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Lパチスロ かぐや様は告らせたい
導入日:2024年09月02日
©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約9.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
CZスルー回数天井
-
初回・5回目のCZ当選でBB以上直撃のチャンス、8回目のCZ当選でBB以上の直撃濃厚。
※設定変更後も含め高設定ほど優遇を受けやすい
■設定変更後設定変更時は、2or4回目のCZ当選はBB以上の直撃チャンス、5回目のCZ当選でBB以上の直撃濃厚と最大スルー回数が若干優遇される。 -
天井情報
-
■ゲーム数天井
天井ゲーム数 条件 最大ゲーム数 BB以上後 1100G+α RB後 900G+α 設定変更後 800G+α
※+αは最大32Gの前兆
設定示唆
-
ボーナス終了画面 NEW
-
ボーナス終了画面は「設定示唆系」「状態示唆系」の2種類に大別でき、「状態示唆系」でも条件を満たせば設定を示唆するものもある。
■設定示唆
ボーナス終了画面 ボーナス1回あたりの出現率 高設定示唆 設定2以上
濃厚設定4以上
濃厚設定6濃厚 合算 設定1 約1% - - - 約1% 設定2 約2% 約3% - - 約5% 設定3 約2% 約3% - - 約5% 設定4 約2% 約3% 約1% - 約6% 設定5 約2% 約3% 約1% - 約6% 設定6 約2% 約3% 約1% 約1% 約7%
<ボーナス終了画面(設定示唆)>ボーナス終了画面(設定示唆) 示唆内容 <基本画面> <赤フレーム>
高設定示唆<紫フレーム>
設定2以上濃厚<銀フレーム>
設定4以上濃厚<金フレーム>
設定6濃厚ボーナス終了画面(状態示唆) ① ② ③ ④ 合算 設定1 約1% 約1% 約1% - 約3% 設定2 約1% 約1% 約1% - 約3% 設定3 約1% 約1% 約1% - 約3% 設定4 約1% 約1% 約1% 約1% 約4% 設定5 約1% 約1% 約1% 約1% 約4% 設定6 約1% 約1% 約1% 約1% 約4%
■状態示唆ボーナス終了画面(状態示唆) 示唆内容 引き戻し期待度:約60% 1G連or引き戻し濃厚
上記否定で設定4以上濃厚1G連or引き戻し濃厚 引き戻しに期待度:約70%
+設定4以上濃厚 -
ボーナス中の獲得枚数 NEW
-
ボーナス中の獲得枚数 示唆内容 <246枚OVER>
設定2以上濃厚<456枚OVER>
設定4以上濃厚<666枚OVER>
設定6濃厚特定の獲得枚数が表示されれば設定を示唆し、設定2・5よりも設定4・6の方が出現しやすい特徴がある。合算出現率は設定5が最も低いため、設定示唆が出現しない場合でも高設定の可能性は残されている。■消化ゲーム数毎の出現率
<246枚over出現率>消化ゲーム数毎の246枚over出現率 設定2 設定4 設定5 設定6 1G~ 約1% 約1% - 約2% 1001G~ 約2% 約2% - 約3% 2001G~ 約1% 約1% - 約1% 3001G~ 約1% 約1% - 約1% 4001G~ 約3% 約3% - 約4% 5001G~ 約1% 約1% - 約1% 6001G~ 約3% 約3% - 約4% 7001G~ 約1% 約1% - 約1% 8001G~ 約5% 約5% - 約5% 消化ゲーム数毎の456枚over出現率 設定2 設定4 設定5 設定6 1G~ - 約1% 約1% 約1% 1001G~ - 約1% 約1% 約1% 2001G~ - 約1% 約1% 約1% 3001G~ - 約1% 約1% 約1% 4001G~ - 約1% 約1% 約1% 5001G~ - 約1% 約1% 約1% 6001G~ - 約2% 約3% 約3% 7001G~ - 約1% 約1% 約1% 8001G~ - 約2% 約3% 約3% 消化ゲーム数毎の666枚over出現率 設定2 設定4 設定5 設定6 1G~ - - - 約1% 1001G~ - - - 約1% 2001G~ - - - 約1% 3001G~ - - - 約1% 4001G~ - - - 約1% 5001G~ - - - 約1% 6001G~ - - - 約1% 7001G~ - - - 約1% 8001G~ - - - 約5%
■設定示唆出現率の合算値消化ゲーム数毎の獲得枚数設定示唆出現率「合算」 設定2 設定4 設定5 設定6 1G~ 約1% 約2% 約1% 約4% 1001G~ 約2% 約3% 約1% 約5% 2001G~ 約1% 約2% 約1% 約3% 3001G~ 約1% 約2% 約1% 約3% 4001G~ 約3% 約4% 約1% 約6% 5001G~ 約1% 約2% 約1% 約3% 6001G~ 約3% 約5% 約3% 約8% 7001G~ 約1% 約2% 約1% 約3% 8001G~ 約5% 約7% 約3% 約13% -
REG中のキャラ紹介 NEW
-
■REG中キャラ紹介(設定示唆)
REG中キャラ紹介(設定示唆) 基本① 基本② 高設定示唆
「弱」1人目 2人目 3人目 4人目 設定4以上!? 設定2以上!? 設定4以上
+1G連!?1人目 2人目 3人目 4人目
REG中キャラ紹介(設定示唆)の出現率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 基本① 約30% 約28% 約28% 約23% 約23% 約23% 基本② 約31% 約28% 約28% 約23% 約23% 約23% 高設定示唆
「弱」約10% 約10% 約10% 約15% 約15% 約15% 設定4以上!? - - - 約5% 約5% 約5% 設定2以上!? - 約5% 約5% 約5% 約5% 約5% 設定4以上
+1G連!?- - - 抽選あり 抽選あり 抽選あり
■REG中キャラ紹介(状態示唆)
REG中キャラ紹介パターン(モード示唆) モード示唆「弱」 モード示唆「強」 1人目 2人目 3人目 4人目
<REG中キャラ紹介(状態示唆)の出現率>
REG中キャラ紹介(モード示唆)の出現率 モード示唆「弱」 モード示唆「強」 通常A 約10% - 通常B 約15% 約10% 通常C 約20% 約15% 通常D 約25% 約20% -
エンディングエピソード NEW
-
エンディングエピソード 示唆内容 風船ゲーム EP 基本パターン① 2人の恋の行方EP 基本パターン② かぐやEP 偶数設定示唆 白銀EP 奇数設定示唆 エンディングで選択されるエピソードにより、偶数・奇数設定を示唆することがある。ただし、上乗せ特化ゾーンで大量ストックやエクストラボーナスで大量上乗せした場合は、「2人の恋の行方EP」が超高確率で発生する。
※大量上乗せによる有利完走濃厚状態からのエピソード突入は「2人の恋の行方EP」が発生するため
■エピソード振り分け
エンディングエピソードの振り分け 風船
ゲームEP2人の
恋の行方EPかぐやEP 白銀EP 設定1 約48% 約32% 約5% 約15% 設定2 約48% 約32% 約15% 約5% 設定3 約44% 約29% 約7% 約20% 設定4 約44% 約29% 約20% 約7% 設定5 約42% 約28% 約7% 約23% 設定6 約42% 約28% 約23% 約7% -
ミニキャラ衣装チェンジ NEW
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ミニキャラ衣装変化 ラブ探偵
⇒制服体操着
⇒ラブ探偵体操着
⇒制服設定1 - - - 設定2 抽選あり - - 設定3 抽選あり - - 設定4 抽選あり 抽選あり - 設定5 抽選あり 抽選あり - 設定6 抽選あり 抽選あり 抽選あり ラブ探偵 制服 体操着
※通常ステージとは「朝」「昼」「夕」「夜」「かぐやの部屋」のこと
通常時
-
各モードの特徴/モード移行抽選 NEW
-
通常時のモードは通常A~Dの4種類があり、各モードで規定チャンス目回数やガセ前兆の抽選タイミングが異なる。■各モードの特徴
<通常A>
・チャンス目回数
一の位は9or0回目の規定回数が選択されやすく、4or5回目の選択率がやや低い。十の位は「20」が選択されやすいため深くハマりやすい。
※0回目=10回or20回or30回・ガセ前兆抽選
一の位が4or5or9or0回目の時のみ、フェイク前兆の抽選が行われる。<通常B>
・チャンス目回数
一の位は4or5回目の規定回数が選択されやすく、9or0回目の選択率がやや低い。十の位は「0」「10」が選択されやすく20回以上ハマる頻度が低いためハマりにくい。
※0回目=10回or20回or30回
※十の位が0=一桁(01~09回目)のこと・ガセ前兆抽選
通常A(一の位が4or5or9or0回目)以外の回数でもフェイク前兆へ移行する可能性あり。<通常C>
・チャンス目回数
一の位は4or9回目と5の倍数から1を引いた規定回数が選択されやすい。十の位は「20」が選択されないため、浅いチャンス目回数での当りが多いのでハマりにくい。・ガセ前兆抽選
通常A(一の位が4or5or9or0回目)以外の回数でもフェイク前兆へ移行する可能性ある他、5回目でガセ前兆に行かないことがある。<通常D>
・チャンス目回数
一の位は5回目以内に当選=1~5回目がチャンス目天井。・ガセ前兆抽選
ガセ前兆に移行しないため、前兆突入=本前兆濃厚となる。
■モード移行抽選
<設定変更後・CZ失敗後・RB後>
設定変更後・CZ失敗後・RB後のモード移行先 滞在 モード モードの行先 通常A 通常B 通常C 通常D 通常A 約38% 約60% 約1% 約1% 通常B - 約57% 約42% 約1% 通常C - - 約68% 約32% 通常D - - 約75% 約25%
BB後のモード移行先 通常A 通常B 通常C 通常D 全モード共通 約62% 約35% 約2% 約1%
■チャンス目規定回数到達時の期待度
モード別 チャンス目規定回数到達時の期待度 チャンス目
回数通常A 通常B 通常C 通常D 1~5 約6% 約23% 約22% 濃厚 6~10 約12% 約13% 約24% - 11~15 約12% 約29% 約26% - 16~20 約23% 約16% 約28% - 21~25 約16% 約12% - - 26~30 約31% 約7% - - -
通常時のアイキャッチ NEW
-
通常時のアイキャッチ 示唆内容 <白背景>
基本パターン<青背景>
次回BB以上の期待度:約80%<赤背景>
次回SBB濃厚通常時のボーナスは当選前から次回どのボーナスに当選するか決められている。アイキャッチで次回ボーナス種別の示唆を行っており、CZ成功で決められたボーナスが発生する。
※BB以上への書き換えや天井ゲーム数からのボーナスは通常時の告知or連続演出から当選 -
ミニキャラ衣装変化のモード示唆 NEW
-
ミニキャラ衣装変化のモード示唆 示唆内容 <制服>
基本パターン<ラブ探偵>
通常モードB以上濃厚<体操着>
通常モードC以上濃厚
※通常時滞在中は毎ゲーム抽選が行われている
※通常時=朝・昼・夕・夜・かぐやの部屋
■「制服」から衣装変化「制服」から衣装変化 ラブ探偵へ 体操着へ 通常A - - 通常B 抽選あり - 通常C 抽選あり 抽選あり 通常D 抽選あり 約1%
■「ラブ探偵」から衣装変化「ラブ探偵」から衣装変化 体操着へ 通常A - 通常B - 通常C 約1% 通常D 約1% -
時計成立時のステージ移行先抽選
-
時計成立時のステージ移行先抽選 滞在
ステージ移行先 朝 夕 夜 朝・昼 - 約86% 約14% 夕 - - 濃厚 夜 - - - -
規定ゲーム数到達時のG数カウンタ色抽選
-
規定ゲーム数到達時のG数カウンタ色抽選 青 ピンク ガセ前兆選択率 約99% 約1% CZ本前兆選択率 約90% 約10% 期待度 約19% 約82%
※チャンス目による本前兆書き換えを考慮していない数値
CZ
-
CZ中のサンド目を狙え
-
CZ中はベルリプレイ・3枚ベル・チャンス目・2択チャレンジ成功で、サンド目狙えor一発告知演出が発生。時計ベルor強チャンス目ならボーナス濃厚。
■小役による成功抽選
サンド目狙えor一発告知発生時の小役による成功抽選 サンド目狙え 一発告知 下記以外 約46% 濃厚 押し順チャンス目 約46% 濃厚 チャンス目 濃厚 濃厚 ベルこぼし 約17% 約37% 共通ベル 濃厚 濃厚 強チャンス目 濃厚 濃厚
■サンド目狙えor一発告知発生時の期待度
サンド目狙えor一発告知発生時の期待度 パターン 期待度 サンド目狙え 約29% 一発告知 約52%
<サンド目狙え時のキャラ別期待度>
サンド目狙え時のキャラ別期待度 期待度 <石上>
約22%<白銀>
約23%<藤原>
約32%<かぐや>
約84%
■裏ボタン
「サンド目狙え」「一発告知チャンス」中にPUSHボタンを押し、7パネルが点灯すれば成功濃厚。
■隠し要素
<2択先バレ>
2択ナビ時に、第2停止をビタ押しして告パネルが点灯すれば2択正解濃厚。
・ビタ押しする出目
ビタ押しポイントは、左リールなら「傘ブランク・赤7・告」、右リールなら「赤7・時計・赤7」。
<サンド目先バレ>
「サンド目狙え」時に、左リールを第1停止してBGMが停止すれば成功濃厚。
※擬似遊技なのでペナルティなし
ボーナス
-
ボーナス出現比率 NEW
-
ボーナス出現比率 ボーナス
連続回数RB NBB SBB 初当り 約49% 約50% 約1% 2連目 - 約98% 約2% 3連目 - 約97% 約3% 4連目 - 約88% 約12% 5連目 - 約82% 約18% 6連目 - 約81% 約19% 7連目以降 - 約64% 約36%
※連続回数=1ゲーム連や引き戻しなど -
ボーナスループ率 NEW
-
4連目までは約60%(徐々に上昇する)、5連目or奇跡的相性(マリアージュ)MODE以降は約80%。なお、4連目までにループ率が上昇するのはSBB比率や奇跡的相性(マリアージュ)MODEの期待度がアップするため。
※1ゲーム連確率:約45%と引き戻し確率(4連までは約25%、5連or奇跡的相性MODEは約50%)の合算値 -
ボーナス終了時のアイキャッチ NEW
-
ボーナス終了時のアイキャッチ 示唆内容 <白背景>
基本パターン<青背景>
期待度:約67%<赤背景>
引き戻し濃厚<虹背景>
1G連濃厚ボーナス終了から通常時に移行する際に発生するアイキャッチの背景色で、引き戻しの示唆を行っている。 -
EXTRAボーナス突入期待度/上乗せ・継続抽選
-
7図柄入賞時にブラックアウト発生で、EXTRAボーナスに突入。突入率は設定1でBB時の約1%、SBB時の約2%。高設定ほど!?
※1Gあたりの平均上乗せゲームは約75G
■上乗せ・継続抽選EXTRAボーナス中の上乗せ・継続抽選 終了 50G 100G 右記以外 約20% 約40% 約40% 1枚役・リプレイ 約20% 約40% 約40% チャンス目(ナビ無し) - - 濃厚 15枚ベル(押し順ベル) 約20% 約40% 約40% 時計ベル - - 濃厚 強チャンス目 - - 濃厚 EXTRAボーナス中は上乗せゲーム数を抽選しており、成立役により継続や上乗せ期待度が異なる。
※全設定共通 -
ペスモード(隠しモード)
-
BB中・SBB中の隠しモード「ペスモード」は、1ゲーム完結型の一発告知モード。
■選択方法
BB・SBBのモード選択画面でカーソルを「チカ千花」に合わせ、PUSHボタンを押しながらレバーONで決定すると選択される。ぺス
<演出法則>
チャンス目やベルの一部でペス玉が出現し、ペス玉が7ランプ上に停止して7ランプが点灯すれば1G連濃厚。青点灯ならBB!? 赤点灯ならSBB!?
※演出発生時の期待度は約29%
・チャンスパターン
ペス玉の滞空時間で期待度が変化し、基本パターンは約7秒。約7秒よりも短かったり長かったりすれば1ゲーム連のストック濃厚。 -
特化ゾーン中の1G連抽選
-
白銀覚醒 ガチきゅんPUSH チカブレイク 特化ゾーン中の1G連抽選 期待度 下記以外 約20% 1枚役・リプレイ 約38% チャンス目(ナビ無し) 約81% 押し順ベル 約38% W時計(15枚) 約81% 強チャンス目 約81% BB中・SBB中 1G連獲得時の一部で突入し、平均ストック数は約2個。
※最終ゲームでループ抽選が行われている -
裏RB突入抽選/1G連ストック確率
-
■裏RB突入抽選
RB連が続くと、次回RB当選時に裏RBへの昇格が期待できる。RB5連でチャンス、以降はRB連が続く限り期待度がアップしていき8・9連目で大チャンス! 10連目で濃厚。
※RB連はBB以上当選でリセット
■裏RB中の1G連ストック確率裏RB中の1G連ストック確率 期待度 1枚役・リプレイ 約31% チャンス目(ナビ無し) 濃厚 押し順ベル 約39% W時計(時計ベル) 濃厚 強チャンス目 濃厚 -
BB中・SBB中の1G連ストック確率
-
BB中・SBB中の1G連ストック確率 期待度 1枚役・リプレイ 約4% チャンス目(ナビ無し) 約13% 押し順ベル 約1% W時計(15枚) 約25% 強チャンス目 約50% -
ボーナス書き換え/昇格抽選
-
■ボーナス書き換え抽選
CZ本前兆中でチャンス目を引くたびに、ボーナス直当り(BB以上)への書き換え抽選が行われる。■ボーナス昇格抽選
ボーナス本前兆中でチャンス目を引くたびに、BB⇒SBB⇒EXBBへとボーナスの昇格抽選が行われる。 -
舌戦中「トドメの一撃」発展ゲーム数
-
トドメの一撃発展演出は、基本的にLAST4Gで発生。その他のゲーム数で発生すれば大チャンス! 残り5G以上で発展すれば1G連濃厚。
演出
-
(通常時)ミニキャラアクション NEW
-
ミニキャラアクションでは、「チャンス目揃い期待度」「本前兆までのチャンス目残り回数」「モード」「設定」を示唆。ここでは、「モード」「設定」以外の法則について解説する。
■各アクションと特徴各アクションと特徴 アクション 特徴 <制服「驚く」>
チャンス目揃い期待度「弱」<制服「手を振る」>
チャンス目揃い期待度「中」<制服「投げキッス」>
チャンス目揃い期待度「強」<制服「ダブルピース」>
ナビ無しチャンス目期待度「弱」<制服「スキップ」>
ナビ無しチャンス目期待度「強」<制服「ドーンだYO!」>
チャンス目+当該チャンス目で本前兆濃厚<制服「左回り(しゃらら~ん)」>
チャンス目残り3回以内時に出現率UP<制服「右回り(しゃらら~ん)」>
チャンス目残り5回以内濃厚+残り3回以内時に出現率UP<制服「泣き崩れる(うぇ~ん)」>
チャンス目残り3回以内濃厚
(当該ゲームのチャンス目を除く)<探偵「喜ぶ」>
チャンス目残り2回以内濃厚
(当該ゲームのチャンス目を除く)<探偵「探し物」>
ナビ無しチャンス目期待度「中」<探偵「何も無い(う~ん)」>
チャンス目揃い期待度「中」<体操服「笛吹く」>
チャンス目残り2回以内濃厚
(当該ゲームのチャンス目を除く)<体操服「やれやれ」>
ナビ無しチャンス目期待度「中」<体操服「サーブ(こうです!)」>
チャンス目揃い期待度「中」 -
(通常時)前兆ステージ期待度
-
前兆ステージ期待度 期待度 通常ルート 約39% かぐやの部屋経由 約66% 連続演出経由 約98% -
(通常時)前兆ステージ中の流れ
-
前兆ステージ中はザックリ分けて3G1セットでシナリオが動いているが、イレギュラーケースもあり。■前兆ステージの流れ
①開始ゲーム
②1ブロック目(3G)
③2ブロック目(3G)
④3ブロック目(3G)
⑤4ブロック目(3G)
⑥お可愛いこと煽り(2or3G)
⑦発展煽り(1~3G)
⑧連続演出(5Gor6G)
※前兆ステージ=恋愛頭脳戦
※本前兆濃厚=CZ以上濃厚■各ブロックのポイント
<2・4ブロック目>
かぐや様は勝負したい かぐや様はときめきたい <1~4ブロック目>
基本的に「赤文字」「激熱」が出現すればCZ以上の期待度は90%以上で、同一前兆で2回以上「激熱」が発生すればCZ以上の本前兆濃厚。また基本的に1ブロック(3G)内で緑or赤系の示唆演出は1回しか出ないため、2回出たらCZ以上の本前兆濃厚!?
※緑=CHANCEアイコン・緑心音など
※赤=激熱など
※1ブロック内で緑・赤1回ずつなどでも2回扱い・前兆ステージ中のチャンスアップ期待度
前兆ステージ中のチャンスアップ期待度 期待度 チャンスアップ無し 約29% 緑チャンス出現 約36% 激熱系が出現 約97%
<前兆ステージ中のBET心音演出>
通常時のチャンス目入賞時に発生する心音演出(ピンク)が前兆ステージ中に発生すると、そのチャンス目でのCZ以上本前兆書き換え濃厚。
■お可愛いこと煽り
SU1 SU2 SU3 お可愛いこと演出の演出パターン(一部抜粋) 1G目⇒2G目 期待度 SU1⇒SU1 CZ以上の本前兆濃厚 SU1⇒SU2 SU1⇒SU3 期待度 約60% SU2⇒SU2 SU2⇒SU3 期待度 約60% 煽りなし⇒SU3 ボーナス期待度UP SU3⇒煽り無し ボーナス期待度UP SU3⇒SU3 ボーナス期待度UP SU3⇒SU1 ボーナス期待度UP SU3⇒SU2 ボーナス期待度UP
※SU=ステップアップ<1~4ブロック中の発生>
1~4ブロック目の区間ではランダムに出現する可能性があり、この区間で発生した場合はステップ1で終了ならハズレ停止系、ステップ2で終了なら小役揃いorチャンス目テンパイと基本対応役が存在する。<4ブロック目終了後>
4ブロック目終了後は、基本的に最低2G間のお可愛いこと煽りが発生する。<超お可愛いこと>
複数パターンのお可愛いことが連続発生する「超お可愛いこと」は、発生すればCZ以上の本前兆濃厚。
※上記ステップ1~3とは別演出■発展煽り
お可愛いこと煽りが終わった後から開始する2~3G間の発展煽り区間(1Gで発展することも)で、最終的な発展演出で期待度が変化する。<この区間の演出>
この区間の出現演出 生徒会室に訪れたい演出 天才たちの…演出 ナレーションは語りたい 白銀扇子演出 レバーONカットイン
(基本パターン)レバーONカットイン
(チャンスパターン)<2G煽り時の期待度>
2G煽り時の期待度 1G目⇒発展ゲーム 期待度 訪れたい⇒訪れたい 基本パターン 天才たち⇒天才たち チャンスパターン 訪れたい⇒天才たち チャンスパターン ナレーション⇒ナレーション 約95%以上 訪れたい⇒白銀扇子 濃厚 天才たち⇒白銀扇子 濃厚 訪れたいor天才たち⇒
レバーONカットイン(基本)濃厚 訪れたいor天才たち⇒
レバーONカットイン(チャンス)濃厚 <3G煽り時の期待度>
3G煽り時の期待度 1G目⇒2G目⇒発展ゲーム 期待度 訪れたい⇒訪れたい⇒訪れたい 基本パターン 訪れたい⇒訪れたい⇒天才たち チャンスパターン ■連続演出期待度連続演出期待度 期待度 <かぐや様は誘われたい>
約19%<かぐや様は差されたい>
約19%<花火の音は聞こえない>
約82%<一生に一度のお願い>
濃厚引き戻しチャンス中は「一生に一度のお願い」の濃厚はそのままに、その他の期待度が若干下がる模様。
※実戦上 -
(通常時)チャンス目入賞時の心音演出期待度
-
チャンス目入賞時の心音演出CZ期待度 CZ期待度 心音(白) 約10% 心音(青) 約29% 心音(ピンク) 約81% 心音(ピンク+告) BB以上の直撃濃厚 -
(通常時)前兆ステージ移行パターン別期待度
-
前兆ステージ移行パターン別期待度 経由パターン <基本ステージ経由>
チャンス<かぐやの部屋経由>
大チャンス!<連続演出失敗経由>
激アツ
※引き戻しチャンス中を除く -
(通常時)連続演出の期待度
-
連続演出期待度 期待度 <かぐや様は誘われたい>
チャンス<かぐや様は差されたい>
チャンス<花火の音は聞こえない>
激アツ<一生に一度のお願い>
濃厚引き戻しチャンス中は「一生に一度のお願い」の濃厚はそのままに、その他の期待度が若干下がる模様。
※実戦上 -
(RB中)1G連ストック濃厚演出
-
RB中の1G連ストック濃厚演出 キャラが動く 下皿から風が吹く PUSHボタンが一瞬飛び出す ウーハーバイブ発生 7ランプ点灯 空耳ボイス発生 -
(BB中)特化ゾーン中の演出
-
■白銀覚醒
舌戦バトルボーナス中の特化ゾーンで、毎ゲーム「サンド目を狙え」の抽選が行われ、サンド目が停止すれば1ゲーム連のストック濃厚。
<サンド目を狙えの種類>
青サンド目 赤サンド目 青&赤サンド目 サンド目を狙えの種類 青サンド目 赤サンド目 青&赤サンド目 青7 濃厚 - - 赤7 - 約99% - 青7+赤7 - - 濃厚 赤7×2 - 約1% - 期待度 約39% 約38% 濃厚 ■ガチきゅんPUSH
マジきゅんボーナス中の特化ゾーンで、前半4ゲーム間でアイコンを溜めて後半1ゲームでアイコンの開封が行われる。前半はキャラ演出からアイコンをストックされ、キャラの順番は「早坂→ミコ→藤原→かぐや」の順となっている。
<アイコン結果パターン>
アイコン結果パターン 青7 赤7 青7+赤7 赤7×2 基本⇒
アイコン「白」約95% 約4% 約1% 抽選あり 基本⇒
アイコン「青」約93% 約6% 約1% 抽選あり 基本⇒
アイコン「赤」約90% 約9% 約1% 抽選あり 基本⇒
アイコン「虹」- - 約93% 約7% チャンス⇒
アイコン「白」- 約94% 約6% 抽選あり チャンス⇒
アイコン「青」- 約96% 約4% 抽選あり チャンス⇒
アイコン「赤」約90% 約9% 約1% 抽選あり チャンス⇒
アイコン「虹」- - 濃厚 抽選あり
※全キャラ同じ振り分け■チカブレイク
チカ千花ボーナス中の特化ゾーンで、違和感演出が発生すれば1ゲーム連のストック濃厚。「藤原のリボンが光る」「BGM消音」「天裏ランプ点灯」など、多彩な演出が用意されている。<違和感の種類>夢夢ちゃん通過 藤原が白銀に変化 チャンスの文字 違和感の種類 パターン 青7 赤7 青7+赤7 赤7×2 藤原のリボンが一瞬光る 約92% 約6% 約2% 抽選あり 夢夢ちゃん通過 - 約92% 約7% 約1% チャンスの文字 約91% 約8% 約1% 抽選有り 藤原が白銀に変化 約90% 約9% 約1% 抽選有り 藤原が消える 約91% 約7% 約1% 約1% 藤原「あやし~さ~」ボイス 約91% 約7% 約1% 約1% 空耳「ドーンだYO!」 約91% 約8% 約1% 抽選あり BGM消音 約89% 約10% 約1% 抽選あり サイドパネルレインボー点灯 - 約91% 約9% 抽選あり 下パネル消灯 約92% 約7% 約1% 抽選あり 天裏ランプ点灯 約92% 約7% 約1% 約1% 上部の丸いランプレインボー点灯 約91% 約8% 約1% 抽選あり 中パネル同時点滅 約92% 約7% 約1% 抽選あり 中パネル交互点灯 約92% 約7% 約1% 約1% PUSHボタン一瞬飛び出し 約92% 約7% 約1% 抽選あり PUSHボタン一瞬バイブ 約90% 約9% 約1% 抽選あり -
(BB中)舌戦中の演出①
-
■敵キャラ期待度
1ゲーム連の期待度は敵キャラ不問で約45%。「伊井野<大仏<ベツィー」の順にBB以上の期待度がアップする。
※BB以上の期待度が高いほどSBBやEXBBの期待もアップする
■吹き出しの色
吹き出しの色は1ゲーム連期待度を示唆しており、「無<白<青<緑<赤<虹」の順に期待度アップ(敵ダメージ蓄積量増加)。
※虹まで発展すれば赤7BBor上乗せ特化ゾーン濃厚
■チャンス演出
<生徒会メンバー参戦>
生徒会メンバー参戦 法則 <石上参戦>
2回目の攻撃成功で3回目成功濃厚<藤原参戦> <かぐや参戦>
2回目まで攻撃成功濃厚
※敵ダメージ蓄積量により上記法則が崩れる可能性あり
<混乱状態>
敵が混乱状態になれば、白金が連続で攻撃して敵ダメージ蓄積量の数段階アップが期待できる。
<早坂ストック演出>
ストック放出時は、生徒会メンバー参戦orトドメの一撃or上乗せ特化ゾーン発生が濃厚。なお、早坂ストック未使用のまま1ゲーム連をストックした場合は上乗せ特化ゾーン濃厚。
※早坂ストックの放出タイミングはランダム
<回想演出>
生徒会メンバー参戦orトドメの一撃濃厚。1ゲーム連期待度は、生徒会メンバー参戦時なら約66%、トドメの一撃時なら約76%。
<トドメの一撃「かぐや斬撃演出」>
1ゲーム連期待度は約58%。
<トドメの一撃「かぐや裏工作演出」>
1ゲーム連期待度は約72%。 -
(BB中)舌戦中の演出②
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■敵ダメージ段階アップ期待度
攻撃の種類と敵の組み合わせにより、敵のダメージ段階が上がる期待度が異なる。強攻撃ならダメージ段階アップ濃厚。
<ミコ×攻撃別の段階アップ期待度>
ミコ×攻撃別の段階アップ期待度 期待度 弱攻撃 約30% 中攻撃 約61% 強攻撃 約99%
大仏×攻撃別の段階アップ期待度 平均 弱攻撃 約24% 中攻撃 約52% 強攻撃 約99%
ベツィー×攻撃別の段階アップ期待度 平均 弱攻撃 約25% 中攻撃 約56% 強攻撃 約99%
■トドメの一撃成功率
敵×段階別 トドメの一撃成功期待度 ミコ 大仏 ベツィー 無 濃厚 濃厚 濃厚 白 約9% 約23% 約30% 青 約11% 約30% 約32% 緑 約32% 約49% - 赤 約89% 約94% 約91% 虹 濃厚 濃厚 濃厚
<トドメの一撃 発展ゲーム数について>
トドメの一撃 発展ゲーム数の詳細(残り2G以下) 段階 ミコ 大仏 ベツィー 白 濃厚 濃厚 濃厚 青 濃厚 濃厚 濃厚 緑 濃厚 約92% - 赤 約97% 約93% 約96% 虹 濃厚 濃厚 濃厚
■その他のポイント
<裏ボタン>
レバーON時に[!]系ナビが発生した場合、第3停止までにPUSHボタンを押してバイブが発生すれば当該小役による1G連獲得が濃厚となる。 -
(BB中)マジきゅん中の演出
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■1ゲーム連獲得までの流れ
<チャンス目契機>
①チャンス演出発生
告らせタイムの示唆演出が発生し発展。告らせタイム発展時演出が、藤原ではなくかぐやなら大チャンス!⇓ ②告らせタイム⇓ ③成功で1ゲーム連獲得
<チャンス目以外の契機>
①アクションナビ発生
チャンス以上のアクションナビ発生時は、突サンド目「サプライズ告知」による1ゲーム獲得告知に期待。⇓ ②確定告らせタイム
サンド目停止で確定告らせタイムへ。チャンス目以外の契機では基本的に確定告らせタイムを経由して1ゲーム連獲得となり、通常の告らせタイムに突入した場合は大チャンス!⇓ ③成功して1ゲーム連獲得
■告らせタイム告らせタイムのパターン 法則 <ノーマル>
基本パターン<変顔>
濃厚パターン告らせタイムの導入が、変顔パターンなら発生した時点で1ゲーム連濃厚。
■アクションナビの期待度アクションナビの期待度 期待度 <全身>
基本パターン<上半身>
チャンスアップ<顔アップ>
激アツ
■アクションナビ法則アクションナビのキャラ <かぐや> <藤原> <ミコ> <早坂> アクションナビのキャラが出現する順番は「かぐや⇒藤原⇒ミコ⇒早坂⇒かぐや…」となっており、矛盾すれば1ゲーム連獲得のチャンス。なお、告らせタイムなど演出中もキャラの順番は動いているので注意しよう。
■カウントダウン告知
ボーナスの残りゲーム数が3G以下になるとカウントダウンがスタート。V告知が発生すれば1ゲーム連獲得濃厚。
■チャンス目以外からの「告らせタイム」
チャンス目以外からの「告らせタイム」 期待度 ベル以外 濃厚 ベル 約44%
■その他のポイント
<裏ボタン>
レバーON時に[!]系ナビが発生した場合、第3停止までにPUSHボタンを押してバイブが発生すれば当該小役による1G連獲得が濃厚となる。 -
(BB中)チカ千花中の演出
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■1ゲーム連獲得までの流れ
<チャンス目契機>
①チカっと高確煽り発生
演出に成功すれば「チカっと高確」へ移行。⇓ ②チカっと高確⇓ ③成功で1ゲーム連獲得
<チャンス目以外の契機>
①突告知発生
チャンス目以外から1ゲーム連を獲得した場合は、「レバーON時」「第1停止時」「第2停止時」「第3停止時」のいずれかで突発告知「ドーンだYO!告知」が発生。⇓ ②1ゲーム連獲得濃厚
■チカっと高確率中
移行すれば1ゲーム連獲得のチャンス。チカの頭上にあるランプが点灯すれば1ゲーム獲得濃厚で、その他に違和感演出もあり。
<告知発生ゲーム数>
チカっと高確中の告知発生ゲーム数 発生タイミング 1G目 約15% 2G目 約50% 3G目 約35%
<違和感演出>チカっと高確中の違和感演出 法則 ランプの上に蝶が止まる リボンが光る フライング点灯 帯の文字が消える 帯文字が上⇒下へ流れる LASTの文字が消える TOTALの文字が消える PUSHボタンバイブ 下パネルフラッシュ BGM停止 発生すれば1ゲーム連獲得濃厚。違和感が発生する確率は、1G連ストック時の約45%。
■カウントダウン告知
ボーナスの残りゲーム数が3G以下になるとカウントダウンかスタート。V告知が発生すれば1ゲーム連獲得濃厚。残3G以下からカウントダウンで告知する場合もあり。
■その他のポイント
<裏ボタン>
レバーON時に[!]系ナビが発生した場合、第3停止までにPUSHボタンを押してバイブが発生すれば当該小役による1G連獲得が濃厚となる。 -
(EXBB中)EXTRAボーナス中の演出
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■EXTRAボーナス継続時の演出振り分け
飛び出しPUSHボタン 藤原がチカる 藤原が飛ぶ EXTRAボーナス継続時の演出振り分け +50G +100G ステップアップ音×2 約10% 約10% PUSHボタン 約10% 約2% 飛び出しPUSHボタン - 約8% ステップアップ音×3 約61% 約47% とっとり鳥の助通過 約2% 約5% 藤原が飛ぶ 約3% 約5% 藤原がチカる - 約6% ボイス系 約5% 約5% 下パネルフラッシュ 約9% 約12% 基本的に「ステップアップ音のみ」で上乗せが行われる。「飛び出しPUSHボタン」と「藤原がチカる」なら+100G濃厚。
■違和感演出発生率違和感演出発生時の振り分け +50G +100G 違和感演出発生率 約19% 約33%
その他情報
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トロフィー出現契機と表示タイミング NEW
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トロフィー出現契機と表示タイミング 契機(帯色) 表示タイミング EXTRAボーナス突入(虹) EXTRAボーナスの1G目 上乗せ特化突入(白) 上乗せ特化ゾーンの1G目 裏RB突入(白) 当該RB終了時のリザルト画面 一撃500枚獲得時(白) トータル500枚OVER時 一撃1000枚獲得時(白) トータル1000枚OVER時 一撃2000枚獲得時(白) トータル2000枚OVER時 一撃3000枚獲得時(白) トータル3000枚OVER時 一撃4000枚獲得時(白) トータル4000枚OVER時 一撃5000枚獲得時(白) トータル5000枚OVER時 一撃6000枚獲得時(白) トータル6000枚OVER時 一撃7000枚獲得時(白) トータル7000枚OVER時 一撃8000枚獲得時(白) トータル8000枚OVER時 一撃9000枚獲得時(白) トータル9000枚OVER時 一撃10000枚獲得時(虹) トータル10000枚OVER時 一撃11000枚獲得時(白) トータル11000枚OVER時 一撃12000枚獲得時(白) トータル12000枚OVER時 一撃13000枚獲得時(白) トータル13000枚OVER時 一撃14000枚獲得時(白) トータル14000枚OVER時 一撃15000枚獲得時(虹) トータル15000枚OVER時 一撃16000枚獲得時(白) トータル16000枚OVER時 一撃17000枚獲得時(白) トータル17000枚OVER時 一撃18000枚獲得時(虹) トータル18000枚OVER時 獲得枚数:246枚表示時(白) トータル246枚OVER時 獲得枚数:456枚表示時(白) トータル456枚OVER時 獲得枚数:666枚表示時(白) トータル666枚OVER時 設定示唆(下から3つ目まで)が出現した場合はトロフィーも合わせて表示される。また裏RB突入時は終了時にトロフィーが出現する。 -
通常時の狙い目
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ボーナス後100Gが1つのヤメ時と考えられるが、その後にもチャンスは残されているのでそこを狙う立ち回りも有効。
・ボーナス後100G間はBB引き戻しチャンスでボーナス期待度は25%
・130G目付近でチャンス目回数+規定ゲーム数によるCZ当選が期待でき、RB後ならモードが下がっていないので更にチャンス
・130G+α(前兆)消化から当選したCZ失敗時は、CZ中も通常ゲーム数をカウントしているので300Gのゾーンが狙いやすい
・130G+α(前兆)消化からCZ失敗時はチャンス目回数が溜まっている可能性が高いのでCZ引くまで打つ価値あり
・300G付近の規定ゲーム数抽選が行われ、RB後ならモードが下がっていない+天井が900Gなのでお得