pachibee
動画検索

パチスロ亜人 オリンピア
導入日:2017年09月19日
筐体
©桜井画門/講談社 ©桜井画門・講談社/亜人管理委員会
©OLYMPIA
5号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり1.3枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役&リーチ目について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールに亜人図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「亜人狩り」やART「ビッグウェンズデイ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>

<亜人チェリー>

<スイカ>

<強ベル>

<チャンスリプレイ>

<亜人目>



※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効


●リーチ目について

出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。







※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「市街地」「郊外」「山林」の3種類。

●高確率
高確率は「亜人狩り高確率」「ストーリー高確率」の2種類。合算移行率は、約1/93。

<亜人狩り高確率>
主にレア役やボーナス終了後に移行抽選。全役でチャンスゾーン「亜人狩り」突入抽選が行われ、滞在中の当選確率は約1/21。

・警察に見つかる
警察に見つかると「亜人狩り」に突入。

<ストーリー高確率>
チェリーやリプレイ成立時に移行抽選。主にレア役でART前兆「ストーリー」発展抽選が行われ、滞在中の発展確率は約1/47。

・リールロック確率
リールロック確率が大幅にアップ。リールロック後、亜人ロゴ出現で「ストーリー」に発展。


●ストーリー
演出成功でART確定。期待度は約50%。

<File>
・File01:奇襲と新たな発覚について
期待度:3.0

・File02:恭順と反逆の亜人について
期待度:3.5

・File03:包囲と決意について
期待度:4.0

・File04:発覚とその後の行動について
期待度:4.5

チャンスゾーン「亜人狩り」

ART「ビッグウェンズデイ」のチャンスゾーンで、「最終ジャッジ」「脱出ジャッジ」の2種類。

最終ジャッジ
継続ゲーム数は10G、ART期待度は約30%。追っ手を振り切ることができればART確定。

<ステップアップ>
10ゲーム間、全役でステップアップ抽選が行われ、メーターの色で期待度が変化。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。


●脱出ジャッジ
継続ゲーム数は16Gで、期待度は約50%。16ゲーム間、逃げ切れればART確定。

<危険レベル>
レベルはLV1~LV4の4段階で、LV4到達時の約50%で終了。

<リプレイorレア役>
途中でリプレイorレア役を引くと危険レベルをLV1にリセット。終了を回避してARTを目指す。

<ベルorハズレ>
ベルorハズレを引く度に危険レベルがアップ。4連続で引くとLV4となるため、終了のピンチ。

ART「ビッグウェンズデイ」

初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●初回突入時
「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。

<エピソード>
継続ゲーム数は10Gor20Gで、全9種類存在。終了後は報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」orIBMバトルモード高確「エクストラモード」のチャンス。

<報酬カウンタ>
1セット終了後の報酬(ゲーム数上乗せ+α)獲得+報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」突入が確定。色は「白<青<緑<赤<金<虹」の順に上乗せ期待度アップ。


●ステージ
ART中のステージは「軍事基地<地下アジト<地下最深部」の順に「IBMバトルモード」突入の期待度アップ。

軍事基地

地下アジト

地下最深部



●IBMバトルモード
ベルorレア役で突入抽選が行われる、報酬獲得チャレンジ。継続ゲーム数は7G+α、勝利期待度は50%以上。
※突入率は約1/49

<バトル勝利>
敵を撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。


●エクストラモード
20ゲーム間の「IBMバトルモード」高確。滞在中は約1/8で「IBMバトルモード」に突入し、終了するまで何度でも突入が期待できる。


●亜人研究所
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ARTの残りゲーム数が「0」になると突入。「報酬カウンタ」を昇格させ、次セットへ。

報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」

ベルorレア役で突入抽選が行われる、報酬獲得チャレンジ。継続ゲーム数は7G+α、勝利期待度は50%以上。
※突入率は約1/49

●突入契機
ART「ビッグウェンズデイ」中のベルorレア役・「報酬カウンタ」の追加報酬・IBMバトルモード高確「エクストラモード」や「エピソード」中に突入抽選。


●対戦相手
対戦相手は全部で5人おり、撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。

<田中功次>
撃破期待度:2.5

<村田健二>
撃破期待度:3.0

<高宮亜美>
撃破期待度:3.5

<深海真子>
撃破期待度:4.0

上記4人は、一度撃破すると「クライマックスバトル」が終了まで出現しない。

<佐藤>
撃破期待度:3.0
4人撃破後のバトルは「佐藤」が登場し「クライマックスバトル」へ。勝利すれば赤以上の「報酬カウンタ」を獲得。


●攻防
<成立役>
・リプレイ
リプレイ成立でピンチ。

・ベルorレア役
ベルorレア役成立で撃破のチャンス。

<部位破砕>
勝利時に報酬を上乗せ。

<擬死反射>
勝利濃厚+報酬上乗せの大チャンス!

報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」

獲得した「報酬カウンタ」の昇格抽選を行うチャンスゾーン。継続ゲーム数は5Gor10Gor15G。
※「報酬カウンタ」上の数値が継続ゲーム数

●突入契機
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ART「ビッグウェンズデイ」の残りゲーム数が「0」になると突入。


●昇格告知タイプ
「チャンス告知」「完全告知」「最終告知」の3タイプから選択できる。

<チャンス告知>
演出発生で昇格のチャンス。

<完全告知>
告知発生で昇格。

<最終告知>
最終ゲームで告知。


●「報酬カウンタ」昇格
ベルorレア役で昇格のチャンス。「白<青<緑<赤<金<虹」と色が昇格するほど、獲得できる報酬の期待度アップ。

<色別報酬>
「報酬カウンタ」の色で獲得できる報酬が変化。

・白
10ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「小」。

・青
20ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「中」。

・緑
30ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「大」。

・赤
40ゲーム以上の上乗せ+追加報酬確定!?

・金
上乗せ特化ゾーン確定!?

・虹
上乗せ特化ゾーン「フラッド現象」確定!?


●報酬獲得後
報酬獲得後は、ART次セットへ。

上乗せ特化ゾーンについて

上乗せ特化ゾーンは「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」の2種類。

エクスターミネートラッシュ
毎ゲームのゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は8G+α。平均上乗せゲーム数は130G。

<亜人図柄揃い>
カットイン発生時に亜人図柄を狙い、揃えばゲーム数の減算ナシでゲーム数を上乗せ。


●フラッド現象
ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1ゲーム固定。平均上乗せゲーム数は230G

<上乗せ抽選>
100ゲーム+99.2%ループの抽選に漏れるまで上乗せが継続。

亜人BONUS

亜人BONUSの獲得枚数は150枚。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●通常時
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えばART「ビッグウェンズデイ」確定。ART期待度は約21%。

<亜人狩り抽選>
ART非当選でも、終了後にチャンスゾーン「亜人狩り」のチャンス。


●ART中
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えば緑以上の「報酬カウンタ」を獲得。

<ベルでも抽選>
毎ゲームベルで「報酬カウンタ」獲得を抽選。
※ベルで獲得した場合の「報酬カウンタ」は緑以上ではない