確定
※ギアスポイントは非有利区間へ移行するまでリセットされない

CZ

オーラ昇格抽選
CZ「REBELLION ATTACK」中のオーラ昇格抽選
  ベル揃い
リプレイ
弱レア役 強レア役
1段階昇格 100% 55.9% -
2段階昇格 - 33.2% 50.0%
虹に昇格 - 10.9% 50.0%

ボーナス

通常時のエピソードボーナス当選率
エピソードボーナス当選率(通常時)
条件 全設定共通
設定変更後・AT後1回目のボーナス 25.0%
上記以外のボーナス初当り時 1.6%
スザクボーナス
JAC回数管理の擬似ボーナスで、準備中とJACゲームを交互に消化しJACストックが尽きるまで継続(初期JACストック数は3個)。JACゲームは4Gor8Gor12Gのいずれか。JAC中は毎ゲームの成立役に応じてKMBの上乗せ抽選が行われ、スザクの攻撃がヒットする度にKMBを上乗せ。
※KMB=ナイトメアバトル

■成立役別対応とJACの種類
フラグ別の抽選
ベル JACゲームへ移行しない
ハズレ 4G継続のシャリオJACに突入
リプレイ 8G継続のスザクJACに突入
弱チャンス役 12G継続のスザクJACに突入
強チャンス役 12G継続のスザクJACに突入+JACストックを1個以上獲得

■成立役別対応とJACの種類
JAC中の抽選
押し順ベル 37.5%で1G以上のKMBを上乗せ
ギアスベル 1G以上のKMBを上乗せ
弱チャンス役 1G以上のKMBを上乗せ
強チャンス役 2G以上のKMBを上乗せ
カレンボーナス
30G+α継続の擬似ボーナス。押し順ベルとレア役で敵を撃破し、敵を1000体撃破する度にKMBを上乗せ。ギアスベルとレア役は1000体以上撃破し、1000体撃破時の一部でカレン覚醒or紅蓮乱舞に突入する。
※KMB=ナイトメアバトル

カレン覚醒
5G継続し、毎ゲーム敵を撃破。ベル成立時は撃破数がアップする。

■紅蓮乱舞
5G継続し、毎ゲーム「カレンボーナス」の継続ゲーム数を上乗せする。

AT・ART

AT中のギアスベル確率
AT中のギアスベル確率
  全設定共通
低確 調査中
高確・超高確 1/10.6
ナイトメアバトル中
A.A.モード中
カレンボーナス中
スザクボーナス中
ギアスラッシュ中
※ナイトメアバトルのファイナルジャッジでは出現の可能性なし
KMB上乗せ当選時の上乗せゲーム数振り分け
ナイトメアバトルのゲーム数上乗せ振り分けは、状態や成立役で異なる。

■低確時
上乗せゲーム数振り分け(低確時)
  ギアスベル 弱レア役 強レア役
+1G 97.3% 78.1% -
+2G 2.7% 7.4% 62.1%
+3G - 13.2% 30.0%
+5G - 0.8% 6.6%
+10G - 0.4% 1.2%

■高確時
上乗せゲーム数振り分け(高確時)
  ギアスベル 弱レア役 強レア役
+1G 94.9% 75.0% -
+2G 5.1% 7.4% 48.0%
+3G - 14.1% 33.2%
+5G - 2.3% 14.1%
+10G - 1.2% 4.7%
AT中のボーナス期待度
AT中のボーナス期待度
  非当選 EP
ボーナス
スザク
ボーナス
カレン
ボーナス
弱チェリー 96.5% - - 3.5%
スイカ 99.2% 0.8% - -
弱チャンス目 96.9% - 3.1% -
強チェリー 80.0% 0.4% 9.8% 9.8%
強チャンス目 87.5% - 6.3% 6.3%
シャムナステージ中の無限新生期待度
シャムナステージ中の無限新生期待度
  全設定共通
ギアスベル 10.2%
弱チェリー 25.0%
スイカ 25.0%
弱チャンス目 25.0%
強チェリー 66.4%
強チャンス目 66.4%
上記以外 2.3%
無限新生のループ率振り分け
無限新生のループ率振り分け
  振り分け
約33%ループ 25.0%
約50%ループ 57.0%
約70%ループ 14.8%
約85%ループ 3.1%
A.A.モード突入率
A.A.モード突入率
  全設定共通
エピソード当選時 20.0%
無限新生ループ時 2.7%
A.A.モード中の上乗せ期待度
■A.A.モード中の上乗せ期待度
A.A.モード中の上乗せ期待度
  KMB
上乗せ
Vストック
1個上乗せ
押し順ベル 7.4% 6.3%
ギアスベル 100% 25.0%
弱レア役 100% 37.5%
強レア役 100% 100%
ナイトメアバトル(KMB)上乗せとVストックは、両方獲得する場合もある。

■上乗せ時のゲーム数振り分け
上乗せ時のゲーム数振り分け
  +1G +2G +3G +5G
押し順ベル
ギアスベル
100% - - -
弱レア役 95.7% 4.3% - -
強レア役 - 95.3% 4.3% 0.4%
ギアスラッシュ中のC.C.揃い確率
ギアスラッシュ中のC.C.揃い確率
  全設定共通
C.C.揃い確率 1/16.3
1セット15G以内にC.C.揃いを引ける確率は約61%で、平均継続回数は約2.6回。
「アラムの門」中のギアスラッシュ当選率
「アラムの門」中のギアスラッシュ当選率
  全設定共通
リプレイ 3.1%
共通ベル 12.9%
レア役 100%
AT中のステージ
AT中のステージ
<メインステージ>
通常ステージ
<スザクステージ>
高確期待度アップ
<カレンステージ>
高確濃厚
<デュアルコンバットステージ>
超高確濃厚
上位状態ほどギアスベルの出現率がアップ!?

<高確以上の恩恵>
高確以上の恩恵
条件 全設定共通
高確・超高確 共通ベル成立時は必ずギアスベルに変換
レア役契機のナイトメアバトル上乗せ時にゲーム数振り分けを優遇
超高確 レア役成立でナイトメアバトルの上乗せ濃厚

シャムナステージ
移行すればST巻き戻し「無限新生」の当選率が大幅アップ。移行時点で「無限新生」濃厚となる、確定シャムナステージも存在する。

<突入契機>
・各セット開始時のステージ移行抽選
・1&10&14セット目は移行率が優遇
・4セット目は移行率が大幅に優遇
・当選時は当該セットの13G目~21G目付近でシャムナステージへ移行

<シャムナステージ中の抽選>
・全役で「無限新生」を抽選
・レア役成立時の「無限新生」当選率アップ
・滞在中の期待度は約50%

<シャムナステージ移行抽選>
シャムナステージ移行抽選
セット数 全設定共通
1・10・14セット目 12.5%
4セット目 64.5%
上記以外のセット 0.4%
<確定シャムナステージ昇格抽選>
確定シャムナステージ昇格抽選
セット数 全設定共通
1,4,10,14セット目 30.1%
上記以外のセット 100%
ナイトメアバトル
■対戦相手別の勝利期待度
対戦相手別の勝利期待度
<シャリオVSスザク>
期待度「低」
<ビトゥルVSカレン>
期待度「中」
<フォーグナーVSコーネリア>
期待度「高」

■成立役別の勝利期待度
成立役別の勝利期待度
ハズレ·ベル 期待度「低」
リプレイ 10.2%~40.2%
一撃チャンス 2択正解で勝利濃厚
ギアスベル 40.2%~50.0%
弱レア役 勝利濃厚
強レア役 勝利濃厚+エピソード発生に期待
C.C.図柄揃い 勝利濃厚+エピソード発生確定

■リプレイ・ギアスベル成立時の勝利期待度
リプレイ·ギアスベル成立時の勝利期待度
  リプレイ ギアスベル
スザク 10.2% 40.2%
カレン 15.2% 45.3%
コーネリア 40.2% 50.0%

■チェス出現時の勝利期待度
チェス出現時の勝利期待度
チェス出現時点 約30%
チェス出現→押し順ナビなし+味方攻撃 66%以上
チェス出現→押し順ナビあり 勝利の大チャンス!
無限新生
消化中のATが残りゲーム数が30Gに巻き戻り、以後ループ率が期待できる。初回巻き戻し時は必ずVストックし、以後のループ抽選は小役契機のKMB上乗せ獲得時に行われる。
※最高ループ率は約85%
※KMB=ナイトメアバトル
A.A.モード
エピソード当選時の20%や無限新生ループ時の一部から突入する上乗せ特化ゾーン。30G+α継続し、ハズレ·リプレイ以外の全役でKMBの上乗せ抽選とVストック獲得抽選が行われる。
※シャムナステージへの移行抽選と無限新生の抽選も通常通り行われる
※KMB=ナイトメアバトル
アラムの門
「エンディングAT終了後」「AT20セット到達後」「AT終了時の一部」から突入する、20G継続のギアスラッシュの超高確率抽選ゾーン。全役でギアスラッシュを抽選し、ギアスラッシュに当選しない場合でも、前兆を経由して再度ATに突入する。
ギアスラッシュ
ロングフリーズから突入する上乗せ特化ゾーン。15G+α継続し、C.C.図柄揃い時は15Gを再セットする。
※アラムの門経由でもロングフリーズが発生

■フラグ別の抽選
フラグ別の抽選
ベル KMB上乗せ
ギアスベル Vストック獲得
レア役 Vストック獲得
C.C.図柄揃い Vストック獲得+継続ゲーム数を再セット
ハズレ・リプレイ以外が成立すれば上乗せ濃厚。
※KMB=ナイトメアバトル
AT後の引き戻し抽選
AT終了後の40G間は、主にレア役成立でATの引き戻し抽選が行われる。レア役成立後は特殊リール始動が2Gor3G発生し、3G連続で発生すれば引き戻しの大チャンス!
※滞在中は枠ランプが紫に発光

その他情報

設定変更後/AT終了
設定変更後・AT終了後の1回目に成立したボーナスは、約25%でエピソードボーナスに当選する。