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アナザーハナビ弥生ちゃん ユニバーサルブロス
導入日:2019年03月04日
筐体
©UNIVERSAL ENTERTAINMENT
6号機ATBR非搭載チャンスゾーン1Gあたり4.5枚増加

仕様解説

通常時の打ち方とレア役について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにBAR図柄の下にあるチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに3連弥生図柄を狙う。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。

<停止型4>
バッグが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールにバッグ図柄を狙う。


●レア役について
レア役成立時はチャンスゾーン「玉貼りチャンス」やAT「YAYOI TIME」が期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

■小役出現率
確定役
  強バッグ
  強チェリー
  チャンス目C
  弱チェリー
  弱バッグ
  チャンス目A・B
ベル

■小役別チャンスゾーン・AT期待度
ベル
  チャンス目A・B
  弱バッグ
  弱チェリー
  チャンス目C
  強チェリー
  強バッグ
確定役(確定チェリー&リーチ目)
※確定役はAT直撃

<弱チェリー>

<強チェリー>

<確定チェリー>


<弱バッグ>

<強バッグ>

<チャンス目A>

<チャンス目B>

<チャンス目C>
※バッグ狙い時のみ有効

<リーチ目>



※出目は一例

チャンスゾーン「玉貼りチャンス」

AT「YAYOI TIME」のチャンスゾーン。継続ゲーム数は10ゲーム+α。

●突入契機
弱チェリー・弱バッグ・ベル・チャンス目で突入抽選、強チェリー・強バッグはチャンスゾーンorAT確定。
※AT終了後は必ず突入


●玉貼りランプの色
白<青<赤の順にチャンスゾーン継続期待度アップ。


弥生図柄を狙え演出
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT確定。
※通常時・AT中も共通
※紫7図柄狙いでも可


<点灯色>
白<赤<黄<虹の順に弥生図柄揃い期待度がアップ。

<法則>
弥生図柄揃い1確や2確、紫7図柄停止でチャンスなど、様々な法則が存在。

・1確

・2確

・チャンスパターン
紫7図柄は停止するだけでチャンス。

・2確
紫7図柄がテンパイすれば2確。
※逆ハサミでも可


●レア役による抽選
レア役が成立すると「打ち上げランプ」が点灯するので、次ゲームの成立役に注目。

<レア役2連続>
AT当選確定。

<逆押しナビ>
発生した時点でチャンス。

<その他>
第3停止時の告知に期待。


●規定ゲーム数終了後
玉貼りランプが点滅すると終了のピンチ。消えたら通常時へ。

AT「YAYOI TIME」

1セット約100枚(差枚数管理)・1ゲーム4.5枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。

弥生図柄を狙え演出
逆押しで弥生図柄を狙い、揃えばAT継続確定。


●全17種類のマップ
ATはセット毎に継続率が異なるマップで管理されており、セット数が進むほど継続率が優遇される。セット数は最大20セット。
※ベルやレア役で継続を抽選

<継続率>
継続率は16%・25%・50%・62.5%・77%・85%・100%の7種類。

・YAYOI TIMEランプ
点灯色で継続率を示唆しており、白<青<黄<緑<赤<桃<虹の順にチャンス。
※白なら16%以上、青なら25%以上、黄なら50%以上、緑なら62.5%以上、赤なら77%以上、桃なら85%以上、虹なら100%


●セットストック抽選
セットストックは毎ゲーム抽選され、レア役やハズレの連続でセットストックを抽選。

<レア役>
2連続成立ならセットストック確定。
※ストック保持時を除く

<ハズレ>
3連続でチャンス、4連続でセットストック確定。


●特定のセット数
4の倍数セットは継続確定、20セット到達でエンディングとなり2,364枚獲得+6ゲームまでATが継続する。

<2セット目以降>
継続率は50%以上!?

<5セット目以降>
継続率は62.5%以上!?


●AT中の演出
<予告音演出>
停止音変化が第3停止まで続けばセットストック確定。予告音発生時はリール下のセグに注目。

・押し順ナビ
ナビに従って消化。

・ナビなし
レア役orセットストック。

・CHANCEナビ
レア役orセットストック。

・841ナビ
セットストック確定。

<ボイス系演出>
・ベル入賞時のセリフ
「イイ感じ~♪」なら継続率62.5%以上、「負けない!」なら!?

・テンパイSE
弥生図柄or紫7のテンパイSEが通常と異なればセットストック確定、GODシリーズのようなテンパイSEなら!?


●継続時
AT継続時はインターバルなしで継続。


●終了後
終了後はチャンスゾーン「玉貼りチャンス」に突入するため引き戻しが期待でき、引き戻し時はセット数を引き継ぐ。

<1セット目終了後>
1セットで終了してしまった場合は、チャンスゾーンの引き戻し率が優遇される。

<終了後1ゲーム目>
終了後1ゲーム目のレア役は引き戻し確定。

<パネル演出>
終了時はリール上のパネルに注目で、パネル演出が発生すれば良い状態などを示唆!?

①星空背景
流星なら直後のチャンスゾーンは高モード!?

②花火ランプ
点灯すれば直後のチャンスゾーンは高モード!? 連発筒点滅なら引き戻し!?

③満月ランプ
点灯すれば!?