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2025年05月07日
絶対衝激Ⅱ
アリストクラートテクノロジーズ
導入日:2013年03月04日

©プラトニックハート事務局
©Aristocrat
©Aristocrat
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.9枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方
-
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。
[停止型3]
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールは適当打ち。
-
チャンス役について
-
チャンス役成立時にはチャンスゾーンや内部状態移行、ATなどが期待で、入賞パターンによって期待度が変化する。
■高確率移行期待度
低 右下がりベル、弱スイカ
チャンス目
中段ベル
強スイカ
高 レア上段ベル
■絶対領域突入期待度
低 右下がりベル
弱チェリー
弱スイカ
中段ベル、強チェリー、チャンス目
強スイカ
高 レア上段ベル
■AT突入期待度
低 右下がりベル
弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー、チャンス目
中段ベル
高 レア上段ベル
[弱チェリー]
[強チェリー]
[中段チェリー]
[弱スイカ]
[強スイカ]
[チャンス目]
[衝激目]
-
内部状態とステージについて
-
●ステージについて
液晶上の滞在ステージによって、内部状態や前兆などを示唆しており、「学園<ショッピングモール<電車<祇園」の順でチャンス。電車なら高確、祇園なら前兆!?
●内部状態について
通常時には「衝激CHANCE」突入のチャンスゾーン「絶対領域」突入期待度の異なる内部状態があり、チャンス役成立時に高確率状態への移行が期待できる。
■高確率移行期待度
低 右下がりベル、弱スイカ
チャンス目
中段ベル
強スイカ
高 レア上段ベル
●内部モードについて
通常時の内部モードは「超天国モード」「天国モード」「準備モード」「通常モード」の4種類があり、それぞれ天井ゲーム数や小役成立時の「衝激CHANCE」期待度が異なる。
[超天国モード]
天井ゲーム数は128Gで、小役成立時のAT期待度は非常に高い。「衝激CHANCE」当選時も約75%の確率でループする。
[天国モード]
天井ゲーム数は128Gで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は高。小役解除による「衝激CHANCE」突入で、次回天国確定。
[準備モード]
天井ゲーム数800ゲームで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は中。次回天国移行の期待大。
[通常モード]
天井ゲーム数992ゲームで、小役成立時の「衝激CHANCE」期待度は低。消化ゲーム数によって「衝激CHANCE」期待度の高くなるチャンスゾーンがある。
●前兆について
ゲーム数消化による「衝激CHANCE」突入には、最大で32ゲームの前兆を経由する。
[プラトニックナイト(祇園ステージ)]
前兆示唆ステージで、液晶上下の枠色によって期待度を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順で期待度が高くなり、虹なら「衝激CHANCE」確定。
-
CZ「絶対領域」
-
自力解除チャンスゾーン。液晶演出でバトル演出が発生し、最終的にバトル勝利で「衝激CHANCE」確定となる。
●継続ゲーム数
15ゲームor30ゲーム。
●AT突入契機
全小役成立時に「衝激CHANCE」突入が期待できる。
■「衝激CHANCE」突入期待度
低 押し順ベル
弱チェリー、弱スイカ
右下がりベル
高 強スイカ、チャンス目、強チェリー、中段ベル、レア上段ベル
●バトル
バトルの対戦相手によって期待度が異なり、「劉月麗<須磨梓<広石倫」の順でチャンス。
[バトルのチャンスパターン]
=綾の攻撃=
綾の攻撃がヒットするほどチャンス。
=ピヨリ状態=
口撃がヒットすればピヨリ状態となり、綾の攻撃がヒットしやすくなる。
=必殺技=
綾が必殺技を繰り出せばチャンス。
=秘奥義=
綾が秘奥義を繰り出せば大チャンス。
[勝利後]
敵を倒せば格上げゾーン「衝激CHANCE」確定だが、新たな対戦相手が登場すれば、ATゲーム数上乗せゾーン「超絶対領域」へ突入する。
-
格上げゾーン「衝激CHANCE」
-
AT当選時に突入する格上げゾーンで、「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」確定。
●AT突入ナビ
「PLATONIC BONUS」or「衝激RUSH」のナビが発生したら、ナビに従い図柄を揃える。
[PLATONIC BONUS]
「PLATONIC BONUS」出現時に狙って揃わなければ「衝激RUSH」確定。
[衝激RUSH]
ナビ出現時点で「衝激RUSH」確定。赤7がダブルラインで揃えば複数セット確定。
●ATの格上げ
突入ナビが発生するまでの間は、「PLATONIC BONUS→衝激RUSH(赤7シングルライン)→衝激RUSH(赤7ダブルライン)」の順でATの格上げ抽選が行われる。
■格上げ期待度
低 弱スイカ
右下がりベル
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
中段ベル・チャンス目
高 レア上段ベル -
PLATONIC BONUS
-
1ゲーム約2.9枚純増・獲得枚数 約75枚の擬似ボーナス(AT)。
●1ゲーム連抽選
ベルを含むチャンス役成立時に、1ゲーム連抽選が行われる。
■1ゲーム連当選期待度
低 押し順ベル
右下がりベル
弱スイカ、弱チェリー
強チェリー、強スイカ、チャンス目
中段ベル
高 レア上段ベル
[プッチュ演出]
プッチュ演出発生で1ゲーム連のチャンス。キス成功で1ゲーム連確定。
=キャラクター別期待度=
キャラクター別で期待度が異なり、「香月美子<本間棗<伊勢島綾」の順でチャンス。
●赤7揃い
カットイン発生で赤7揃いのチャンス。狙って赤7が揃えば「衝激RUSH」確定、ダブルラインで揃えば「衝激RUSH」複数ストック。
[カットイン]
カットインの種類によって期待度が異なり、「青カットイン<赤カットイン<紫カットイン」の順でチャンス。
●終了後
1ゲーム連確定時は「衝激CHANCE」へ突入。ストックした「衝激RUSH」は、1ゲーム連を全て消化した後に放出される。 -
AT「衝激RUSH」
-
基本仕様は1セット40G+α・1ゲーム約2.9枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
消化中のチャンス役成立時にATゲーム数上乗せや「PLATONIC BONUS」が期待できる。
■ゲーム数上乗せ期待度
低 右下がりベル
弱スイカ
強スイカ
弱チェリー、中段ベル、チャンス目
高 強チェリー、レア上段ベル
■PLATONIC BONUS期待度
低 押し順ベル
右下がりベル
弱チェリー
弱スイカ
強チェリー
強スイカ、チャンス目
中段ベル
高 レア上段ベル
[風林火山]
出現する文字別でゲーム数上乗せ期待度が異なり、「風<林<火<山」の順でチャンス。タイトルの文字色が赤ければさらに期待度アップ。風林火山を習得すれば、ATゲーム数上乗せ(10~200ゲーム)or「PLATONIC BONUS」確定。
[高確ステージ]
高確ステージに移行すれば「PLATONIC BONUS」当選のチャンス。
●心技体
「心技体」発生で、「超絶対領域」or「PLATONIC RUSH」の大チャンス。
●バトル演出
4~5ゲーム間のバトル演出で、綾が勝利すれば「PLATONIC BONUS」確定。
[対戦相手]
対戦相手によって勝利期待度が異なり、「早川泉<大門寺咲<大門寺笑」の順でチャンス。セリフが赤文字なら期待度アップ。
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AT中「超絶対領域」
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CZ「絶対領域」および「衝激RUSH」中の特定条件達成で突入する、1セット10ゲーム+αのATゲーム数上乗せゾーン。
●ゲーム数上乗せ
消化中はリプレイ以外の小役成立時でATゲーム数上乗せ確定(10~100ゲーム)。
●液晶演出
液晶演出では、体育教師・吉田VS綾・棗・美子の変則バトルが行われる。
[攻撃の種類]
綾達の攻撃の種類で上乗せゲームが変化。3プラトン攻撃なら大量上乗せのチャンス。
[裏秘奥義]
裏秘奥義なら、次セットへの継続確定。
[まだまだ]
吉田が「まだまだ」と言えば+10ゲーム継続。 -
AT中「PLATONIC RUSH」
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「PLATONIC BONUS」の1ゲーム連が80%でループするモード。平均連数は約9.23連。
●RUSH中のPLATONIC BONUS
RUSH中に当選した「PLATONIC BONUS」中も、通常時の「PLATONIC BONUS」と同様に1ゲーム連の上乗せが期待できる。
[背景色]
背景色によって1ゲーム連期待度を示唆。「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
[PLATONIC GATE]
消化中に「PLATONIC GATE」が閉まれば「PLATONIC RUSH」継続確定。
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AT後「CONTINUE」
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「衝激RUSH」引き戻しのチャンスゾーン。
●継続ゲーム数
最大10ゲーム。
●引き戻し抽選
消化中のチャンス役成立時に引き戻しが期待できる。
■引き戻し期待度
低 弱チェリー、弱スイカ、右下がりベル
強チェリー
高 チャンス目、強スイカ、中段ベル、レア上段ベル
[カットイン]
カットイン発生で引き戻しのチャンス。
[喝!]
「喝!」発生で「衝激RUSH」再突入!