動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年03月18日
- 2025年03月17日
- 2025年03月14日
- 2025年03月13日
- 2025年03月12日
- 2025年03月12日
パチンコ動画ランキング
新機種導入
Lパチスロ シン・エヴァンゲリオン
ビスティ
導入日:2025年01月20日

6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約0.1枚or約5.0枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載
攻略情報
天井
-
天井情報
-
最大800G+α消化で基本的にAT「作戦ST」に当選。
※作戦STを含め、ボーナス間1200G消化後の初当りはBONUSに当選
設定示唆
-
150G以内のゲーム数テーブル振り分け
-
150G以内のゲーム数テーブル振り分け 全モード合算値 設定1 23.4% 設定2 23.9% 設定3 27.2% 設定4 30.3% 設定5 32.0% 設定6 33.4%
■朝イチモード
150G以内のゲーム数テーブル振り分け(朝イチモード) 朝イチモード 全設定共通 35.2%
通常時
-
作戦ST駆け抜け時のモード抽選
-
作戦ST駆け抜け=作戦ST初当りからボーナス非当選の場合、次回はモードB以上濃厚となり最大ゲーム数が550Gに。また駆け抜け回数に応じてモードCへの期待度が高まっていく。
■駆け抜け時の150G+α以内当選率
駆け抜け時の天国当選率 150G+α以内 設定1 35.8% 設定2 35.8% 設定3 35.8% 設定4 35.8% 設定5 35.8% 設定6 35.9% 設定に関係なく最大150G+α以内に約36%で当選するため狙い目。※上記確率は50G・100G・150Gのゲーム数ゾーンを合算した数値。150Gから発生する前兆も含む
■駆け抜け回数別のモード選択率
連続駆け抜け回数別のモード選択率 1回 モードA モードB モードC 設定1 - 96.4% 3.6% 設定2 - 96.5% 3.5% 設定3 - 96.5% 3.5% 設定4 - 96.5% 3.5% 設定5 - 96.5% 3.5% 設定6 - 96.4% 3.6% 2・3回 モードA モードB モードC 設定1 - 91.0% 9.0% 設定2 - 91.2% 8.8% 設定3 - 91.4% 8.6% 設定4 - 91.0% 9.0% 設定5 - 91.3% 8.7% 設定6 - 91.2% 8.8% 4回以上 モードA モードB モードC 設定1 - 68.3% 31.7% 設定2 - 70.3% 29.7% 設定3 - 70.9% 29.1% 設定4 - 72.1% 27.9% 設定5 - 68.9% 31.1% 設定6 - 68.3% 31.7% -
獣化モード抽選
-
獣化モード抽選 連続駆け抜け回数 全設定共通 0回 0.8% 1回 0.5% 2・3回 4.1% 4回以上 26.7% 「獣化モード」は、作戦ST失敗後・150G+α以内のゲーム数テーブル非選択時に突入抽選が行われ、駆け抜け回数で期待度が変化する。 -
ゲーム数のカウント開始タイミング
-
各モードの最大ゲーム数 全設定共通 モードA・獣化モード 800G+α モードB 550G+α モードC 450G+α 朝イチ 650G+α -
ナビポイントの押し順作戦目天井
-
通常時のナビポイントによる押し順作戦目は、最大6回目までに必ず停止する。
■カウントリセットタイミング
回数のカウントは「通常時の押し順作戦目」「中押し作戦目の停止」「有利区間リセット」でリセットとなるため、作戦ST終了後も引き継がれている。 -
ゲーム別 作戦ST当選期待度
-
ゲーム別 作戦ST当選期待度 期待度 ~150G 大チャンス! 250G チャンス 450G チャンス 550G 大チャンス! 650G チャンス 800G 大チャンス! -
通常時のモード
-
通常時のモードは「モードA」「モードB」「モードC」「朝イチ」の4種類があり、基本的にモードA~Cのいずれかに滞在している。
※ゲーム数テーブルとは別に獣化モードの突入抽選が行われており、特定ゲーム数で特殊CZ「アスカ獣化チャレンジ」に突入
■ボーナス終了後
通常時の前兆発生期待度(ボーナス終了後) モードA モードB モードC ~50G ● ~100G ● ● ● ~150G ● ● ● ~250G ● ● ● ~450G ● ● ★ ~550G ★ - ~650G ● - - ~800G ★ - -
■設定変更後通常時の前兆発生期待度(設定変更後) モード 朝イチ ~50G ~100G ● ~150G ● ~250G ● ~450G ● ~550G ● ~650G ★ -
初当り抽選
-
レア役成立時に初当りの抽選が行われており、通常・高確だけではなくリールロック時やナビポイントから獲得した場合で期待度が異なる。
■通常
初当り抽選(通常) 設定1 チェリー - スイカ - チェリー作戦目 25.0% スイカ作戦目 25.0%
<リールロック時>
初当り抽選(通常) リールロック時 設定1 チェリー 32.4% スイカ 32.4% チェリー作戦目 70.3% スイカ作戦目 70.3% 押し順作戦目 70.3%
<ナビポイント時>
初当り抽選(通常) ナビポイント 設定1 押し順作戦目 19.9% 中押し作戦目 70.3%
■高確
初当り抽選(高確) 設定1 チェリー 0.4% スイカ - チェリー作戦目 62.5% スイカ作戦目 62.5%
<リールロック時>
初当り抽選(高確) リールロック時 設定1 チェリー 60.5% スイカ 60.5% チェリー作戦目 100% スイカ作戦目 100% 押し順作戦目 100%
<ナビポイント時>初当り抽選(高確) ナビポイント 設定1 押し順作戦目 39.1% 中押し作戦目 100% -
アンロック状態/リールロック発生抽選
-
■アンロック状態
通常時にリプレイやレア役が成立すると液晶中央の台座が発光。発光中、さらにリプレイ・レア役が成立するとランプ色が「白→青→橙」とランクアップし、リールロック発生率がアップする。
※台座の発光中はリーチ目E・暴走リプレイ・覚醒リプレイ・フリーズリプレイの可能性あり
■リールロック発生抽選
台座ランプ色別 リールロック発生率 白 青 橙 チェリー・スイカ 0.4% 13.7% 100% チェリー作戦目
スイカ作戦目15.6% 23.4% 100%
CZ
-
アスカ獣化チャレンジ
-
通常時に突入が期待できる10Gの特殊チャンスゾーン。突入した時点で作戦ST濃厚で、成功すれば裏CODE999突入となる。期待度は約38%。
-
アスカ獣化チャレンジ突入契機/成功抽選
-
特殊CZ「アスカ獣化チャレンジ」は成功すれば裏CODE:999突入となる10Gの特殊チャンスゾーンで、獣化モードに滞在しているか否かが重要となる。■突入契機
非獣化モード中:ゲーム数契機の初当り時に0.4%で突入
獣化モード中:特定ゲーム数の抽選で突入■特殊CZ中の成功抽選
特殊CZ中の成功抽選 全設定共通 リプレイ 7.8% 作戦目 3.9% 共通ベル 7.8% チェリー 100% スイカ 100% チェリー作戦目 100% スイカ作戦目 100% 確定役 100% トータル期待度 38.4%
ボーナス
-
BONUS振り分け
-
BONUSの振り分けは、初当りや作戦ST中などで異なる。
■初当り時
初当り時 結果 振り分け BIG BONUS 100% SUPER BIG BONUS - SPECIAL BONUS -
■特殊CZ・ロングフリーズ時
特殊CZ・ロングフリーズ時 振り分け 裏CODE:999 999枚
※特殊CZ失敗時は作戦STへ
■作戦ST中
作戦ST中 振り分け BIG BONUS 87.1% SUPER BIG BONUS 9.8% SPECIAL BONUS 3.1%
■オップファータイプ殲滅作戦中
オップファータイプ殲滅作戦中 振り分け BIG BONUS - SUPER BIG BONUS 100% SPECIAL BONUS - -
警戒ポイント獲得抽選/カットイン抽選
-
BONUS消化中に獲得できる警戒ポイントの振り分けは、SPECIAL BONUSのみ優遇されている。
■(SUPER)BIG BONUS・裏CODE:999警戒ポイント獲得抽選「(SUPER)BIG BONUS・裏CODE:999」 リプレイ 作戦目 弱レア 強作戦目 1pt 100% 95.3% - - 5pt - 4.7% 75.0% - 10pt - - 25.0% - 20pt - - - 100% 20pt+図柄揃い - - - - 弱レア役は警戒レベルアップ濃厚、強作戦目は次ゲームでカットイン濃厚。
■SPECIAL BONUS警戒ポイント獲得抽選「SPECIAL BONUS」 リプレイ 作戦目 弱レア 強作戦目 1pt - - - - 5pt 100% 100% - - 10pt - - - - 20pt - - 100% - 20pt+図柄揃い - - - 100% SPECIAL BONUS中はリプレイ・作戦目は引く度に警戒レベルアップ。弱レア役は次ゲームでカットイン濃厚、強作戦目はカットイン+作戦図柄揃い揃い濃厚となる。
■カットイン抽選
カットイン抽選・図柄揃い期待度 遊技種別 図柄揃い期待度 作戦目(1枚役) 実遊技 50.0% チェリー 実遊技 100% チェリー作戦目 実遊技 100% 上記以外 疑似遊技 16.7%
<リールに注目>
疑似遊技よりも実遊技の方が期待できるため、リール停止時に振動していなければ大チャンス!
AT・ART
-
作戦目の概要/押し順ナビ時の2確目
-
作戦目は押し順不問で1枚の払い出しとなる共通1枚役で、順押しはリプレイの小V、中・右押しはベルテンハズレ型になる。11枚ベルの取りこぼしではこの停止型にならない。■押し順ナビ発生時の作戦目2確目特定の押し順ナビで第2停止に特定の範囲を狙うと、第2停止の時点で作戦目を察知することができる。
<右左中ナビ>左リールに[紫7・スイカ・リプ]~[ベル・紫7・紫7]までの3コマを狙う。
左リールに[ベル・紫7・紫7]停止で作戦目2確。押し順ベルの場合は、左リール下段にベルが停止する。
<右中左ナビ>中リールに[チェリー・紫7・リプ]~[リプ・ベル・スイカ]までの4コマを狙う。
中リール中段にベル停止で作戦目2確。押し順ベルの場合は、中リール下段にベルが停止する。
<中左右ナビ>左リールに[紫7・スイカ・リプ]~[ベル・紫7・紫7]までの3コマを狙う。
[ベル・紫7・紫7]停止で作戦目2確。押し順ベルの場合は、左リール下段にベルが停止する。
<中右左ナビ>右リールに[紫7・ベル・リプ]~[チェリー・紫7・ベル]までの2コマを狙う。
右ルール下段にベルが停止すれば作戦目2確。押し順ベルの場合は、右リール上段にベルが停止する。
なお、2確目+作戦進行濃厚時の一部で確定SEが発生する。 -
作戦ST中のリプレイ
-
リプレイはゲーム数をHOLDするだけではなく、前ゲームの高確状態も維持する。そのため最初の作戦目で進行に失敗しても、次ゲームでリプレイを引いた場合は高確状態を引き継いでいるので、次ゲームは内部的に高確状態のままになっている。■イメージ
作戦目orレア役(進行失敗)
↓
リプレイ(HOLD/高確維持)
↓
作戦目orレア役(高確中)
↓
進行 -
作戦ST終了時のモード示唆
-
AT「作戦ST」終了時のモード示唆 キャラ「ボイス内容」 示唆内容 シンジ「まだまだこれからだ!」 基本パターン マヤ「センパイ!いけます!」 モードB以上期待度「高」 ミドリ「今どき努力と根性かよ…」 モードB以上濃厚。天国期待度 約44% マリ「Good Luck!」 250G以内示唆。天国期待度 約80% ミサト「さらなる奇跡を起こすわよ」 天国濃厚 アスカ(オリジナル)「最後のエヴァは神と同じ姿」 モードB以上濃厚。獣化モード期待度 約50% レイ「ネオンジェネシス」 モードA・B・C・獣化モードの期待度が均等 作戦STのリザルト画面PUSHボタンを押すとボイスが発生し、モードを示唆。 -
作戦ST中の小役確率・小役の役割
-
作戦ST中は、押し順ベル・共通ベルを除く各小役毎に役割が存在する。
■小役確率
作戦ST中の小役確率 確率 抽選内容 押し順ベル 1/1.5 - 共通ベル 1/53.0 - 作戦目AB 1/5.6 作戦進行 リプレイABD 1/8.6 ゲーム数HOLD リプレイC 1/312.1 作戦進行 チェリー 1/65.1 作戦進行 スイカ 1/88.3 作戦進行 チェリー作戦目 1/829.6 作戦進行 スイカ作戦目 1/829.6 作戦進行 リーチ目A~D 1/2048.0 作戦進行or
Vストックリーチ目E 暴走リプレイ 覚醒リプレイ フリーズリプレイ
■通常
作戦ST中 通常時の詳細 進行期待度 詳細 押し順ベル - - 共通ベル - - 作戦目AB 20.7% ハズれても次G高確 リプレイABD - 2連続で次G高確 リプレイC 100% 中押し作戦目が停止 チェリー 50.8% ハズれても次G高確 スイカ チェリー作戦目 100% 殲滅EXTRA抽選 スイカ作戦目 リーチ目A~D 100% Vストック濃厚 リーチ目E 暴走リプレイ 覚醒リプレイ フリーズリプレイ
■高確・作戦最終ゲーム
作戦ST中 高確中・作戦最終ゲームでの詳細 確率 詳細 押し順ベル - - 共通ベル - - 作戦目AB 100% - リプレイABD - 状態維持 リプレイC 100% 中押し作戦目が停止 チェリー 100% - スイカ チェリー作戦目 100% 殲滅EXTRA濃厚 スイカ作戦目 リーチ目A~D 100% Vストック濃厚 リーチ目E 暴走リプレイ 覚醒リプレイ フリーズリプレイ
■殲滅EXTRA
作戦ST中 殲滅EXTRAでの詳細 確率 詳細 押し順ベル - - 共通ベル - - 作戦目AB 100% - リプレイABD - 状態維持 リプレイC 100% 中押し作戦目が停止 チェリー 100% - スイカ チェリー作戦目 100% 殲滅EXTRA濃厚 スイカ作戦目 リーチ目A~D 100% Vストック濃厚 リーチ目E 暴走リプレイ 覚醒リプレイ フリーズリプレイ
■作戦成功から次セットまで
作戦ST中 作戦成功から次セットまでの詳細 確率 詳細 押し順ベル - - 共通ベル - - 作戦目AB 20.7% BETでカットイン発生=成功濃厚 リプレイABD - - リプレイC - - チェリー 100% - スイカ チェリー作戦目 100% 殲滅EXTRA抽選 スイカ作戦目 リーチ目A~D 100% Vストック濃厚 リーチ目E 暴走リプレイ 覚醒リプレイ フリーズリプレイ -
殲滅EXTRA突入抽選/進行抽選
-
作戦ST中のレア役成立から突入が期待できる特殊状態で、滞在中は純増が約5枚/1Gとなり作戦進行抽選が優遇される。
■殲滅EXTRA突入抽選
基本的に作戦目から突入が期待でき、稀にスイカからも突入する。
<通常中・作戦進行ゲーム>
殲滅EXTRA突入抽選(通常中・作戦進行ゲーム) 10G 20G 30G チェリー - - - スイカ - - 0.4% チェリー作戦目 28.9% 1.2% - スイカ作戦目 28.9% 1.2% -
殲滅EXTRA突入抽選(高確中・作戦最終ゲーム) 10G 20G 30G チェリー - - - スイカ - - 0.4% チェリー作戦目 94.9% 5.1% - スイカ作戦目 94.9% 5.1% -
■殲滅EXTRA中の進行抽選
殲滅EXTRA中の進行抽選 進行確率 作戦目 100% リプレイABD - リプレイC 100% チェリー 100% スイカ 100% チェリー作戦目 100% スイカ作戦目 100% リーチ目 100%
※リプレイC=中に狙え→成功 -
三機殲滅中の抽選/アディショナルインパクト成功抽選
-
三機殲滅は進行ストック特化ゾーンで、終了後はアディショナルインパクトに突入しストック変換が期待できる。
■三機殲滅
三機殲滅は、vsゲンドウで勝利(機体シナリオ完走)後の作戦失敗時やオップファータイプ殲滅作戦終了後、エンディング終了後などから突入する。
<作戦図柄を狙えカットイン>
カットイン発生時に作戦図柄を狙い、揃えば進行STOCK獲得+三機殲滅のゲーム数を再セット。作戦図柄を狙えカットイン 狙えカットイン発生確率 1/6.1 図柄揃い期待度 45.8%
<小役成立時の進行STOCK抽選>
小役成立時の進行STOCK抽選 ストック+1 ストック+2 リプレイC 100% - チェリー 100% - スイカ 100% - チェリー作戦目 50.0% 50.0% スイカ作戦目 50.0% 50.0% リーチ目 50.0% 50.0%
■アディショナルインパクト1ゲーム固定のストック変換チャンスで、成功すれば獲得した進行STOCKが全てWストック(進行STOCK+V-STOCK)に書き換えられる。
<成功抽選>
アディショナルインパクト成功抽選 期待度 共通ベル 100% 作戦目(リプレイ小V) 13.7% リプレイ 27.3% チェリー 100% スイカ 100% チェリー作戦目 100% スイカ作戦目 100% 押し順作戦目(ベルテンパイハズレ) 100% -
突発チャンス突入率/成功確率
-
作戦ST終了後に約4%で突入する可能性があり、押し順ベルを取りこぼすまで突発抽選が行われる。発生すればBONUS濃厚で、期待度は23.8%。
-
オップファータイプ殲滅作戦
-
純増5枚/1Gの上位ATで、マリ獣化チャレンジ(成功期待度:約38%)成功から突入。規定ゲーム数は20G+αのSTタイプで、8回突破できればSUPER BIG BONUS濃厚。
-
レイチャンス発生確率/押し順択数の振り分け
-
押し順当てに正解すると、進行STOCKを獲得できるレイチャンス。発生したタイミングが作戦ST中と殲滅EXTRA中で、押し順択数の振り分けが異なる。
■レイチャンス発生確率
レイチャンス発生確率 作戦ST中 1/379.4 殲滅EXTRA中 1/362.8
■押し順択数の振り分け
<作戦ST中>
押し順択数振り分け(作戦ST中) 設定1 4択 87.5% 2択 10.2% 全ナビ 2.3%
押し順択数振り分け(殲滅EXTRA中) 設定1 4択 - 2択 - 全ナビ 100% -
突発チャンス突入抽選/消化中の抽選
-
突発チャンスは作戦ST終了後のチェリー・スイカから突入し、押し順ベル・共通ベル・リプレイ以外が成立すればBONUS濃厚となる。
■突発チャンス突入抽選
突発チャンス突入抽選 小役確率 抽選内容 押し順ベル 1/1.5 終了 共通ベル 1/53.0 状態維持 リプレイ 1/8.3 作戦目AB 1/5.6 チェリー 1/65.1 突発チャンス突入 スイカ 1/88.3 チェリー作戦目 1/829.6 BONUS濃厚
(突発演出発生)スイカ作戦目 1/829.6 リーチ目A~D 1/2048.0 リーチ目E 暴走リプレイ 覚醒リプレイ フリーズリプレイ
■突発チャンス中抽選
突発チャンス中抽選 小役確率 抽選内容 押し順ベル 1/1.5 終了 共通ベル 1/53.0 リプレイ 1/8.3 状態維持 作戦目AB 1/5.6 BONUS濃厚
(突発演出発生)チェリー 1/65.1 スイカ 1/88.3 チェリー作戦目 1/829.6 BONUS濃厚
(突発演出発生)
+
殲滅EXTRA30Gスイカ作戦目 1/829.6 リーチ目A~D 1/2048.0 リーチ目E 暴走リプレイ 覚醒リプレイ フリーズリプレイ
※強作戦目=チェリー作戦目・スイカ作戦目
演出
-
(通常時)ゲーム数前兆の法則
-
ゲーム数前兆とコア化したパリへの移行有無で、最大天井を示唆することがある。
■法則
・50GでG数前兆発生+コア化したパリへ移行せずなら最大天井450G
・100GでG数前兆発生+コア化したパリへ移行なら最大天井550G
・150GでG数前兆発生+コア化したパリへ移行せずなら最大天井550G
・50G.100G.150Gのうち2回コア化したパリに移行なら本前兆濃厚
・550GでG数前兆発生なら本前兆濃厚 -
(通常時)ステージチェンジ
-
ステージチェンジ 全設定共通 通常 「場面転換」は基本パターン チャンス 大気圏ステージ移行時に発生。この演出から通常ステージならボーナス本前兆濃厚 シンジ 次回機体シナリオが初号機スタートのシナリオ アスカ 次回機体シナリオが2号機スタートのシナリオ マリ 次回機体シナリオがマリ獣化チャレンジ発生を含むシナリオ レイ 次回作戦準備中にSPナビ発生 ミサト ボーナス中の作戦図柄を狙えカットイン天井が2回以内 ゲンドウ 次回のコア化したパリ移行が本前兆濃厚 ステージチェンジの画面で、 -
(通常時) 押し順作戦目期待度
-
カットイン別 押し順作戦目期待度 出現率 作戦図柄
停止期待度本前兆
期待度デフォルト 1/80.8 24.3% 23.4% 第1停止時ヴンダー 1/29184.9 100% 100% ミサトカットイン 1/1610.6 100% 27.3% 中に狙えカットイン 1/1536.7 49.8% 72.0% -
(通常時)次回予告
-
次回予告が発生すればBONUS濃厚。映像が新劇場版:序なら暴走リプレイ(=暴走BONUS)、新劇場版:Qなら覚醒リプレイ(=覚醒BONUS)となる。
-
(通常時)ボイス演出
-
ボイス演出 キャラとセリフ 対応役 リツコ「私の経験よ」 共通ベル レイ「ありがとう」 リプレイ アスカ「あんたバカァ?」 チェリーorチェリー作戦目 マリ「君はよくやってる」 スイカorスイカ作戦目 シンジ「僕も行くよ」 チェリー作戦目 ミサト「現作業を25分後に中断 30分後に出航します」 スイカ作戦目 カヲル「僕はカヲル、渚カヲル、君と同じ運命を仕組まれた子供さ」 全役 ボイス演出はキャラとセリフ毎に対応役があり、対応役矛盾でリーチ目濃厚。カヲルは発生した時点で、リーチ目orボーナス本前兆濃厚となる。 -
(通常時)セリフ演出
-
非前兆中に、第3停止時に返答があれば高確or超高確滞在となる。
-
(通常時)リール始動音遅れ
-
リール始動音遅れは、非前兆中ならチェリー作戦目orリーチ目、前兆中なら本前兆濃厚となる。
-
(通常時)連続演出の期待度
-
連続演出の期待度 期待度 レイの田植え 7.3% アスカ合流 8.7% シンジの決心 92.6% Mark.07殲滅作戦 8号機 44.2% 44A殲滅作戦 2号機 65.9% 大気圏突入 22.7% アンチLシステム起動 22.4% -
(通常時・AT中など)裏ボタン
-
通常時や作戦ST中、BONUS中など様々な場面に裏ボタンがあり、PUSHボタンを押すことで本前兆や作戦図柄揃いの期待度などをいち早く察知することができる。
■通常時
強作戦目成立時の裏ボタン ランプ色 示唆内容 本前兆期待度 白 本前兆期待度「低」 20.4% 青 本前兆期待度「中」 69.7% 赤 本前兆濃厚 100% 紫 特殊CZ前兆濃厚 100%
※連続演出中は反応しない
※強作戦目=チェリー作戦目・スイカ作戦目・押し順作戦目・中押し作戦目
■作戦ST中最終フェーズ突破したゲームの裏ボタン 示唆内容 ミドリ「赤い…エヴァンゲリオン」 SPECIAL BONUS マリ「姫~」 アスカ「ちっとは期待して良いんじゃないの?」 SUPER BIG BONUS ■BONUS中カットイン発生時の図柄狙え表示タイミングでPUSHボタンを押すとボイスが発生することがあり、ダブルストックへの変換期待度を示唆する。
※カットインは八号機・弐号機・初号機の3種類
※ボイスの発生は1度のみで、第1停止を押すと裏ボタンの権利は消滅するので注意
<カットイン別の裏ボタンボイス発生率>
カットイン別の裏ボタンボイス発生率 発生率 八号機カットイン 12.6% 弐号機カットイン 28.1% 初号機カットイン 45.0%
<裏ボタンボイス発生時の振り分け>
ボイス発生時の振り分けは疑似遊技で揃う場合と実遊技で揃う場合で異なる特徴がある。
・疑似遊技で揃う場合
ボイス発生時の振り分け(疑似遊技で揃う) 変換なし Wストック変換あり 八号機カットイン マリ:100% マリ:20%
カヲル:80%弐号機カットイン アスカ:100% 無し:25%
アスカ:25%
カヲル:50%初号機カットイン シンジ:50% 無し:25%
シンジ:25%
カヲル:50%
・実遊技で揃う場合
ボイス発生時の振り分け(実遊技で揃う) 変換なし Wストック変換あり 八号機カットイン 非発生 - 弐号機カットイン アスカ:50% - 初号機カットイン シンジ:50% -
<ボイスパターン>
ボイスパターン マリ「大チャンス!」 アスカ「大チャンス!」 シンジ「大チャンス!」 カヲル「君ならできると信じてたよ」
■三機殲滅中三機殲滅中の裏ボタン 作戦図柄揃い期待度 期待度 備考 八号機カットイン 100% マリ「大チャンス!」 弐号機カットイン 100% アスカ「大チャンス!」 初号機カットイン 100% シンジ「大チャンス!」
※カットインは八号機・弐号機・初号機の3種類
※ボイスの発生は1度のみで、ボイス非発生時は非揃い濃厚
■リーチ目狙え演出
作戦中・BONUS中のリーチ目狙え画面でPUSHボタンを押して、<シンジ「決まったね!」>のボイスが発生(リーチ目時の約66%で発生)すればリーチ目濃厚。
※ボイスの発生は1度のみ
※初号機の足のタイミングでPUSHボタンが飛び出した場合は、リーチ目濃厚となり裏ボタンは反応しない