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新機種導入
2024年04月08日
スマスロ ストライク・ザ・ブラッド
スマスロ ゴールデンカムイ
Lうる星やつら
P化物語 199ver.
P化物語 319ver.
P大工の源さん超韋駄天2 極源LighT
Pひぐらしのなく頃に 輪廻転生
想定科学パチスロ STEINS;GATE 廻転世界のインダクタンス ランヴォア オーイズミ
導入日:2017年09月19日
筐体
©MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所
©OIZUMI
5号機RTチャンスゾーン技術介入ボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約0.6枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレアについて

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに白7図柄orBAR図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役別ボーナス期待度
リプレイ
  スイカ
  弱チェリー
  チャンスリプレイ
  強チェリー
共通ベル

<弱チェリー>

<強チェリー>

<スイカ>

<チャンスリプレイ>


<共通ベル>


※出目は一例

リーチ目について

リーチ目が出現すればボーナス確定。






※通常時のみ有効
 
※出目は一例

チャンスゾーンについて

RT「シュタインズ・ゲート」突入の契機となるチャンスゾーンは「ラジ館ステージ(夕方)」「ラジ館ステージ(夜)」「オペレーション・ウルド」の3種類。

●タイムリープ目
チャンスゾーン中は「転落リプレイ」成立までに「タイムリープ目」成立でRTに突入する。「転落リプレイ」成立時は通常へ移行。「タイムリープ目」は4種類。
※「ラジ館ステージ(夜)」滞在時は転落なし

<タイムリープ目1>

<タイムリープ目2>

<タイムリープ目3>
※「ラジ館ステージ(夕方)」「ラジ館ステージ(夜)」で出現した場合はボーナス濃厚

<タイムリープ目4>
※「ラジ館ステージ(夕方)」「ラジ館ステージ(夜)」で出現した場合はボーナス濃厚

<転落リプレイ>
※中段リプレイ揃い


●ラジ館ステージ(夕方)
REGULAR BONUS終了後に突入するRT突入のチャンスゾーン。RT突入率は約40%。


●ラジ館ステージ(夜)
突入でRT確定!? (PREMIUM)BIG BONUS後や、REGULAR BONUS中の青7図柄揃い成立で突入する。


●オペレーション・ウルド
通常時500ゲーム消化や、RT終了後ボーナス非当選で突入。RT突入率は約60%。

BIG BONUS

BIG BONUSは全3種類。当選した時点でRT「シュタインズ・ゲート」突入が確定!?

●消化手順
<手順1>
消化中に1度だけ、逆押しで左リール上段に赤7図柄をビタ押し。

<手順2>
ビタ押し成功後は、順押し適当打ち消化で最大枚数を獲得できる。


●PREMIUM BIG BONUS
獲得枚数は最大402枚。


●BIG BONUS
獲得枚数は最大202枚


●ENDING BIG BONUS
RT中の(PREMIUM)BIG BONUS成立で突入。消化中に流れるアニメーションが、パチスロ用に作られた新規アニメーションに変化する。

<新規アニメーション>
全7話。1度RTが終了してもストーリーは継続するため、全7話コンプリートが目指しやすくなっている。


●終了後
終了後はチャンスゾーン「ラジ館ステージ(夜)」に移行する。

REGULAR BONUS

獲得枚数は最大40枚。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。

<カットイン発生時>
カットイン発生時は、逆押しで青7図柄を狙い、揃えばRT「シュタインズ・ゲート」確定!?


●終了後
青7図柄揃い成立でチャンスゾーン「ラジ館ステージ(夜)」へ移行。非成立の場合はチャンスゾーン「ラジ館ステージ(夕方)」へ移行する。
※青7図柄が揃わなくても!?

RT「シュタインズ・ゲート」

1セット30G・1ゲーム約0.6枚純増の完走型ループRT。ループ率は約60%。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。


●突入契機
チャンスゾーン中のタイムリープ目成立で突入。


●ラボメン枠
RT中はレア役成立でラボメン枠が点灯。ラボメンが増えるほどボーナス期待度がアップする。


●RT中の流れ
RTは、基本的に「前半」「中盤」「後半」の3段階で構成されている。

<前半>
前半は8ゲーム。消化中は各エピソードの冒頭が流れる。

<中盤>
中盤は13ゲーム。ラボメン枠点灯で後半へ。
※ラボメン枠が1つも点灯していない場合は、後半へ進まず中盤を22ゲーム消化

<後半>
後半は9ゲーム。連続演出に発展し、演出成功でボーナス確定!? 演出失敗時はチャンスゾーン「オペレーション・ウルド」へ移行する。

・ランプ点灯
演出成功後、リール左下の「BONUSランプ」が点灯すればENDING BIG BONUS(最大402枚or最大202枚)確定!?