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パチスロ イースⅠ&Ⅱ ロデオ
導入日:2017年09月19日
筐体
©Nihon Falcom Corporation. All rights reserved. ©Sammy
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.7枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について(女神図柄狙い時)

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに女神図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
枠内に女神図柄が停止した場合は、中・右リールに女神図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ダームの塔」突入、モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 ボーナス期待度
弱チェリー
  中チェリー
  チャンス目
  スイカ
強チェリー

■小役別 チャンスゾーン期待度
弱チェリー
  中チェリー・チャンス目
強チェリー・スイカ

■小役別 モード移行期待度
強チェリー・スイカ
  中チェリー・チャンス目
弱チェリー

<弱チェリー>

<中チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例

通常時の打ち方とレア役について(チェリー図柄狙い時)

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールに赤7図柄に挟まれたチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
枠内にチェリーが停止した場合は、中・右リールに女神図柄を狙う。

<停止型3>
スイカが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやチャンスゾーン「ダームの塔」突入、モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別 ボーナス期待度
弱チェリー
  中チェリー
  チャンス目
  スイカ
強チェリー

■小役別 チャンスゾーン期待度
弱チェリー
  中チェリー・チャンス目
強チェリー・スイカ

■小役別 モード移行期待度
強チェリー・スイカ
  中チェリー・チャンス目
弱チェリー

<弱チェリー>

<中チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>


※順押し・ハサミ押し限定
※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「町」「城壁」「草原」「廃坑」「神殿」の5種類。

<町>

<城壁>

<草原>
高確!?

<廃坑>
前兆!?

<神殿>
前兆期待大!?


●クエスト
発生すればチャンスゾーン「ダームの塔」の期待度アップ。
クエストは全5種類あり、達成できればチャンスゾーンへ突入!?

チャンスゾーン「ダームの塔」

ART「イースRUSH」のチャンスゾーンで、期待度は約40%~66%。「ダンジョン」「ダルクバトル」の2段階で構成されている。

●ダンジョン
継続ゲーム数は10G。

<アイテム獲得>
アイテムを獲得するほど「ダルクバトル」が有利な展開となる。アイテムは複数所持も可能。

・マスクオブアイス
ベル成立時に押し順当ての「コンボチャンス」が強制発動!?

・パワーリング
7ゲーム間、アドル(味方)の攻撃力がアップ。複数所持で効果ゲーム数が増加。

・タイマーリング
バトルのゲーム数が3G増加。

・ミラー
敵キャラクターの攻撃を書き換えて、アドルの攻撃に変換!?

・女神の指輪
獲得した時点で大チャンス! バトル勝利が濃厚に!?

・金の台座
バトル勝利時に5,000GOLDの報酬が獲得できる隠しアイテム!?


●ダルクバトル
保証ゲーム数は10G+α。敵キャラクターを撃破できればART確定!?

<攻撃抽選>
ハズレ以外の全役で攻撃。

<LASTアタック>
バトル中に「LASTアタック」アイコンを獲得で発動。アイコンの色で勝利期待度が変化し、「青<黄<緑<赤<紫」の順にチャンス。

ART「イースRUSH」

1セット50G+α・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
※ボーナス込みは1ゲーム約2.0枚純増

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●ART中の抽選
レア役やゲーム数消化で、GOLD獲得特化ゾーン「GOLD RUSH」突入を賭けた「ボスバトル」を抽選。

<ステージ>
「ボスバトル」高確となるステージも存在し、レア役で移行を抽選。


●ボスバトル
ボスの体力ゲージを「0」に出来れば「GOLD RUSH」へ突入。

<討伐失敗>
討伐失敗時はARTへ復帰するが、削ったHPは次回バトルに引き継がれる。


●BOSS RUSH
30ゲーム継続のボス乱獲ゾーン。

<突入契機>
「ボスバトル」中のレア役で突入を抽選。

<ボス撃破>
ボスがランダムで連続出現。

消化中はアドル(味方)が必ず攻撃し、ボス撃破で「GOLD RUSH」セット獲得!? 平均獲得数は6セット!?


●GOLD RUSH
1セット5ゲーム継続のGOLD獲得特化ゾーン。

<GOLD獲得>
毎ゲームGOLDを獲得。1ゲームあたりの獲得数は100~5,000GOLD。

<GGGバトル>
レア役の一部で突入する最上位GOLD獲得特化ゾーン。

巨大キャラクターからPUSHボタン連打でGOLDを削り取る。

<終了後>
終了後はGOLDを使用して特化ゾーンを購入できる「ザレムのアイテムショップ」へ突入する。

「ザレムのアイテムショップ」&アイテムについて

●ザレムのアイテムショップ
獲得したGOLDを使用して、全12種類のアイテムを購入できる。

<購入方法>
「カスタムMODE」「全額乗せMODE」「おすすめMODE」から購入方法を選択可能。

・カスタムMODE
好きなアイテムを自分で選んで購入するモード。

・全額乗せMODE
すべてのGOLDをゲーム数に変換するモード。

・おすすめMODE
所持GOLDの分だけ自動でアイテムを購入するモード。


●アイテムについて
GOLDの価格で上乗せ効果と性能が異なる。

<イースの書(100GOLD)>
「ボスバトル」までのゲーム数を示唆!? 赤文字出現で「ボスバトル」は目前!?

<ザレムに・・・(500GOLD)>
ザレムにGOLDを貢げば貢ぐほど、後乗せ発生率&後乗せゲーム数が増加!?

<石の靴(800GOLD)>
ART「イースRUSH」の残りゲーム数減算が遅くなる!? 平均継続ゲーム数は30G。

<リターンの魔法(1,000GOLD)>
毎ゲーム、ART消化ゲーム数が復元!? 平均継続ゲーム数は20G。

<ヒールリング(1,500GOLD)>
毎ゲーム、ART残りゲーム数が減少せずに1Gずつ回復!? 平均上乗せゲーム数は15G。

<邪悪な鈴(2,000GOLD)>
鈴の効果で魔物を呼び込む。

魔物を倒せればゲーム数を上乗せ!? 平均上乗せゲーム数は40G。

<タイムストップの魔法(2,000GOLD)>
秒数経過でゲーム数が上乗せ。平均継続時間は60秒。

<生命の薬(2,500GOLD)>
ART残りゲーム数が「0」で後乗せが発動。平均上乗せゲーム数は50G。

<リリアスロット(3,500GOLD)>
ボタン停止操作ごとに各ケタのゲーム数が決定し、表示されたゲーム数を上乗せ。上乗せ回数は3回。

<リリアスロットSP(5,000GOLD)>
「リリアスロット」の上位版。

<アドルRUSH(5,000GOLD)>
3ゲーム間のST型上乗せ特化ゾーン。

・女神図柄揃い
女神図柄が揃うたびにゲーム数上乗せ&残りゲーム数を3Gに再セット。女神図柄揃い発生頻度は1/1.5。

<女神RUSH(10,000GOLD)>
「上乗せ回数アップ」と「上乗せ性能アップ」が同時に展開する2軸上乗せ。

・上乗せ回数
女神図柄揃いで「女神降臨(上乗せ)」を1回ストック!?

・上乗せ性能
オーラ上昇で上乗せのベースとなるゲーム数がアップ。

・女神降臨
ストックに対応した3種類の上乗せ演出が発生。

ボーナス

獲得枚数は約200枚。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。小役ナビ発生時は、通常時と同様の手順で消化。


●通常時
チャンスゾーン「ダームの塔」突入を抽選。

<イースの書>
消化中は「イースの書」獲得を抽選。収集した数でチャンスゾーン突入期待度が変化し、5冊集めればチャンスゾーン濃厚。

<ボーナス終了画面>
ボーナス終了画面で「シルバーソード」がささればチャンスゾーン突入!?


●ART中
ART「イースRUSH」中はレア役成立でGOLD獲得を抽選。「弱チェリー<中チェリー<スイカ・強チェリー」の順に期待度アップ。

<女神図柄揃い>
女神カットイン発生時に女神図柄を狙い、揃えばGOLD多数獲得!?

<オールベル>
オールベル揃いでGOLD多数獲得!?