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2025年05月07日
フルメタル・パニック!TSR
タイヨーエレック
導入日:2012年04月02日

©賀東招二・四季童子/Full Metal Panic! Film Partners
5号機ART天井ありボーナス中抽選右押し禁止1Gあたり約1.5枚増加
仕様解説
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通常時の打ち方
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●消化手順
[最初に狙う図柄]左リールに白BAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
[停止型1]残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]スイカ図柄停止時は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
●ペナルティ
ART中及びナビ発生時以外に右押しするとペナルティが発生する可能性があるので注意。
※小役別同時当選期待度
低 ベル
↑ リプレイ
| スイカ・弱チェリー
↓ 強チェリー
高 チャンス目
[弱チェリー]
[強チェリー]
[チャンス目] -
内部モードとステージについて
-
通常時は滞在するステージにより、現在の内部モードを示唆している
●内部モード
[高確モード]
内部的にART期待度が高い状態。
※小役別高確移行期待度
低 チャンス目
↑ 弱チェリー、シングルボーナス
↓ スイカ
高 中段チェリー、強チェリー
[前兆]
通常時のART当選時には、最大32ゲームの前兆状態を経由する。
※小役別ART当選期待度
低 スイカ
↑ 弱チェリー
↓ チャンス目
高 強チェリー
確 中段チェリー
●ステージ
ステージは、「教室ステージ(基本)」、「TDDステージ(高確!?)」、「アーバレストステージ(前兆!?)」という3種類がある。
[ステージ別ART期待度]「教室<TDD<アーバレスト」の順で期待度アップ。アーバレストステージに、17ゲーム以上滞在すれば大チャンス!!
-
ART「AS-MODE」
-
1セット50G+α・1ゲーム約1.5枚純増のART。
●消化手順
基本的に適当打ちでOK。押し順ナビ発生時は押し順に従い、小役ナビ発生時には、通常時と同様の手順で小役を狙う。
[準備状態]ナビ発生時は逆押しで右リールに赤7を狙い、成功すればARTスタート。
[押し順ナビ]
[小役ナビ]
●ゲーム数上乗せ
[レア小役成立時の抽選]レア小役成立時に、ゲーム数上乗せが期待できる。
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 ベル
↑ スイカ
↓ チャンス目
高 弱チェリー
確 ハズレ、強チェリー、中段チェリー
[上乗せゲーム数]1回の抽選で上乗せされるゲーム数は、10~300ゲーム。
※小役別上乗せゲーム数期待度
低 ハズレ、強・弱チェリー、チャンス目
↑ スイカ
↓ ベル
高 中段チェリー
●ラムダドライバチャンス「ラムダドライバ」突入へのチャンスゲーム。
[6択押し順リプレイ]ART中のリプレイは押し順6択となっており、押し順に正解すると揃う「リプレイ・リプレイ・ベル」がラムダドライバチャンスやラムダドライバモードへの突入契機となっている。
[突入契機]
AS-MODE中のリプレイ・リプレイ・ベル(1~3回)もしくは、レア小役成立時の抽選で突入する。なお、リプレイの連続入賞は、途中で別の小役(ハズレを含む)を挟んでもOK。
=起動ゲージ=リプレイ・リプレイ・ベル入賞時に増え、ゲージがMAXになればラムダドライバチャンス突入。
[ラムダドライバ突入契機]
リプレイ・リプレイ・ベル入賞で、ラムダドライバモードへ突入。
=ナビ発生=基本的には自力での押し順当てとなるが、第1停止もしくは全リールの押し順ナビが発生する場合もある。なお、背景の色は、白<青<赤の順に成功時の継続ゲーム数期待度が高くなる。
●引き戻しチャンス
ARTゲーム数が0になった後も、32ゲーム間は引き戻し抽選が行われるチャンス状態になっているので即ヤメ厳禁。 -
ART中「ラムダドライバモード」
-
AS-MODEから突入する、ゲーム数上乗せチャンスモード。
●AS-MODEゲーム数の上乗せ毎ゲーム5~300ゲームが上乗せされ、レア小役成立時は大量上乗せのチャンス。中段チェリー成立時は、200or300ゲーム上乗せ確定!?
●継続ゲーム数3or5or7or10ゲームの4種類。
[継続ゲーム数上乗せ]
消化中の6択リプレイ押し順正解(リプレイ・リプレイ・ベル)入賞時に、継続ゲーム数の上乗せが期待できる。
=上乗せゲーム数=1or3or5ゲームの3種類。
●リプレイナビモード
滞在中は内部的に、6択リプレイの押し順ナビ発生率が異なる4種類のモードが存在する。
[ナビ発生率]
33%、75%、100%の3種類。
=第1停止ナビ=
=全ナビ=
[ラムダドライバチャンス中の背景]ラムダドライバチャンス中の背景色は「白<青<赤」の順に成功時の継続ゲーム数期待度が高くなる。
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BIG中の打ち方
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選カットイン発生時に白BAR図柄を狙い、揃えばART確定。ART確定後やART中のBIGなら、50or100Gのゲーム数上乗せ確定。
[カットイン]キャラクターのオーラは「青<赤<レインボー」の順で期待度アップ。
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REG中の打ち方
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●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選突入時に決定するミッションをクリアすることでART確定となる。
[ミッション]ミッションは6択ベルの押し順を自力で当て、敵を倒すというもの。倒す敵の数は、1~3体。
=カットイン=カットイン発生で、押し順ナビ発生のチャンス。
●ART中のREG
ミッションクリア後やART中に当選したREGでは、敵を倒すごとにゲーム数が上乗せされる。
=上乗せゲーム数=
撃破した敵により上乗せゲーム数の期待度が変化。シャドウなら10~100G
コダールmなら30~300G