pachibee
動画検索

機種検索

銀河英雄伝説 Die Neue These コナミアミューズメント
導入日:2025年12月08日
筐体
©田中芳樹/銀河英雄伝説 Die Neue These 製作委員会
©Konami Amusement
6.5号機ATチャンスゾーン天井あり擬似ボーナス1Gあたり約5枚増加スマートパチスロコンプリート機能搭載

攻略情報

天井

天井仕様 NEW
■ST間天井
最大1,000G+α到達でオープニングボーナス当選濃厚。

<ゲーム数短縮>
設定変更時は最大800Gに短縮。

■CZ間天井
英雄ポイント最大500pt到達でCZ当選。

■GSC間天井
「GALAXY SEVEN CRASH(GSC)」非当選最大2,000Gでエピソードボーナス当選濃厚。
GSC間ゲーム数ゾーン当選期待度 NEW
通常のゲーム数天井とは別にGSC間ゲーム数天井も有り、ST駆け抜け時はGSC間ゲーム数天井はリセットされない。

■GSC間ゲーム数ゾーン当選期待度
エピソードボーナス当選期待度:△<〇<◎
※☆は規定ゲーム数
GSC間ゲーム数ゾーン当選期待度
  1000G 1200G 1400G 1600G 1800G 2000G
設定1
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
当選が期待できるゾーンは1,000G~2,000Gまであり、設定差が存在。当選ゲーム数は平均1,600Gとなっている。
通常時の内部モード NEW
通常時は全5種類の内部モードで「規定ゲーム数」「ゾーンでのボーナス当選期待度」を管理。
ST終了後にモード抽選とゲーム数のリセットを行う。

■各モードのゾーン毎のボーナス当選期待度
ボーナス当選期待度:△<〇<◎
※☆は規定ゲーム数
各モードのゾーン毎のボーナス当選期待度
  モードA モードB モードC モードD チャンスモード
~100G
100G~
200G~
300G~
400G~
500G~
600G~
700G~
800G~
900G~
1000G

<チャンスモードについて>
チャンスモードはST後に突入する可能性があるモードで、選択時にはオープニングボーナス濃厚。

●ST駆け抜け時
ST駆け抜け時はチャンスモードの移行率アップ!

●上位ST「邂逅」終了時
上位ST終了時にチャンスモードで当選した場合は、上位STを引き戻し!

<ゾーン特徴>
●0G~100G台
0G~100G台のゾーンでのボーナス当選率は約33%。

●0G~200G台
0G~200G台のゾーンでのボーナス当選率は約40%。
モード示唆演出 NEW
「イゼルローンボーナス」「ガイエスブルクボーナス」終了時やST・上位ST終了時など、通常時へ移行するタイミングの終了画面で次回の通常時のモードを示唆している。
上位ST終了時に「ヤン&ラインハルト(陣営共通)」が出現すれば、上位ST引き戻し濃厚!?

■イゼルローンボーナス/自由惑星同盟ST/上位ST終了時
イゼルローンボーナス/自由惑星同盟ST/邂逅ST終了時
パターン 示唆内容
デフォルト デフォルト
ヤンのみ モードB以上の可能性あり
ヤン&ユリアン(宇宙背景) モードB以上濃厚
ヤン&ユリアン(日常背景) モードC以上濃厚
ヤン&ラインハルト(陣営共通) チャンスモード濃厚

■ガイエスブルクボーナス/銀河帝国ST/上位ST終了時
ガイエスブルクボーナス/銀河帝国ST/邂逅ST終了時
パターン 示唆内容
デフォルト デフォルト
ラインハルトのみ モードB以上の可能性あり
ラインハルト&キルヒアイス(宇宙背景) モードB以上濃厚
ラインハルト&キルヒアイス(日常背景) モードC以上濃厚
ヤン&ラインハルト(陣営共通) チャンスモード濃厚

設定示唆

GALAXY BONUS中の設定示唆要素 NEW
■ストーリー紹介
「サードシーズン」や「フォースシーズン」のストーリー紹介出現には秘密が!?

■キャラ紹介
キャラ紹介の順番には秘密が!?

■終了画面
終了画面でキャラクターのイラストが出現すれば!?
アリストロフィー NEW
ST終了画面でアリストロフィーが出現した時点で設定2以上濃厚。
アリストロフィー
種類 示唆内容
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
クローバー柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

通常時

前兆中のチャンス目 NEW
■CZ前兆ステージ「ヒューベリオンステージ」「ブリュンヒルトステージ」
CZ前兆ステージ
ヒューベリオンステージ ブリュンヒルトステージ
CZ前兆ステージである「ヒューベリオンステージ(自由惑星同盟)」と「ブリュンヒルトステージ(銀河帝国)」でのチャンス目でも英雄ポイントを獲得。
また、CZの本前兆中だった場合は、上位CZ「英雄の采配」への格上げ抽選を行う。

■ゲーム数前兆ステージ「フェザーン自治領」
フェザーン自治領でもチャンス目で英雄ポイントを獲得。
滞在中に英雄ポイントが100ptに到達しCZに当選していた場合は、前兆終了後にCZが発動する。
銀河ポイントについて NEW
プレイヤーに不利なことが起きると銀河ポイントを蓄積することがある。

■ポイント蓄積契機と蓄積量
ポイント蓄積契機と蓄積量
パターン 蓄積量
「フェザーン自治領」終了時 無しor小
「同盟チャレンジ」「帝国チャレンジ」失敗時 小or中or大
「英雄の采配」失敗時 小or中or大
「イゼルローンボーナス」「ガイエスブルクボーナス」終了時 小or中or大or特大
ST終了時 小or中or大or特大

■ポイントMAX時の恩恵
銀河ポイントがMAX(100pt)まで蓄積すると、次回ボーナスがエピソードボーナスに昇格する大チャンス!?

CZ

【同盟チャレンジ】抽選内容 NEW
5G+α継続する、ST型CZ。
同盟チャレンジ
成功期待度 約50%
5G間で小役入賞できれば敵機を撃破し次セットへ。3セットクリアできればボーナス濃厚。
チャンス目入賞時は複数撃破の可能性有り⁉
【帝国チャレンジ】抽選内容 NEW
10G継続する、ランクアップ型CZ。
帝国チャレンジ
成功期待度 約50%
10G間で小役入賞できれば銀河帝国の主要提督が集結しランクアップ。最終ゲームで現在の集結してる提督の人数を参照してボーナスを抽選する。
チャンス目入賞時は複数人集結の可能性有り⁉

■【最終ゲーム】人数別の成功期待度(一部)
【最終ゲーム】人数別の成功期待度(一部)
3人 約35%
4人 約60%
5人 成功濃厚!?
【英雄の采配】抽選内容 NEW
5G継続する、報酬ランクアップ型CZ。
英雄の采配
自由惑星同盟 銀河帝国
成功期待度 約55%
5G間で小役入賞すれば、その時選択されているパネルの戦術演出(自由惑星同盟)/紋章演出(銀河帝国)へ発展。演出が成功すればボーナスorGSCのストックを獲得!?

■ゲーム数延長
1度も小役が入賞せずに5G消化(1周)した場合は、残りゲーム数が5G追加される。

■成功回数別の報酬
演出が成功する度に報酬が格上げされる。
成功回数別の報酬
成功回数 報酬
1回目 ボーナス濃厚
2回目 オープニングボーナス濃厚
3回目 オープニングボーナス+GSCストック濃厚
4回目 オープニングボーナス+GSCストック2個濃厚
5回目 オープニングボーナス+GSCストック3個濃厚

■戦術演出/紋章演出の成功期待度
パネルは必ず青⇒黄⇒緑⇒オレンジ⇒赤の順に進む。
演出中はチャンス目成立で成功濃厚⁉ リプレイでも期待度50%OVER!?
戦術演出/紋章演出の成功期待度
パネル 成功期待度
約20%
約23%
約33%
オレンジ 約50%
約80%

ボーナス

エピソードボーナスの種類と恩恵 NEW
■ヤンエピソード
ST「銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE」突入濃厚+GSCストックを1つ獲得。
さらに、エピソードボーナス消化後のSTで「不敗の魔術師」が発動する。

<不敗の魔術師>
バトル演出へ発展するまでの性能は通常のSTと同様だが、バトル演出中の対象役が全小役となる。
※小役非成立でも勝利抽選あり

対象役が増えるため、勝利後のGSCランク格上げにも期待できる。

■ラインハルトエピソード
ST突入濃厚+GSCストックを1つ獲得。
さらに、エピソードボーナス消化後のSTで「常勝の天才」が発動する。

<常勝の天才>
CZへ発展するまでの性能は通常のSTと同様だが、CZ「帝国軍全艦出撃ゾーン」中も小役が成立した時点で成功濃厚となる。

■キルヒアイスエピソード
上位ST「銀河英雄伝説 DIE NEUE THESE -邂逅-(かいこう)」突入濃厚+GSCストックを1つ獲得。

AT・ART

【索敵ゾーン】払出枚数振り分け NEW
3G間成立した小役に応じて無数にルートは分岐するが、最初の振り分けでは「2450」「1950」「1450」「950」「450」のいずれかが決定する。
なお、「2450」が選ばれても弱チャンス目当選で1950枚以下確定、強チャンス目当選で1450枚以下確定となる。

■開始時1G目の数値

突入時に出玉でマップが抽選され、「2450」「1950」「1450」「950」「450」の振り分けが決定。
それをもとにタイトルが捌けた後の数値の表示を演出で振り分けているため、少ない数値が表示されれば大チャンス!
【自由惑星同盟ST】バトル演出抽選 NEW
■小役別のバトル演出発展期待度
小役入賞でバトル演出へ発展のチャンス。チャンス目(同盟)は発展or発展+GSC濃厚。
小役別のバトル演出発展期待度
弱チャンス目(帝国) 約25%
リプレイ 約33%
強チャンス目(帝国) 約66%
弱チャンス目(同盟) 濃厚
強チャンス目(同盟) 濃厚
ギャラクシー目 GSC直撃濃厚

<チャンス目(同盟)時の発展先>
チャンス目(同盟)はGSC直撃にも期待。
チャンス目(同盟)時の発展先
  弱チャンス目(同盟) 強チャンス目(同盟)
VSキルヒアイス
VSビッテンフェルト
VSガイエスブルク要塞
GSC直撃

<本前兆中の勝利確定バトルへの昇格抽選>
本前兆中のチャンス目は勝利確定バトルへの昇格抽選を行う。
本前兆中の勝利確定バトルへの昇格抽選
  昇格抽選率
弱チャンス目(同盟) 調査中
弱チャンス目(帝国) 調査中
強チャンス目(同盟) 約50%
強チャンス目(帝国) 調査中
ギャラクシー目 昇格濃厚

■バトル演出ごとの対象役とゲーム数
バトル演出中では、チャンス目(同盟)を引ければチャンス。対象役を引ければGSC濃厚。
バトル演出ごとの対象役とゲーム数
  対象役 ゲーム数
包囲網を突破せよ! ベル 3G
アルテミスの首飾りを破壊せよ! ベル・リプレイ 3G
VSキルヒアイス ベル 4G
VSビッテンフェルト ベル・リプレイ 4G
VSガイエスブルク要塞 全役 4G
【銀河帝国ST】CZ抽選 NEW
■小役別のCZ突入期待度
小役入賞でCZ突入のチャンス。チャンス目(帝国)は発展or発展+GSC濃厚。
小役別のCZ突入期待度
弱チャンス目(同盟) 約29%
リプレイ 約31%
強チャンス目(同盟) 約66%
弱チャンス目(帝国) 濃厚
強チャンス目(帝国) 濃厚
ギャラクシー目 GSC直撃濃厚

<チャンス目(帝国)時の発展先>
チャンス目(帝国)はGSC直撃にも期待。
チャンス目(帝国)時の発展先
  弱チャンス目(帝国) 強チャンス目(帝国)
帝国軍全艦出撃ゾーン
ブラックアウト前兆
GSC直撃

<本前兆中の成功確定CZへの昇格抽選>
本前兆中のチャンス目は成功確定CZへの昇格抽選を行う。
本前兆中の成功確定CZへの昇格抽選
  昇格抽選率
弱チャンス目(同盟) 調査中
弱チャンス目(帝国) 調査中
強チャンス目(同盟) 調査中
強チャンス目(帝国) 約50%
ギャラクシー目 昇格濃厚

■CZ「帝国軍全艦出撃ゾーン」
小役入賞の次ゲームでBAR狙え演出が発生すればGSC濃厚。
CZ「帝国軍全艦出撃ゾーン」
期待度 約33%
<小役別の次ゲームBAR揃い期待度>
小役別の次ゲームBAR揃い期待度
リプレイ 約20%
弱チャンス目(同盟) 約20%
ベル 約30%
強チャンス目(同盟) 約50%
弱チャンス目(帝国) 濃厚
強チャンス目(帝国) 濃厚
ギャラクシー目 濃厚+GSC継続率優遇

■CZ「ブラックアウト前兆」
小役成立でブラックアウト発生となりGSC濃厚。
CZ「ブラックアウト前兆」
期待度 約60%
【ST共通】GSCランク NEW
ST中は「GALAXY SEVEN CRASH(GSC)」に当選した際、GSCランクが内部的に抽選される。

■GSCランク別の継続率抽選
GSC突入時にGSCランクを参照してGSCの継続率を抽選する。
GSCランク別の継続率抽選
継続率 GSCランク1 GSCランク2 GSCランク3
50%
66%
74%
80%
90%
95%

■GSCランクの抽選詳細
<自由惑星同盟ST>
バトル演出中に対象役を引くほど、ランクの格上げを抽選。

<銀河帝国ST>
CZ中の当選役に応じてランクを決定。

<7チャレンジ>
押し順当て成功時はランクが優遇!?

■GSCランク示唆
GSC当選時は基本的に銀色のGSCロゴが告知されるが、金色のGSCロゴならGSCランク3示唆となる。
ロゴ出現後の次レバーONで継続率が決定するため、気合を込めてレバーONしよう!

演出

【ST共通】液晶枠オーラ NEW
ST中は前兆に当選した場合、液晶枠にオーラが発生。
青<緑<赤<虹の順で前兆期待度を示唆しており、緑になれば発展濃厚!?

その他情報

基本スペック NEW
基本スペック
  ボーナス確率※ ST確率 出玉率
設定1 1/256.8 1/393.7 97.9%
設定2 1/253.6 1/388.5 98.9%
設定3 1/249.0 1/372.8 100.2%
設定4 1/217.8 1/306.2 105.6%
設定5 1/200.4 1/274.2 108.4%
設定6 1/191.9 1/259.9 111.0%
※イゼルローン/ガイエスブルクボーナスとオープニングボーナス、エピソードボーナスの合算確率
小役確率 NEW
■チャンス目確率
チャンス目確率
  全設定共通
弱チャンス目(同盟) 1/29.1
弱チャンス目(帝国) 1/29.1
弱チャンス目(合算) 1/14.6
強チャンス目(同盟) 1/126.0
強チャンス目(帝国) 1/126.0
強チャンス目(合算) 1/63.0
ギャラクシー目 1/2048
チャンス目合算 1/11.8

■その他小役確率
その他小役確率
  全設定共通
リプレイ 1/7.3
ベル ※ 1/23.8
全小役役合算 1/3.79
※ナビ無し時
打ち方と法則 NEW
左リール上段付近に黄BARor青BARを狙い、中・右リールは適当打ち。
※押し順ナビ非発生時は左リール第1停止が推奨
なお、黄BARor青BARを狙って下段BARからハサミ押しで小役がテンパイした場合は、小役以上濃厚となる。

■黄BAR狙い時の法則
第3停止まで出目に注目できる打ち方。

<枠下に黄BAR>
枠下に黄BAR停止で、リプレイorチャンス目(帝国)の1確。

リプレイ・チャンス目(帝国)が成立している際はスベりが発生しやすくなっているため、通常時のCZや銀河帝国ST中のCZ「ブラックアウト前兆」など、小役以上で大チャンスとなる箇所で狙うとアツくなれる。

■青BAR狙い時の法則
第1停止でチャンス目(帝国)を察知できるため、銀河帝国ST中やST最終ゲーム(チャンス目でGSC濃厚)でオススメの打ち方。

<枠下に青BAR>
枠下に青BAR停止で、チャンス目(帝国)の1確。

<枠上に青BARビタ止まり>
枠上に青BARがビタ止まりなら、ギャラクシー目の1確。
朝イチの注目ポイント NEW
■リセット時の挙動
<通常時のモード優遇抽選>
リセット直後1~2G間は、モード優遇抽選を行っている。チャンス目成立時はモードCorモードD濃厚となる。
通常時のモード優遇抽選
小役 モードA モードB モードC モードD
その他 10% 40% 50%
弱チャンス目(同盟) 40% 60%
弱チャンス目(帝国) 40% 60%
強チャンス目(同盟) 20% 80%
強チャンス目(帝国) 20% 80%
ギャラクシー目 濃厚

<ゲーム数および英雄ポイントの加算>
リセット時は、左下のゲーム数および右下の英雄ポイントをランダムに加算。
表記は、左下のゲーム数は「0G」、右下の英雄ポイントは「???」となる。

■据え置き時の挙動
左下のゲーム数は「0G」、右下の英雄ポイントは「???」からスタートとなる。