pachibee
動画検索

機種検索

マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリ オリンピア
導入日:2014年04月21日
筐体
©OLYMPIA
5号機ATBR非搭載チャンスゾーン天井あり変則押し禁止1Gあたり約2.6枚増加

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに特定の図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
おばけが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

チャンス役について

チャンス役成立時はチャンスゾーンやATなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<おばけ役>


<チャンス目>


<マジック目>



内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ガレージ」「酒場」の2種類。

<ガレージ>

<酒場>



●チャンス役
チャンス役成立時にATやチャンスゾーンの抽選が行われ、おばけ役成立で大チャンス。


●化け返し
成立役を問わず、リールビジョンにおばけが出現する「化け返し」発生で、おばけ役と同等の抽選が行われる。

CZ「AREA666」

10ゲーム+α継続する「化け返し」の高確率状態。滞在中は「化け返し」の出現率が約1/5.7となり、AT期待度は約50%。

●化け返し
「化け返し」発生でATの大チャンス。


●連続演出
連続演出へ発展し、勝利すればAT確定。


●チャンスアップ
<VSの色>
赤色のVSから連続演出に発展すればチャンス。


●禁断の!AREA666
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。

CZ「ドラキュLIVE」

10ゲーム間継続するAT自力突入のチャンスゾーン。AT期待度は約50%。

●AT抽選
主にリプレイorベル成立時にATが期待できる。

<レバーを弾けっ!>
リプレイやベル入賞後に「レバーを弾けっ!」が出現すればATのチャンス。レバーオンでリールが逆回転すればAT確定。

・チャンスアップ
ブラッドが回すギターが燃えていればチャンス。


●伝説のドラキュLIVE
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。

AT「GP RUSH」

1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●継続率
初当り時のATループ率は25~95%。

<AT中の背景>
AT中のステージでAT継続期待度を示唆しており、「昼ステージ<夕方ステージ<天空ステージ」の順でチャンス。

<ドラキュラソウル>
液晶画面右下の「ドラキュラソウル」の色でAT継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。


●赤7図柄orF.O.X図柄揃い
カットイン発生時は、赤7図柄とF.O.X図柄の塊を狙う。

<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、赤カットインならチャンス。

<赤7図柄揃い>
AT「GP RUSH」をストック。

<F.O.X図柄揃い>
ATストックゾーン「F.O.X」に突入。


●チャンス役
チャンス役成立時に、ATストックやATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」突入が期待できる。

<化け返し>
通常時と同様にAT中も「化け返し」が発生すれば、おばけ役と同等の抽選が行われる。


●GP RACE
AT継続をかけた、ライバル達とのレース。

<レースの流れ>
・1ゲーム目~ストーリー展開~
継続毎にストーリーが進行。

・2ゲーム目~レース開始~
優勝を目指しレーススタート。

・3ゲーム目~応援演出~
応援キャラクターで期待度を示唆。

・4~6ゲーム目~脱落演出~
ライバルが次々に脱落。残ったキャラクターに注目。

・7ゲーム目~ジャッジ演出~
残ったライバルと一騎打ち。対戦相手で勝利期待度が異なり、「ウルフマン<フランケン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。死神が登場すれば、勝利&「RED ZONE」確定!?

AT中「RED ZONE」

5ゲーム間継続するストックしたATのループ率レベルアップゾーン。

●突入契機
AT中のチャンス役による抽選orGP RACEで死神とのマッチレースor通常時のマジック目成立から突入。


●ATストックとループ率のレベルアップについて
突入時点でATを1個ストックし、5ゲーム間でストックしたATのループ率レベルアップ抽選が行われる。

<化け返し>
「化け返し」発生でループ率アップ。滞在中の「化け返し」発生率は約1/3。

・化け返しの色
レベルアップ期待度は「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。

<ループ率決定チャレンジ>
最終ゲームで、ストックしたATのループ率を表示。

AT中「F.O.X」

ATストックゾーン。

●突入契機
通常時orAT中のF.O.X図柄揃いから突入。


●AT抽選
カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばATのストック確定。平均8個のストックが期待できる。

<チャンス役>
チャンス役でもATのストック抽選が行われる。


●終了契機
赤7図柄を狙ってハズれるまで継続。