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パチスロ学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド 山佐
導入日:2018年07月02日
筐体
©佐藤大輔・佐藤ショウジ/KADOKAWA/H.O.T.D.製作委員会
©YAMASA
5.9号機ARTチャンスゾーンボーナス中抽選リアルボーナス1Gあたり約1.9枚増加(ボーナス込み)

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに赤7図柄を狙う。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中・右リールにスイカ図柄を狙う。


●「狙え!」カットイン
「狙え!」カットイン発生時は逆押しで赤7図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時は、ボーナスやARTなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<弱チェリー>

<強チェリー>

<中段チェリー>

<スイカ>

<チャンス目>



※出目は一例

内部状態とステージについて

●通常時のステージ
通常時のステージは「屋上」「技術室」「廊下」「職員室」「外観」の5種類。

屋上

技術室

廊下
高確!?

職員室
高確orART前兆!?

外観
大チャンス!


●エスケープ・フロム・ザ・デッド
通常時に成立したレア役の一部から突入するART「オールデッズアタック」の前兆。継続ゲーム数は約17Gで、期待度は約20%。

<ステージ>
「校舎<校外<バス前」とステージが上がるほどARTの期待度アップ。

・校舎

校外

・バス前
大チャンス!

<連続演出>
ART前兆中の連続演出は5種類。

■連続演出別ART期待度
昇降口を突破しろ
  奴らの猛攻を凌ぎきれ
  校門を突破しろ
  永を倒せ
脇坂を倒せ

・共通チャンスアップ
タイトルやテロップの色が「赤」なら大チャンス!

チャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」

●クライシス・オブ・ザ・デッド
ART「オールデッズアタック」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10G+α、期待度は約33%。

<突入契機>
「ビッグボーナス中に成立した中段ベル揃いの一部」「レギュラーボーナス中に特定条件クリア」から突入。

<ART抽選>
レア役orボーナスを引ければART確定。

<最終ゲーム>
最終ゲームで継続抽選(+10G)あり。継続時は「超クライシス・オブ・ザ・デッド」に昇格することも。


●超クライシス・オブ・ザ・デッド
神社背景の「超クライシス・オブ・ザ・デッド」なら、突入した時点でART確定。さらに、最強ゲーム数上乗せ特化ゾーン「毒島無双」のチャンス。

<突入契機>
「ビッグボーナス中に成立した中段ベル揃いの一部」「クライシス・オブ・ザ・デッドの最終ゲームで昇格」から突入。

<「毒島無双」抽選>
レア役orボーナスを引ければ「毒島無双」確定。

ボーナスについて

ボーナスは、ビッグボーナス(204枚)、レギュラーボーナス(42枚)、スクデッドチャージ(204枚)の3種類。

<消化手順>
全リール適当打ちで消化。


●ビッグボーナス
消化中は、中段ベル揃いでチャンス。

<通常時>
チャンスゾーン「クライシス・オブ・ザ・デッド」のチャンス。

・ロゴ出現
<奴ら>登場でチャンス。ロゴが出現すれば確定。

<ART中>
上乗せ特化ゾーンストック高確「スクデッドバトル」のチャンス。

・ロゴ出現
ヒビ割れ発生でチャンス。ロゴ出現で確定。


●レギュラーボーナス
当選タイミングでゲーム性が変化。

<通常時>
毎ゲーム保留玉を消化し、ダメージを与えて<奴ライフ>を減らす。

・<奴ライフ>
「0」にできれば「クライシス・オブ・ザ・デッド」確定。
※「クライシス・オブ・ザ・デッド」確定後、さらに「0」にできればART「オールデッズアタック」確定

・ダメージ期待度
保留玉色でダメージの大きさを示唆。「白<青<黄<緑<赤」の順に期待度アップ。

・リプレイ
リプレイ成立時はダメージアップ。

<ART中>
ゲーム数上乗せのチャンス。

・「狙え!」カットイン
「狙え!」カットイン発生時は、ゲーム数上乗せ確定。


●スクデッドチャージ
スクデッドチャージは、無抽選ボーナス。

ART「オールデッズアタック」

上乗せ特化ゾーンでの獲得ゲーム数+α・1ゲーム約1.9枚純増(ボーナス込み)のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」
初回ゲーム数を決定。ART中も突入する。

<上乗せ抽選>
BAR図柄揃いとレア役でゲーム数を上乗せ。

<ノーマル(スタンダードタイプ)>
初期平均ゲーム数は約100G。

・BAR図柄揃い
BAR図柄を狙い、揃えばゲーム数上乗せ。BAR図柄が揃うライン数が多いほど、上乗せゲーム数期待度アップ。H揃いなら50Gor100Gを上乗せ。

=H揃い=

<Ver.「H」(追加上乗せタイプ)>
初期平均ゲーム数は約180G。

・追加上乗せ
上乗せ抽選はノーマルと同様だが、さらに追加上乗せが期待できる。
※H揃いなら追加上乗せ確定

<Ver.「奴ら」(超絶上乗せタイプ)>
初期平均ゲーム数は約280G。

・ゲーム数上乗せ演出
選択される<奴ら>や攻撃キャラクター、ロゴの種類で上乗せゲーム数期待度を示唆。

=<奴ら>=
永なら大チャンス!

=攻撃キャラクター=
全員攻撃なら大チャンス!

=ロゴ=
「NUREL!」なら大チャンス!

・最終ゲーム
最終ゲームで上乗せしたゲーム数を告知。

<終了条件>
6択リプレイ成立時の押し順正解(リプレイ図柄揃い)で継続、押し順失敗で終了。
※Ver.「奴ら」は3回失敗で終了


●ステージ
ART中のステージは5種類で「市街地<橋上<リカ邸<高城邸」の順に、上乗せ特化ゾーンストック高確「スクデッドバトル」移行のチャンス。「ショッピングモール」は、1,500ゲーム有利区間完走が確定するステージ。

<市街地>

<橋上>

<リカ邸>

<高城邸>

<ショッピングモール>


●スクデッドバトル
成功すれば「アポカリプスラッシュ」へ突入するバトルで、全5種類。継続ゲーム数は10Gで、期待度は約40%~100%。
※ゲーム数減算がストップ

<「アポカリプスラッシュ」抽選
リプレイやレア役、ボーナスでストックのチャンス。期待度の高いバトルほど、上位の「アポカリプスラッシュ」ストックが優遇されている。

<殲滅バトル>
期待度:約40%

<コスプレイ・オブ・ザ・デッド>
期待度:約45%

<エアポートバトル>
期待度:約65%

<天道双厳流バトル>
期待度:約75%

<ストーリー>
期待度:100%

3大限界(リミット)トリガー

3大限界(リミット)トリガーとなる上乗せ特化ゾーンは「スーパーアポカリプスラッシュ」「アポカリプスバースト」「毒島無双」の3種類。
※限界到達=有利区間1,500ゲーム到達

スーパーアポカリプスラッシュ
上乗せ特化ゾーン「アポカリプスラッシュ」のBAR図柄揃いが、50Gor100G上乗せのH揃いのみに。
※限界到達期待度は約50%
※レア役成立時の上乗せゲーム数期待度もアップ

※Ver.「奴ら」はBAR図柄は揃わないが、内部的に同等の抽選が行われている

<突入契機>
主に「アポカリプスラッシュ」中のO揃いから突入。

・O揃い

<平均上乗せゲーム数>
0揃い時に滞在している「アポカリプスラッシュ」の種類で変化。

・ノーマル
平均上乗せゲーム数は約230G。

・Ver.「H」
平均上乗せゲーム数は約450G。

・Ver.「奴ら」
平均上乗せゲーム数は約420G。

<終了条件>
6択リプレイ成立時の押し順正解(リプレイ図柄揃い)で継続、押し順失敗で終了。
※Ver.「奴ら」は3回失敗で終了


アポカリプスバースト
「アポカリプスラッシュ」の超高確率状態。7ゲーム間に「アポカリプスラッシュ」当選で、終了後に再度「アポカリプスバースト」に突入するSTタイプ。平均上乗せゲーム数は約490G。
※限界到達期待度は約70%

<突入契機>
「アポカリプスラッシュ」終了後の1ゲーム目に抽選。

<「アポカリプスラッシュ」抽選>
毎ゲーム約1/4で抽選し、約85%でループ。


毒島無双
最強のゲーム数上乗せ特化ゾーンで、平均上乗せゲーム数は約810G。最低30ゲーム以上継続。
※限界到達期待度は約90%

<突入契機>
チャンスゾーン「超クライシス・オブ・ザ・デッド」中のレア役orボーナスや、ART中に成立したレア役の一部から突入。

<ARTゲーム数上乗せ抽選>
押し順ベルで上乗せのチャンス、レア役で上乗せ確定。なお、毎ゲーム1G以上を上乗せする。

・上乗せゲーム数
押し順ベルでの上乗せは、10G・20G・30G・50G・100Gが均等振り分け。