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スマスロ コードギアス 反逆のルルーシュ/復活のルルーシュ サミー
導入日:2024年02月05日
筐体
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2017 CLAMP・ST
©SUNRISE/PROJECT L-GEASS Character Design ©2006-2018 CLAMP・ST
©Bandai Namco Sevens Inc.
©Sammy
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約2.8枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄を狙い、右リールを適当打ち。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。

<スイカテンパイ時>
スイカがテンパイした場合は、中リールにスイカ図柄を狙う。

<それ以外>
左リールにチェリー停止時やスイカがテンパイしなかった場合は、中リールを適当打ち。


●?ナビ
?ナビ発生時は?を最初に停止させる。


●カットイン
カットイン発生時はC.C.図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時はCZ「REBELLION ATTACK」突入に期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<ギアスベル>
※AT中のみ出現

<弱チャンス目>

<強チャンス目>


※停止型は一例

内部状態とステージについて

通常時はレア役からCZ「REBELLION ATTACK」突入を、ゲーム数消化からBONUS当選を目指す。

●ステージについて
<黒の騎士団ステージ>

<ブリタニアステージ>

<イカルガ艦首部ステージ>
滞在中は高確!?

<進軍ステージ>
ゲーム数前兆!?


●ゲーム数について
最大1,000ゲーム+αでAT「Lelouch of the Re;surrection」突入濃厚!? また、特定ゲーム数(チャンスゲーム数)到達でBONUS当選に期待でき、250G以内のAT当選率は約50%となっている。

<モード>
規定ゲーム数はモードによって管理される。また、BONUSに当選してもAT突入までゲーム数を引き継ぐ。

・モードA
天井ゲーム数は最大1,000G+αで、200G・400G・600G・800Gがチャンスゲーム数となる。

・モードB
天井ゲーム数は最大700G+αで、100G・300G・500Gがチャンスゲーム数となる。

・モードC
天井ゲーム数は最大950G+αで、150G・350G・550G・750Gがチャンスゲーム数となる。

・天国
天井ゲーム数は最大100G+αとなる。

CZ「REBELLION ATTACK」

最大13ゲーム継続するBONUSのCZ。前半パートと後半パートの2段階で展開される。

●前半パート(最大10ゲーム)
小役入賞で必ず期待度が上昇。規定ゲーム数消化後は後半へ突入する。

<色>
期待度は色によって変化。色は白<青<黄<緑<赤<虹の順にチャンス。


●後半パート(3ゲーム)
バトルで展開され、勝利すればBONUSとなる。

<対戦相手>
対戦相手によって期待度が変化。期待度はVSビスマルク<VSジノ<VSルキアーノの順にチャンス。

・VSビスマルク

・VSジノ

・VSルキアーノ

BONUSについて

30G継続・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似BONUSで、BIG BONUSとエピソードBONUSの2種類が存在する。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。


●BIG BONUS
AT「Lelouch of the Re;surrection」突入を抽選しており、期待度は40%。

<告知について>
2種類の告知が選択可能。

・チャンス告知
C.C.図柄揃いでAT突入濃厚。

・完全告知
告知発生でAT突入濃厚。

<カットインについて>
カットインの種類で期待度が変化。期待度はルルーシュ<C.C.<シャルルの順にチャンス。

・ルルーシュ

・C.C.

・シャルル

<成功後>
AT突入が濃厚となった後のC.C.図柄揃いは、ATを有利にするナイトメアバトルのゲーム数獲得を抽選する。

<終了後>
消化中にATへ突入できなくても終了後は前兆ステージへ突入し、AT突入に期待!?

・暗躍ステージ

・C.C.ステージ
突入した時点で大チャンス!?


●エピソードBONUS
発生した時点でAT突入濃厚!?

また、初回のBONUSはエピソードBONUSのチャンス!?

AT「Lelouch of the Re;surrection」

1セット30G+α・1ゲーム約2.8枚純増のAT。消化中は出玉を獲得しながら継続バトル「ナイトメアバトル(KMB)」のゲーム数上乗せを目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。


●ステージについて
滞在ステージによってKMBのゲーム数上乗せ期待度が変化する。

■ステージ別上乗せ期待度
メインステージ
  スザクステージ
  カレンステージ
DUAL COMBATステージ

<メインステージ>

<スザクステージ>

<カレンステージ>

<DUAL COMBATステージ>
超高確濃厚!?


●無限新生
KKMBのゲーム数上乗せ時の一部で発生!? 発生時はATのゲーム数を開始時に巻き戻す。また、発生回数によって恩恵が変化する。

<シャムナステージ>
特定セットで移行のチャンス!? 移行時は「無限新生」に期待!?

<発生契機>
KMBのゲーム数上乗せ後に「リール始動時の違和感」や「画面ノイズの違和感」が発生すれば「無限新生」に期待!?

<発生回数>
・初回発動時
Vストックを獲得する。

・2回目以降
VストックorKMBのゲーム数を上乗せする。

<発生後>
巻き戻り後の当該セットは「無限新生」高確率!?


●A.A.MODE
巻き戻りの一部でKMBゲーム数&Vストック上乗せ超高確率のA.A.MODEへ突入することも!?

<LOOP SYSTEM>
A.A.MODEが「無限新生」によってループするLOOP SYSTEMにも注目。


●レア役について
レア役成立時はKMBのゲーム数上乗せ・BONUS・「無限新生」のチャンスで、成立役によって期待度が変化。上乗せ期待度は弱チェリー・スイカ・弱チャンス目<ギアスベル・強チェリー・強チャンス目の順にチャンス。

<前兆ゲーム数>
レア役成立後の前兆ゲーム数が長ければKMBのゲーム数上乗せ・BONUSに期待。


●BONUSについて
AT中はゲーム性が異なる2種類の特化BONUSとエピソードBONUSが存在する。

<エピソードBONUS>
発生した時点でVストック濃厚!?

<カレンBONUS>
30ゲーム+α継続する継続型BONUS。

・消化中の抽選
敵を1,000体撃破で殲滅となり、KMBのゲーム数を上乗せする。

=成立役=
ベル成立で敵の撃破を抽選。また、レア役なら殲滅濃厚!?

・特殊パターン
殲滅完了の一部で特殊パターンが発生!?

=カレン覚醒=
撃破率が大幅アップ+全役で撃破抽選濃厚!?

=紅蓮乱舞=
全役でBONUSのゲーム数上乗せを抽選する。

<スザクBONUS>
JAC3回+α継続するJAC式BONUS。

・消化中の抽選
消化中はスザクの攻撃がHITすればKMBのゲーム数を上乗せ。また、JACをストックすることも!?

・JAC IN
JAC IN時の成立役によってJACゲームのG数が変化する。

=ハズレ=
4ゲーム継続するシャリオJACとなる。

=リプレイ・レア役=
8~12ゲーム継続するスザクJACとなる。


●ナイトメアバトル
規定ゲーム数消化後はAT継続バトルが発生する。

<消化中の抽選>
毎ゲーム勝利を抽選しており、レア役が成立すれば勝利濃厚!?

■小役別勝利期待度
ハズレ・ベル
  リプレイ
  ギアスベル
  弱レア役
  強レア役
C.C.図柄揃い

<対戦パターン>
対戦パターンによって勝利期待度が変化する。

■対戦パターン別勝利期待度
シャリオVSスザク
  ビトゥルVSカレン
フォーグナーVSコーネリア

・シャリオVSスザク

・ビトゥルVSカレン

・フォーグナーVSコーネリア
発生した時点でチャンス!?

<演出パターン>
多彩な演出パターンも存在する。

・カットイン
C.C.図柄が揃えば勝利+エピソード濃厚!?

・一撃チャンス
押し順2択当て成功で勝利濃厚!?

・攻撃ルーレット
発生すればリプレイでも勝利に期待!?

<勝敗>
・勝利時
勝利時は再びATへ突入。また、勝利時の一部でエピソードが発生!?

・敗北時
敗北時は通常時へ移行するが、AT終了後は引き戻し状態となるため注目。

アラムの門

ST型超高確率上乗せ特化ゾーン「GEASS RUSH」の超高確率ゾーンで、継続ゲーム数は20G。

●突入契機
<エンディング到達時>
<AT20セット継続時>
<AT終了時の一部!?>



●消化中の抽選
毎ゲーム全役でフリーズを抽選しており、フリーズが発生すれば「GEASS RUSH」突入!?

なお、失敗しても再びAT「Lelouch of the Re;surrection」へ突入!?

ST型超高確率上乗せ特化ゾーン「GEASS RUSH」

1セット15ゲーム継続する上乗せ特化ゾーン。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従って消化する。

なお、押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨。


●消化中の抽選
消化中は成立役によって上乗せ時の恩恵が変化する。

<ベル>
ナイトメアバトルのゲーム数を上乗せ。

<ギアスベルorレア役>
Vストックを獲得。

<C.C.図柄揃い>
Vストック+「GEASS RUSH」のゲーム数を15Gに再セットする。