pachibee
動画検索

新機種導入
2024年06月03日
スマスロ ストリートファイターⅤ 挑戦者の道
スマスロ痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
アオハル♪操 A-LIVE
L聖闘士星矢 海皇覚醒 CUSTOM EDITION
L ToLOVEるダークネス
Pフィーバー三国戦騎7500
P頭文字D 2nd
Pうる星やつら~Eternal Love Song~
Pギルティクラウン2 プレミアムライブチケット
P 魔法少女まどか☆マギカ3
Pクイーンズブレイド4 UNLIMITED
P魔王学院の不適合者
P保4のガチャバスター
パチスロ 機動戦士Zガンダム ビスティ
導入日:2017年04月03日
筐体
総発売元/フィールズ株式会社 製造元/株式会社ビスティ
©創通・サンライズ
5号機ARTパンク回避 天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.7枚増加(ボーナス込み)

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、CBやBBなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「アーガマ<フォンブラウン<ホンコンシティ<フォウステージ」の順に、CB・BB成立時のART「RUSH OF ZETA」突入期待度アップ。

<アーガマ>

<フォンブラウン>

<ホンコンシティ>
チャンス。

<フォウステージ>
CBが成立すれば上乗せ特化ゾーン「サイコガンダムデストロイ」に突入!?


●アルティメットロード
CB成立から15ゲーム間入賞しなければ突入する上乗せ特化ゾーン。
※CBは目押し不要で揃うボーナス

<毎ゲーム上乗せ>
突入した時点で50ゲームが上乗せされ、さらにCB入賞まで毎ゲーム上乗せが発生。

<終了後>
CB入賞で終了となるが、CB中は必ず「サイコガンダムデストロイ」に突入する。

CBについて

獲得枚数は56枚で、ART「RUSH OF ZETA」突入期待度は約25%。
※継続ゲーム数は8G

<CB>
上段ラインのみ有効で、目押しナシで揃う。

●MS(モビルスーツ)バトル
ステージに応じたバトル演出へ発展。対戦するMSは3種類で、敵MSの体力を削りきればART濃厚!?

<対戦MS>
対戦するMSに注目。

<百式加勢>
百式が加勢すればART濃厚!?

<クワトロチャレンジ>
「MSバトル」中に突如発生。押し順3択正解でART濃厚!?


●ストーリーミッション
ミッションは全部で3種類。ミッション成功でART濃厚。タイトルの文字色が赤ならチャンス。

<シャトル発進>

<二人はどこだ?>

<ジオンの亡霊>
大チャンス!?


●サイコガンダムデストロイ
CB当選時の一部・フォウステージでCB当選・アルティメットロード終了後に突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?

<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。


●修正してやる!
ART終了後1ゲーム目のCB当選で突入する上乗せ特化ゾーン。平均上乗せは100ゲーム以上!?

<毎ゲーム上乗せ>
CB中の8ゲーム間、毎ゲームG数を上乗せ。

BBについて

獲得枚数は56枚で、ART「RUSH OF ZETA」突入期待度は約50%。
※継続ゲーム数は8G

●チャレンジボーナス
<告知方法の選択>
ARTの当否を告知する演出を「バトル告知」「完全告知」から選択が可能。

・バトル告知
ガンダムMk-Ⅱ同士の対決。「カミーユ」が勝利すればART濃厚。

=カットイン&逆押しナビ=
BAR図柄を狙い、揃えば勝利。

・完全告知
最終的に役物が可動すればART濃厚。


●エピソードボーナス
発生した時点でART濃厚!?

<アムロ再び>

<灼熱の脱出>

<ダカールの日>
ロングフリーズから突入し、ART100ゲーム+特殊モード「ハイザック」濃厚。

ART「RUSH OF ZETA」

初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

<!ナビ>
!ナビ発生時は、いずれかのリールにBAR図柄を狙う。


●ストーリーパート
1セット開始時の4ゲーム間は原作のストーリーが流れ、原作50話を1話2パートに分けて展開。
※初回は話数を選択可能で、以降はART継続毎にストーリーが進行


●対戦キャラクター
ARTは開始5ゲーム目からバトルがスタート。対戦キャラクターは7種類で、キャラクター毎に大ダメージを与えられる弱点となる小役が存在。
※報酬期待度はMAX3.0

<ジェリド・メサ>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はベル。

<ヤザン・ゲーブル>
報酬期待度:1.0
弱点となる小役はチャンス目。

<サラ・ザビアロフ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はチャンス目。

<マウアー・ファラオ>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はベル。

<バスク・オム>
報酬期待度:2.0
弱点となる小役はスイカ。

<ジャマイカン・ダニンガン>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はスイカ。勝利で大チャンス!

<パプテマス・シロッコ>
報酬期待度:3.0
弱点となる小役はチェリー。勝利で大チャンス!


●攻防
基本はベルで攻撃、レア役ならチャンス。勝利すればART継続or上乗せ特化ゾーン突入濃厚。

<勝利時>
20Gor30Gor40Gor50Gor100Gor上乗せ特化ゾーン。

・残りゲーム数
勝利時点でのART残りゲーム数は次セットに加算。


●特殊モード「ハイザック」
撃破期待度2倍・モード継続率 約77%の特殊モード。突入時のART平均継続回数は約13回。

<ハイザック>
ハイザック登場が特殊モード突入のサインだが、内部的に滞在していることも。出現タイミングは敵選択時・ボス登場時」の2パターン。


●1セット終了後
<ウェイブライダーナビ>
ART残り0ゲームの時に、ストックの数だけ終了回避のナビが発生。


●終了画面
百式が出現すれば!?

ART中の注目ポイント

ART「RUSH OF ZETA」中は、あらゆる状況で敵へのダメージが変動する注目すべきポイントが多数存在。

●味方援護キャラクターの参戦
味方の援護キャラクターは「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「クワトロ・バジーナ」の3人。味方の人数は多いほどバトルが有利に。

<ファ・ユイリィ>

<エマ・シーン>

<クワトロ・バジーナ>


●共同攻撃
参戦中の味方キャラクターと同時に攻撃を行い、ダメージ量が増加。


●援護
「カツ・ハウィン」や「ブライト・ノア」が攻撃。

<Gディフェンサー>

<アーガマ>
アーガマの主砲は大ダメージ!


●一撃
カットイン発生時に青7図柄を狙い、揃えば勝利!? 青7図柄揃い期待度は約30%。

<カットイン>
カットインは「Zガンダム<百式<フォウ・ムラサメ」の順にチャンス。


●BOOST
全小役で必ずダメージを与え、リプレイ以外の小役で必ず継続するダメージ特化ゾーン。1枚役orレア役の一部で突入。


●メガ・バズーカ・ランチャー
撃破率70%、撃破できなくても大ダメージを与える。ART中のBBから突入。


●コンビネーションアタック
味方の8ゲーム連続攻撃。ART中のCBから突入。

<ハマーンチャレンジ>
「コンビネーションアタック」中に突如発生し、押し順3択正解で一発撃破。成功期待度は約40%。

上乗せ特化ゾーンについて

ART中の上乗せ特化ゾーンは3種類で「連撃アタック<夢想共鳴<バトル オブ ジ・オ」の順に上乗せゲーム数期待度がアップ。

<ジャッジメントスピン>
発生すれば、いずれかの上乗せ特化ゾーンへ突入するリールロック演出。


●連撃アタック
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約70G。

<上乗せゲーム数>
1ゲーム毎の上乗せゲーム数は、10Gor20Gor30Gor40Gor50Gor100G。


●夢想共鳴
毎ゲームG数を上乗せ。継続ゲーム数は5G保証+継続抽選。平均上乗せゲーム数は約100G。

カミーユが「ファ・ユイリィ」「エマ・シーン」「フォウ・ムラサメ」の姿を想い描く。


●バトル オブ ジ・オ
3桁ゲーム数上乗せ+3桁上乗せが50%で継続。平均上乗せゲーム数は200G以上。