pachibee
動画検索

吉宗 大都技研
導入日:2013年12月16日
筐体
©DAITO GIKEN,INC.
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.8枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに青7図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
松が停止した場合は、中・右リールに松図柄を狙う。


●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。

チャンス役について

小役成立時は高確率や擬似ボーナスなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<最強チェリー>


<チャンス目>



<強チャンス目>

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは5種類あり、「城下町=城内=茶屋<殿の間<天守閣」の順で高確率突入期待度が高くなる。

<城下町>

<城内>

<茶屋>

<殿の間>

<天守閣>

高確率について

突入契機別で3種類の高確率があり、いずれもATor擬似ボーナスのチャンス。

●高確率
主に規定ゲーム数消化で突入。


●剣舞高確率
主に俵リプレイ連続入賞から突入。

<メーター>
刀のオーラで期待度を示唆しており、「白<青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。


●家紋高確率
主にチャンス役成立から突入。

<保留玉>
家紋図柄揃いで擬似ボーナスorATとなり、保留玉の色で図柄揃いの期待度を示唆。保留玉の色は、「白<黄<青<緑<赤<紫」の順でチャンス。

各高確率の擬似ボーナスorAT期待度は約30%。
※高確率は、重ならなくても超高確率or鷹狩りに行く場合もあり

●超高確率
2つの高確率が重なると、さらに期待度の高い高確率「超高確率」へ移行する。

<超高確率>
「高確率」中の「剣舞高確率」or「家紋高確率」当選で突入。

<超剣舞高確率>
「剣舞高確率」中の「高確率」or「家紋高確率」当選で突入。

<超家紋高確率>
「家紋高確率」中の「高確率」or「剣舞高確率」当選で突入。

各超高確率の擬似ボーナスorAT期待度は約60%。
※高確率は2つの重なりでも鷹狩りに行く場合もあり


●鷹狩り
3つの高確率が重なると、擬似ボーナス&AT期待度 約70%の「鷹狩り」へ突入する。

鷹狩り成功時は、擬似ボーナス&ATが確定する。

BIG BONUS

1セット200枚+α・1ゲーム約2.8枚純増の獲得枚数管理型ATによる擬似ボーナスで、継続システムは獲得枚数上乗せ+セットストック型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみナビに従い消化する。

<ナビ>


●演出選択
擬似ボーナスやAT当選告知の異なる、3種類の演出モードを選択できる。

<吉宗BB>
「吉宗BB」はチャンス告知タイプで、チャンス役成立後に前兆演出が発生すれば獲得枚数上乗せゾーンのチャンス。

・7を狙えカットイン
「7を狙えカットイン」発生時に青7図柄を狙って揃えば、シングルラインなら擬似ボーナス1ゲーム連、ダブル揃いなら擬似ボーナス1ゲーム連+ATが確定する(AT中の場合は50ゲーム以上の上乗せ+1ゲーム連)。

・家紋を狙えカットイン
「家紋を狙えカットイン」発生時に家紋図柄を狙って揃えばAT確定(AT中はATゲーム数上乗せ)。

<爺BB>
「爺BB」は完全告知タイプで、告知発生で何かが確定する。

・7を狙えカットイン
「7を狙えカットイン」が発生したら青7図柄揃い確定。シングル揃いなら擬似ボーナス1ゲーム連、ダブル揃いなら擬似ボーナス1ゲーム連+ATが確定する(AT中の場合は50ゲーム以上の上乗せ+1ゲーム連)。

・家紋を狙えカットイン
「家紋を狙えカットイン」が発生したら、AT確定(AT中はATゲーム数上乗せ)。

<姫BB>
「姫BB」は最終告知タイプで、最終ゲームの「おみくじルーレット」で奥方が止まらなければ!?

・おみくじルーレット
擬似ボーナスの最終ゲームで発生する告知演出。選択されたおみくじの種類で、擬似ボーナスの1ゲーム連やATなどを告知する。

・金文字
選択された、おみくじの文字が金色なら、擬似ボーナス1ゲーム連+AT確定。


●獲得枚数上乗せ
消化中はBIG BONUSの獲得枚数上乗せ抽選が行われ、1回の抽選で最大711枚の上乗せが期待できる。

BIG BONUS中の上乗せゾーン

BIG BONUS中はチャンス役成立時に、上乗せゾーンが期待できる。

●演出モード
上乗せゾーン中の演出は、BIG BONUSスタート時に選択した演出モードで異なる。

<万両乱舞>
「吉宗BB」中に突入する上乗せゾーン。

・扉の色
突入時の扉の色で継続率を示唆。

<Gスプラッシュ>
「爺BB」中に突入する上乗せゾーン。

・保留玉の色
保留玉の色で上乗せ期待度を示唆。

<姫札ちゃんす>
「姫BB」中に突入する上乗せゾーン。

・札の種類
揃った札で上乗せ期待度を示唆。


●獲得枚数上乗せ
滞在中は通常時なら毎ゲームBIG BONUSの獲得枚数を上乗せ、AT中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。

・上乗せ枚数orゲーム数
1回の抽選で上乗せされる獲得枚数は最大711枚、ATゲーム数は最大300ゲーム。

●継続
毎ゲーム継続抽選が行われ、継続率は最大95.5%。

REGULAR BONUS

1セット20G・1ゲーム約2.8枚純増のATによる擬似ボーナス。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●チャンスゾーン抽選
通常時に当選したREGULAR BONUS中は、「高確率」「剣舞高確率」「家紋高確率」の抽選が行われる。


●ATゲーム数上乗せ
AT中に当選したREGULAR BONUS中は、ATのゲーム数上乗せ抽選が行われる。


●BIG BONUS昇格
BIG BONUSの昇格抽選が行われる。

AT「爆走大盤振舞」

1セット40G+α・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<ナビ>


●ATゲーム数上乗せ
消化中はATゲーム数の上乗せが期待でき、1回の抽選で上乗せされるゲーム数は最大300ゲーム。

<極大盤振舞>
ATゲーム数上乗せの一部から突入する、ATゲーム数上乗せゾーン。全役で上乗せが期待でき、継続ゲーム数は10Gor20Gor50G。


●高確率
AT中も通常時と同様に3種類の高確率を搭載しており、ゲーム数解除のチャンスで「高確率」、俵リプレイ連続入賞で「剣舞高確率」、チャンス役成立時で「家紋高確率」が期待できる。高確率が重なるほど擬似ボーナスの期待度が高くなる。

<高確率表示>
「高確率」は液晶下、「家紋高確率」は液晶左上、「剣豪高確率」は液晶右上に表示される。3種類全ての高確率が重なれば、通常時の「鷹狩り」と同様の状態になる。
※高確率は重ならなくても超高確率or鷹狩り、2つの重なりでも鷹狩りに行く場合もあり


●継続抽選
ATゲーム数消化後は最大80%で継続抽選が行われる。

AT中「将軍Rush」

AT中のBIG BONUS当選時に突入が期待できる、ATゲーム数上乗せゾーン。

●継続ゲーム数
10ゲーム+α継続。


●ATゲーム数上乗せ
小役成立時の抽選、及び家紋図柄揃い時にATゲーム数が上乗せされる。上乗せ期待度は約1/2.7。

<小役成立時>
毎ゲームATゲーム数の上乗せが期待でき、チャンス役成立時は100%上乗せ。

<家紋図柄揃い>
滞在中は家紋図柄揃いの高確率状態になっており、家紋図柄揃い時は最低20ゲーム以上が上乗せされる。

●終了後
終了後はBIG BONUSへ。