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銀河英雄伝説 ミズホ
導入日:2009年09月29日
筐体
(C)田中芳樹・徳間書店・徳間ジャパンコミュニケーションズ・らいとすたっふ・サントリー メカニックコンセプチュアルデザイン 加藤直之
5号機ARTATチャンスゾーンパンク回避 天井ありボーナス中抽選1Gあたり約2枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

通常時の消化手順は基本的に適当打ちだが、ボーナスが期待できるチェリーorスイカ成立時は目押しが必要となる。

赤ナビ発生時は左リールにチェリー狙い。緑ナビ時は、左リールにスイカ狙い。チェリーとスイカの可能性がある場合は、左リール中段にチェリーをビタ押ししよう。

通常時のステージは3種類。格納庫ステージに移行すれば空戦アタック突入のチャンス!?

ボーナス中の打ち方

消化手順は基本的に適当打ち。カットイン発生で7揃いのチャンスとなり、強カットインなら7揃いの大チャンス。

7が揃えばART突入or上乗せが確定する。ART突入確定時は、待機状態を経て突入する。

キャラ紹介ではなくムービーが流れればロングART濃厚か!?

チャンスゾーン中

空戦ATTACKは通常時に突入するARTのチャンスで、タイトルの色によりART突入期待度が変化。7が揃えば「G.S.RUSH」に突入だ!

赤7揃いしたボーナス後は、ART待機状態へ突入。「RUSH装填」中は、LVにより状態が変化する特徴がある。赤7が揃えば「G.S.RUSH」に突入する。

ART中のボーナス後や押し順ミスなど残りがある状態でARTが終了すると「復帰中(待機状態)」に移行。ミスでARTが終了といった最悪の展開は起こらないので安心だ。

ART中の打ち方

赤7が揃えば赤7が1G連で上乗せしまくる「G.S.RUSH」に突入。

7揃い1回でのARTゲーム数は、33Gor99Gで最大36連まであり、MAX3564G継続。1000G以上継続する可能性も十分にある。なお、押し順ナビを無視すると「G.S.RUSH」は終了するので注意。

「G.S.RUSH」終了後は「銀河RUSH」に突入し獲得したARTを放出。ARTは1G平均「約2.0枚」増加しボーナス成立では終了せず、全て消化するまで継続する。

ART後は敵将とのバトルに発展し、勝利すればボーナスorG.S.RUSHとなる。