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SLOT魁!!男塾 ミズホ
導入日:2017年09月19日
筐体
©宮下あきら/集英社・東映アニメーション
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
5号機ARTチャンスゾーン天井ありボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり1.8枚増加(ボーナス込み)

仕様解説

通常時の打ち方

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。

※チェリーはBAR図柄でも可

レア役とCBについて

●レア役について
レア役当選時は、ビッグボーナスやチャンスゾーン、内部モード移行などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■ボーナス同時当選期待度
弱チャンス目
  強チェリー
  強チャンス目
  強ベル
  リーチ目リプレイ
中段チェリー

■チャンスゾーン当選期待度
スイカ
  弱チェリー・弱チャンス目
強チェリー・強ベル・強チャンス目

■内部モード移行期待度
弱チェリー・弱チャンス目
  強チェリー・強ベル・強チャンス目
スイカ

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

※左リール第1停止が条件

<スイカ>

<弱チャンス目>

<強チャンス目>

<強ベル>

<リーチ目リプレイ>


●CB中の小役
<CB>

<CB強チェリー>
CB中のチェリーは、強チェリー扱い!?

<CBベル>



※出目は一例
※チェリーはBAR図柄でも可

内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは内部モードを示唆しており、「霊峰富士」「桜の木」なら前兆!?

<霊峰富士>

<桜の木>


●チャンスゾーン突入ルート
通常時は「レア役抽選」と「CBカウンター累積抽選」の2ルートからチャンスゾーンを目指す。

<レア役抽選>
レア役成立後、前兆ステージ移行でチャンス。

・特徴
前兆や連続演出を経由することが多く、当選時は主にチャンスゾーン「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」へ突入する。

<CBカウンター累積抽選>
CB成立で液晶内右下のカウンターが貯まり、カウンター値が「5」になればチャンスゾーンを抽選。

・特徴
「鬼ヒゲジャッジ」を経由し、当選時は主にチャンスゾーン「直進行軍」or「油風呂」へ突入する。

・鬼ヒゲジャッジ

滞在中にレア役成立でチャンスゾーンorART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」確定!? 複数回成立でチャンスゾーンorARTをストック!?

※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です

チャンスゾーンについて

ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」のチャンスゾーンは、「直進行軍」「油風呂」「驚邏大四凶殺(きょうらだいよんきょうさつ)」の3種類。

●直進行軍
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約25%。

<ART抽選>
成立役に応じて距離が加算され、100万kmに近づくほど「大威震八連制覇」突入のチャンスとなる。

・成立役
リプレイなら3万km以上、レア役なら10万km以上など、法則性あり。

・100万km到達
100万km到達でART確定。200万kmまで到達すると!?

<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。


●油風呂
継続ゲーム数は10G+αで、ART期待度は約53%。

<ART抽選>
液晶内右側「根性ゲージ」でジャッジ演出の期待度を示唆しており、仲間の応援でメーターがアップ。教官の邪魔が入るとメーターがダウン。

<ジャッジ演出>
最終ゲームで当選の成否を告知。


●驚邏大四凶殺
継続ゲーム数は12G+αで、ART期待度は約40%~75%。
※平均19ゲーム継続

<ART抽選>
一号生の奥義が当たれば確定。

・奥義発動
押し順ベル成立時は2択の押し順当てが発生し、ベルが揃えば奥義発動。

なお、レア役成立時は必ず奥義発動となるだけではなく、奥義が当たらなくても奥義レベル昇格抽選が行われる。

=奥義レベル=
奥義レベルが上がるほどベル入賞時の勝利期待度がアップ。液晶内左右のロウソクで奥義レベルを示唆する。

<組合せ>
対戦の組合せで勝利期待度が変化。

■組合せ別 勝利期待度
J vs 雷電
  富樫 vs 飛燕
  虎丸 vs 月光
桃太郎 vs 伊達

・J vs 雷電

・富樫 vs 飛燕

・虎丸 vs 月光

・桃太郎 vs 伊達

<ゲーム性>
経過ゲーム数でゲーム性が変化する。

・無敵ゾーン
前半の12ゲームは、2択の押し順当てでベルを揃えて奥義発動を目指す。敵の奥義発動はないため、敗北の心配はない。

・奥義発動準備
13ゲーム以降は敵にやられる前に奥義発動を目指す。押し順ベル成立時は全ナビが発生する。

<男塾チャンス>
勝利後のレバーONでフリーズが発生すれば、「根性」の上乗せが期待できる「男塾チャンス」が発生。
※「根性」=ART保障ゲーム数

※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です

ビッグボーナス

獲得枚数は平均200枚。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●抽選内容
通常時は、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」を抽選し、ART期待度は約33%。ART中は「根性」上乗せを抽選。
※「根性」=ART保障ゲーム数

<チャンスベル>
チャンスベル成立で当選の可能性アップ。チャンスベル確率は約1/5。

<青7図柄揃い>
カットイン発生時は逆押しで青7図柄を狙い、揃えば確定。ART中は「根性」の3桁上乗せ!?

<オーラ色>
オーラの色で期待度を示唆。色は「白<黄<緑<赤<虹」の順で期待度アップ。

<巌流島決戦>
ボーナス終盤は桃太郎と赤石の一騎打ちに発展。赤石に勝利で確定。

・期待度
オーラの期待度が、そのまま勝利期待度に変化する。


●超ビッグボーナス
ボーナス1ゲーム目のレバーON時にフリーズが発生すれば突入。
※通常時限定

<恩恵>
消化中は「根性」上乗せを優遇。終了後は「根性」上乗せ特化ゾーン「超・奥義連舞」を経由して、ART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」へ突入する。

※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です

ARTについて

1ゲーム約1.8枚純増(ボーナス込み)のART。「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」から「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」を目指す。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順で消化。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●根性
ARTの保障ゲーム数で、「根性」がある限りはバトルに敗北しない。「根性」1つにつき保障ゲーム数は1G。

「根性」は様々なタイミングで獲得が期待できる。


●大威震八連制覇
1試合平均30ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選型。
※初当り時は20ゲームの導入ARTを経由

<デュアルバトル>
消化中は2vs2の「デュアルバトル」で展開。全四試合あり、第四試合で勝利すれば「闘宴大武會」へ突入する。

<バトルの流れ>
バトルは全て二回戦で決着する。

・一人目バトル
一人目バトルの結果によらず二人目バトルへ発展。勝利した場合は、「根性」を上乗せするため二人目バトルが有利な展開となる。

・二人目バトル
二人目が勝利すれば次の試合へ移行。

敗北した場合は、引き戻しART「大鐘音(だいしょうおん)チャンス」へ突入する。

・男塾チャンス
二人目バトル勝利時は「男塾チャンス」発生のチャンス。

<各試合詳細>
・第一試合「J/雷電 vs 蝙翔鬼/卍丸」
勝率は約70%。

・第二試合「富樫/飛燕 vs 独眼鉄/センクウ」
勝率は約60%。

・第三試合「虎丸/伊達 vs 男爵ディーノ/羅刹」
勝率は約65%。

・第四試合「月光/桃太郎 vs 影慶/邪鬼」
勝率は約77%。


●闘宴大武會
1試合平均25ゲーム継続。継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。

<突入契機>
主に、ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」の第四試合勝利から突入。

<パチスロオリジナルバトル>
原作にはない、男塾生vs教官のチームバトルで展開。「大威震八連制覇」で獲得した「根性」を引き継ぎ、毎ゲーム奥義発動を抽選する。

・対戦相手
「江田島平八<王大人(ワンターレン)<鬼ヒゲ」の順に勝利期待度アップ。「江田島平八」に勝利すれば「男塾チャンス」発展のチャンス。

・味方チーム
選択されるチームで勝利期待度が変化。

■チーム別 勝利期待度
鎮守直廊(ちんじゅちょくろう)三人衆
  豪学連(ごうがくれん)
  死天王(してんのう)
  一号生
筆頭

・奥義発動
奥義発動で勝利のチャンス。さらに、奥義がつながるほど勝利期待度がアップし、「MAX CHAIN」なら勝利確定!?

・男塾チャンス
規定回数勝利後は発展のチャンス。

<バトル敗北>
バトルに敗北した場合は「大鐘音チャンス」へ突入する。


●男塾チャンス
バトル勝利後にフリーズ発生で報酬獲得のチャンス。発生した状態で報酬が異なる。

背景が赤ければ上位報酬のチャンス。

<大威震八連制覇>
「根性」を上乗せ。

<闘宴大武會>
「根性」上乗せに加え、上乗せ特化ゾーン「(超)奥義連舞」「羅惧美偉(らぐびい)対決」突入や「闘宴大武會」のセットストックが期待できる。


●インターバル
どちらのARTも次戦開始までの5ゲームは「根性」上乗せ高確となる。

※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です

上乗せ特化ゾーンについて

●(超)奥義連舞
8ゲーム+α継続の「根性」上乗せ特化ゾーン。平均上乗せ数は40根性。

<上乗せ抽選>
奥義発動時にBAR図柄を狙い、揃えば10根性以上上乗せ&継続。また、レア役でも上乗せを抽選する。

<超・奥義連舞>
上乗せ性能が大幅アップしている。平均上乗せ数は110根性。


●羅惧美偉(らぐびい)対決
30ゲーム固定のART「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」セットストック上乗せ特化ゾーン。ストック期待度は平均2.5個。

<流れ>
1セット3ゲーム・計8セットの攻防を繰り返しストック獲得を目指す。

・選手決定
出場メンバーで勝利・獲得ストック数期待度が変化。

■選手別 ストック期待度
松尾&田沢&秀麻呂
  富樫&虎丸
  J
  伊達臣人
大豪院邪鬼

・攻防/結果
「塾長」からトライを決めればストック確定。

引き戻しART「大鐘音チャンス」

ART「大威震八連制覇(だいいしんぱあれんせいは)」・「闘宴大武會(おおるすたあだいぶかい)」でバトル敗北後に突入する、10ゲーム+αのART復帰ゾーン。

●引き戻し抽選
全役でART引き戻しを抽選。期待度は「レア役以外<スイカ・弱レア役<強レア役」の順にチャンス。

<ポイント>
・仲間
仲間の人数が多いとチャンス。

・ボーナス
ボーナス当選で復帰確定。


●喝魂旗(かっこんき)
喝魂旗が持ち上がり、敗北した一号生が立ち上がればART復帰確定。
※引き戻し成功時は直前に消化していたARTへ復帰する

※「震」は、正しくは「手偏に震」の表記です