動画検索
機種検索
TOPICS & NEWS
- 2025年05月02日
- 2025年05月01日
- 2025年05月01日
- 2025年04月25日
- 2025年04月25日
- 2025年04月24日
パチスロ動画ランキング
パチンコ動画ランキング
新機種導入
2025年05月07日
想定科学パチスロ STEINS;GATE 廻転世界のインダクタンス ランヴォア
オーイズミ
導入日:2017年09月19日

©MAGES./5pb./Nitroplus 協力:未来ガジェット研究所
©OIZUMI
©OIZUMI
5号機RTチャンスゾーン技術介入ボーナス中抽選1Gあたり約0.6枚増加
仕様解説
-
通常時の打ち方とレアについて
-
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに白7図柄orBAR図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。
●レア役について
レア役成立時はボーナスが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
■小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
スイカ
弱チェリー
チャンスリプレイ
強チェリー
高 共通ベル
<弱チェリー>
<強チェリー>
<スイカ>
<チャンスリプレイ>
<共通ベル>
※出目は一例 -
リーチ目について
-
リーチ目が出現すればボーナス確定。
※通常時のみ有効
※出目は一例 -
チャンスゾーンについて
-
RT「シュタインズ・ゲート」突入の契機となるチャンスゾーンは「ラジ館ステージ(夕方)」「ラジ館ステージ(夜)」「オペレーション・ウルド」の3種類。
●タイムリープ目
チャンスゾーン中は「転落リプレイ」成立までに「タイムリープ目」成立でRTに突入する。「転落リプレイ」成立時は通常へ移行。「タイムリープ目」は4種類。
※「ラジ館ステージ(夜)」滞在時は転落なし
<タイムリープ目1>
<タイムリープ目2>
<タイムリープ目3>
※「ラジ館ステージ(夕方)」「ラジ館ステージ(夜)」で出現した場合はボーナス濃厚
<タイムリープ目4>
※「ラジ館ステージ(夕方)」「ラジ館ステージ(夜)」で出現した場合はボーナス濃厚
<転落リプレイ>
※中段リプレイ揃い
●ラジ館ステージ(夕方)
REGULAR BONUS終了後に突入するRT突入のチャンスゾーン。RT突入率は約40%。
●ラジ館ステージ(夜)
突入でRT確定!? (PREMIUM)BIG BONUS後や、REGULAR BONUS中の青7図柄揃い成立で突入する。
●オペレーション・ウルド
通常時500ゲーム消化や、RT終了後ボーナス非当選で突入。RT突入率は約60%。
-
BIG BONUS
-
BIG BONUSは全3種類。当選した時点でRT「シュタインズ・ゲート」突入が確定!?
●消化手順
<手順1>
消化中に1度だけ、逆押しで左リール上段に赤7図柄をビタ押し。
<手順2>
ビタ押し成功後は、順押し適当打ち消化で最大枚数を獲得できる。
●PREMIUM BIG BONUS獲得枚数は最大402枚。
●BIG BONUS獲得枚数は最大202枚
●ENDING BIG BONUS
RT中の(PREMIUM)BIG BONUS成立で突入。消化中に流れるアニメーションが、パチスロ用に作られた新規アニメーションに変化する。
<新規アニメーション>
全7話。1度RTが終了してもストーリーは継続するため、全7話コンプリートが目指しやすくなっている。
●終了後
終了後はチャンスゾーン「ラジ館ステージ(夜)」に移行する。 -
REGULAR BONUS
-
獲得枚数は最大40枚。
●消化手順基本的に全リール適当打ちでOK。
<カットイン発生時>
カットイン発生時は、逆押しで青7図柄を狙い、揃えばRT「シュタインズ・ゲート」確定!?
●終了後
青7図柄揃い成立でチャンスゾーン「ラジ館ステージ(夜)」へ移行。非成立の場合はチャンスゾーン「ラジ館ステージ(夕方)」へ移行する。
※青7図柄が揃わなくても!? -
RT「シュタインズ・ゲート」
-
1セット30G・1ゲーム約0.6枚純増の完走型ループRT。ループ率は約60%。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。
●突入契機
チャンスゾーン中のタイムリープ目成立で突入。
●ラボメン枠
RT中はレア役成立でラボメン枠が点灯。ラボメンが増えるほどボーナス期待度がアップする。
●RT中の流れ
RTは、基本的に「前半」「中盤」「後半」の3段階で構成されている。
<前半>
前半は8ゲーム。消化中は各エピソードの冒頭が流れる。
<中盤>
中盤は13ゲーム。ラボメン枠点灯で後半へ。
※ラボメン枠が1つも点灯していない場合は、後半へ進まず中盤を22ゲーム消化
<後半>
後半は9ゲーム。連続演出に発展し、演出成功でボーナス確定!? 演出失敗時はチャンスゾーン「オペレーション・ウルド」へ移行する。
・ランプ点灯
演出成功後、リール左下の「BONUSランプ」が点灯すればENDING BIG BONUS(最大402枚or最大202枚)確定!?